淡路オフ会レポその4-ええかげんにさっさとメンバー紹介しろよ,自分

 御礼  その1  その2  その3 に続き,その4です。

その4にして,やっと全メンバーがご紹介できそうです(汗)コメント返信,少々お待ち下さいませ。
たいがいにしろよ,自分・・・・・。

3つ目の同窓会犬舎は,赤根川辰巳荘ですよ♪

まずはJUNKOさんちのチコちゃん。。。

ちこちゃん


ですよね・・・?
いや,ゲームイベント中の写真は間違いようがないのですが,(汗)
JUNKOさんちのご子息,慶ちゃんはまだ小さいのですが,チコさんと遊んでいても安心安全♪
ワンコにも人にもとっても優しくて,笑顔がかわいい子です。


で,お次は,ウラン母の母さんちのウランちゃん

ウランちゃん


この写真を撮ったときには,ちょっとお疲れ気味~ですが,にこっと笑ったお顔はなかなかキュートでっすよ♪
イベントではとっても頑張ったもんね,ウランちゃん。


赤根川辰巳荘,の次なるワンコは・・・・
雷くんです!
雷くん

受付の時はちょっと緊張したお顔をしていましたが・・・
だんだんと慣れてくると,
雷君&あきとくん

くんくんくん・・・・
とってもりりしいお顔の男の子ですよ。


ええっと,犬舎同窓会はこれだけかな?今回残念ながら欠席でしたが,昨年のタイムトライアル覇者,レオンくんも同じ犬舎の出身です!


で,その雷君ちのたなやんさんのお姉さん,たらさん&ゴンタくんも来て下さいました。
ごんたくん

今回唯一のラブラドール,柴を見慣れているとちょっとおっきいので,おっきいワンコが怖いももんが(汗)若干ひるみましたが,ごんたくんは人にもわんこにもとっても優しくて,おとなしいジェントルマン。
子どもたちの頼れる兄貴分なのでしょう♪
なんか柴だと「桜と柴」とか,「里山と柴」って写真のイメージが強いですが,ラブラドールだと,こういう写真がとっても自然ですよね。


次はクマ子のカーチャンさん&クマ子ちゃん

クマ子ちゃん


クマ子ちゃんはブログ上のHNで,ほんとはとってもかわいいお名前ですよ。
蜜柑ちゃんと同じように,ほっそりとした胡麻っ毛ちゃん。
ぱっつんぱっつんとした赤犬を見慣れていると,ほんと小さくてすっきりしていてかわいいです☆
このお顔は,暑さでちょっと疲れちゃったのかな。。


さてさて,お次はスマイルさん&蓮くんですよ。
蓮くん


どうですか,ぽっちゃり伊吹と比べると,この引き締まった肉体はかっこいいですよね?
ちなみに,この写真はちょびっと海が怖くて凹んでいるときのものですが,
海さえなければ,めっちゃ生き生きしているんですよ。
明るい笑顔がよく似合う,好青年ですね。


そして,スマイルさんと一緒に参加して下さったのが気さくで楽しいりんくまさん&凛ちゃん
りんちゃん


素直さ抜群の凛ちゃん。
オフ会にも慣れているので,ゆったりと構えていますし,イベントもさらりとこなすなかなかの芸達者さんですよ♪


そして,こちらはちーぶーさん&紫苑君・繭ちゃん兄妹。
紫苑君


見た目はイケメンで,「俺についてきな!」系の紫苑君。
でも実はちょっぴり恐がりさん。
伊吹はだっこして,なんとか集合写真におさまりましたが,紫苑君は断固拒否して,ちょっぴりはなれたところでうつっていますよ。

それに対して,度胸のすわった妹分,繭ちゃん。
繭ちゃん


お兄ちゃんにかわってイベントでも大活躍,ぷりぷりのかわいさで柴男の子たちを魅了していましたが,繭ちゃんは柴ワンコがいまいちお好きではないらしい(笑)
お兄ちゃんだけがいてくれればいいのね,きっと。


さて,ラストバッターは,お待たせしましたラブママさん&ラブちゃんです。

ラブちゃん

このニコって笑顔がとってもかわいいですよね♪好奇心旺盛なのかな?
あっちにいくんだ~い!って,張り切って歩いていましたよ。

最初に紹介したりんたろうくん,今回急な用事で欠席になったあずきちゃん,そして伊吹とは,親戚さんになります。やっぱりちょっと雰囲気が似ています。

らぶ2  ラブちゃん
りんたろう2  りんたろうくん
伊吹  伊吹

うちのが明らかに太くて悪顔だってつっこみは受け付けませんよ。

そんなわけで,いよいよ次回はイベント編(やっとかね・・・?)


