不器用ないぬ

淡路島オフ会,今年もやりますよ!こちらをご覧下さい!


いやいや,アジリティーができないとか,そういう意味ではありませんよ。


鉛筆回しができないとか(爆)そういう起用,不器用でもありません。


感情表現が,何だかちょっと,ね(笑)




ももんが家は朝はゆっくりのため,普段は2人で散歩に連れて行きます。ところが,ももんがに用事があって,リーダー犬がひとりで散歩に行くと,

20070320162034.jpg

なぜかももんがのいすに上がってたそがれています。



【続きを読んでみる?】

ワクチンを打ったよ。

淡路島オフ会,今年もやりますよ!こちらをご覧下さい!




春の長時間労働週間に突入し,またまた放置気味のブログですいません。

先週末のお話です。

5種混合ワクチンをそろそろ打たねばなるまいと,伊吹を病院に連れて行きました。

【続きを読んでみる?】

あこがれの多頭飼い?

淡路島オフ会,今年もやりますよ!こちらをご覧下さい!



プリンターが壊れて,しましまの写真しか打ち出せなくなって,はや数ヶ月。

伊吹,しましまになっちゃった!などとふざけた年賀状を送りつけられた方も何人かいらっしゃいますよね。
いつまでもしましまではいられないので,新しいプリンターを探して電気屋めぐりをしていたんですが・・・・。


【続きを読んでみる?】

情けない犬@携帯

淡路島オフ会,今年もやりますよ!こちらをご覧下さい!




朝からちょっと実家までひとっ走りしてきたももんが。

実家犬さくぶぅを、わしゃわしゃしているとリーダー犬からメールが来ましたよ。

「情けない顔してイスに座ってるんですけど…。」

20070320162034



だって(笑)

ももんがの椅子で大事なミッフィーのひざかけを踏みつけて何をしているんだか。

あ、背後のごちゃつきについてはノーコメントで頼みますよ(爆)

月曜恒例(?)オフ会ニュース!

淡路島オフ会,今年もやりますよ!こちらをご覧下さい!





さてさて,本日はオフ会情報です。

柴犬あきとの日記のまーく40さんと共同で企画しております「第2回関西四国合同柴犬ブログオフ会in淡路島」ですが,開催場所アンケートの結果,会場は大浜海岸に決定いたしました!

【続きを読んでみる?】

しゃんぷぅに行って来たよ。

淡路島オフ会,今年もやりますよ!こちらをご覧下さい!

開催場所アンケートもやってます。





久しぶりに伊吹をお店しゃんぷぅに連れて行きました。

家で,脚とお腹だけ洗ったり,おしりを洗ったり・・・はしていたのですが,そろそろちゃんと洗ってもらわないと・・・と思って。

(ほんとは2週に1回シャンプーしてね,と病院でいわれているのですが,なかなかちゃんとは洗えませんしね・・・)

【続きを読んでみる?】

胴輪をあたらしくしたよ。

淡路島オフ会,今年もやりますよ!こちらをご覧下さい!

開催場所アンケートもやってます。





伊吹さんの胴輪を新調しました。

ほんとは,あずきちゃんが持っているスーパー胴輪に激しくあこがれているももんがなのですが,根っからの裸族&野蛮犬である伊吹に,胴輪着脱のたびに手に穴をあけられそうなので(笑)今のところ,普通の胴輪でがまんしています。

【続きを読んでみる?】

オフ会開催場所アンケート実施中

柴犬あきとの日記のまーく40さんとの共同企画,「四国関西犬連合大会(???)」の開催告知に,たくさんの参加表明が!!

とってもうれしいです。

残念ながら参加できないの。。。という方も
オフ会レポを楽しみにしてくださっているようで,
どうもありがとうございます。

みなさん,お友達にもどんどんお声をかけていただいて,
楽しい企画にしましょうね。
柴ワンコが多いですが,伊吹のようにひねくれものばかりではありませんので,ちっこいワンコ,おっきいワンコお誘い合わせの上,
淡路島へお越し下さいませ。

で,オフ会の場所ですが。。。。。

現在の人数からいくと,カフェでのオフ会は若干無理があるのでは?
ということで,(ただでさえ,柴多数のオフ会に,食べ物が絡めばおそろしいことがおこりそうだし;笑)南淡路ドッグランも前回同様検討はしましたが,ランの入場料等費用がかかること,オフ会の規模や他の利用者との関係もあり難しいかな・・・と。

そんなわけで,今のところ,北淡案と大浜案が有力となっております。

★北淡案は「夢舞台・明石海峡公園

オフ会は芝生広場で行うとして,ちょうどお花の美しい時期でもありますし,みなさん,遠方から時間の余裕を持って来られると思うので,オフ会の前後には,公園内を散策したり,お花をみたりして楽しむこともできます。
ペットと一緒にまわれるエリアはこちら
花と緑にかこまれたオフ会・・・・・ですな。

ただし,関西組の遠方参加者(奈良市,岸和田市)は1時間40分,四国組の遠方参加者(高松市のはしのほうからスタートにしてみました。)は2時間20分と,四国組の所要時間が,長くなってしまいます。(もっと遠い方,いらっしゃったらごめんなさい。)
また,駐車場代が1日500円。芝生広場は無料ですが,明石海峡公園内を散策する場合は,大人1人400円といった費用がかかってしまいます。
あとは,駐車場から芝生広場までは結構距離があり,トイレや自販機,日除けなどが近くにないそうです。GW中の観光客の数,芝生広場の混み具合等が読めないのがやや心配。


