今年もあとわずかですね。

こんにちは。

今年も残すところ,あと1日半。

大掃除?なんだいそれは???と,しらを切り通すことに決めたももんがです(笑)


今日は,前回の続き,奈良の民俗公園で遊ぶ伊吹さんです。


木に絡まって動けなくなる・・・という,ださい失態を犯したものの,全体としては十分に満足できる公園遊びを堪能された伊吹さん,実にごきげんです。


ダッシュ村?


古民家前の広場でダッシュ村ごっこをして,


伊吹はどこだ?


紅葉の遊歩道では「うふふ,私がどこにいるのか見つけられて?」と,かくれんぼをして(???)

大きく公園を一周してきました。


公園のなかには小さな博物館があって,古い農具や民具を展示しているのですが,ちょうど「昔の暖房器具(みたいなタイトルの)」特別展をやっていたので,交替で入ってみよう!ということになりました。

まずはリーダー犬が突入。

博物館の前で待つももんがと伊吹。


ぼけ~っとしていると,博物館を訪れた女性3人組に,伊吹がぷりぷりっとしっぽをふって,かわいいふりして猛烈アピール!!!

とってもかわいがってもらって,大満足。


スロープを上っていく3人をいつまでも見送っていました。

あっちで一緒にあそぶ~



それにしても,待てどくらせどいっこうに出てくる気配のないリーダー犬。

小さな博物館なのに,なぜ???


退屈した伊吹は,あっちへうろうろ,こっちへうろうろ・・・・

博物館前から逃亡をはかっておりました。

退屈



ずいぶんしてから,リーダー犬が出てきましたよ。

ちょうど,学芸員さんによる展示説明の時間にぶつかり,一人で好き勝手にみたかったのに,「ああ!こちらです,どうぞどうぞ!」と,呼ばれてしまったそう。
お客さんは2人だけで,抜けるに抜けられず,説明を聞いていたそうです。。。。


退屈伊吹をひっぱって,もうひと歩きしてから,公園を出ました。


満足だったかい?伊吹。


うん!またいこうね。



というわけで,本年最後のエントリーも終了です。


今年はいろいろとありがとうございました。
秋以降,仕事に追われて,更新も滞り,ブログ巡りもあまりできず(訪問してもたいてい読み逃げだったし;汗),申し訳ありませんでした。また,みなさまのブログにもコメント入れさせていただこうと思っております。

こんなももんがと伊吹ですが,どうか来年もよろしくお願いいたします。

みなさま,よいお年を。

来年もよろしくね。



外遊び。

こんにちは。

先日,じんましん満開で法事に参加して,もぞもぞごそごそすることもできず,えもいわれぬ苦しみ(?)を味わったももんがです。

ももんがが現世のかゆみに苦しんでいる間,伊吹は極楽浄土でお昼寝をしていたそうで,帰宅するととっても幸せそうでした。。。。

さらに,翌日はせっかくの祝日だったのに,病院も休診で,全身じんましんのまま1日なすすべもなくすごしてしまいました。我が家のクリスマスはどこへ・・・・・?


などという話はさておき・・・。


やっとのことで,12月のネタに突入できそうです。


このところ,ブログと同様放置犬あつかいの伊吹,ちょっと不憫なので,近くの民族公園まで連れて行くことにしました。

こちらもまだ紅葉がきれいでしたが,寒かったので人はまばら。

伊吹,張り切って歩いていましたよ。

紅葉と柴もどき犬



この公園,これまでもご紹介したことがありますが,奈良の古民家がいくつか移築されています。この日は人が少なかったので,ワンコ連れでものんびりと見学ができました。

古民家だよ。


この公園に来る度に,柴ワンコと古民家という,ダッシュ村のような(笑)写真を撮りたいと思うのですが,どうもうちの柴ワンコは絵になりませんな。
もそもそとそこらの匂いを嗅いだり,急にぴゅ~っとこちらにかけもどってきたりで,とてもダッシュ村にはなりません。。。

この写真が,なんとかかろうじて・・・・というものですが,ほんまモデルさん,もちょっとプロ意識を持って撮影に臨んでくれんと困るんだよ。

古民家



久しぶりの公園がうれしかったのか,さかさかさかさかと,忙しげに動き回る伊吹。

おおかみ?


この写真を見て,絵本に出てくるわる~い狼を想像してしまったのは,私だけでしょうか。前脚のあげ具合と,なんか悪そうなにやりとした顔が,狼っぽい~。


ところが,ふと見ると,なんだか微妙な顔で踏ん張って立っているではありませんか!

