がりがりくん

先日アップした「たろうくん」に続く,お友達シリーズ第2弾!!



ではありません(笑)




ちなみに,伊吹ががりがりにやせたわけでも,もちろんありません。


本日のネタは,こちらですな。

なんですか?



これ,伊吹が食べている処方食,ヒルズのz/dに対応した,アレルギーワンコ用トリーツです。


処方食を始めて以来,おやつとはまったく無縁の暮らしを送っていた伊吹ではありますが,ときおり,昔を思い出したように(遠い目),かつてのおやつ箱の前にぼんやりとたたずむ姿などを見せて,我々の涙をさそっていた(ほんまか?)わけです。

そんな,ある日このトリーツが発売された!!!

いいものですね?


これはチャレンジしてみるべきよねぇ・・・・。


いや,しかし,どうなんだ????



などと自問自答していたところ,同じ処方食z/dを食べている「KさんちのKくん」から,「とってもおいしいよ!」と,伊吹にテレパシーが届いたらしく,どうしても,伊吹も食べてみたいとおねだりをされてしまいました(え?)

高いからな~!などと,引き延ばしていたら,なんと,ヒルズのフードは2月から値上げなんですね!!あわてて,フードを買い足したのと一緒に,トリーツもお買いあげしてしまいましたよ。

トリーツ


期待に胸膨らんでいるようです(笑)

ヒルズのパッケージにしてはめずらしく,
かわいいワンコの写真に,「犬がよろこぶおいしさ」なんていうベタなコピーまでついていますよ(笑)

意外にでっかいので,半分に割って,与えようと,思ったのですが,
これ,めっちゃかたくて手で割れないんですよ。

注目!!


だもんで,手持ちで,やってみました。




是非,音有りでご覧下さいませ。





がりがりがりがり・・・・・・・・,かなりのおいしさらしいです。


しまいに親指に穴開けられそうな勢いですが,手から食べ物をもらう場合の伊吹は超慎重に,指をかまないように気をつけてくれるので,そこんとこは安全,安心です。(ま,私としては,他の時に,この10分の1でも繊細なところをみせてほしいものですが;苦笑)

高いので,1個が大きいので,あまり,食べさせられませんが,どうやら大満足だったようです。伊吹が満足しているので,カーペットにちっちゃな粉が散ることは,大目にみてあげましょう,うん。。。

ちょっとくらいは楽しみがなくっちゃね,伊吹さん。
おいしかったよ。



おニュ~のベッド投入いたしました。

長い間愛用していた伊吹のベッド,さすがにずいぶんとくたびれてきました。

でも,伊吹に新物を持たせるときには,慣らし保育が必要だったり,引き回しの刑が執行されたり・・・・と,いろいろとやっかいなので,洗濯したり,まめに干したりして使ってきたわけです。


でも,そろそろ・・・・?と,あれこれ物色していたところ,まあまあのベッドを発見。


じゃじゃ~ん!!

いいでしょ?


伊吹のテーマカラー(何?)のオレンジ☆
縁がいままでのよりも分厚くてふんわり感たっぷり,足あとマークもかわいくて○
なにより,お値段も◎(笑)

気のせいか,伊吹も自慢げです(笑)


そして,ももんが,無謀にもこいつを慣らし保育なしで,投入しちゃいましたよ。



ところが・・・・・。




しばらくすると・・・・・・・。




気に入ってますが,それが何か?



すっかり落ち着いて,おさまってしまいました・・・・。


う~ん,普段は気付かないけど,伊吹もこうして少しずつ大人になっているのですねぇ。


まあるく縮こまって寝る伊吹の体にぴったりフィットサイズで,
今ではすっかりお気に入りのようです。


でもね,すっかり気に入ってはいるんだけどね,



それでも



時々は,ももんがのいすで,ももんがの大事なみっふぃ~ちゃんを
踏みつけにして寝ることも決して忘れてはくれません。。。。。

ももんがのいす

たろうくん

ご近所柴に,たろうくんという子がいます。

伊吹より少し年下で,もこもこ毛がかわいい,ちょっぴり巨柴くん。

普段はガレージの中にいるのですが,飼い主さんがいらっしゃるときは玄関先でひなたぼっこをしています。

ちなみにたろうくんは,伊吹が仲間と認識している(と,思われる)数少ないワンコ。

たろうくんのほうが伊吹をもっと好きなので,伊吹が通るとうれしそうに「わん!」と,呼びかけます。

普通は,たとえ相手がチワワであろうとも,「わん!」と,一声吠えられでもしたら,
すごすごと逃げる伊吹ですが,たろうくんは大好きなので,いそいそと寄っていきます(笑)

そして,他ではあまり見られない,こんなことが!!