淡路オフ会レポその3-どんどんいくよ♪

さてさて。 御礼  その1  その2 に続き,その3です。

もう,そこらじゅうワンコだらけになってきた大浜で,プチ同窓会状態だった次の犬舎は,幹事犬あきとくんの出身犬舎,柴犬翔太の家族ですよ。

あきとの仲間を紹介するわん。


あきとのお里のなかまだわん!


こちら,ももんがと同じく奈良県在住,てとさんちの小春ちゃん
奈良の小春ちゃん


絵留ちゃんと同じように,色白のしゅっとしたお顔がかわいい小春ちゃん。
てとさん&小春ちゃんとは以前,奈良の公園で遊んでもらったこともあり,てとさんちにお呼ばれしたことも♪
前に会ったときは,まだ子どもっぽさが残っていましたが,昨年てとさんの愛娘ゆき姫ちゃんが誕生後,名実ともにすっかりお姉さんに。ベビーカーの横にちょこんとついている姿は,かわいいですよぉ。
あんなにワンコがいるのは初めてだから,さすがにちょっと緊張したみたいですね。


で,この子は今回,伊吹が仲良くしてもらった,蜜柑ちゃん
蜜柑ちゃん


中1のすだちさんがしっかりと蜜柑ちゃんのお世話もしつけもがんばっています♪
この日は徳島マラソンでの道路封鎖をくぐり抜けて参加して下さいました。
3回連続☆こんなにうれしいことはありません。
1回目,2回目は,お互いガウるので,ほとんど接触できなかったのですが,今回なぜか!しばらく一緒に過ごすことができました!
蜜柑ちゃん,数少ない伊吹の柴友になってくれてありがとう!

で!この子は???
ゆみをさんちのニコちゃんです。
ニコすまいる♪


ももんが,隠れ翔太ファミリーファンなのですが(と,あちこちで公言しているため,すでに隠れ・・・ではないですが;笑)ニコやんは特におきにいりです。
なんだろう,このかわいさとちょっととぼけたところと,ゆみをさんの書くブログの文章が妙に気に入っています。
昨年は風邪ひきで欠席だったご主人,まも吉さんが今回はご参加で,ぷりぷりのご機嫌ぶりでしたよ。


まだまだ続きますよ,翔太ファミリー。

飛び入り参加で来て下さったのははなさん&お散歩でびゅー間もないぷりっぷりのパピー,あこちゃん
「てんとうむしくん」の持ち主さんです(大汗)

あこちゃん


あまりの騒ぎに,はなさんの腕の中からこわごわとあたりの様子をうかがっています(笑)
はじめはこわいの,こわいの~と,ちょっと逃げ腰でしたが・・・だんだん場の雰囲気になれてくると,
パピー特有の元気っぷりを発揮してくれました。

ねえねえ,あそぼ!



お誘いしているのは,ホントの姉妹???なのか,同じ時期に生まれた子なのか,やっぱり同じ犬舎出身のMITさんちの柚ちゃん。

柚ちゃん


どうです?パピーにして,このカメラ目線と笑顔♪
かわいいねぇ。ほんとに真っ白な白柴ちゃん。
この2ワンコはしょっちゅうお相撲をして,遊んでいましたよ。

とりゃ!


うが!


