にょ~ん@携帯

20061130221746
ファンヒーターに張り付いて、なんだかすましたお顔ですね。
最近、遊ぶ時間が少ないので、いつも以上に甘えん坊です。ちょっと、心の病かと思うくらいふにゃふにゃです。

ところで、ももんがはこの冬最初の風邪っぴきです。「今年の風邪はお腹に来る」と聞いて、びびってましたが、そちらは大丈夫っぽい。
それより鼻がつまって呼吸困難で(笑)ご飯食べてたら、窒息しそう。。。

皆様、風邪ひかないように、お気をつけ下さいね。

1つ下の記事で
↓↓↓「かわいいもん」人気投票開催中↓↓↓
ご協力お願いします。


かわいいもん投票実施要項☆

昨日の記事で書いたように,どの子もかわいすぎて,グランプリを決定できないももんが,皆様に審査員をお願いすることといたしましたぁ!!

審査を丸投げか???

などという批判は受け付けませんよ。。。。。

みなさんの貴重なご意見をお伺いできればうれしいです。


ということで,とりあえず,こちらをのぞいてみて下さい。

ももんが身内をのぞく,1番~18番までのわんにゃんぴょんの中から,あなたが気に入った3枚の写真を選んで下さい。

ちなみに,投票はご家族みなさま,ご参加大歓迎ですが,大家族有利・・・という状況をなくすために,参加わんにゃんぴょんのご家族の方はおうちの子をのぞく,17枚の写真(あるいは16枚)の中から,3枚を選んで下さい。

今回エントリーしてなくて,審査にだけご参加いただける方は,18枚の中からお好きなのを3枚。ちなみにたくさんの方のご意見をお伺いしたいので是非ともお誘い合わせの上(?)御投票を!!

で,次にこちらもご覧下さい。

ももんが家ガレージセール(?)を開催中です。

「それ,もらってやるよ!」というご親切な方は,(ア)~(サ)の中から,プレゼントも選んで下さい。(こちらは必須ではありません;爆)

で,この記事のコメントに,気に入った写真のナンバーを3つ,希望のプレゼントがある方はそれも書いて,「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れた上で,書き込んで下さい。途中経過はわからない方がわくわくするので。。。。。。

ではでは,とりあえず,締切は様子を見て・・・ということにしますので,ご協力のほど,よろしくお願いいたします。

かわいいもん投票実施します。

こんにちは。
1週間の放置プレイ申し訳ありません。

さらに今週も,長時間労働週間となりましたので,またまた,少し滞りそうですがお許しを。

さて,「かわいいもん」第1弾では,グランプリワンコが,第2弾では,「THE ニッポンの正月で賞」など,3大賞が,選ばれたわけですが,第2弾の際,どのこも「いちばんかわいい」と,応募して下さっているのだから,大賞を選ぶにも選べないし,第3弾は,コンテストではなく,展覧会にしようかな・・・・と,ぼやいていたことをご記憶の方はいらっしゃいますでしょうか。

そんなわけで,今回はあえて,「コンテスト」という言葉をはずして,イベント開催をしたわけですが,やはり,みなさんの,どの子がグランプリなのかな~?っていう思いも,もっともですので,ももんが,う~んと,考えてみました。

でも,やっぱりどの子もかわいいんですよね~,あたりまえのお話ですが。みんなかわいくて,自分じゃ選べない・・・・(優柔不断です,私)

そこで,再度,皆様にご協力をお願いしたいと思います。

題して,
「かわいいもん,第3.5弾(爆)」みんなで,ナンバーワンを決定しよ~!!!


というわけで,(?)
皆様の清き1票を,お願いしたいと思います。
投票の方法やルールについての詳細は,明日(たぶん・・・)告知致します。

投票は,エントリーのあるなしに関わらず,どなたでもしていただけますので,今回参加されなかった方も,審査員としてご協力をいただければ,とってもうれしいです。




ま,ももんがのやりそうなことよね。
皆さん,どうか許してやってよ。

ご参加,ありがとうございます!

かわいいもん・第3弾」にたくさんのご参加,ありがとうございました。

今回は,企画倒れか?と,危ぶまれ,強引にご参加頂いた方もいらっしゃいますが(笑)おかげさまで,なんとか,さまになりました。

とてもかわい子ちゃんばっかりで,(とても親○さんばっかりで;爆)なんだか,うれしいです!!

後日,記事にまとめた上で,いぶサンタから,ささやかなクリスマスプレゼントも考えておりますので,気長にお待ち下さい。
ももんが,また,締切に追われております(爆)

ご参加下さった方も,楽しみにのぞいて下さった方も,皆様,ほんとうにありがとうございました!!!





