おうちに帰ったよ@携帯

20070430205429
どうろがじゅうたいしてて行きの倍の時間がかかったのよ。
ももんががが、ぶろぐのあっぷは明日にさせてねってさ。
愛想のない伊吹だけど今日は遊んでくれてありがとう!
ももんがにかわってお礼もーしあげます♪

(追記)

本日は,晴天のもと,無事に淡路島でオフ会を開催することができました。
遠いところ,あんなにたくさんの方々にお集まり頂いて,ほんとうにありがとうございました。
予想以上の盛況ぶり(?)に,あわあわしっぱなしで,申し訳ありません(汗)今後しっかり精進いたします。
オフ会レポは明日,まずは取り急ぎ御礼まで。

淡路SA

20070430123448
1時間15分で淡路SA到着♪

伊吹、元気です!!

(追記)

朝,SAで撮りました。お花がきれいで,伊吹もご機嫌でした。
おばちゃんたちに「かわいいなぁ」と声をかけられるとぴょんこぴょんこしていました。

ふふふ,ワンコ空間にいると,あんなにだめだめさんなのにね。

いよいよ後2週間!オフ会ニュース!!

地図に訂正があります。みてね。

オフ会までこの記事をトップに固定します。最新の記事はこの下です☆

【続きを読んでみる?】

オフ会決行です!!

29日午前11時現在、兵庫県洲本市の明日の天気予報は『晴』、最高気温22℃。
(℡078-177にて確認(笑))

予定通りオフ会を開催したいと思います。




以下は参加者へのお知せです。

【続きを読んでみる?】

伊吹に,またまた笑える悲劇が。。。

さてさて,無理矢理スーパー胴輪を着せられてご機嫌ナナメだった伊吹さんですが,とりあえず,いつものハーネス(ウイッティ)に戻すとご機嫌さんにもどりました。

スーパー胴輪はゆっくり慣らすことにします。。。

で,いつも使うこのハーネス,首を通して,脇の下あたりでカチッと留めるタイプなのですが,首を通すときはぐううっと広げられて被り物が苦手な伊吹でも楽々すぽんと首を通せます。
そして,Tシャツに袖を通す事なんて不可能な伊吹でも,脇の下を回してきて留めるので,前脚に触らずとも装着終了という,飼い主にもワンコにも優しい商品。

<着用手順>
20070426144208.jpg
(左上の部分をひっぱり,首周りを程良く縮め,脇の下を回してカチッ!)



なにより,ハーネスの弱点である「ワンコが踏ん張って飼い主が引っ張ったらすっぽ抜け!」という事件が非常に起こりにくい構造であることが,大変気に入っております。


そして,ご機嫌さんな伊吹をだまして,車に連れ込んだももんが。。。



遊びに行くふりをして,シャンプーに連れて行きましたよ。

裸族なので,せめておしゃれは無理でも清潔感は大事よね~。
と,無理矢理に納得させました。


で,終わったころに迎えに行くわけですが・・・。




トリミングルームから,全力で逃げてきた伊吹が・・・・・





なんか,すごいへん。。。。。


ハーネスが,超むちむちになっているんです。




はっ!!!




と,おかしな点に気が付いたものの,
とにかく逃げようと伊吹が必至にもがくので,
そのままつれてかえりました。

こちらはいつものバンダナ撮影写真。
20070426144149.jpg



どこがおかしいのか,わかりますか?
わからないか,ちょっと写真がいまいちなんで(笑)



なんだか窮屈そうでかわいそうな伊吹。

実はこのハーネス付け方が90度間違っているんです。

首を通すところに左足をつっこまれ,
胴を回すところを右足に回されて,装着されていました。

迷子ふだが首から下がらずに,脇の下に下がっているんですけど?


それほど,特殊なハーネスだとは思わないのですが,
素人ならまだしも,
ペットショップでそれはないでしょう~!!
と,思わずつっこみたくなったももんがなのでした。

野菜生活

b13-31.jpgスーパーで野菜生活を1本買いました。


【続きを読んでみる?】

いやね,そんな淡い期待をした自分がばかなんだけどね。(泣)

もうすぐオフ会。。。

ただでさえワンコスペースでは愛想の悪い伊吹が
ちょっとでもかわいく見えれば・・・・と,思ったわけよ。。。


前から,あれ,いいなぁ。。。。と,
指をくわえて見ていたわけよ。。。。


せっかくだから,思い切って買っちゃおうか?
と,思っちゃったももんがを責めないで下さい。。。。。


【続きを読んでみる?】

少し前のことですが・・・。

少し前のことですが,仕事が一段落した週末,伊吹孝行のため(?)お花見に行きました。車で20分ほどの公園です。

【続きを読んでみる?】

あんたはそれでも犬ですかい?

ももんがの声がでますよ。注意!!!

だれか,このだらけた根性を鍛え直してはくれませんか。。。



じぇねりっく医薬品。。。。。

淡路島オフ会,今年もやりますよ!こちらをご覧下さい!


今朝,春の予防セット第2弾(第1弾は混合ワクチン接種)のため,病院に行きました。

【続きを読んでみる?】

ご無沙汰しました(汗)




皆様,大変ご無沙汰を致しました。
オフ会も迫っているというのに,何をしているんだか・・・
と,気をもまれた方もいらっしゃるのでは・・・。

【続きを読んでみる?】

最終兵器(笑)

淡路島オフ会,今年もやりますよ!こちらをご覧下さい!





これ,なんでしょう?
最終兵器???


【続きを読んでみる?】

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ検索