懸賞生活(笑)

さてさて,先週末,3連休を楽しまれた方も多かったと思いますが,我が家は3日とも仕事でした(泣)
そんな我が家に救世主(?)がやってきましたよ。

先日よりデジイチをゲットしたり,プリンターをゲットしたりしている我が家ですが,11月のある朝,またまた,なにやら届きました(笑)

【続きを読んでみる?】

気性の激しい女

11月のある朝(すでにいつの話かわからん;笑),駅前のパン屋さんに行こうと,出勤するリーダー犬と一緒に家を出ました。

普段は,あまりそんなことはないので,びっくりした顔で見送っていた伊吹でしたが・・・・

帰ってくると,こんな不満げな視線を向けられました。

寒い


お昼寝用マットをびろびろめくっちゃって,マットのないカーペットの上で直に寝ていました。

【続きを読んでみる?】

山歩き☆

最近,なかなかリアルタイム更新にはならなくて申し訳ありませんが,本日は11月11日に,近所の山のハイキングコースへ行ったので,そのレポなど(笑)

コースは何本もあるのですが,伊吹を車で連れて行くため,大型スーパーやホームセンターの近くからハイキングコースに入れる道を探しては,山に向かう我々。この日も初めてのコースに挑戦です。

【続きを読んでみる?】

寒がりな柴猫

コメントのお返事,明日させていただきますね。遅くてごめんなさい~。

朝晩は,だいぶ肌寒くなってきましたね。
特に雨の日はさすがに・・・・なので,11月のある日(いつだっけ?)
ちょっと暖まるように小さな温風機を出しました。
あまり使っていないのですが,伊吹はこれが何か,よく知っています。


【続きを読んでみる?】

山田池公園番外編-花と伊吹



山田池公園」,「山田池公園その2」に続く最終回です。

さてさて,ひっぱる山田池公園,最終回はお花の写真。

たくさんの花壇に見とれながら,池をぐるりと一周していきました。

【続きを読んでみる?】

山田池公園を探検したよ  その2

山田池を半周ほど(たぶん)まわり展望広場に到着し,お弁当タイムに。

近くの木に繋がれた伊吹は,くんくんと芝生の匂いをかいでは,ブチブチと草抜きなど(笑)

展望広場


【続きを読んでみる?】

山田池公園を探検したよ!

11月に入り,少し仕事が落ち着いたので,以前から気になっていた山田池公園に行きました。(11月3日のお話です。リアルタイム更新?まで,あと1週間のずれがありますね;笑)

伊吹の好きな,山登り系の公園ではなく,都市型の公園なので,どうかな~???と,思っていましたが,なになに,充分伊吹も楽しんでくれました。

【続きを読んでみる?】

神無月の伊吹さん その2

霜月になって1週間以上たちますが,な~に,まだまだ神無月ネタです(笑)

あまり遊んでやれなかった神無月ですが,病院まで伊吹のフードを買いに行かなければならなかったので,ついでに(?)伊吹も車に乗せて行きました。

いつも行く,病院の裏の公園でちょっと遊ぶとご機嫌でしたよ。

【続きを読んでみる?】

びびったよ@携帯

地震がありました。

震度は2との発表でしたので,大きくはなかったのですが,ちょっと小刻みな揺れが,がたがたがた・・・っと来たので、びびってテーブルの下に潜り込みました。

ところが・・・・



さっきまでそこらで寝転んでいたはずの伊吹がいない!!!!




と、思った瞬間、
しゅたっ!!!!っと椅子の上に伊吹のあがる音が(笑)



慌てて「伊吹、こっちおいで」と呼ぶと、するりと椅子からももんがの膝の上に滑り降りてきました。


ももんがが,「伊吹がいない!!!」と、思った瞬間、伊吹も「椅子に座っていたはずのももんががいない!!!!」と、めっちゃ焦ったでしょうね。

助けてもらおうと,飛んできたのにいないなんて!って(爆)



ちなみにテーブルの下で体育座りして、頭がつかえるので背中を丸めつつ、膝の上に柴犬を抱えるのは結構大変でしたわ。。。

秋田犬だったら無理だな。。。。


これまで大きな地震が来て、例えば、食器が落ちて割れるようなことがあれば、おバカの伊吹は、それを踏みまくって血まみれになるのではないか?とか、パニック伊吹をテーブルの下に誘導して、揺れがおさまるまでじっとしていられるわけないよなとか、思ってましたが、よく考えると、伊吹はおバカレベルよりヘタレレベルの方が高いので、ももんががテーブルに潜れば、狭いから来るなと言っても来るんですよね(笑)

ちょっとした避難訓練になりました。



20071106110617
ちなみにこちらは,地震発生から30分以上膝乗りを続けた伊吹さんの様子です。(あ、もちろんももんがは椅子に座りましたけどね;笑)

最初はさすがに怖かったのでしょうが,後半は,「温かいからもうちょっとここにいようっと♪」てな感じでしょうか。

ぷ~っと毒ガス攻撃を二回ほど仕掛けたあげくに、人のジーンズに肛門腺攻撃を投下して逃げやがった(怒)



恩を仇で返すっちゅうのは、こういうことを言うんでしょうな。。。



皆様も、地震,雷,火事,肛門腺にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

神無月の伊吹さん その1

大変ご無沙汰いたしました。

なんと2週間以上放置ブログになってしまいました(汗)
ブログの更新はおろか,ブログ巡りもせず,時折,1つ,2つと,のぞかせてはいただいているものの,すっかり浦島太郎状態かも。。。

やっと,仕事が一段落。

ぼちぼち,更新させていただきますので,よろしくおつきあい下さいませ。

【続きを読んでみる?】

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索