途中で疲れてねちゃったけど(笑)
初めての遠出だったのかな。

ここまでが,同郷のワンコ達,たぶん。。。他にもいたらごめんなさい(汗)

柚ちゃんはお兄ちゃんワンコ,漣くんと一緒に参加してくれました。

漣&柚コンビ♪

ああ!MITさん,ごめんなさい!
ついちびっこに目がいってしまって,漣くんのかっこいい写真がありませぬ~(汗)
まーく40さんのとこでも食いしん坊写真(いや,違うって)だったし,ほんまごめんなさい~。。。


さてさて,お次はアトム君に次いで,遠方からご参加いただいたお二方。。。。

チロちゃん


温泉ちろべえさん&チロちゃん,広島から高速をひた走って淡路まで来て下さいました♪
広島というと,ももんがの奈良とは鹿つながりですね(笑)
ちろちゃんのちょっとまあるいお耳が気に入っているももんが,やっぱ実物のチロちゃん,かわいいわぁ。
チロちゃんも伊吹と同じく,あまりのわんこ空間はちょっと苦手さん。
この日は犬密度&人密度の高さにちょっぴりひきぎみ,緊張からか右前足がちょっとあがったまんま,お父さんの横で固まっちゃっていました☆


で,こちらは愛知から♪
ご実家が大阪ということですが,よく往復はされているのだと思うのですが,なんだかとってもおっきなかっこいい車(あれは,ランドクルーザーというものでしょうか)を,がう~んと運転して,2ワンコを連れての初参戦(え?戦い:笑),みき@ぽち@さん&まるくん・ぽちちゃん♪かっこよすぎです。

当然ながら今回最小わんこのまるくん。
まるくん

いくらぽちちゃんで柴慣れしているとはいえ,巨人の国に迷い込んだような恐怖だったかも?
目,耳,口元,全てから微妙な緊張感が(笑)
みき@ぽち@さんは,わんこの手作りお洋服作っているお洋服屋さん♪
この日もまるくん,かわいいお洋服でばっちり決めていました。
裸族にはあこがれのお洋服~(泣)


まるくんの相方(自分はまるくんの飼い主だと思っているらしいとの説あり;笑)は,ぽちちゃん
こちらもばっちりお洋服でおしゃれしていますよ。(って,その洋服がみえね~じゃんというつっこみはしないで!)
ぽちちゃん

ぽちちゃんはまるくんと違い,口元には余裕の笑みが。
この後,イベントで一発やったるでという予告の笑みだったのでしょうか(爆)


そして,こちらは?
武蔵君


みき@ぽち@さんのお友達,大阪からご参加のやぎいぬさん&武蔵くん

ガウガウ!どっどっどっど!!ずざっ!!!
っと,そこら中を行き交う柴わんこを,落ち着いた雰囲気で見つめる武蔵くん。
ああ,うちのへたれもこのくらい堂々としていたらいいのに(泣)

そう,おそらく彼も,この後のイベントであっと驚かされることがおころうとは想像だにしていない笑顔で,写真におさまっております(大汗)。


ええっと,うちの子まだか(激怒)と,お思いの方,いつになったら話が先に進むのか(嘆)と,お思いの方仕事の遅いももんがを許して下さいませ。。。。。

どこまで続くか分かりませんがその4に続く・・・・・





淡路オフ会レポ,その2-いよいよ始まるよ♪

朝,渋滞を警戒して余裕を持って出かけたのですが,ほとんど渋滞もなく淡路SAに到着☆

驚いたことにすぐ斜め向かいの車の列から,見たことのある2ワンコが。
(すいません,飼い主さんより先にワンコを見てしまう私って;汗)

モモちゃんとちいちゃんの仲良しコンビでした。

ちょっと立ち話をしたあと,いったん分かれて,我々は大浜に向かいましたよ。

いつも通りの海,いつもの海岸・・・・・


いつもの・・・・・?



ん?????



実は午前中そこには人と車があふれかえっておりました。

メーデーの集会をしていたんで,ちょっとびっくり。

なんとか空いているスペースを見つけて車を留め,いざ,海岸へ!

あきとくん

さてと,今年もいよいよはじまるわん!

いざ!

大丈夫,伊吹はちゃんと気配を消して隠れておくから♪(←えっ?)

とりあえず,ベンチの木陰は空いていたので,ごそごそと荷物を開き,SAで入手した蛸棒とおにぎりなどを食らふ(笑)

そうこうしているうちに・・・・お!かわいい子がきましたよ♪

きたちゃん

ぼくとあそばない~?ねぇ,ねぇ,あそんだげるよぉ。

柴犬広場アキさん&きたちゃん(男の子ですがきたちゃんという呼び方に慣れているので)到着!

