

ばんだな伊吹&抽選会のお知らせ

お店でシャンプーしてもらった伊吹,迎えに行くとふわふわで,いいにおいでした。

ホテルでは食欲もあったそうです。(なんか体重が増えた気すらするんですが;笑)

で,シャンプー後にいつもつけてくれるバンダナ,今回は去りゆく夏を惜しむかのような一品でした。




20060831223229.jpg こちら,「花火」でございます。

バンダナをつけた伊吹を見てみたいというお声を以前頂きましたので,帰宅後玄関で撮影を・・・・・と,思ったら,早く家に入りたいようで,伊吹さん,「待て」のコマンドをまるで無視。


20060831223256.jpg こんなんなったり



はたまた



20060831223317.jpg こんなんなったりと,全然ダメ。



でも,なんとか,一瞬動きを止めた姿をとらえることに成功!!



20060831223308.jpg



あきらかに,迷惑そうにしています(爆)


しかもバンダナ丸まってるし・・・・・・。



で,当然家に入る前に,撤収。。。。。食いちぎるから。。。




そんなわけで,伊吹さんの長くて暑い夏も終わりを迎えそうです。

「北の大地でうまいもんを食らふ」とか,「北の大地はわんこの町?」とか,いくつかのネタは,また,明日から少しずつ。。。。






本日は「北の大地のおみやげ抽選会(?)」のご案内など。

北の大地というスケールの大きさとは裏腹に,実にせこいおみやげですが,「ご当地菓子&お楽しみ品」ちゅうことで,ご希望の方はこの記事のコメントに「おみやげ,くれ」とでも書き込んで下さい~。

ちなみにご当地菓子はこんな感じ。暑い時期でもありますので,あまりデリケートなお菓子はございません(爆)


20060831223216.jpg



もう、伊吹、寝るの@携帯

20060830213051
寝ぼけた伊吹を起こして、散歩に。

「う~ん&し~」も済ませて、すっきり☆

あとはゆっくり寝るだけ!と、ばかりに、さっさとベッドで丸くなっちゃいました。

ももんがは今から洗濯物を干して、荷物を片付けちゃいます。

「お土産抽選会(?)」の告知記事や「北の大地でうまいもんを食らふ」の記事、明日アップしますので、お楽しみに。

帰ってきた伊吹さん@携帯

20060830194311
帰宅後、すぐ迎えに行き、連れて帰りました。

車の中では放心状態でしたが、家に入ると突如ハイテンションになり、水をがぶがぶ飲み、早めの晩ご飯を食べ、狂ったようにボール遊びをして、持ち帰ったとうもろこしのおこぼれをちょうだいして、一時間半が経過。

やっと寝転がって落ち着きました。

やっぱり疲れたんでしょうね。。。

お店では時折悲鳴(笑)をあげていたらしく、「疲れているのでゆっくり休ませてあげてくださいね。」と、言われました。

お留守番、お疲れ様♪

メモリアルビデオ完成!

「小春だより」のてとさんが,小春ちゃんの写真を投稿したので投票してね~!と言っていた,「それ行け!ペットランド」

投票するにはメンバー登録をしなければならなかったので,登録ついでに伊吹の写真も投稿しちゃお~!と,何気なく投稿したら,なんかオープニング企画で先着100ワンコ限定でメモリアルビデオを作るという企画があり,小春ちゃんとともにメモリアルビデオに参加させてもらいました。

いつ出来るのかな~と思っていたら,「決定!」の案内から2ヶ月近くたって,ついに!!!完成したそうです。(てとさんに教えてもらうまでわからんかった(笑)

円広志さんと南かおりさん(誰?)が100匹のわんこを次々と紹介してくれるメモリアルビデオ,お時間があれば是非見て下さいね。

それから,今度は1001匹ワンちゃんを募集するそうです。
記念になるので,一緒に参加しませんか?

メモリアルビデオへはこちらからどうぞ!!

小春ちゃんは14分頃,伊吹は24分頃に登場します!
(ので,そこだけでも是非!!どうか!!!なんとか!!!!!よろしくです☆)




20060827192341.jpg


(公園でボール遊びに興じる伊吹さんの図)

雷警報@携帯

20060826175427
奈良県北西部に大雨雷警報が出された。。。
のですが、空はすっきり快晴なので、PCつけたまま、食卓で校正作業などをしておりました。28日に北の大地に旅立つためには、29日締切りの仕事をもう仕上げて出さねばならないので、ちょっとあせっておったのですが・・・・

我が家の雷警報器が作動(?)して膝に上がってきたため、警報器をなだめつつ、あわててPCを切り、窓を閉めて回ったら(あ、いや回るほど広くはないけど;爆)、ほどなくして大粒の雨と、雷が!!

