

さぬきの国から

まーく40さん&あきとくんから,先日行われた「あきとマニアッククイズ」のプレゼントを頂きました。ありがとうございます。
20061031140604.jpg


「讃岐うどん」,淡路島土産の「たこせんべい」,伊吹のおもちゃ&オリジナル○○!!
盛りだくさんの品にびっくりでした。

【続きを読んでみる?】


土曜日の伊吹

先週末,月末の土曜日恒例行事(?)と化した,お店しゃんぷぅに行って来ましたよ。

あいかわらず,店の階段を上るまでは絶好調のおばかっぷり。

階段を上りきったところで,「はっ!」っとここがどこだか気がつくようです。
もうちょっと早く気がつかんかな・・・。

【続きを読んでみる?】

公園その2

ボール遊びもいいけれど,草と土のあるところに行くと,ひたすら歩き回るのも大好きな伊吹。

ただし,いくらロングリードをつけていても,それではダメです。
なぜか一緒に歩いてやらねばなりません(笑)


【続きを読んでみる?】

公園

このところ,お留守番が多くて,情緒不安定なつきまとい犬になっている伊吹の精神衛生上の理由で(笑),少し仕事に余裕ができた水曜日,奈良県浄化センター公園に行って来ました。

【続きを読んでみる?】

ありがとう~!!

わんこたちとママの毎日」のみみままさんから郵便が届きましたよ。

中身は


じゃじゃ~ん!

【続きを読んでみる?】

東西の名画が・・・



見返り美人


20061016125458.jpg




モナリザの微笑み


20061016125510.jpg




いや,すんません。深い意味はありません(爆)



このところ,ブログ離れして,仕事に励むももんがをお許し下され~。
こんなに働くのも年に1度くらいなものですから,しっかり働いておきたいとおもいます。

間もなく秋のイベントを開催しますので,どうか見捨てないで下さいね!!

伊吹のベッド・・・・・

ならし保育(?)から始めて,無事に市民権を得たベッド。

【続きを読んでみる?】

公園

日曜日は仕事が1時に終わりました。

あんまりいい天気だったので,公園に行って来ました。

初めての公園,「けいはんな記念公園」です。


【続きを読んでみる?】

ちょいプチ事件

「ちょい」と「プチ」は,同じような意味だから,「とっても小さな事件」てことか?と,思われたかもしれませんが,いえいえ,「とってもおぞましい事件(笑)」でしたよ。。。

散歩を終えて,いつものようにコーヒーを飲みながら,新聞を広げる,くつろぎのひととき(いや,そないに優雅な感じやないけど)。

伊吹もいつものように,膝にのって,まったりうとうと・・・・・。



20061013104949.jpg
伊吹はご存じのように,膝のりわんこです。
家の外では,疲れたときや緊張しているとき,家の中では,雷や物音に驚いたときと,まったりすごしたいとき。
ひょいと膝に上がってきて,ぺちゃぁ~っと張り付いて寝てしまいます。

よく,そのことを書くと,「日本犬の威厳と誇りをどこへやったのだ!」というお怒りの言葉を飲み込んで(?)「かわいいなぁ。」とか,「うちのはあっさり系だからそんなふうに甘えてくれないよ~。」と,コメントを頂くのですが,いやいや,これ,単にかわいいではすまされないものがあるんですよ。。。



【続きを読んでみる?】

ふんわりベッド

伊吹のベッドを秋冬用に新調しました。

子犬の頃,ベッドを与えると,くわえる,引っ張る,振り回す,あげく気が狂ったように掘り続ける!!!!で,あっという間に破壊してしまったため,その後は買いませんでした。

ずっと古い座布団にお手製カバーを付けて,愛用。
座布団だと,掘るのは仕方がないとしても,ある程度の重さがあるので,振り回したり挽きずったり・・・ということはあまりなかったので,ずいぶん長持ちしました。

が,昨年,ついに両面とも穴があき,もうさすがにだめだろう・・・ということで,ベッドを購入。

秋だというのに,また無駄になることを恐れて,季節はずれのさわやか夏用ベッドを(笑)

いまだにホリホリはするものの,大人になったのか(笑)ご愛用中。

時折,使用方法をあやまったりもしてますが・・・。
20061010114048.jpg



しょっちゅう,天日干しをしているものの,1年間の激務によって,だいぶくたびれてきたし,肌寒くなってきたし,それに,アレルギーにも古くなった寝床は良くないため,買い換える事に。今回はちゃんと秋冬用をセレクト!



20061010113413.jpg


テーマカラーのオレンジ。

ふわふわで,暖かそうでいいかんじでしょ?


そして,大人の伊吹さんは,
新しいベッドにもすぐに馴染んで,ほらこの通り。。。


20061010114057.jpg



え?

なんか,画像が不自然に加工されているって(汗)?


実はこうなっています(笑)



20061010114108.jpg


やっぱり最初は不審がって攻撃を仕掛けるので,
衣替えで出ていた衣装ケースの上に乗せています。
なぜだかこうすると不思議なことに
すんなり座って,寝ちゃうんですよ。。。。


なんとかは高いところが好き・・・・・って,言いますもんね。

公園

さて,この週末,秋晴れの3連休~!を楽しまれた方も多かったのではないでしょうか。

我が家はカレンダーに関係なく,いつも通り週休1日制でしたが,最近,なんだかいじけ気味の伊吹さんを連れて,公園に行って来ましたよ。

動物病院の裏山の公園です。

病院が昨年移転して,スーパーやファミレスと共用の大きな駐車場があるため,そこに車を止め逃げ(笑)して,てくてくと登ってきました。

大きな広場は幼稚園の運動会(?)かなにか,イベントをやっているようだったので,そちらには行かず,小さめの芝生広場で遊びました。
小さめといっても,お天気の日曜日の午後だというのに,貸し切り状態で,伊吹さんはぴょんこぴょんこと飛び跳ねて,ご機嫌さん。




もっと投げて~!

と,いっていたはずなのに,

20061010113329.jpg


なにか気になる物をみつけたのか,ボールはほったらかし。

ボール投げも好きなのですが,
大きな公園ではおもちゃがなくても次々気になる物がでてきて,
飽きないそうです。。。



20061010115037.jpg


満足したのだ。


遊んだ後は,病院に寄って,フードを購入。これで,止め逃げも,まあ,多目に見てもらうということで(笑)伊吹はひんひんうるさいので車で待ってればいいよ,というのに,先頭を切って病院に入ろうとするので笑っちゃいました。


外で遊んだ日は,ぐうぐうとよく寝る伊吹。


その夜も一升瓶(?)を抱えてご機嫌さんです。
20061010113403.jpg

(背景は伊吹に食われないように,TVのリモコンをポケットに入れているリーダー犬)


で,そのまま,寝ちゃいました。

20061010113339.jpg


いっぱい遊べて,楽しかったね。

ふんわりふわふわ。

さてさて,今回もまた,性懲りもなく締切に追われまくったももんが(ほんま,学習せん奴やな,自分。。。)ブログの更新は少しお休みしてしまいましたが,あきとくんのイベントには,きっちり参加して高得点をゲットするなど,隙をぬって活動もしておりました(笑)

夕べなんとか仕事を1つ仕上げて,締切にすべりこみで間に合い,少しだけゆとりが

(ちゅうか,次のだんどりをきちんとして,いい加減追われるのをやめれば?っちゅう話ですが,ゆとりができたらPCに向かっちゃうのよねぇ。)

どうか,皆様,見捨てずに今後ともおつきあいしてくださいね。。。。

【続きを読んでみる?】

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索