すぐ近くにお住まいのアキさん,お手伝いします~と,早めに来て下さいました☆ありがとうございます。

きたちゃんはまだ1歳にもならないお子ちゃま♪
もふもふっ毛ににっこにこの笑顔,ぷりぷりのおしり,めっちゃかわいいんです♪
おまけに人もワンコも大好きなフレンドリーな子です。
とにかく遊んで,遊んでぇ,遊べよ~!!!って猛烈アピールでしたが
へたれの伊吹は,びみょ~な反応。

ごめん!きたちゃん!もうすぐ,一緒に遊んでくれる優しいワンコがたくさん来るから
この無愛想な奴のことは忘れてくれ(汗)


と,いっているうちに,きましたよ。

りんたろう母さんに連れられた優しい兄貴,りんたろうくん

きたちゃんとりんたろうくん

車が苦手な妹分,小春ちゃんは今日はお留守番です。
りんたろうくんは伊吹と親戚さん♪
そのつながりから,昨年,淡路オフに来て下さって,今年で2回目です。

りんちゃんと伊吹は,どことなくお顔の感じが似ていて,
写真によってはそっくりに見えることも。
(あ,もちろん,性格は優しいりんちゃんと悪犬伊吹じゃ全然違いますが;汗)

メーデーの集会はまだ続いているものの,なぜかみんな,必死に探してみたら1台だけ空いていたの・・・って駐車スペースを見つけてだんだんに集まって来るんだから,不思議ですよね(笑)


やがて,メーデーの集会も終わりぞくぞくとわんこが集まってきましたよ。

仲良しコンビのちいちゃん&モモちゃん

ももちゃん&ちいちゃん


二人で内緒話をしたり,お相撲をしたり,とっても仲良し。

そしてとっても優しいママさんたちと一緒に,何度もたそがれ伊吹のところに来て下さって,少しずつ接近できるようにもなりました。ほんとうにありがとうございます。

ももちゃん

モモちゃん,長くて大きなしっぽをいつも楽しそうにぶんぶんとふって,笑顔を見せてくれます。


ちいちゃん

背後にいるオレンジの獣(笑)の気配にややビビリながらも,すっきりとしたきれいな顔立ちで写真におさまってくれたちいちゃん。


この日は,いくつかの犬舎の同窓会のような雰囲気も(笑)

優しそうなお兄さんとともにオフ会に参加してくれたとっても美人の小春ちゃんはきたちゃんと同じ犬舎,アキさんちの柴犬広場出身です。

私,小春よ,よろしくね♪



きたちゃんとは同じ淡路島在住なので,時々一緒に遊べますね。
ここでもきたちゃん,大ハッスル。

小春ちゃん(淡路島在住)



と,このあたりから,ももんがは受付であわあわしはじめて,なにがなんやら(笑)


でも,はじめましての飼い主さん&ワンコ,お久しぶりの飼い主さん&ワンコ・・・・どんどん大浜がわんわんぱらだいすになってきましたよぉ~。


おやおや?そこで穴掘りをしているのは誰かな?

穴掘り茶目ちゃん


とっても繊細な女の子,茶目子ちゃんでした♪

でも,1回目はホントにお姉ちゃん,ちゃきさんの足の下に隠れっぱなしだったのに,今回はあちこち歩いている姿を目撃しましたよ。

しかもこんなにかわいい笑顔でカメラの方を向いてくれました。

茶目ちゃん


にゃは♪

アレルギーでお目目がカイカイ・・・。伊吹もアレルギーなので,大変さはよくわかりますよぉ。
少しでもおさまってくるといいですね♪

そしてこちらは?

アトムくん


繊細さでは,西の茶目ちゃん,東のアトム君
受け付け中のアトムパパさんそそばで,やや緊張の面もちです♪

この春,お仕事の都合で埼玉に引っ越しされたのですが,遠路はるばる参加して下さいました。
1回目からの連続参加です。ありがとうございます。

アトムくん2


町の平和は僕にまかせて♪

緊張しつつも,しっかり大浜をパトロール!よろしく頼みますよ,アトム警部!
しゅっとしたお顔の小柄でかわいいアトムくんですが,ぎゅい~んと走る姿はかっこいいですよぉ!


絵留ちゃん


そして,こちらでウインクをしてくれたのは?

