う~ん?使ってみたよ。

我が家の降ってわいたデジイチ生活にたくさんのコメントありがとうございます。

リーダー犬は,もし買うならオリンパスのE-510を狙っていたそうですが,思いがけず,手に入ったD40x,うまく使えるようになって行きたいです。

で,とりあえず,右も左もわからぬままに,使ってみました。


ここは場末のキャバレーでしょうか?

なよっ



そりゃ,法律違反でしょう。

なよっ2



などと冗談はさておき・・・・。

【続きを読んでみる?】

「デ○○○」 は 突然に。。。

その日,いつもより1時間ほど遅い散歩に出かけた以外は特にかわったことのない日でした。

散歩の後,朝御飯を食べて(伊吹さん),朝御飯の後,デザート(?)のカボチャを食べている(伊吹さん)最中に,それはやって来たのです。。。


ピンポーン!!


まさに伊吹が2切れ目のカボチャを食べようとしたとき,
インターホンのチャイムが鳴り,宅配業者さんが小さな箱を届けてくれました。

はて???



はて?なにが入っているのかな?



【続きを読んでみる?】

伊吹さんの夏休み-実家編

いまだにお盆休みのネタですか・・・・ってつっこみは当然受け付けませんよ。

ときどきブログの話題にも出てくるももんが実家&実家柴さくぶぅ(本名:さくら)
我が家から高速つっぱしって1時間ほどの所に住んでおります。

【続きを読んでみる?】

近くに雷が落ちたよ、たぶん@携帯

20070822234713
奈良北部、午後10時前から雷がなっていました。

それでも、なんとか雨が降る前にと、仕事を終えて、大急ぎで伊吹のお散歩に。

お約束のように、降られましたよ(-_-メ)

昼間のように明るい稲光と、ボツボツと痛い大粒の雨の中、伊吹を担いでももんが全力疾走(笑)

途中、でっかい蛙を踏み付けそうになりながらも、なんとか使命を果たしました。

そのうちに雨は小雨になったのですが、雷に凹みまくりの伊吹。。。。。

と、突然!

ぶ~ん?というような聞き慣れない音が一瞬した直後

バリバリどっか~ん!!!!!!

伊吹、腰抜かしてましたわ。

伊吹でなくてもびびったけど。

そんなすごい音、聞いたことないので、たぶん近くに落ちたんじゃないかなぁ。

あ~怖かった。。。。。

伊吹さんの夏休み-山歩き編 その2

その1の続きです♪

山歩きを堪能した後,再び少しひらけた場所まで戻って来ました。

広大な芝生広場が広がっているので,スタート地点ははるか彼方です。

でかいんです,この公園


また,水路にはいってご満悦。

この日は暑かったので,ほんとにうれしそう。
普段ならあり得ないのですが,
水深が深いところにまで降りてしまいそうでちょっと焦りましたよ。

【続きを読んでみる?】

伊吹さんの夏休み-山遊び編 その1

大変ご無沙汰致しました。

仕事に追われ,放置ブログ&放置犬状態でしたが,お盆休みには伊吹孝行も致しましたよ(笑)

携帯投稿したように,昨日は久しぶりの山遊びに行きました。

【続きを読んでみる?】

伊吹さんの夏休み@携帯

20070817121648
山登り中です。

ぬかるみにはまり、蜘蛛の巣にまみれた顔で笑っています。

近況報告など(汗)@携帯

20070803161747
伊吹です。こんにちは。

伊吹ね、ももんがに捨てられたの(泣)

ももんが、朝から夜までずうっとお仕事で、伊吹のお世話をしてくれないのよ。ひどいでしょ?

もう、伊吹、ぐれてやる!

しょうがないので、毎日ぐだぐだ過ごしています。

季節柄、アレルギーが悪化して、お薬の日が増えたので、だらけてるのもしかたがないわけよ。

でも、体重は8.6キロを維持してるわよ。そこは実家のさくぶぅと違うところよね♪

こんにちは。ももんがです。

そんなわけで、すっかり放置ブログで申し訳ありません。ブログ巡回も、読み逃げどころか、PCにも触れない日が多く、すでに浦島太郎の予感。。。

例によって、長時間労働と締め切りの二重苦が来週まで続きます。この土日は少し余裕もありそうなので、伊吹孝行もせねばなるまいと、覚悟しております。

先週少し熱を出したのですが、根性で一晩で治し、その後、夏バテもなく元気いっぱいです♪

さて伊吹ですが、毎日だらり~んと、過ごしています。お世話してくれないといいますが、ちゃんと朝晩二回のお散歩もし、雷が鳴れば膝を貸し、夜泣きをすればなだめにもいき、してるんですが(苦笑)

伊吹のいう「お世話」ってのは、おなかを掻いてあげたり、タオルのひっぱりっこをしたりすることなんでしょうかね。

怪我をしてからどうにも甘えたでしょぼい犬になり、毎夜、夜泣きに悩まされていましたが、テレビのオフタイマーをいれてから寝るようにしたら、おさまってきました。根本的な解決にはなってませんが、ま、よしとしましょう。

散歩は、行く気になるまでが一苦労ですが、外にでても歩かないというのはずいぶん減りました。

夜、近くで物音がしたり、いつもと違う雰囲気があると、座り込んで膝上り・・・・ですが、それもごくたまに、です。

犬嫌いは(笑)、しょうがないですね。
相手がチワワでも、一声ワン!と吠えられると、あわてて気配を消して(消えんって:笑)、足早に立ち去ります。

数少ないお友達犬、太郎くんとりゅうくん(笑顔がかわいいタヌキ顔、モコフワ毛の年下柴男子が、好みのタイプらしい)には、少し遊ぼうモードになることもあるので、気長に見守っていこうと思います。
あと、怪我の功名っちゅうか、あれだけ苦労していたお薬が、なぜかパクっと食べられるようになりました。

好物に混ぜても、より分けて残していたのが、薬だけでもカリカリと(笑)いったいなんなんでしょうね??

そんな日々ですが、元気です♪♪

皆様も夏バテ、夏風邪にはお気をつけて。
しばしのご無沙汰をお許し下さいm(__)m
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索