見えざる敵

この夏,ご近所ワンコに甲斐犬の男の子が仲間入りしました。

子犬特有の遊んで遊んでひゃほ~い!というアピールに,伊吹さんは一生懸命見えないふりして逃げるので(笑),あまり接触をしたことはありません。

先日,郵便をとりに玄関を出たら,ちょうど散歩帰りの甲斐犬くんと遭遇。伊吹は家の中だし,ラッキーと,思い,ちょっと遊ばせてもらいました。

【続きを読んでみる?】

いたずらしなきゃいいのにね。

伊吹の寝床はテーブルの下になっています。

夏場,冬用ベッドを撤去しようとすると,なぜだか勘づいて,暑さではぁはぁいいながらも冬用ベッドで寝るという捨て身の暴挙を繰り返した伊吹のために,結局撤去できないまま,秋を迎えた我が家。




今のところ,これが基本スタイルです。

【続きを読んでみる?】

変な犬です。

こんにちは。

今回も「連休ってなに?」な,週末を過ごしたももんがです。

せめて,土日とか,日月とかあればいいのですが,我が家は毎週日曜のみのお休み(へたすりゃそれもないですし。)残業がないのはよいのですけどね。。。カメラもプリンターも,宝の持ち腐れ状態だよ。。。

季節の変わり目に,お約束のように風邪をひいて,鼻水をたらしながらの更新です(笑)

【続きを読んでみる?】

カ○○○は突然に。

こんにちは。

夕べは小さな雷が2回鳴っただけなのに,呼びつけられて,雨が小雨になるまで巻き付いてはなれなかった,しょぼワンコのせいで,ちょっと寝不足なももんがです。。。。。

コメントのお返事,遅くなってごめんなさい。明日,書きますね☆


さてさて,8月頃から続く「突然に!」シリーズ(?)

またまた我が家に突然な出来事が舞い降りましたよ。(そんなわけで?緊急アップ;笑)

【続きを読んでみる?】

寝てます。

9月は3連休が2回。
ご旅行やちょっと遠出を楽しまれた方も多かったと思います。

我が家は最初の連休は日月の2連休,次はいつも通り日曜のみのお休み。そして月末の週は休みなし(泣)。。。ということで,つり橋を渡った後,なんのイベントもなく(笑)

つり橋ネタを3回もひっぱったあげく,月末は締切に追われて,またまた放置ブログとなってしまいました(汗)

【続きを読んでみる?】

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索