色白ですっきりしたお顔とボディ,貴婦人のような絵留ちゃんです。昨年に続き2回目のご参加です。
この日はりん子さんのお手製のハーネスとリードをつけてもらって,とってもおしゃれ♪

集合写真ではももんが&伊吹がお隣に並ばせてもらいましたよ。
パパさんに抱かれておすまししている絵留ちゃんと・・・・・わんこ密度に驚愕している伊吹(笑)

絵留ちゃんと伊吹


ええっと,こうして並ぶと,伊吹の腹黒さ色黒さと,狸顔,むっちり体型が余計にめだちますかね(汗)
(ももんががちびだってのが目立つなんて誹謗中傷は受け付けませんからね)

ちなみに絵留ちゃんと伊吹の体重は同じなんです!!!って言ったら,どなたか信じて下さいますでしょうか(泣)

ということで,だいぶ長くなりました。
かわいい写真をできるだけご紹介したいので,どうか気長におつきあい下さいませ。
うちの子まだかよ(怒)と,お思いの皆様,どうか温かい目で見守ってやって下さいませ。
まだまだ,続きますよぉ。

なお,先日情報提供をお願いしました,伊吹が拉致してきた布製ボール「てんとうむしくん」のおうちが判明いたしました。
関係者の皆様,ご迷惑をおかけいたしました(汗)

淡路オフ会レポ,その1-こんなにたくさんの方にご参加を頂きました♪

昨夜は取り急ぎの御礼で失礼いたしました。

改めまして,無事に淡路オフが終了いたしましたこと,深く御礼申し上げます。

毎年試行錯誤を繰り返しながらのオフ会ではありますが,「幹事もちょっとずつは成長するわよね,たぶん。。。。」と,どうか長い目で見守って下さいませ。


さてさて,オフレポ第1弾では,好天に恵まれた淡路島に,各地から集まって下さった参加者の方々をご紹介致します。
(1家族につきお一人の代表者のHNを載せさせていただきます。)

集合!


オフ会で会話したあの人のブログ,どれかな?と,お思いの方,オフ会で見かけたあのかわいいわんこ,誰だっけ?と,お思いの方,リンクをはってありますので飛んでみて下さいね。



安芸の国の住人 ちょろ犬チロのつれづれ日記 ・ 温泉ちろべえさん&チロちゃん

あこタイム ・ はなさん&あこちゃん

あたち,クマ子♪ ・ クマ子のカーチャンさん&クマ子ちゃん

黒柴の女の子♪凛の気紛れ日記 ・ りんくまさん&凛ちゃん

小春だより ・ てとさん&小春ちゃん

柴犬アトムの成長日記 ・ アトムパパさん&アトムくん

柴犬ウランとメリーとぼちぼちいこか ・ ウランの母の母さん&ウランちゃん

柴犬 チコのおてんば日記 ・ JUNKOさん&チコちゃん

柴犬 茶目子な毎日 ・ きょんさん&茶目子ちゃん

柴犬とちわわブログ ぽち@ ・ みき@ぽち@さん&まるくん&ぽちちゃん

柴犬の蓮とsmileのWakuwaku日記 ・ スマイルさん&蓮くん

柴犬ブリーダーのアシスタント日記 ・ 柴犬広場アキさん&きたくん

柴犬武蔵のガウガウ犬生 ・ やぎいぬさん&武蔵くん

柴犬 雷のやんちゃくれ日記 ・ たなやんさん&雷くん

ちーぶーさんの炎のブログ ・ ちーぶーさん&紫苑くん,繭ちゃん

ニコニコな日々 ・ ゆみをさん&ニコちゃん

みかんばこ ・ すだちさん&蜜柑ちゃん

Rin-Rin りんたろう ・ りんたろう母さん&りんたろうくん

woh-n.(^^)/  ・ りん子さん&絵留ちゃん

淡路島の小春ちゃんさん&小春ちゃん

たらさん&ごんたくん

ちいママさん&ちいちゃん

モモママさん&モモちゃん

ラブママさん&ラブちゃん

MITさん&漣くん,柚ちゃん

柴犬あきとの日記 ・ まーく40さん&あきとくん

そして,ひきこもり犬・伊吹(笑)


リンクミス&記述ミスを発見された方,うちもブログかHPあるよ!って方,お手数ですがコメント下さいませ。


さてさて,次はいよいよ本編ですよ(え?第1弾はこれだけかよ!ってつっこみは受け付けませんよ。だって~写真のを整理がぁ~。ついでに記憶の整理もせねばなにがなんやら(汗)


ところで,ちょこっとお伺い。

どなたか,この子をご存じでしょうか?

