オフレポ番外編ー淡路島での伊吹の様子とか。

淡路わんぱらフォトコンテスト

投票を締め切りました!!

発表までしばらくお待ち下さいませ。


ご参加,応援,ありがとうございました。

さてさて,オフ会前より,伊吹は気配を消してますよ・・・・と,予告しておりましたが,
当日,みごと気配を隠す伊吹を発見して下さった方もいらっしゃれば
どうしても見つけられなかった~!と,残念がって下さる方もいらっしゃって,
まぁ,あんな子なんですけど,伊吹をさがしてくださった皆様,本当にありがとうございました♪

さてさて,当日,伊吹はどんなかんじだったのかといいますと・・・。

実は,一応,受付で皆様をお迎えしておりましたのよ,しばらくの間は。

ほら・・・
いらっしゃいだわん。


ね?


あきとくんのおしりの向こうに,なんか茶色いのがいるでしょ?

あれ,伊吹だったんですよ。

まぁ,受付に来られた方がテーブルに向かうと,ちょうど見えない位置なので発見されませんが(笑い)

常にお客様の動向に注意を払い,笑顔でお迎えするあきとくんに対して,

お迎えの様子

限りなくやる気のない姿をして,独り言をつぶやいておりました。

運がいい(のかどうかはわかりませんが;汗)方は,あきとくんが席をはずしているときに,
1人で受け付け業務をこなす伊吹の姿を見ることができたかも?
受付嬢


受付業務があわただしくなってくると,お邪魔はいたしません・・・とばかりに
受付から逃亡した伊吹・・・。

しばらく浜辺のどまんなかで,リーダー犬とぽつんと座っておりました。

受付が一段落した12時40分頃・・・伊吹の様子を見に行くと,
12時40分ごろ
ももんがに憑依してきましたよ。

こうなると,もうまきついて離れません。
足がしびれようが,手がだるかろうが,お膝レンタルが続きます。
やってられへんなぁ。。。。


そして,記念撮影ですね。
重いっちゅうねん
当然,伊吹が1列目に自力で立てるはずもなく,だっこしての記念撮影ですが,
体重が増加傾向にあるので,重いですよ。
だんだんずり落ちてきます。。。。。。

記念撮影後,しばらくして,姿が見えなくなった伊吹とリーダー犬・・・・
1時30分頃,こんなとこにいました!
1時半ごろ
ひっそりと,「洲本城に上ろう」を決行(笑)
修行中の身である伊吹が
どうしても山にこもらねばならぬのじゃ・・・と言うたか言わんかったかはわかりませんが,
魂を取り戻すために森林浴にでかけたようです。

なめてかかってたら,意外にしっかり山道だったらしく,伊吹は大喜びだったそうな。
しかも上にはこないなものが!!
洲本城跡
天守閣が再現されているようです。

みごとですね!!

し・か・も・・・・

天守閣には上れるそうですよ。

どうしても上ります

階段を見ると上りたがる伊吹(降りるのは苦手です,なんとかは高いところが好きってやつですかね)

この,半分はしごのような階段にはりついて,どうしても動かなかったために
リーダー犬は伊吹を抱いて天守閣にのぼったそうです。

ほかにも観光客がいらっしゃるなかで,一人犬を抱いて天守閣に上るリーダー犬・・・
あまりに痛すぎて見られませんよ(爆)

でも,ま,おかげでリフレッシュして浜辺に戻った伊吹,
リーダー犬の膝の上で無事にタイムトライアルも切り抜けてくれました。
(伊吹を膝のせしたままトライアルの写真を撮り続けたリーダー犬,ある意味グッジョブ!!)

まぁ,もともとわんこがあまり得意ではなかったうえに,
いろいろあってすっかりダメ犬ですが,それでも少しずつ,がんばってくれているんですよ。

一応,あきとくんには話しかけたりもしていたようですし。。。

ちょっとだけ遊ぶ?
たぶん,この鉄の棒が伊吹的には安全バーだったらしく,
ここからだと,あきとくんにも近づけるようです(笑)
(あ!あきとくんが怖いということではなく,とっても紳士的なワンコなんですよ,
伊吹の心が弱いだけの話でして;汗)