気象庁よりもピンポイントの我が家の雷警報、便利というべきなのか、毛むくじゃらで暑苦しいというべきなのか。。。。

どっちでもいいけど、その押さえ付けてる紙、ぐしゃってしたら外にほりだしますよ?それから怖いからってやたらにぷっぷくぷっぷく毒ガス攻撃をしかけるのもやめてね。

長くて暑い夏@携帯

20060825223925
7・8月は、普段の2~3倍働くため、伊吹も寂しい思いをしているのか、妙にくちゃくちゃと甘えます(まぁ、邪魔されずに昼寝している疑惑もあり;笑)

特に今年は仕事以外にもいろいろあり、超多忙だったのですが、仕事は明日の土曜まで♪

日曜はしっかりお犬様孝行をして、月曜からちょっと遅めの短いバカンスに、北の大地へ行って参ります~♪

え?伊吹?

ええっと、お泊まり保育に(爆)

伊吹の神経質な性格からして飛行機に乗るのは至難の技っぽいので、旅行には連れて行かず、さらにお泊まり保育も3泊が限度のため、人間も2泊で最終日は昼過ぎの飛行機で帰る予定です。

このところ、停滞気味のブログですが、帰ったらお土産抽選会しますので、見捨てないでね~。

すとらいき?@携帯

20060822090917
散歩には行きたくないの(泣)

と、申して、テーブルと椅子のすきまにもぐりこんでおります。

室内リードをとられないようしっかり守るという、念の入れよう。

近付くと、リードをくわえてしまいます。

夏バテ?

それとも朝ご飯のヨーグルトをわけてもらえなかった恨みか?

せまいところで、暑くて「はぁはぁ」いいだしましたよ。風通しのいいとこにたてこもるべきでしたね、伊吹さん。

どこで間違えたか@携帯

20060819233037
伊吹は「待て」や「座れ」はすぐに覚えたんですが、「ふせ」はいつまでたってもできませんでした。

それでもなんとか3才位から、落ち着いているとき限定で「ふせ」ができるようになったんですが・・・

ふせた後、「かしこいね~、よくできたね~」と、ほめるとなぜかひっくりかえるようになってしまいました。

「ごろん」でもなく「だらん」でもなく、う~ん、なんちゅうか、「ぐろ~~ん」という感じ?

「ぐろ~~ん」、伝わるかなぁ。

しかし、いったいどこでしつけを間違えたんだろう。

さくらちゃん@実家

こちら,いっこうにダイエットが成功しない,実家のさくらちゃんです。

20060818161041



で,伊吹のカフェの一番下の写真ですが・・・

20060818162725.jpg



とってもかわいいので,再掲するばかな私。。。
これ,最近一番のヒット写真で,とっても気に入ってるんですよ。。。



この写真をみて

「まあ,それはさくらの写真?」


     (全然違うし!!!)

「あら、伊吹なの。うちのに似てきたじゃない。」


     (いや,だから全然似てないし!!!)

「見分けつかんよなぁ,伊吹も犬らしくなったもんや。」

「うん、うん。うちのに似て、ずいぶんましになってきた」


と、言う,うちの親はいったい・・・

さてご飯ですが@携帯

20060817164228
伊吹が見上げるコーナーラックの上には2日分のフードを入れたストッカーがあります。

伊吹の右手にはピカピカに磨きあげられたお皿があります。

さて、伊吹さんはお食事前でしょうか?それとも食後でしょうか?

って聞かれたら答えはわかっちゃいますよね。

当然ながら食後です(爆)

まるで食べさせていない子のような、この態度はいったいなんなんでしょうな。

「といざらす」に@携帯

20060815152434
動物ぬいぐるみがいっぱいありました。
ライオンやキリン、オランウータンといった野生系だけでなく、ワンコ&ニャンコも。

ワンコはよくあるラブだけでなく、MDやハスキー、ボーダーコリーなど、犬種も豊富。

まさかいないだろうと思ったら、月齢3、4か月サイズの「シバイヌ」・1999円が!!

赤柴だけど、マロ眉つきです(笑)

ドッグカフェに行ってみたよ。

さてさて,1日遅れましたが,先日の公園遊びの続編,「ドッグカフェに行ってみたよ!」の巻でございます。

公園のすぐ近くに,なんだか雰囲気の良いドッグカフェ,+dogさんがあるので,ええい!と行って参りました。

公園でしっかりと遊んで,お疲れモードの伊吹ですので,少しはおとなしくしていられるかなと思いまして。

それに,早めのお盆休みにははいっているものの,まだ金曜日と,平日だったので,それほど混んでもいないと読んでいたわけですが・・・・



甘かったね,自分・・・・・。



先客が3組10人ほど&8ワンコくらい&トリミングのお預かり3ワンコくらい・・・・・


伊吹の苦手とする大型犬,ラブや名前のわからない,優雅なワンコ達に出迎えられて,完全にびびってました。
さらにトリミング室の奥でワンワン鳴く大型犬の声にもびびり,2歳年上という柴わんこの女の子にもびびり・・・・,