てんとうむしくん


本部横に係留されていた,ひきこもり犬伊吹をふと見ると,くわえておりました(大汗)

伊吹は布製のおもちゃ&ボールに異常に興味を示すため,この手のものはいったん口に入れると,ちょっとやそっとでは放しません。

もしや,どなたかが,たそがれ犬と遊んでやろうと転がして下さったのか,他のワンコと遊んでいて転がってきたのを伊吹が横領したのか,はたまた置いてあったものを伊吹が泥棒したのか(滝汗),真相はわからないのですが,おそらく他の飼い主さんでは取り返すことができないほどの悪顔でてんとうむしくんをくわえていたものと想像されます。

あわてて没収したものの,まわりにそれらしい方がいらっしゃらなかったし,皆さんが持ってきて下さったお菓子袋の中に,こんなおもちゃが入っていたような気もしたので,とりあえずそこに置いておいて,あとで聞こう・・・と,思いながら,ばたばたしていて忘れておりました,ごめんなさい。。。。「うちのてんとうむしくんを拉致したのは伊吹だったの!!」と,愕然とされた方,あるいはてんとうむしくんのほんとうのおうちをご存じの方,ご一報下さいませ。

淡路オフ会,無事終了致しました@携帯

本日、無事に淡路オフ会が行われました。

あいかわらずのドタバタ進行で、ご不満な点も多かったとは思いますが、ワンコ同士の果たし合いなど大きな事故もなく、無事に終了できたのも、皆様のご協力、あたたかい応援のおかげです。

本当にありがとうございました。

本来ならば,オフ会速報をアップするべきところですが、本日まことに勝手ながら、帰りに「ももんが実家のボンレスハム柴さくらちゃんに会いに行くの!」と伊吹が言い張って(←嘘です;笑)、実家に寄っていたため、ずいぶんと帰宅が遅くなってしまいました。

膨大な写真を早急に整理しまして(量はあるけど中身はどうだか;笑)
明日から何回かにわけて,オフ会レポをアップさせていただきます。

取り急ぎ、今年度の淡路オフも無事に終了いたしましたご報告と,ご参加・ご協力下さった皆様、参加できなくとも応援をして下さった皆様、オフレポを楽しみに待って下さる皆様,来年こそは・・・と,ひそかに成り行きを見守って下さった皆様に,厚く御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

何にもしていないくせに,けっこう疲れた顔になっている伊吹(爆)
20080427220330


この後,倒れ込んで爆睡してしまいましたよ。。。

さてと@携帯

20080427081644
さて。
出発ですよ、伊吹さん。
今日は頑張ってくださいよ(←何を?)

淡路わんわんぱらだいすまであと2週間!!(&迷子ちゃん,探しています)

淡路オフ会情報です。
いよいよ明日,最終告知をアップしましたので一つ下の記事をご覧下さい☆


くっつけるのはどうかと思ったのですが,トップ固定なので迷子ちゃん情報をいっしょに載せさせて頂きます。
宇治市莵道(うじしとどう)で,4月8日朝,北斗くん(柴・雄・2歳)がおうちからいなくなりました。
元気に帰ってきてくれるとよいのですが・・・・。

詳細は,こちらの捜索用ブログまで→「柴犬北斗くんを探しています


さて,いよいよ1週間を切りましたよ!
なんとかお天気も大丈夫そうだし,とっても楽しみです☆

「第3回四国・関西合同柴ブログオフ会in淡路島」,通称「わんぱら(え?いつ決まってん;笑)」これまでにお伝えしていたことも含めて,最終的な実施要項,開催場所の地図等,詳しいことをご連絡させていただきます。

かなりの長文ですので,詳細は「続きを読む」からどうぞ。

【続きを読んでみる?】

いよいよ明日ですよ♪

さてさてついに明日になりました淡路わんわんぱらだいす!

