スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花見あれこれ

毎年恒例、梅祭り



はい、超ご機嫌さんのいっちょ上がり(笑)



すいているので、いつもは長蛇の列の、梅ソフトもすぐに買える(笑)

いや、すいてるからって買わなあかんてことではないんやけども。



そして毎年恒例の桜公園♪

桜見(笑)





さらに毎年恒例チューリップ見!





いやあ、北の大地もすっかり春ですね
スポンサーサイト

ぽかぽかニコニコ

今日は、お薬をもらいに病院まで。

結構混んでいて待ち時間が長かったのと

お耳くちゅくちゅされたのとで

ご機嫌斜めだった伊吹さんですが、

そのあと公園でお弁当タイムにしたら、超ご機嫌さん(笑)



明日も暖かく、気持ちの良い日になりそうです!

だいぶ暖かくなってきましたよ。

朝晩はまだストーブをつける日もありますが,

暖かい日も増えてきました。

$RJ0D7FU.jpg

伊吹はご機嫌さんで,ちょっと散歩のコースが長くなりましたo(^▽^)o

そして,散歩コースが長くなるということは

寝ている時間も長くなります(笑)

ちょっと車でおでかけとかすると,そのあと2日ぐらいはほぼ寝たまんまですね(爆)

DSC_0302 (2)


それでも,毎日,元気に過ごしていますよ♪

はる~!早くこ~い!

庭の雪もだいぶとけて土が見え始め、

球根の芽も出始めて、春、きたかい?と思っていましたが、



誤った認識でした。お詫びして訂正します。

一晩明けたらまたこんなことになっていました(つд`)





雪に埋もれて途方に暮れる伊吹さん。

今日は一日中降ったりやんだりを繰り返し、

激しく降る時間帯もありました。

春、まだかな~(T^T)

雪がとけてきましたよ

日中は気温がプラスの日が多くなり

雪解けが進んでいます😄

少し前まではこんなにふわふわだった雪が



今ではジャリジャリのザクザク😰



歩きにくくてかなわんとご不満気味です。

春はもうすぐかな~♪

今朝はえらい寒かったです

今朝は最低気温がマイナス20℃近く、

めっちゃ寒かったんですが、ダイヤモンドダストに霧氷、けあらしなんかが見られましたよ。



伊吹もとことこすたすた散歩しました。

歩く距離は全然短くなっていますが、しっかり歩くことができるようになりました(^∇^)



抗めまい薬も明日で終了し、あとは常備薬のみになります(^∇^)

で、伊吹は毎日何に精進しているのかというと、

株価を研究しながら寝入ってしまったり



変顔しながら寝入ってしまったり



幸せ顔して寝入ったりしながら



だいたいは寝ています(笑)

元気だよん

昨日は2週間ぶりの病院でした!

伊吹はテンションだだ下がってましたが、

やはり診察台で文句をゆうて、ちょっとジタバタする元気があったので

伊吹らしさが戻ってきた感じですo(^▽^)o

16472946_820493864756776_5269773010419821386_n.jpg


今はしっかり歩けるようになり,ご飯も普通通り食べているので,体重も200gもどりました!

薬は常備薬2種+抗めまい薬1種を,あと2週間です。

16507825_821096871363142_5814952764106000065_n.jpg


ライナス

だいぶ調子が戻ってきた伊吹さん,ウルトラ甘えん坊になっていますが

元気だからまあいいかぁ。。。

で,最近,退屈からか,なんとなくストレスがあるからなのか,

手足をひつこくなめる癖が再発。

若いころは多かったんですが,ずっとやってなかったのに。

で,止めてもダメなんで,かわりにヒトが自分の手を犠牲にして(笑)

20170205143256b40.jpeg



なめさせてやるしかなかったんですが・・・・

なにしろ,こっちも冬場であかぎれできてるし,どんどん手がぬるぬるしてくるし(笑)

2017020514263049e.jpeg


困ってたら,良い方法がみつかりました(*'▽')

「ザ・ライナスの毛布作戦!!!」  パフパフパフ♪

201702051426123fb.jpeg

なぜかこれでくるむと,すんなりなめるのをやめて寝ます(笑)

いつまで通用するかわからんけど。


昨日はひどい天気でしたよ。

昨日はひどい大荒れのお天気でした。

1月だというのに最高気温が4度ほどあり,雨ですよ,雨!!

しかも風もきついし,雪はがんがん解けて,道には巨大な水たまり・・・・

で,夜の間にたまっていた水はつるつるに凍り,雪が残っている部分はでっこぼこに凍り・・・

その上に新たに雪が積もって,見た目にはわからないのに,うっかり足をおろすと

つるっと滑ったり,ぐきっと足首曲がったり・・・・・いやぁ,怖い怖い・・・。

さて,本日はまた伊吹さん1週間ぶりの病院へ♪



ずいぶん元気になりまして,ひさしぶりに診察台の上で文句たらたらとこぼして

伊吹らしさを存分に発揮しておりました(笑)

食事量は普段の7~8割,体重は先週と同じく,10.1㎏と現状維持♪

さらに薬も減りましたし,斜頚も少しましになってええ感じです。

ぶるぶるをすると,やっぱり踏ん張りがきかないのでふらついたりころんだりしますが,

歩くのもだいぶちゃんと歩けるようになりましたよ!!

再発しやすい疾患なので,あとはいかに予防していくか・・・・ですね。



いままで年齢の割には元気な方だったのに,急に年とっちゃった感でちゃいましたが

まだまだ,世にはばかってもらいたいなと(笑)

思います。

おまけ画像、近所の公園の木に目と口つけたら案外かわいかったです(笑)

あいかわらずキーンと寒いですよ。

しばらく,曇ったはっきりしないお天気の日が多かったのですが

ここ2,3日はきれいな青空が見られましたよ。



今日は1週間ぶりに伊吹の病院。

食事の量はまだだいぶ少ないのですが,薬を飲ませるのにチーズや投薬トリーツを使っていることもあり,

体重の減少は1週間で200gほど,10.1kgでした。



最初の1週間ほどで1.3kg減ったことを考えれば,まずまずですね。

あとは食べる量も増えてきたので,この辺で止まってくれるかなと。

(というかもともと重量オーバーだったので,この辺がいいかな;笑)

飲み薬の量も減ったので,飲ませるためのだましあいも減ると思われます。

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。