たろうくん,勝負よ!


たろうくんのリードは大きな工具箱にくくりつけられているのですが,
伊吹が遊びに行くとその重い工具箱を,ずるっ!ずるっ!っと引きずりながら,
ちょっとずつ前進してきます(笑)
実はその音がちょっぴり怖い,なんともしょぼい伊吹。
ずるっ!びくっ!....ずるっ!びくびくっ!!それでも,たろうくんと遊びを続けます。

たろうくん2


たろうくんとなら,安心して遊ばせることができます。

たろうくん3


といっても,やっぱりちょっと伊吹はびびってますけどね(笑)

たろうくん4


たろうくんは終始いいお顔です。

基本的に,この2ワンコの遊びはさわるかさわらないかのぎりぎりのとこで,
ぴょんこぴょんこするので,下のような場面も。
表情はみえないけれど,ちょっと気に入った写真です。
伊吹,どんな跳ね方しとんねん。。。

伊吹じゃ~んぷ!


そして,最後が一番気に入った1枚。
ちょっとピントがぼけているのが残念ですが,
どちらもうれしそうな顔をしていると思いませんか?

オフ会で,陰鬱な顔して,凹んでいる伊吹からは想像もつきませんよね(笑)

たろうくんにこにこ


たろうくん,遊んでくれてありがとね。
また,遊んでよね。

たろうくんの飼い主さん,かわいいたろうくんの写真,勝手にアップしちゃいました(汗)
万が一ご覧になって,問題があればご一報下さいませ。

いまさらではありますが(汗)

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうかよろしくお願いいたします。


謹賀新年



昨日やっと仕事が一段落で,久々にPCに向かっております。

年末・仕事,1日・近所で初詣,2日・両方の実家をはしご,3日・近所のショッピングセンターへ・・・・・そして,4,5日は普通に仕事で,正月休みって何?ってかんじのももんがです,こんにちは。

こんな奴ですが,どうか今年もおつきあいのほどを,よろしくお願いいたします。

さて,あいかわらず留守番が多いと情緒不安定な伊吹。朝はにしきへびのごとく巻き付き,夜はすっぽんのごとく張り付いて,我々を悩ませています。

そんなわけで,ちょっと時間のあった6日の日曜日,近場の公園まで,ご機嫌取りに出かけました。

この日は小春日和のとてもあたたかな日で,伊吹と走ると暑いくらい。伊吹は,いきなり超ごきげん。

楽しいよ。


ええ,もちろん坂道ダッシュを何本もやらされ,階段昇降も課せられましたとも。


あげくのはてに,急斜面を登らされて,正月早々,お約束のようにすっころばされました。
できれば,この年で,まじこけはしたくないもんです(笑)

その仕返しに,お返しに,伊吹様をすべりだいにお連れしてみましたよ。

すべりだい


テンション,急降下(笑)

やっぱ,やめようよ。



すべるところが2カ所あって,あっちへいったり,こっちへいったり,どちらから滑るかずいぶん迷っておられたので,親切にももんがが一緒に滑ってさしあげました。(画像はございません;笑)

降りた後,もう一回連れて行かれてはかなわんと,あわてて滑り台から離れていきました。

伊吹のお気に入りは,そういう遊具のあるところではなく,やっぱ芝生の丘だよね。
里山の遊歩道を走り抜けて,芝生の丘に戻ってくると,またまたテンション急上昇。

あっちで遊ぼう!


久しぶりにいっぱい遊んで,この夜はおとなしく寝てくれましたよ。

やっぱ,わんこは土のあるところが大好きですね。うちには庭がないし,普段の散歩はずっとアスファルトなので,公園に来ると,伊吹の表情が全然違います。

また遊ぼうね。


翌日から,また寒くなりましたが,公園の木々は確実に春を迎える準備を始めていました。

新芽
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索