洲本のお天気は晴れ時々曇り,最高気温は21度,降水確率20%



お天気も大丈夫のようなので,決行いたします☆


ではでは,皆様ワンコを連れての遠距離ドライブ,どうかくれぐれもお気をつけてお越し下さいませ。
淡路でお会いできるのを楽しみにしております☆

やっと4月ネタにはいりましたよ。

まもなく5月というのに,やっと四月最初のネタまで到達いたしました。

いまさらながらの桜と菜の花ですが,大きな心で見守ってやって下さいませ。。。。。

4月の初め,明日香村に行って来ました。
(電車で行って,レンタサイクルを借りたので伊吹はお留守番です;汗)

桜も見事でしたが,まずはいきなりの菜の花畑にびっくり。

菜の花


コンデジ  デジイチ
菜の花の黄色が全然違いますね・・・・・。レモンイエローと山吹色・・・って感じ?

古民家と菜の花



ちゃりちゃりとあぜ道のようなところを通っていくと・・・・

おや?亀君だね。
このお顔,なんだかとっても愛嬌があるのでけっこう好きです(笑)
亀石


いくつかの遺跡を見ながら,快調にはしります。


聖徳太子生誕の地である橘寺♪
橘寺



見事な桜に囲まれた石舞台♪
石舞台



なんだか不思議な色合いの竹林♪
竹林



こちらは飛鳥寺の飛鳥大仏。

とっても古い大仏様ですよ。

落雷により焼け落ちたお堂のなかから救い出されたそうで,
火災で,少し溶けたり崩れたりしていますが,なんだかとてもいいお顔です。
飛鳥大仏



飛鳥寺も桜が満開。
飛鳥寺



ここの桜では,蜜をすう鳥さんにも遭遇しましたよ。
ちょっと逆光なのでわかりにくいですが・・・。
鳥さん



遺跡の写真もけっこう撮ったのですが,春らしい明るい写真を中心にアップしてみました。

ちょっと写真が多くなったので,次回番外編で飛鳥巡りとあんまり関係なさそうな(笑)
写真をご紹介致します☆

もう1回おつきあい下さいませ。

ねぇ,知ってる?

日曜日の洲本のお天気は,曇り時々晴れ。降水確率30%,最高気温は21度。

うんうん,いい感じですよ,淡路島・・・。楽しみです。


ところで,突然ですが



おでこ



突然ですが,こんばんは,私,伊吹よ。

びっくりした?

何だと思う?この写真。。。

実はね,とうとう,あの人達が,買っちゃったらしいのよ。。。

それでね,それが届いたって日に,うれしがって試してみちゃったらしいのよ。

それを,狭い家の中で。。。

何を写したのかと思ったら,こんな写真よ。

まいっちゃうわよね,ホント。

狭い家の中で使ってどうするのよ。。。。






実は,3月末に買っちゃいました。。。。。

ニコンのレンズ・・・・・

AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)


えへへへへ。


ふとっちょじゃないもん!

前回の続きです☆

血液検査と狂犬病の予防接種で2回も注射を打たれて,すっかりテンションの下がった伊吹。
帰宅後は,この通り,ふてくされておりましたが・・・・・。

話しかけないでくれますか!



ももんがが,がさごそと動き始めると,のこのこやってきましたよ。

みなさんのお家にも同じものがあるかもしれませんね?

おまけ



左がフィラリアのお薬,カルドメックチュアブルのおまけ
   →マナー袋
    (スーパーの買ったものを詰めるところにあるような,ビニール袋がロール状になったもの)
    かわいいケースに入っていて,フックでぶら下げられるようになっています☆


右がフロントラインプラスのおまけ
   →小さく折り畳めるエコバッグ


このバッグ,絵柄はなかなかかわいいし,そこそこの量のものがはいるので,結構便利です。

2年前のおまけ,「ノミ,マダニ対策~!」と,でかでかと書いて,フロントラインを滴下しているイラストまでのっているランチョンマット よりは,だいぶ使いやすそうです(笑)


今回は,そんな直接的な記述やイラストはなく,おしゃれ(?)にこんな感じ。

おしゃれ?


これは・・・?フランス語・・・・?ですかね・・・・・・・・・・????


フロントラインプラスは読めるけどね・・・

まさか,フランス語で,ノミ・マダニとか,書いてあるんじゃないだろ~なぁ。。。。。。。


などと,病院を十分に楽しんだ(?)ももんが。

ちなみに,ふとっちょ疑惑満開の伊吹さんの体重ですが,9.1㎏でした!

