

あれ?

真っ昼間。

窓の向こうを何か茶色い物体が通り過ぎた。

きつねたん

あれ?伊吹?

いや,いつものように寝てるわな・・・・。

いぶきたん2




外に出てみると・・・・

きつねたん3




あれ?やっぱり伊吹???

いやいや,そんなはずは・・・・・。

きつねたん2P1040450

あ,きつねたんでしたか。

どう見ても,遠目には柴犬みたいでしたよ。

近くで見ると確かにきつねたんだね。

何か獲物は見つかったのかい?

このあたりで餌を探すのはいいけど,

うちの庭にはあんまり入ってくれるなよ・・・・・。

不思議な光景

前回の星田園地からの帰り道での出来事です・・・・

この日出会った衝撃の瞬間

誰?

可愛く遊ぶ小鳥達の中に・・・・・


ちっさなわんこが紛れ込んでいました(爆)

ぽりぽりぽり。。。



これはあきらかにわんこが耳の後ろをかくときのポーズではありませんか!

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

なんかいいことありそうな

いつもの公園で,ジョウビタキの雌・・・と思ってなにげなく撮った写真。。。

ん?青いぞ。


よく見てみると,なんだか青っぽい???


ルリビタキ

ちょっとわかりにくいですが,おそらくこの子はルリビタキの雄の若鳥か雌と思われます。

たぶん,きっと。

青い鳥・・・ってあんまり見られないけれど,意外に近くにいるものなのですね。

なんかいいことありそうな♪気分にさせてくれませんか,青い鳥って(笑)

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

鳥さんシリーズ♪

大和民俗公園で桜を見た日,たくさんの鳥さんにも会いましたよ。

うちは鳥さんブログではありませんし,ワンコを連れての鳥フォトですので,
ださい写真ばかりですが,よかったらご覧下さいね。
この日も初めての子に遭遇できたのでうれしかったです♪

まずは,すっかりおなじみのツグミちゃん。
おなじみのツグちゃん
すっきりスリムですね。
春だからでしょうか。。。


そして,こちらも日本の野鳥代表選手,
言わずと知れたちゅんちゅん雀ちゃんです♪
やっぱり,瓦屋根がよく似合うわ(笑)
ちゅんちゅん


桜の蜜を吸うのに夢中だったのはメジロちゃん。
大群で蜜を吸いまくってました。
ぐいっと花の方に伸びているので,なんか妙な形です(笑)
めじろちゃん


おつぎはシジュウカラとヤマガラ
シジュウカラはももんがの家のそばにも大量に生息していますが,
ヤマガラは少し山に行かないと会えません。
シジュウカラ
ヤマガラ
ヤマガラのオレンジ色も鮮やかですが,ももんがはシジュウカラの方が好みです♪


この子はアオジでしょうか。
どうしてもワンコを連れて公園に行くときはお弁当持っての遠足になるので
木の上の鳥さんはすべて逆光(笑)
鳥さんの撮影はやはり朝か夕方ですね・・・。
修正しまくってやっと姿が見えるようになりましたよ。
アオジ


そして,この日,「はじめてまして♪」の鳥さんはシメでしょう,たぶん。
こちらも逆光な上に背中が見えないので???でしたが,お顔の模様からシメと判断致しました。
シメ

冬場はいろいろ珍しい鳥さんに会えましたが,
夏は夏で,また違う出会いを楽しめるといいなぁ。。。。


最後に,本日のおまけ
「とりさんよりも伊吹のほうがかわいいわん!」とと言い張るので
しかたなく(笑)伊吹さまの写真を一枚♪
楽しいよ

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

コゲラの小ネタ

今年もやりますよ!
淡路わんわんパラダイス詳細はこちら!!!


先日病院裏の公園で遭遇したコゲラ

何枚撮ってもなぜか顔が写らないボツ写真を増産

コゲラの小ネタ

だけど,ちょっとおもろい姿が撮れました。

コゲラのジャンプ

コゲラじゃ~んぷ♪

鳥なんだからちょっとは羽根を広げろよ・・・・・。



ところで,本日伊吹さんは,ショップでシャンプ~に出かけました。

伊吹は2週に1回程度,洗ってあげて下さいねと,先生から言われているので
もちろん,家でも洗うのですが,なかなかきちんと洗えないので

で,シャンプーが終わって途中の公園でストレス発散&うん&し~も済ませて
ご機嫌で帰ってきたわけですが,
足を拭いて2階に上がるなり,本日の朝御飯を大量にリバース!!!

あ~びっくりしたよ。

ちなみにあまりの大量さに伊吹もびっくりしたらしく,
数秒間,ブツを見つめながら固まっていました。

で,私が声をかけると我に返って,再食(笑)しようと必死。

無理矢理ひっぺがしましたが,ちょっと食べてたわ。。。。。

今はぼけて寝ていますが,かなり空腹のはず,
その横で昼御飯を食べるのも申し訳ないので
ももんがも空腹です。。。。。




theme : 野鳥の写真
genre : 写真

公園-鳥さん編

今年もやりますよ!
淡路わんわんパラダイス詳細はこちら!!!



最近仕事を愛するももんが(←ほんまか?)

伊吹の心がどんどん弱くなってきたので(伊吹はほっておかれると,心が折れてしまいます;笑)

ちょっと病院裏の公園でリフレッシュさせてやりましたよ。

どうしようかなぁ。
芝生広場に下るか考え中の伊吹さん

ほんとは山の公園に行きたかったらしく,最初は「ここじゃないわん!」と,軽く不満げ。

公園に来られただけでラッキーと思いなさい!

態度がかわいくないので,今日はこの日公園で出会った鳥さんたちを先にアップしてやる!!

ツグミ
この日大量に出没(?)していたのはツグミちゃん。

どこをみてもなぜかツグミだらけでしたよ。


ムクドリ

こちらもおなじみのムクドリ

うちの周りにもたくさんいます。

なんかちょっとイタズラ小僧のようなお顔をしています。


すずちゃん
家政婦は見た!状態のすずちゃん


この日は,ちょっと珍しい子達にも会えました。

ホオジロの雄

まずはホオジロ!

久しぶりに会えました。


そして,この公園ではお初にお目にかかりましたよ。

カワラヒワ

カワラヒワ!

こんな子もいるのですねぇ。

ワンコ連れてちょこっとやってきた近所の公園で,

1時間ほどの間にホオジロとカワラヒワに会えるとは,驚きでしたよ。


次回は伊吹の写真でいこうかね。

本日鳥さんメインだったので最後に小ネタ伊吹で(笑)


どうってことないピンぼけの伊吹の後ろ姿,(あ!規制かけ忘れた;汗)

小ネタ写真

本来なら当然ボツ写真ですが・・・・

右足に注目♪

きれいなテディベアが歩きながらにもかかわらず,観察できますよ♪

てでぃべあ

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ検索
