やべぇぜ!!@携帯

20070726145843
雷、なってるじゃんo(><)o

ありえんくらいおもろい顔で、救いを求める伊吹さん。

不思議なことに、雨が降り出す前にくんくんと突然上を向いて臭いを嗅ぎ始めた。雷の臭いでもあるのかね?

コメント返し、遅れてごめんなさい!
ブログ巡回も読み逃げ大魔王になってますが、お許しを~。

こだわり??@携帯

20070725134804
新マットにも慣れて、夜はびろーんとマットで寝るようになった伊吹さん。

もう冬仕様のベッドは撤去してもいいかな~?

と聞いてみたら、くそ暑い真っ昼間に、こげなかっこで寝ている。

しかも,軽く肩で息をしているではないですか(笑)



いや、普通に暑いだろう、それじゃあ・・・

新マットを投入!

洗濯機に洗剤を投入。。。みたいですね(笑)

さてさて,いまだに冬用ベッドを愛用する伊吹さんですが,さすがに,このままでは毛が蒸れて,お肌にもよろしくないだろうと,かわいい夏用ベッドを探していました。

が,なかなかないんですよねぇ。
あんまり,派手な柄のものはおきたくないし,メッシュで涼しげな,いいかんじのもあったのですが,よく考えれば寝る前に巣穴を整える伊吹,メッシュのベッドに爪が引っかかるのは目に見えている。。。ので却下。

で,とりあえずの対応策として,さらっとした肌触りのマットを買いました。

新しい物は,ならし保育が必要な伊吹に,いきなりマットを与えてみました。

20070723134012.jpg



20070723132115.jpg


当然,もみくちゃにしております。

そこらじゅう「引き回しの刑」を避けるために,
テーブルの脚で,端っこをおさえてあります。
この写真は,なんだかうれしそうな笑顔ですが,別の写真をみると。。。

ちょっと悪顔。。。
20070723132205.jpg


案の定,マットを引っぱり出そうと,ものすごくひっぱるので,
破れちゃかなわんと,押さえているテーブルの脚をはずしました。
しばらくは「引き回しの刑」を執行しておりましたが,やがて疲れたのか,
おとなしくなりました。

20070723132155.jpg


もう,大丈夫かな?新しいマットは気に入った?


20070723132145.jpg


うん。まあまあ,いいかんじだよ。

それはよかった。

どうやら無事に市民権を得たようです。
こうなると,もう破壊の心配はありません。(若い頃は心配大ありでしたけどね;笑)

伊吹がマットを離れたすきを狙って,テーブル下に再設置。

まあまあ,いいかんじ・・・なんて生意気なことを言っていましたが,

どうやら結構

20070723132136.jpg


気に入っているようではないですか。

20070723132126.jpg


うんうん,500円もの大金を投入したかいがありましたよ(笑)


環境の変化への適応力が弱い伊吹のために,冬用ベッドも並べて設置。

今のところ,マットで寝たり,ベッドで寝たり,お好みに応じて使い分けているようです。

再びお気に入りの場所

夏場の伊吹のお気に入りは階段の踊り場。

我が家では玄関が一番涼しいのですが,2階暮らしで階段を下りることのできない伊吹にとってはここが一番涼しい場所になります。

ここでは,べちょ~っと寝ころんでアホな顔をしていることが多いです。

こんな感じかな。




でも,カメラを向けると,
なんなのよ?ってかんじで起きあがりましたよ。


20070710110800.jpg



すげぇ,おっさんみたいですね。

動きものろいし。。。


なんて,バカにしていたら,ばっちりポーズを決めてくれました。



どう?伊吹,なかなかの美脚でしょ?


20070710110813.jpg



う~ん,どうだろうか(笑)

公園へ行こう!後編。。。

たかが,日曜の近所の公園ネタですが,前編からの続きです(汗)

はりきって歩く伊吹。




丘から下る道は緩やかな斜面になるように,遊歩道がジグザグについています。

途中,バッタを追いかけたり,垂れ下がった草にびびったり(へたれ?)しながら,
てくてくてくてく。

でも,暑いから,伊吹,ちょっと疲れちゃったよ。。。。。

20070711133416.jpg


ときどき,休憩をはさみます。



で,こちらは,ちょっと階段が苦手な伊吹さんの図。

20070711133916.jpg


ちょっとひきぎみですね(笑)
こういう山道タイプの階段は,まだましですが,普通の階段はかなり,イヤそう。
こんな中途はんぱなところで,動かなくなってしまいました。

20070711133436.jpg


写真撮ってないで,助けてよ!と,こちらをチラリ。


それでも写真撮ってたら,

出た!!

「私,もうイヤですから」顔。


20070711133456.jpg



しかたがないので,ちょっと回り道して,スロープになっている方へ。

そちらには屋根のあるベンチがあるので,ついでに日陰で休憩☆

涼しいので,伊吹さんも元気復活!
ニコニコで公園を後にしました。

楽しかったね。また,こようね。


最後にニコニコ3連発!!!

20070711134013.jpg

20070711133947.jpg

20070711133959.jpg

親バカ写真館におつきあい頂き,ありがとうございましたぁ(笑)


公園に行こう!-前編。。。

さてさて,この間の日曜日のことですが(アップ遅っ!)

またまた,リーダー犬の3週間ぶりのお休みでした♪♪

そんなわけで,お天気もちょっと微妙かな~と思ったのですが,このところ,留守番続きだった伊吹さんのご機嫌もとらねばならないので(?)いつもの公園に行きました。



【続きを読んでみる?】

お気に入りの場所

ご無沙汰致しました(汗)

久々の平常更新です。移り変わりの激しいブログの世界で忘れられてないだろうか。。。

え~,先日伊吹がイスで悪顔している写真をアップしたら,「自分で登るの?」というご質問を頂きました。

【続きを読んでみる?】

冷え冷え~@携帯

20070704113457
数年前に購入した「冷え冷えボード」

警戒心の強い伊吹は、「ピカピカしているのがイヤ!」
「爪が当たってカチャカチャいうとこがイヤー!」と、近寄りませんでした。

しょうがないので、キッチンのコンロのとこに置いて、ももんがが冷え冷えしていたわけですが。。。。

なぜか今年ふと見たら、しっかり冷え冷えしてました。

五歳にして初めて覚えた冷え冷えは,どうですかね?

毎年諦めずに出し続けてよかったよ。

えぇっと、ますます放置ブログですいません。
金曜日に仕事が一段落(の予定です、たぶん)するので、それまでのご無沙汰をお許し下さい。コメント遅レスもごめんなさいです。

伊吹は昼間、留守番が長くて、ぐうぐう寝まくっているため、夜テンションが高くて困っています。

さらに一緒にいるときは常につきまとい、じと~っとした視線を向けるため、ストーカー呼ばわりしております(笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索