取り急ぎ



7月のカレンダープレゼント,アップいたしました。
ご希望の方はお持ち帰り下さい。
決して怪しいファイルではございませんので安心してお持ち帰りを(爆)
写真の差し替えをするだけで,簡単にオリジナルカレンダーが作成できます。


カレンダーのありかはここだ!!

暑いのに

20060627234309
なぜかベッドで丸まって眠る伊吹さん

こんばんは。なぜか急に鬼のような締切りラッシュ+労働時間の増加という二重苦に陥ってしまったももんがです。

あいかわらずのだんどりの悪さで、我ながらびっくりだよ。あと3日ほどでヤマを越えられる(はず、たぶん・・・)

更新、コメント、ブログ巡り、放置プレイですいません(汗)

はて、どこでどう間違えてこうなったんだか。。。。

ひろったの!!

20060625171549
最近落下物にあまり興味をしめさなくなって、「大人になったね~」とか言っていたのですが。。。

デンタルリンス、リー○の空ボトルをうっかり落とした瞬間に、悪魔が来たりてボトルを拾ってましたわ。

お耳を開いて警戒警報を発令!!!

でもね、ちょっとボトルが太かったので口が苦しいみたい。

バカですねぇ。

まぁだ?

20060624173057
期待に満ちた瞳でみつめる伊吹さん。

ももんがの仕事は、平日は夜九時半ごろまでなのですが、いつも仕事が終わるとすぐ伊吹さんのお食事タイムになります。

今日は土曜日なので五時に仕事が終わったのですが、伊吹には時間など関係ないのですね。「ももんがが帰ってくる→ご飯♪」という図式しかないようです。すんげぇおもろい顔して、鼻を押しつけてご飯を要求してきます。

うっふ!おっほ!と鳴くので10粒ぐらい与えてごまかしました。

外はまだ明るいんだから、ご飯の時間はまだまだですよ。

伊吹のおもちゃに新顔投入・・・・してみたんですが・・・

バンダナと一緒にもう一つ,買い物をしました。外遊びのお供に,ディスクなど。
ボール遊びが好きなので,喜ぶだろうと思いまして。



ボールはダイレクトキャッチできるのですが,
ディスクは無理かな~?と思い,
ソフトタイプを選んでみました。


さっそく,家の前で試してみたわけですが・・・。

【続きを読んでみる?】

おしゃれをしてみた。。。んだけれど。。。

ペットショップでシャンプーをしてもらうと,リボンなどをつけてくれるところ,多いですよね。伊吹がいつもお世話になっているところもシャンプーの後にバンダナをつけてくれます。

で,これが先月つけてもらったバンダナ。

20060620132403.jpg

なんとなく見ると,
色もいいし,
かわいいキャラが描かれ,
いい感じなんです。


でもね。。。。。

よくみるとね。。。。。


ぷぷぷぷぷ。




【続きを読んでみる?】

365カレンダー

コタローくんのブログに行ったら・・・・

なんと,365カレンダーが土曜日から登録開始しているとな??
大慌てで,日曜の夕方にのぞいてみたら,すでに日本犬はものすごい数の登録が!!

コーギーなんて,もう365匹集まってパート2が立ち上がっているので,それと比べれば遅いですが,やはり,今日本犬ブームなのでしょうか。。。。。

【続きを読んでみる?】

梅雨ですか・・・。

沖縄の方は,かなり雨による被害も出ているようですが,近畿地方は梅雨入り宣言後,それほど雨が降っていませんでした。

でも,今日から天気予報はしばらく雨マークが並んでいます。

今日は仕事でいつもより早くリーダー犬が出勤したため,歩くのが遅いももんがと一緒に,のこのこと雨の中の散歩をした後,(珍しく,早々と用事を済ませてくれました。うん,親孝行な奴だ。)伊吹さんはだらけて過ごしております。

どれくらいだらけているかというのを,4コマ漫画風にしてみました。


【続きを読んでみる?】

あいたたたっ!

脚の中指の爪が半分はがれました(泣)

いえいえ,伊吹ではなくて,ももんがの,です。
(なあんや,よかった!と思ったそこのあなた,あんまりだわっ!)

【続きを読んでみる?】

初めてシリーズ(笑) その4

本日の初めては

「初めてのロールオーバーの巻」

やってみたくて調べてたのですが,結構複雑な物が多くて。でも,簡単なタグを紹介して下さった方がいらっしゃたので,やってみましたよ。3枚目の写真が,ロールオーバーになっています。


【続きを読んでみる?】

にちようび。

リーダー犬,久々のお休みになりました。

さぎ1

さぎ2

朝からたんぼのサギの撮影などをしていたら,どうやら今日は休みらしいと気がついた伊吹さん。今日はなにして遊ぶ???とやけにハイテンション。


そんな伊吹を連れて,いつもの公園,「子供の森」に出かけました。

【続きを読んでみる?】

情緒不安定犬

20060610104515
いつもは朝ゆっくり出勤のリーダー犬が、早々と出勤してしまった後・・・

いつもと違う日常はお気に召さない、伊吹さん、
「今日はなんだかおかしいよ」と、涙ながらに訴えております(爆)

なんとなく、涙目でしょ?