レオンくん
このくらいのキョリなら2ショット撮影だってできるんです。

ワンコが少なければ,よその人にだって甘えますし,
えへ

多少へっぴり腰でも,慣れればこのくらいは(汗)
がにまた


そんなかんじの淡路わんぱら,
伊吹的にはこのくらいのキョリでなんとなくあたりの様子を眺めるのがほどほどのようです。
ぼんやり

そんな,愛想のない,はたまた存在感が限りなく薄い伊吹ですが,
どうか皆様,広い心で,これからもおつきあい下さいませ。。。
楽しいひとときをありがとうございました&長々続いた淡路レポも本日最終でございます。
読んで下さってありがとうございました♪

最後に,おまけ(笑)

まーく40さんのところで,たくさんのコメントが寄せられていましたが,

「まーく40氏による犬フォトワンポイントアドバイス」(そんな名前ではなかったかもしれませんが;笑)を
受け損ねてしまって残念!!とか,
レフ板を使った撮影は?とか,
受付に置いてあったの,まーくさんのレフ板ですよね・・・・等々のコメント。。。

え~,こちら,限りなくやる気のないモデル犬ですが,レフ板
レフ板を使った撮影も行われておりました。

しかも,このレフ板には,こんなお仕事もあったのです!!!!!

伊吹がどこにいるかわからなかったぁ!と残念に思って下さった皆様,ごめんなさい!

こんなとこにいましたわ。。。
20688868_org.jpg
photo by  「柴犬チコのおてんば日記」のJUNKOさん
お写真,ありがとうございます!


theme : 柴犬
genre : ペット

さてさてかわいい写真でオフレポ最終回♪

淡路わんぱらフォトコンテスト実施中!!

投票は5月22日まで!!

どなた様もばばんと投票よろしくお願いします!!





かわいいっていえば,僕のことだよね!!
きた
にっこり笑顔のかわいいきたちゃん。


あら,私のこのきりりとしたお顔を見てよ。
がんばるわん
タイムトライアル出走前のねねちゃん。


僕,走るからね!
おかん,見ててよ!
こちらもタイムトライアル出走前のはやてくん。


ねぇ,その手,はなしてくれないかしら。
あずき
ちょっぴり迷惑そうな(笑)出走前のあずきちゃん


この子は誰だろう???
出走前に,ママから引き離されて大変困ったお顔でした(笑)
放してよぅ!って訴えられましたよ。
はなして

やだったら
はるちゃん?なっちゃん?いや,,ポーちゃん??


めっちゃ男前のけんちゃん
お日さまがまぶしいよ。

僕ってジャニーズ系でしょ。
お日さまがとってもよく似合いますね。


元気に遊んでいたね。
小春と遊ぶ?


サッカーが得意です。
なにして遊ぶ?


あっちこっち,にぎやかで楽しそうだね。
楽しいね。


でもちょっと遊び疲れちゃった?

こまめ


そして,こちら,蓮君と一緒に写っているこの子!
唯一ももんがの写真の中から発見できたモコちゃんです。
ごめんなさい~,ついに写真を見つけました。
天使の羽根をつけた黒柴ちゃんがモコちゃんです!
蓮くん,モコちゃん

そして
しまうま?

いやいや,はるちゃん,しまうまじゃないんだよ(笑)

その子はね

あきと,この角度がけっこういけてるわんよ。

我らが幹事犬,あきとくんなのでした♪


というわけで,まだ在庫写真はあるのですが,そろそろ一ヶ月近くになりますので(笑)オフレポは終了です。

楽しい時間をほんとうにありがとういございました。

また,お会いできる日を楽しみにしていますね。

というわけで,次回は番外編,伊吹の淡路編で,ホントに終了だよ。

theme : 柴犬
genre : ペット

思い思いに淡路を味わう様子とか。

淡路わんぱらフォトコンテスト実施中!!

どなた様もばばんと投票よろしくお願いします!!





まさにわんわんぱらだいすと化したわんこあふれる大浜ですが,
結構まったり派も大勢いましたよ。

あっちでなんかやってるわ。
ねぇ,ねぇ,あっちがなんだかにぎやかそうね。


クマ子
ほんとね,なにをしているのかしら?


ぼくも見に行こうかな。
ぼくも見に行こうかな,ねぇ,武蔵君,いかない?


みんなげんきだよねぇ。
う~ん,僕はやめておくよ。


ね,まだおうちに帰れないの?僕。
それよりさ,僕たち,いつお家に帰れるの?


はるさん
もう,武蔵君たら,ちょっとは遊びましょうよぅ!


なんて,会話があったのかなかったのかはわかりませんが(いや,ないって!)