こんなんになってました。。。。。

えへ



後ろに,よくみると柴ワンコの姿がうつっています。。。



うろうろするどころか,壁の後ろに半分隠れるように仁王立ちして,固まっていましたよ。

それほど,お腹がすいていたわけではなかったので,ケーキセットにしようということになり,(あまりのびびりように,飲み物だけにするか?とも迷いましたが。。。)しばし,待つ。


お店のカウンター。お客さんも多かったのであんまりばしばし写真を撮れませんでしたが,レジの前ではおやつやリードなどのグッズ,洋服なども販売しています。


20060814220753.jpg


待っているうちにだんだん伊吹も落ち着いてきて,「座れ」「ふせ」を聞いてくれました。(外ではなかなか「ふせ」なんてできないんですけどね)

ちょっと



ケーキは・・・・写真,ありません。えへ。。。すぐ食べちゃった。。。おいしかったぁ!!

本日のケーキは洋なしのタルトと,チーズケーキと,もうひとつありました。他のお客さんが注文されていたランチプレートみたいなのもとってもおいしそうでしたよ。

最後の方でようやく落ち着いた伊吹,十分涼もとれて,ややご機嫌。

20060818162725.jpg



お店を出るときには,セレブの仲間入りを果たしたかのように優雅に歩き出した伊吹・・・・。


なにもないと思ってキャリーケースの横を歩いたら,その中にはトリミングのお預かりMDちゃんが!!!


突如,真横の箱の中から吠えたてられて,腰を抜かして,すっころびながら逃げ出していました。



う~ん,セレブドッグへの道は遠い。。。

お犬様孝行・おまとめ編

携帯で投稿したように,昨日は久しぶりのお犬様孝行の日でした。

朝のお散歩のあと,車でお出かけ~

丘の上のニュータウン(まだまだ開発途中)にある公園まで。
展望台から見下ろすとこんな感じです。

駐車場   駐車場方向 
  
芝生   芝生広場方向



多少はもとの植生を残しているものの,基本的には人工的な公園。

でも,蛙ぴょこぴょこ,メダカちょろちょろ,と,なんだか楽しげなところでした。蚊があまりいないこともよかったですし,遊んでいるのは他に1家族だけで,ゆったりひろびろでした。



あそぼ


とにかく公園や山が好きな伊吹は大喜びで,階段も斜面もぐんぐん登り,やる気十分です(笑)



あまりの暑さに小川に足をぽちゃり。

これ以上は

でも,いくら呼んでも
これ以上は進めないらしいです。

全然深くないんですけどね。

なんだか険しい顔に
なってしまっています。



この日はとても暑かったので,さすがの伊吹も途中で,びろ~んと横になって,日陰で休憩。水もいっぱい飲みました。


びろーん


ワンコも人間もあまりの暑さに,カフェなんぞへ移動して,休憩しちゃいましたよ。

続きはまた明日。。。。。

犬孝行中・その2@携帯

20060811124307
遊んだあとは、クールダウンのためにカフェなんぞによってみました。

車は無関係です(笑)

犬孝行中@携帯

20060811112431
このところ、ないがしろにされていた(笑)お犬様、久々の公園で、ご機嫌うるわしいようです。

ビオトーブをのぞき、バッタや蛙とたわむれております。

久々に@携帯

20060810223332
新規のおもちゃ、コットンボールを投入。

「さわんじゃね~よ!」モードに入っております。

最近こればっかりですが、こういうときにへたに挑発すると、襲われます(爆)

なんじゃろね。。。

ごめんね~@携帯

20060808214900
ブログすっかり放置プレイですいません!なんじゃらかんじゃらと重なりまして、ほとんどPCにむかえません。

もうすぐ落ち着くかと思いますので、ご勘弁を。。。

このところ、伊吹も放置ぎみ(といっても1日三回散歩はしてますが;笑)

遊んでもらえなくてちょっとむくれています。

珍しく荒れる犬@携帯

20060804220955
たま~に、虫の居所が悪いと、ベッドのマットをひっぱり出して大暴れをします。

こんなときは知らんぷりしとかないと、ギロリ!とにらまれて、襲われます(爆)

何なんでしょうね。

☆☆☆気がつけば、八月にとっくに入っていました。ああ、カレンダープレゼント、遅いですね。お詫びに九月カレンダーもセットでお届けいたしますので、お許しを~!

くださいな。@携帯

20060803124021
これまであまりキッチンのものを気にしなかった伊吹。

ここの食べ物は自分と関係ないとわかっていたため、興味がなかったわけですが・・・

最近じやがいも、かぼちゃ、トマトがお気にいりになったため、興味津津。

じゃがいもの皮をむきはじめるだけでそわそわ、うろうろ。
そして、うっとりとガス台を見上げます。

だめだよ~ん。
あげないよ~だ!

夏バテや食欲減退という言葉とは無縁の伊吹さんです(笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索
