悪顔伊吹@携帯

20070627122716
ゆったりとくつろいでいるところを邪魔して、携帯を向けたら、なんかすげぇ気にくわなかったらしく、悪顔になりました(泣)

しかし、その椅子は伊吹がくつろぐためのものじゃないんだけどねぇ。

未だに愛用している冬仕様のベッドがあるじゃないですか。

え?怒っているのはそんなことではないと?

あ!伊吹のブログを放置していることに、お怒りですか!!

というわけで、例によって仕事の遅いももんが、長時間労働週間&締め切りラッシュで、ブログ更新やブログ巡りもままなりません。
ご無沙汰をお許しくださいませ。m(__)m

伊吹は元気です。
夏毛になったのと体重がおちたのとで,すっきりボディーになりましたよ♪

しりぼぼ毛はいまだ謎の薄さですが、ちょっとずつ生えてきているような気がします。

野菜生活@携帯

20070625152023
ベジタリアン伊吹は、なんでも好き嫌いなく食べますよ。

今日はゆでたピーマンを、熱い視線で見上げています。

おいもはもちろん、トウモロコシやトマトから、ニンジン、ピーマン、かぼちゃなど、緑黄色野菜も大好物。

大根、白菜まで、茹でてあれば、なんでもこいです。

でも生のキャベツやきゅうりは食べないんですよね~。

しりぼぼ毛の不思議。。。

いきなりすごいタイトルですね(笑)

いや,それほどたいした話ではないのですが(汗)

伊吹のしりぼぼ毛がけっこう長いという話を以前アップしましたよね。

画像再掲

20070525141244.jpg


【続きを読んでみる?】

今年も@携帯

20070614170529
らっきょを漬けた。

「すげぇくさい」と、くしゃみをしながら、文句たらたら言われた。

動くたびに、いちゃもんつけてくるので、とってもめんどくさかったです(-.-;)

公園に行ったよ!

この間の日曜日,リーダー犬は実に3週間ぶりのお休みとなりました。

で,伊吹もだいぶ元気になってきたし,なにより,車に乗せられては,病院・・・・の繰り返しだったので,ちょっと,気分転換に,近所の公園まで連れて行きました。

20070612143810.jpg

まだ,本調子ではないので,ボール遊びなどはせず,丘を登って下りただけでしたが,久しぶりの公園にご機嫌さんでしたよ。

デジカメの充電が切れて(最近充電すぐダメになるのよねぇ。我が家もそろそろデジイチ時代到来か?)あまり写真はありませんが,にっこにこでした。



【続きを読んでみる?】

最近このネタが続きますが(笑)

先週は,伊吹さん,久しぶりに玄関先でひなたぼっこなどを楽しみました。

20070610222141.jpg


怪我の直後は,外に出ているとき,あのワンコの声がすると,ぶるぶる震えて,膝に上がってきて,「もう家にはいる~!」と,すぐに帰ってしまっていましたが,今は,一緒に外にいてやれば,ひなたぼっこもできるようになりました。ももんが,日焼けしそうです。。。。

ただ,以前は家の前の道路(行き止まりになっているため,人や車は通りません。)で,ボール遊びをするのが好きでしたが,今はガレージでしか,遊びません。ボールが道に転がっていくと,ほったらかしにしてしまうか,拾った後,あわてて戻ってくるかです。。。

それでも,ひきこもりからは脱却しましたよ☆


で,本日も肛門腺ネタ。

ご自宅でばっちり絞れる方,え~?うちの子,そんことしたことないけど,見たこともないよ~という方,いろいろですね(笑)

肛門腺とか肛門嚢とかいわれる匂い袋,フェレットとかスカンクのは有名ですよね。。。
ワンコの挨拶,おしりの匂い合い(つまりあの匂いで固体識別をしているのか?ひぃ~っ!!)なんかにも関係あるようですが,普通はうんうんと同時に排出されるそうです。他に興奮したり恐怖を感じたりするときにも出るそうな。確かに伊吹はびびっているときにも出しますが,ひざの上でゆるゆるしているときにも出るのはなぜだろう?

しょっちゅう少しずつ出している伊吹の場合,匂いもそれほど強烈ではないので,助かっています。それでも自分ではとっても気になるのでしょうね。
一生懸命おしりを舐めてきれいにしないと気が済まないようです。
ちょっとでも,おしりが気になると,いつまでもご機嫌ナナメで,おしりケアをし続けます。

そんな伊吹にぴったりの歌(?)を,リーダー犬が「おもろい曲(←You Tubeの動画に飛びます!)流れてたぁ~!!」と,教えてくれました。

ちょっと驚きの歌ですよ。

しかも,NHKのみんなの歌で流れていたそうです。

だまされたと思って,是非一度,お聞き下さいませ。
かなり,楽しんでいただけるかと思います。

ねぇねぇ@携帯

20070609021320
も:なんで夜中の2時に伊吹さんと起きてなきゃいけないんですか。

い:ふふふ、それはね、雷が鳴っているからよ。

も:このところ、魂抜けまくりの日々ですね。

い:文句いってないでさっさと膝貸しなさいよ。

雷、いつになったらやむんでしょ(:_;)

ももんがは・・・・・見たっ(驚)!!

「家政婦は見た!」みたいなタイトルですが,決して私は伊吹の家政婦ではない・・・・と,日々確認しつつ暮らすももんがです。。。

さてさて,ももんがは何を見たのでしょうか?



【続きを読んでみる?】

奈良基地祭

数日前までまったく知らなかったのですが,奈良にも航空自衛隊基地があります。

先週の土曜日,6月2日に,奈良基地祭というものが開かれたそうです。

展示やビデオ上映,式典,航空音楽隊による演奏など,いくつかの催しがありました。

個人的には航空音楽隊の演奏ちゅうのに興味はありますが,本日の話題は別のイベントです。



【続きを読んでみる?】

ぐうぐうと,寝る犬

皆様のブログにもご無沙汰してしまいまして,先日より少しずつ訪問させていただいていますが,まだ,まわれていない所も。。。ごめんなさい。

伊吹の傷も落ち着いてきたので,これまで通りの「柴犬伊吹のぼんやりとした,やりたい放題の日々の記録」を,また,少しずつアップしていきたいと思います。応援,励ましありがとうございました。これからも元気になった伊吹をよろしくお願いします。


さてさて,伊吹さんは,このところ,実によく寝ています。

しかも昼間っから,ベッドに入って本格的に寝ております。

【続きを読んでみる?】

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索