あまりの柴密度に,ややひき気味だったクロエちゃんも
どして,あんなにいっぱいわんこがいるのよ?

ジュニア君となら少しは遊べたかな♪
そんなの気にせず走ろうぜ!

あの日射しは,黒柴ちゃんや,クロエちゃん,ジュニアくんにはちょっときつかったかもしれませんね。

左の方に行きたい慶ちゃんがちょっとリードをひいています。
あっち,いくよ!
素直な良い子のチコさんが,軽く自己主張しているなと思ったら


絶対これ食べなきゃうごかないわん。
絶品の手作りおやつですね!これは焼き肉やさんglymaxさんお手製,牛タンジャーキーですよ。
私が食べたいくらいですから(笑),これは見逃せませんよね。
チコさんもめっちゃ踏ん張っていただいておりました。


あら?何をしているの?
ねえ,虎哲くん,何をしているの?


虎哲
今年はね,サンダースの呪いも解けて,優勝しなきゃいけないから,
足腰を鍛えているんでしゅよ。


けっこう深く掘ったこの穴は,お友達に横取り(笑)されちゃったとか。

がんばれ!虎哲くん!


なんて感じで,それぞれの大浜をそれぞれ楽しんでいたようです♪たぶんだけど・・・・・。


あと1回,カワイイ写真をアップしてオフレポ終了です。

そのあと,も一回,番外編,今年の伊吹 in 淡路島で,オフ会中,
目撃情報の少なかった伊吹の様子をお知らせいたします(笑)

て,どんだけひっぱるねんちゅう話ですが,
まぁ,かわいい写真はできるだけアップした方がいいですよね。

平常営業に戻っても,まだ3月ネタとかありますが,適当におつきあいくださいませ♪

theme : 柴犬
genre : ペット

淡路ふぉとこんてすと,開催~♪

お待たせいたしました。 
2009年淡路島柴犬ブログオフ会,ラストプログラム『フォトコンテスト』を開催したいと思います♪
 エントリー数は全部で13点。以下の13枚の写真の中から,コンテストをご覧の皆様方がお好きな写真に投票していただくだけの,いたってシンプルな内容です。

 
さてさて,投票のルールですが

応募者の投票もOKです♪ 

・このブログをご覧くださった方なら誰でも投票していただいてOKです。
 (オフ会参加者でなくてもブログを持っていなくてもOK。)
さあさあ,そこのあなた!是非ともご参加下さいませ!!

・好きな写真を3点選んで,コメント欄へその番号(3つ)を記入して投票してください。
お一人様期間中1回限りの投票でお願いします。 
HNを替えて投票し直すとか,親せきのおっちゃんの代筆で投票するとか・・・はだめですよん(笑)

・最も得票数が多かった写真をグランプリとし,グランプリ受賞者には,後日賞品を贈らせていただきます。

投票がばらけると,また,手間なので,こちらで一括受け付けとさせていただきましたが,普段,あきとくんブログをご覧の皆様,「どいつやねん,ももんがっちゅうのは?」って方も,「おいら,江戸っ子だから伊吹なんてぇやつぁしらねぇな。」って方も,どうか,お気軽に,ばばばんと,投票をしていって下さいませ。

さらには,あきとくんも伊吹もちょっとのぞいたことある程度だけどさって方も,リンクをたどって漂着された方も,どうかご遠慮なく投票して下さいね。


【続きを読んでみる?】

theme : 柴犬
genre : ペット

淡路のカワイイ写真とか,レポとか。。。

皆様,こんにちは。

GWが終わりましたね。。。

やる気のなさげなタイトルですみませんね(←開き直り?)

いやいや,やる気はありますよん!

だんどりのできないももんがはせっかくのGW中,本日7日締切の仕事が3本も(泣)あったために,ぐずぐず,ぶつぶつぼやきながら,あくせくと働いておりました。。。

結局淡路島以外の遠出はせず,近場で過ごす連休でした。まぁ,あの渋滞を見ると,あんまり遠出もしたくないですが(笑)

などといいながら,まだまだぽちぽちと,オフの写真はアップしますよ。



あっという間にワンコと人があふれる浜辺になった大浜海岸に
浜辺


突如新種の生物が出現!
新種?