こうなると、慰めの言葉は効きません。

ももんがも伊吹を捨てていくのね?
などと勝手に思い込んで、つきまとい、膝のり、とおせんぼから泣き落としまで、手段を選ばぬ伊吹。

けっこう邪魔ですよ。どこへも行かないって言ってるんだから、解放してはくれないかね?

初めてシリーズ(笑) その3

20060608214246
 こんにちは、私、伊吹。

突然だけど、ねんがじょ~の、くじってあたったこと、ある?

ももんがは○十年生きてきて、切手しかあたったことなかったらしいんだけど、なんと、今年初めて下から二番目のふるさと小包があたったの!!

この間、やっとゆ~びんきょくで交換してきたんだけど、小包の種類をじっくり家で考えようと思っていたら、その場で即答しなきゃいけなかったんだって。

で、暑い時期だしクール便といえども生ものは避けて、選んだのがコレ。

喜多方らぁめん!!

届いたのでさっそくもぐもぐ・・・。

すごくいいにおいが部屋に充満して、伊吹には酷だわぁ。

気になったから、身をのりだして点検。伊吹にも1つくらいわけてくれてもいいのになぁ。

やっぱケチよね~,ももんがって。

雷に

20060606173816
怯えるしょぼい柴ワンコonももんがの膝(爆)

はじめてシリーズ(笑) その2

うぬぬ。どうもFC2,本日も不調かな?しばらく管理画面に入れなかったよ。。。

で,本日のお題は


「初めての動画!!の巻」


これまで気になっていたものの,チャレンジしなかった動画にもせっかくの引っ越しを記念して(?)チャレンジしてみました。
この前の土曜日,リーダー犬は仕事だったのですが,久しぶりに「元気に遊ぼうモード」の伊吹を連れて,稲荷山ペットパークに行って来ました。そこでの動画です。なにぶん慣れないもので,しょうもない動画で申し訳ないのですが,ボール投げ気分を味わっていただければ・・・。

   
  *ももんがの声が入ってますのでご注意を!!





どうやら伊吹さん,ボールをくわえるとあまり,走れないようです。ちょこまかちょこまかと,走っているというよりは急ぎ足のところが笑えますね。

ちなみに,この左側はかなり急な斜面になっているのですが,ボールが落ちると,大喜びで追いかけていくものの,持って帰って来られないので,ももんがは何度も崖滑りと崖上りをさせられました。

はじめてシリーズ(笑) その1

「初めてのお洋服」の巻

こんにちは。私伊吹。
今日は初めてお洋服を着てみたの。どうかしら?
似合う?

  夏らしくていいでしょ?



でもこっちも気にいっちゃったのよね~。

b.jpgフードがかわいくて。

うふふ。伊吹ってかわいいからなんでも似合っちゃうんだわぁ。。。


ばかなワンコです。よく見れば,赤いタンクトップ,前脚が同じところから出ているではないですか(笑)

これ,ご存じの方も多いと思いますが,チェスちゃんちの「着せかえ」の記事,あきとくんちの「柴コレ2006」の記事で紹介されていた,「おきがえわんちゃん」というものです。

お洋服を買う前に,写真に会わせて試着(?)して,色合いやイメージを確かめられるというすぐれもの。裸族の伊吹ですから洋服を買う気はそれほどないのですが,ついつい・・・。

チェスちゃんのブログでヤマドンさんが紹介されているのを見て,おお!っと飛びついたものの,ちょうどあう写真がなく,散歩の際,コレのためにと立ち姿を必死に撮影し(笑)「おきがえ」させてみたものの,ブログ引っ越しに手間取ってアップが遅れてしまいました。

着せかえたからどやねん!といわれればそれまでですが,ちょっと楽しかったですよ(笑)

脚をそろえて撮っていればもう少しいろいろなのも合わせられたのですが,微妙にずれるので,このへんにしておきました。

結構似合うかな?とは思いますが,着せるなり食いちぎられそうなので,裸族のままにしておきます・・・。

二色浜オフ会 その3

ゆうべ,FC2もめちゃめちゃ重い・・・・と思ったのは,うちのPCのせいだと思うことにして,本日はオフ会レポ最終回。。。

ももんがは伊吹の世話をしながら,なにをしていたのかというと・・・?

【続きを読んでみる?】

二色浜オフ会・その2

オフ会レポ第2回目は伊吹さんの動向をお伝えします。

この日,予想通りの行動だった部分と,予想外の行動だった部分が見られました。

予想通りの行動というのは・・・・・

【続きを読んでみる?】

今日から6月ですかぁ・・・・暑!

暑いわ。。。

気がつけばもう6月・・・・・

今日は暑いです~。

で,6月のカレンダープレゼントをアップいたしました。

こちらからどうぞ!
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索