伊吹よりもかわいこちゃんばっかりで,ちょっと参っちゃったわよ。

かえるくん毛布と仲良し@携帯

20061120235403
夕べすごい雷がなって、伊吹さん、元気がありません。
うちから数キロ離れた民家に雷が落ち、火事になったとか。怪我はなかったそうですが、寒い季節に、お気の毒です。

しょんぼり伊吹に、毛布をかけると、なんだか落ち着いた様子。

今日はゆっくり寝ようね。

「かわいいもん」一応本日締切りですが、明日夜まで、駆け込み大歓迎!!

「かわいいもん」第3弾開催決定!!

ひさしぶりにイベント開催いたしますよ~。
「うちのこいちばんかわいいもん・第3弾!!!」
開催決定~!!


11月20日締切だよ~!!

第3弾,参加作品はこちら

【続きを読んでみる?】

なんじゃ,こりゃ?

我が家には駐車スペースがあるだけで,お庭はありません。

でも,玄関周りにはももんがの盆栽スペースが(笑)

散歩の途中で,木の実をひろってきては植えているため,ドングリの木(樫の木?)槇,もみじ,つばき,桜,梅,南天(?),杉系の木(?)などなどの植木鉢が並んでいます。

伊吹もその一角が好きで,毎朝のぞきにいくのですが・・・・・

ある朝その盆栽コーナーに異変が・・・。



【続きを読んでみる?】

最近ももんがが画策していること。

こんにちは。今日は伊吹が告発文を書くわね。

最近,ももんがが,なにかいろいろ調べているの。

怪しいと思わない?

で,伊吹,ももんがが何を見ているのかのぞいてみたのよ。


【続きを読んでみる?】

最近伊吹が画策していること。

我が家のニューフェイス,かえるくんです。




伊吹用に購入しました。

でも,相手はあの伊吹です。

普通に渡すわけには行きません。


【続きを読んでみる?】

泣き虫伊吹

少し前の話ですが・・・。

夜中に雷が鳴った1週間ほど前,夕立がザ~っと来て,季節はずれの雷がどか~ん!と。

で,我が家の雷警報機ですが,そのとき,どうしていたかというと・・・。

【続きを読んでみる?】

病院に行って

伊吹の処方食がなくなりかけていたので,病院に行きました。

2,3ヶ月に1度,状態を見せに来て下さいね・・・ということでしたので,ついでに(?)伊吹も連れて。

今回はお肌もだいぶ状態が良くなってきていました。先生は,「薬の間隔もとてもいいですよ。この調子でかゆみをコントロールしてあげて下さいね。」とおっしゃって下さいました。

この先生,とても丁寧なよい先生だと,以前にも書いたのですが,今回は以前から気になっていたコレ!「健康食・ワン」について,質問してみましたよ。

【続きを読んでみる?】

くんくんくん。。。

なにかしら,この箱。

なんだかいいにおいがするのよねぇ。。。。。





【続きを読んでみる?】

ね、ねむぃ@携帯

20061111034523
現在、午前三時半です。

あぁ、どなたかこの雷を止めるか、膝の上の毛むくじゃらをひきとるか、していただけませんか(泣)


オフ会 最終回

なんとか周りの状況に慣れてきた伊吹。
ふと気がつけば,すぐとなりに紋次郎君が!!


【続きを読んでみる?】

オフ会 その3

なんとか地面に降りることができましたが,おそらく半径1mほどの範囲しか動いていないかも(笑)

基本的には人が大好きですが,ワンコのいる空間ではちょっと緊張しちゃう事もある伊吹。

でもこの日は甘えていましたよ~。

【続きを読んでみる?】

オフ会 その2

さてさて,まずはドッグランで遊ぼう!!
というところから始まったオフ会

ひゃっほ~い!とボールを追いかけたり,鬼ごっこを楽しむワンコ達。



が,相変わらずの伊吹はやはり壁の,いやいやシミと化しておりました。

さらにおおかたの予想を裏切らず,あっという間に膝の猫となり,さらには肩の荷となって(紋つくさんのブログ参照)我々飼い主の足をしびれさせておったわけですが・・・・。

【続きを読んでみる?】

堺浜海とのふれあい公園オフ会に行ってきましたよ。

朝から車で出かけた先は,海とのふれあい公園

「紋つくが行く」の紋つくさん主催のオフ会に参加させていただきました!
用事があったため,最初は行けないかなぁ・・・と思っていたのですが,ぎりぎりになって,やっぱり紋次郎くんやつくしちゃんに会ってみたいので,午前中だけ参加させていただくことにしたのです。

少しの時間でしたが,参加できて楽しかったです!

紋つくさん,皆さん,どうもありがとうございます!


【続きを読んでみる?】

でかけますよ。

20061103084228

さくぶぅ@携帯

20061101131934
仕事の前に実家のさくぶぅに会いに来ましたよ。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索