【続きを読んでみる?】

theme : 柴犬
genre : ペット

オフレポ,困ったな(笑)&フォトコンのご案内

さてさて,使えそうな写真を拾い集めて,なんとかオフレポっぽいことをやってみましょうと思いましたが,とりあえず,ももんがは,またおろおろうろうろとしている間に終わってしまった感が強く,なかなか使える写真がありませんよ(汗)

【続きを読んでみる?】

theme : 柴犬
genre : ペット

淡路オフ,ばばんとメンバー紹介

とりあえず,メンバー紹介です。。(あらためて数えると幹事を含めて39組41ワンコでした)

おそらく皆さん膨大な写真をかかえて途方に暮れていると思われますので(笑)


お名前間違いがあればお願いします。

ただし,とりあえずワンコ識別(笑)用に特徴をアップするための写真ですので
うちの子がかわいくないとかってクレームは受け付けませんよ。

カワイイ写真は後ほど,出るかも知れないし,でないかもしれない・・・うん。

ちなみに昨日のメンバー一覧ですが,きたちゃんの本名はきたろうくん!だそうです。。。
1年以上知らなかった驚愕の事実(汗)アキさん,すみません。

それからなっちゃんは,飼い主さんもなっちゃんとよんでいらっしゃるのでそのまま表記してありますが,本名は夏姫(なつき)ちゃん,クマ子ちゃんもハンドルネームで本名は内緒です♪



【続きを読んでみる?】

theme : 柴犬
genre : ペット

淡路オフ2009開催♪ 取り急ぎ御礼申し上げます

第4回淡路オフ会は,本日好天の中,幹事を含めて38組39ワンコのご参加を頂きまして,
無事開催することができました。
ご参加下さった皆様&応援して下さった皆様,ありがとうございます。

今年はゆるりと楽しもうというコンセプトで,イベントもタイムトライアルだけにしたのですが,たくさんの方々にご参加いただいて,けっきょくあっという間に3時間が過ぎてしまいました。

今回はいつも以上に写真がないので(汗)まともなオフレポができるかどうかわかりませんが,
明日からぼちぼちオフレポを作成いたします。

なお,今回ご参加の皆様はこちらの方々&ワンコ達です♪(順不同・飼い主さんはお一人のみ表記)

Glymaxさん&はるちゃん

柴犬広場アキさん&きたくん(愛称はきたちゃんですが男の子です♪)

ナナコママ&ナナコちゃん

こまめママ&こまめちゃん

淡路島の小春ちゃんさん&小春ちゃん

ケンちゃんパパさん&ケンちゃん(愛称はケンちゃんですが男の子です♪)

虎哲パパさん&虎哲くん

きよっぺさん&さすけくん

さんりなさん&ロックくん,ロールちゃん

りん母さん&りんちゃん

すだちさん&みかんちゃん

アヒル母さん&ポーちゃん

はるままさん&春ちゃん

MIYAKOさん&なっちゃん

やぎいぬさん&武蔵くん

りりさん&くるみちゃん

はやてのおかんさん&はやてくん

JUNKOさん&チコちゃん

ソラトウミさん&クロエちゃん

日和ママさん&日和ちゃん

モコ父さん&モコちゃん

りきのぱぱさん&リキくん

なるさん&りきくん

ウラン母の母さん&ウランちゃん

クマ子のカーチャンさん&クマ子ちゃん

温泉ちろべえさん

こむこむさん&こむぎくん

smileさん&蓮くん

ひじりさん&ジュニアくん

みぃすけさん&ねねちゃん

ミライの母さん&ミライちゃん

あみさん& たくくん

レオン姐さん&レオンくん

かおりんさん&あずきちゃん

まりこさん&トトくん・ディオくん

くりんの母さん&くりんちゃん

みらんママさん&哲くん・望蘭ちゃん

リンクミス,うちもブログやHPがあるよ,おいらの名前がないじゃないか!等ございましたら
申し訳ありません(汗)お申し出下さいませ。
なお,うちのリンクは,はずしてくれよぉ等のクレームも受け付けております(滝汗)

楽しい1日をどうもありがとうございました。

theme : 柴犬
genre : ペット

明日決行します!

さてさてついに明日になりました

淡路わんわんぱらだいす!


洲本のお天気は晴れ時々曇り,最高気温は20度,最低気温は11度

昨年よりもちょっと肌寒いかんじかな?

お天気も大丈夫のようなので,決行いたします☆


参加予定の皆様は以下の「続きを読んでみる?」もご確認下さいね。

【続きを読んでみる?】

淡路オフ正式告知

淡路オフ会,正式告知です♪

超長文になりますので,続きは「続きを読んでみる?」からどうぞ。

【続きを読んでみる?】

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索