★大浜案は「大浜海岸

言わずと知れた(?)昨年度の開催場所です。
現地の様子もよくわかっていますし,駐車場代も無料。余計な費用はかかりません。
関西遠方組が2時間10分,四国遠方組が2時間と,ほぼ中間地点なのもよいですね。
かなり長い砂浜が続いていますので,危険な接触を避けることもでき(爆)孤独を愛するワンコも安心。また,穴掘りワンコやダッシュ好きのワンコにはたまらない環境だと思いますし,ぶつかり稽古も思いっきりできます。海水浴の季節でなければ,ほかにやって来る人はいないので(たぶん;笑),まわりを気にせず,思う存分にワンコとほたえることができる場所です。

ただし,砂浜以外なんにもないっていえばなんにもない(笑)場所です。
自動販売機は・・・・あったんでしたっけ?(そばにあったそうです;汗)
砂浜なのでサンダルが必須アイテムです。食事ができるようなお店はないので,早めに済ませてから来るか,途中のサービスエリアやコンビニ等でお弁当を仕入れて来ていただくことになると思います。
あ,そういえば,お馬ちゃんがいますよ。。。


まーく40さんのところでも,写真つきで開催場所が紹介されていますので,ご覧になって下さいね。

さてさて,どっちがいいでしょうか?????ご意見をどしどしと(?)お寄せ下さいませ。。。。。よろしくお願いします。


***ドライブ時間はこちらで検索しました。

お知らせです~!(3/22,追記しました。)

なんのお知らせかって?


伊吹が胴輪を新調  しました。。。。。

ちゅうのではなく,




ついにロト6で大当たり~  しました。。。。。

なんてわけもなく,



柴犬あきとの日記」のまーく40さんと,今年も四国関西合同オフ会(追記:正式名称「第2回関西四国合同柴犬ブログオフ会in淡路島」と決定いたしました)をやりましょうと盛り上がっておりますので,その告知です。昨年に続き,中間地点の淡路島で開催となります。

参考写真 「伊吹の目線から見たオフ会の様子」

20070305114859.jpg





要するに,みんなで集まっていろんなワンコをもみくちゃにして(ワンコにもみくちゃんされて?)遊びましょう!というものです。昨年ご参加いただいた方はご存じだと思いますが,柴密度がやや高いです(笑)
でもけっして柴限定というものではありませんので,どのワンコと暮らす飼い主さんも,ふるってご参加下さい。

なお,昨年の様子はこちらでごらんになれます。

昨年ご参加いただいたあなた!

昨年参加できずに涙をのんだ(のか?)あなた!!

そして,もちろん,
今,ワンコと暮らしてなくても,もまれてみたいあなた!!!

是非とも淡路へお運び下さいませ。





・日時 4月30日(月)お昼12時ごろから。

・開催場所  淡路島洲本市の大浜海水浴場&大浜公園

・参加資格 特になし。ワンコ好きで、ルールとマナーを守れる方なら
      どなたでも大歓迎。
      事前に参加の意思を当ブログか
      まーく40さんのブログにコメントいただければ幸いです。


・イベント 「おいで・タイムトライアル」他,ゲームなど実施予定。

少々気が早いかとも思いますが、今頃からGWの予定を立ててる方も多いと思いますので、是非、計画に繰り入れていただければと(笑)
雨天中止、少雨(任意参加で)決行。 まだまだ詳細はこれから詰めていきます。

(大体の参加組数を把握しておきたいので、参加出来る方、多分大丈夫と思われる方は、コメント欄へ一言残してくださいませ。)





<追記>え~,参考までに・・・・

昨年度の柴犬伊吹家のオフ会準備の様子はこちら。(たいした参考にはならんけど。。。)

昨年度の実施要項(?)はこちらです。

伊吹,ささやかな○○

よく,留守番中のいたずらに手を焼く・・・というような話を聞きますよね。

以前保護していた捨て犬ごんも,留守中にいろいろやらかしたのですが,伊吹はそれに関しては,特に問題を起こしたことはありません。
しかし,そこはほれ,悪ガキ伊吹さんのことですから,ちょっとたちのわるい,頭脳犯ちゅうか,根性悪っちゅうか,そういうところがあるわけです。


何が根性悪か?というと,伊吹のイタズラは飼い主が見ているときに,わざと飼い主に見せつけて行われる・・・ということです。

スティッチの頭の毛をむしるときも,タオルの糸を一本一本引き抜くのも,すべて,目の前で,しかもこちらの顔色をうかがいながら。

こちらが気付かずに落とした紙切れなども,すみっこでこそっとかじるのではなく,
「これ!これ!!落ちてましたよ!!拾いましたから,私!!!」と,わざわざ,見せつけてから,これ見よがしに,ちぎり始める始末。。。

ほんま,やなやつです。。。

そんな伊吹が最近覚えた,留守番中のささやかな反抗。。。。






なぜか買い物などから帰ると,必ずベッドのマットが引っぱり出されて,ちょっとだけ,ベッドの角度が曲がっているのです。

これ以外は,何をするでもなく,おそらく寝ているはず・・・。

家を出てすぐに,おいてけぼりが不満で,やっているのでしょうが,そのあと,マットのないベッドで寝ているんだか,引っぱり出したマットで寝ているんだか。

しかも,自分でやっておいて,
超不満げなこの表情はなんでしょう(笑)


帰ってきてこれを見ると,「寝にくくて,自分にとっては都合が悪いはずなのに。」と,不憫に思う(ほんまか?自分;笑)ももんがなのでした。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ検索