病院は一応終了です♪♪

ご心配をおかけしました。

アップも遅くなってしまいましたが,昨日病院に行って来ました。

経過は良好で,一応通院もこれで終了になります。
良い先生と,応援して下さった皆様のおかげで,伊吹はびっくりするような回復力を見せてくれました。ほんとうにありがとうございます。

さすがに,病院はだいぶイヤになっているらしく,待合室ではヒンヒン鳴いたり,逃げようとしたりしていました(笑)

【続きを読んでみる?】

たくさんのラッキーなこと。

伊吹がこんな怪我をしたのは,もちろん,不運な出来事だったわけですが,今回はずいぶんたくさんのラッキーに助けられたと思います。

伊吹の声に,助けに入ってくれた自転車の方,出てきて下さった何人ものご近所さん,夜10時過ぎていたのに,病院まで連れて行ってくれたご近所柴飼いさん,夜勤の獣医さん,その後,担当して下さった獣医さん,看護士さん,心配して下さったブログ仲間の皆様。。。

たくさんの方々のおかげで,伊吹はずいぶん元気になってきました。
幸運なことです。

【続きを読んでみる?】

発見(笑)

ご心配をおかけしています。

励ましやお見舞いのコメント,メールありがとうございます。
伊吹はだんだん動きがすばやくなってきましたよ。
外側の傷はもう,かさぶたがしっかり固まっているので,毛が生えればOKです。内側は,やはりセルフ抜糸をしたところが,少し開いてしまっていたので,その傷が完全にふさがってかさぶたが固まれば,心配もなくなります。

【続きを読んでみる?】

抜糸,完了です!

ご心配をおかけしております。

励ましやお見舞いのコメント,メールありがとうございます。
とても励まされています。

皆様のブログにもなかなか遊びに行けず,コメントレスも,メールもできずに申し訳ありません。もうしばらくすれば,余裕がでてくると思います。

ほんとうにありがとうございます。




【続きを読んでみる?】

セルフで・・・・抜糸?!

ご心配をおかけしております。

暖かい励ましやお見舞いのコメント,メールありがとうございます。
とっても励まされています。
皆様のブログにも遊びに行ったり,メールをさせていただきたいのですが,なかなかまとまった時間がとれず,申し訳ありません。

でも,おかげさまで,伊吹はだいぶ元気になってきましたよ。

【続きを読んでみる?】

月曜日に

抜糸をすることになりそうです!

抜糸,といってもホッチキスの針のようなもので,留めてあるので,どんなふうにするものなのかよくわからないのですが・・・・。


ご心配をおかけしております。

温かい励ましやお見舞いのコメント,メールありがとうございます。
伊吹はずいぶん元気になって,わがまま放題になってきております。

うんうんがすっきりすると,当然だっこをして連れて帰ってくれるものと,胸を張って抱き上げるのを待つような,奴になっております。
エリザベスカラーを着けるのにも,かなりの気合いが必要になってきました。裸族にはカラーも激しく邪魔っけのようです。。。



【続きを読んでみる?】

いいこともわるいことも

ご心配をおかけしております。

温かい励ましやお見舞いのコメント,メール,ありがとうございます。
とても励まされています。



さて,伊吹ですが,このところぐうぐう寝ています。

ここ2日ほど,ほぼ1日中ベッドでぐうぐう。

普段は夜,私たちが寝るまで,ベッドに入らず,朝起きてくるとあわてて飛び出してくる,昼間はほとんど入らない・・・というパターンなのですが。

【続きを読んでみる?】

顔がしっかりしてきました。

ご心配をおかけしております。

お見舞い,励ましのコメントありがとうございます。

コメントのお返事にも書かせて頂きましたが,

相手のワンコはおっきな奴・・・といっても中型犬くらい。
でもけっこうすらっとした足の,力が強そうなワンコです。
私が怪我をしなかったのに,伊吹だけいっぱい噛まれて,かわいそうなことをしてしまいました。私が体を張っていればそちらのほうが被害が少なかったかもしれません。。。でも,わたしもそのときはいっぱいいっぱいでした。。。

飼い主さんは治療代はもちろんのこと,とてもきちんと対応して下さっています。
相手のワンコは,人間にはとてもフレンドリーで,いい子なのですが
こと,犬に関してはちょっと・・・という子です。
こちらとしては,とにかく二度と逃亡しないようにきちんと柵のついた大きな犬舎みたいなのにいれていてさえくれれば,それでいいいと思っています。


【続きを読んでみる?】

え~っと

水曜日のことです。


伊吹,


脱走ワンコに,





狩られました。。。。。







伊吹の散歩コースの途中に小さな畑がありまして,そこは今,エンドウ豆とかで豆の壁ができているわけですな。



夜10時過ぎ,お散歩に出て畑のそばまで来たら




豆の壁の向こうから




でかいのが飛んできました。。。。。




【続きを読んでみる?】

かゆいところに手が届くと

春先からアレルギーが悪化して,しょっちゅうぼりぼりと体をかきむしる伊吹。

ときどき,かわいそうなので,掻いてあげるんですが,「そこ!そこが今一番かゆいのよ!」ってとこを上手く見つけると,自分で掻いている気になるのかなんなんだかわかりませんが,足が動き始めます。



へんなの。。。。。

あっという間に

タイムトライアルではスターターをした,ももんが,いろんなワンコとご挨拶。

途中でおしっこしちゃう子,「ねぇねぇ,あなたはだあれ?」と,ももんがに話しかけてくれて,スタートしない子。一歩も動けなくて,さりげにリードをひっぱって誘導してあげた子も。

かわいい首輪やお洋服も間近に見られてちょっと役得☆

そんなこんなであっという間に数時間がすぎてしまいました。

【続きを読んでみる?】

ワンコいっぱい

出だしは余裕があったものの,だんだんと受付人数が増えてくると,やや,パニック(笑)
名札,足りるだろうと思っていたらたりなくなるし。
気がつくと昼御飯まだ食べてないよ~。
と,あわてて淡路SAで買った蛸棒をかじっているうちに
あっというまにタイムトライアルの準備しなきゃ~・・・だし。

そんなわけで,あちこちでおこったエピソードや小競り合い(笑)についてはほとんどわからないので,今日も数少ない,カワイイ写真を公開します☆

【続きを読んでみる?】

オフ会のかわいいワンコの写真って?

オフ会での写真が全然出てこないではないかとお思いでしょうが・・・。



出し惜しみしているわけでもなく・・・・




膨大なデータに埋もれているわけでもなく・・・・・




いや,あんまりないんです(爆)



【続きを読んでみる?】

あらためまして

昨日は大勢の方々にご参加いただき,大きな事故もなく晴天のもと,無事に「第2回関西四国合同柴ブログオフ会in淡路島」を実施することができました。
ご参加下さった皆様のおかげでとても楽しい1日になりましたこと,深く御礼申し上げます。
また,予想以上のにぎわいに,すっかり我を忘れて(?)ただただ焦りまくっておりました我々幹事(まーく40さんはしっかりしていたから,私だけか?)でしたが,皆様のご協力のおかげでなんとか乗り切ることができました。ほんとうにありがとうございました。

なお,すでにまーく40さんのところで,お読みになっているかと思いますが,受付でご住所をお伺いさせて頂いたのは参加の記念にデジイチで撮った愛犬の写真をお送りさせて頂くためです。個人情報保護が重要な昨今,説明不足でしたことをお詫びいたします。ちなみに我々はただの犬好きですので(ブログを見ていただければおわかりかと思います),決して悪用することはございません。

【続きを読んでみる?】

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索