たすけてぇ。。。


ばかだから,何回も木の周りをぐるぐると回ったために,動けなくなったらしいですわ。

こんなしょぼい狼って,どこにもいませんよね,まったく・・・・。

この顔がおもしろくて,げらげらと笑いながら何枚も微妙顔写真を撮りまくっていた我々は,はたして愛犬家なのでしょうか,それとも動物虐待者なのでしょうか・・・・・。


しょぼい顔4連発!!



年内にもう一回更新するべく,あえて,このネタで,次回に続くとさせていただきます。
あしからず,お許し下さいませ。

けいはんな公園

こんにちは!すっかり放置ブログでごめんなさい(汗)

なんやらかんやらあったり,パソコンルームが極寒の地(笑)であることもあり,すっかりブログ離れしてしまいました。

皆様のブログにも訪問せず,すみません。。。。


ところで,さっき,リビングに座っていて,くしゃみがでそうになって,あわてて手を口に当てようとしたら,甘えた顔して目の前に座っていた伊吹に思いっきりアッパーをかましてしまいました。

びっくり目で,見つめられましたよ。ごめん,伊吹。


さてさて,もういつのことか書くのも気がひける公園ネタですが。。。。


ある,秋晴れの日曜日,けいはんな公園に行って来ました。

もみじ


ちょうど紅葉のきれいな時でした☆


ここ,最近いろいろと話題のけいはんな学研都市(「私の仕事館」とかのあるところ。なぜか国会図書館もありますよ!)の中の公園です。

この日はお祭りをしていたので,かなりの人出でずいぶんとにぎやか。
伊吹も落ち着きません。

「お,きれいなすすきがあるじゃん!」
すすき


「よし!伊吹,ココで写真を撮ろうぜ!」と,お誘いをしてみても・・・


あそばせろよぉ。



この通りですわ。。。

やっと,座ったかと思えば,

なんとなく不満げ


不満そうですね(笑)

たくさんの模擬店が並んでいて,イベントなどもやっていたので,どうにもおちつかない様子です。

せっかくなので,みたらしだんごを買おう!ということになって,
リーダー犬が列に並び,伊吹はももんがと少し離れた人の少ないところで待ちました。

すぐかな?と,思ったら,ずいぶん待たされましたよ(笑)


で,待っている間も伊吹はちっとも落ち着かず。

みたらし



「座れ!」のコマンドにしたがってんだかどうだか,こちらに背を向けて座ってきょろきょろ。

挙げ句の果てに逃亡(あ,もちろん,リードは握ってますよ。)

や~めた!



まあ,それでも土の感触を満喫して大満足だったようで,
石ころ遊びで不細工顔満開になって,遊んでいました。

今度は,人の少ないときにこようね。

いしころ



アメリカヤマボウシ


こんなきれいな木の実もありましたよ☆




6歳になりました☆

コメントのお返事,遅くなってごめんなさい。

明日させていただきますね。


毎年,この時期は超激務なももんが。。。。。

そんな中,今年もひっそりと伊吹さんは6歳の誕生日を迎えてしまいました(笑)

誕生日当日の昨日(5日)も,長時間労働のため,放置犬となった伊吹。

ごめんよ,日曜日にお祝いしようねぇ。


さてさて,これで,わんこ換算6歳のももんがと同い年になった(ひえ~;汗)伊吹,いやあ,もう6歳とは驚きですよ。

我が家に来たときは,こ~んなむしけらのようだった奴が
むしけら?



やがて,いもむしになり,
いもむし?



いまじゃ,りっぱなとどですからねぇ。
とど

いや,感無量ですわ(なにが?)


それにしても,5歳というのは厄年だったのでしょうか?


怪我をして,
けが


激やせ(ゆうほどではないが)して,

ぽちゃり伊吹


このむっちり体型が

↓↓↓↓

こんなすっきりに
やせ伊吹



夏場はアレルギーが過去最大に悪化し,


未だ心の病に悩まされ・・・・・・・,


いやさんざんな年でしたよ。


しか~し!!

厄はあけたということで(勝手に?)


6歳は,元気いっぱい夢いっぱいな年になるといいなぁ。

楽しいブログ記事をたくさんアップできる年になるといいなぁ。

ブログに遊びに来て下さる皆様,
いつもありがとうございます。
あいかわらずのお気楽ももんがとおばかな伊吹ですが,
これからもよろしくお願いします。



あ,それから伊吹さん,とりあえず,病気と怪我は控えめに,医療費も控えめに(笑)
よろしく頼みますよ。


こっちこそ頼むよ


そんなこと頼まれるより,伊吹のお世話をしっかり頼みたいわよ。

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索