おおみそか

気がつくと2006年もあと2時間足らず・・・。

すっかりさぼってしまった師走のブログですが,
新年からはまじめなブロガーを目指したいと思います。

今年はオフ会やドッグラン,ドッグカフェ・・・・と
4歳のワンコにしては遅いデビューがたくさんありました。
それからとてもたくさんのブログ友達と出会うことができました。
幸せな1年だったと思います。
ほんとうにありがとうございます。

来年も,暴れん坊伊吹とぼんやりももんがをよろしくお願いします。
皆様,よいお年を。。。。。
20061231220752.jpg

ご無沙汰しております(汗)

みなさま,大変ご無沙汰致しました。

移り変わりの激しいブログ界で,2週間も放置して,すっかり過去の人になったのではないかと恐れているももんがです。

しかも,イベント終了後,中途半端なままとは,ブロガーとしては失格
です,すみません。。。。。


みなさま,お変わりありませんか?

ももんがは相変わらず気管支炎です(汗)いつになったら治ることやら。
仕事は,締切のある仕事(副業)が終了し,3ヶ月ほどはお休みになります(来年度も仕事をもらえればの話ですが;笑)。しばらくは本業のみなので,少し心に余裕ができました。ブログ巡りも再開したいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします・・・・・。




さてさて,お休み中の事件や出来事は,すこしずつアップさせていただくとして,本日は抽選会の模様をお伝えいたします。

やはり1番人気はロングリードでした。

それから希望者が1人だった,ウイスキー(kiyokoさん)と,この冬も1箱ちょうど届いたところなので,夏と冬で2箱あるせっけんは,希望者お2人(みみままさん,あんじゅさん)に抽選なしでプレゼント!

あとは抽選です。

こんな紙を用意しました。てきと~な書き方ですみません(汗)




で,伊吹さんがこの頭においた4つのフードのうち,一番最初に食べたフードの列の方が当選です。。。。。

では抽選会の動画をどうぞ。(注:声がでます。ちょっと,声がかれているので,魔女っぽいです;笑)






ということで,左から2列目の方が当選です!!!

超寝ぼけているときに撮ったら,食い意地の王様のはずの伊吹がまったくの無反応でちょっと驚きました。よんでもこないんだもん。なんてやる気のない抽選なんだ。。。。。

なんとなくももんがの指さしたあたりから食べているように見えますが,かなり離れたところから指さしましたし,角度的にそう見えるだけで,2列目を指したわけではございません。

また,もし仮に2列目を指したとしても,そこから食べるなどという芸当は伊吹にはできませんので,まあ,公正な抽選ではないかと・・・・・。


そんなわけで,ロングリードははっちゃんさん,玄米はてとさん,Tシャツはサカモさん,ならっぽいものはNatsuさん,なにわっぽいものはちゃん吉さんに決定です☆

おめでとうございます~。。。。
はずれちゃった方,ごめんなさい!またのご参加をお待ちしております。

みなさま,どうもありがとうございました。

当選されたみなさま,コメントの管理者のみに通知するを利用するか,右下のメールフォームから,ご住所等をご連絡下さいませ。みみままさん,kiyokoさん,サカモさんは存じ上げておりますので~。

年齢詐称@携帯

え~、伊吹の5才のお祝いコメント、たくさん頂いてありがとうございます。

で、そのう・・・

間違いに気付きつつもやさしくコメントをくださった方も多いとは思うのですが・・・

5才で40才は大型犬の場合でして・・・

(汗)

小型、中型犬は、5才で36才でした

すいません(恥)

目安としましては

小・中型犬は
24+4×(犬年齢-2)

大型犬は
12+7×(犬年齢-1)

だそうです。。。

すいません・・・

そんなわけで、ももんがはまだ伊吹には負けておりませんよ(笑)

あぁ、なんてびみょ~な年齢なんだ、自分・・・

びみょ~な年齢故かいまだ風邪がすっきりとはしません。まだ、咳がでるので、体力消耗しちゃって、すっかり老体だよ・・・過去の経験からしますと、気管支炎になっちゃったかな?という気もしますが、今日は少しおさまってきました♪

火曜日で、仕事にひと区切りがつきますので、それまで放置ブログをお許し下さい。

36才の伊吹とびみょ~な年齢のももんがを今後とも見捨てることなくよろしくお願いします。。。

かわいいもん大賞,決定!!

長らくお待たせいたしました(汗)。

ついに,かわいいもん大賞が決定いたしました!!


エントリー作品18枚。
投票者22人・・・・
と,今回たくさんの方に参加していただき,とても盛り上がったこと,大変感謝しております。ほんとうにありがとうございます。



ではでは!!!上位3作品を発表させて頂きます~。

有効投票数(笑)66票のうち,8票をゲットした同着2位,2作品から。。。。。。



【続きを読んでみる?】

伊吹 5歳になりました!

こんにちは,伊吹よ。

今夜は冷えるわよねぇ。。。。。





あのね,実は今日は伊吹の5歳の誕生日なの。

でもね,ももんが,毎年この時期は忙しくて,ケーキも用意してくれないのよ。
ひどいわよね。
おまけに,げほごほとうるさくって,夜もゆっくり眠れないのよ。
迷惑だから伊吹も,「わっ!!」って,さけんじゃうの。
そしたらリーダー犬におこられるのよ。
全く,世の中って理不尽にできているわよねぇ。

でもね,でもね,わんこの5歳ってゆうのは
人間だと40歳なんだって。
うふ,実はね,伊吹,ももんがをちょっぴり抜いちゃったのよ。

伊吹のほうがお姉さんなんだから,これからはなんでも言うこと聞いてもらっちゃうわ。

オビワン・ケノービ@携帯

20061204214739
いや、どっちかといえばフォースの暗黒面に囚われたアナキン・スカイウォーカーか?

おかげ様で、ももんがは大木こだまから脱出!ご心配おかけしました。

かわいいもん投票は火曜深夜or水曜早朝締切りとさせて頂きます。木曜には、結果発表!
乞う御期待。

ご協力ありがとうございました。

いす@携帯

20061202131832
仕事が終わって戻ってみると、人の椅子の上で、人のミッフィー毛布をひいて寝ている犬がいた。。。。

そこ、どいてくれ。。。

ももんが、風邪は鼻からのどに移行中です。

ただ今、大木こだま師匠(チッチキチ~の人)のものまねがとっても上手(爆)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ検索