女の子にしてはちょっと重いけど,伊吹は骨太だしね。。。。。

実家柴,さくぶうとくらべれば,まだまだ,標準体型・・・ということで,
換毛期がすぎれば,またスリムな体になってくれることでしょう・・・・・

と,信じておこう,うん。。。。。


だ~か~らぁ~,伊吹,ふとっちょじゃないってぇ
言ってるじゃないのぉ,もぉ~,やんなっちゃうなぁ~。。。。。

ぼけ~


そのだらけたしゃべりと,態度をなんとかせんかい!!



時系列,軽く無視してますが(笑)

前回の記事,「公園は楽しいね」…3月22日の出来事ですので,実に1ヶ月近くブログアップが遅れ,早くリアルタイムに追いつかなきゃいけないわけですが(汗),。。。。

伊吹,ぽっちゃり疑惑の真相にせまるために,ちょっと昨日の出来事を先にアップしちゃいます。

昨日は,「狂犬病の予防接種,フィラリアの検査,フロントラインプラスとフィラリア予防薬のお買いあげ,健康診断」と,春のフルコースのため,病院にいってきました。(混合ワクチンも先月接種済み

まずは,いつものように公園で疲れさせて・・・・っと。

なんだか


思ったのですが,どうやら悪い予感がしたらしく(笑),いまいちのりが悪かった。。。
前回からあまり日数があいていないので,かすかに病院の記憶が残っていたらしい。
基本的には,どんどん忘れるタイプの奴なんですけどね。

しかも病院,平日の午前ならすいていると思ったのに,やはり春の予防週間,しっかりだだ混みでした。

駐車場を横切って病院に向かおうとすると,伊吹,寝転がって断固拒否!

いやいや




このあと,よそ様の車の下に潜り込んで逃れようとしていましたわ。


そうはいってもいざ診察室にはいると,先生にいいお顔をお見せして,おとなしくかしこい柴をよそおうことは忘れない,ちゃっかり伊吹,昨日もとっってもほめてもらいましたよ。

注射もへっちゃら。

いつも血を抜くときは前脚からだったのですが(前脚はちょっと嫌がる伊吹),昨日は後ろ脚からだったので,まったく無反応。無反応のうちに,おしりに狂犬病の予防接種もぷすり。

お約束のようにテンションも降下して,終了。。。。。


今回,フィラリアの検査で血を抜くので,ちょっと余分に抜いてもらって血液検査を致しました。

そろそろ,おばちゃんだしね,伊吹も。

メタボだったり,炎症の反応がでたりしたらどうしようかと思っていましたが,ほとんど,基準値内におさまっていて,栄養のバランスを判断する数値などはとても美しく(?)栄養バランスもばっちりでした。
(ま,うちのメタボ実家柴と違って,伊吹はきちんと食事の管理ができてますからね!)
むしろ,総タンパクの数値がほんの少し低めで,反メタボでしたわ。

ALPという数値が基準値142以下より少し高めの176。
これはアレルギーのお薬を飲んでいると高めになるそうです。
ただ,2000を越えるような数値がでてくれば,薬を考えなければならないということだそうですが,この程度なら問題なし,ということで,おおむね健康体のようです。

で,体重ですが・・・。女の子だから太っても8㎏ちょっと?と,優しいことをおっしゃって下さったちーぶーさん!伊吹が8㎏ちょっとだったのはパピーの頃だけです(泣)

伊吹がかつて一番むっちりしていたのは,ちょうど1年前の今頃,実は9.96㎏ありました。

さくら


フロントラインが10㎏~サイズ変更になるので,ぎりぎりですね(笑)

で,そこからとある事件にまきこまれ(汗),2か月ほどで激やせして,8.5㎏。

びっくり耳



そしてこちらが今現在の写真(笑)

むっちり?


さてさて,今の体重は?


もったいぶって(笑),答えは次回に☆

公園は楽しいね,続編

「公園は楽しいね」,の第2弾です

3月下旬,桜の森はまだ,つぼみばかりでしたが,1本だけ,花が咲いていました。

みつばち


ハチが忙しそうに飛び回っていました。

梅も満開,この日は近くの追分梅林に来られる方が多かったみたい。
この公園の駐車場に車を止めて,少しハイキングをすれば梅林にも行けます。

でも,伊吹は梅の花より,山遊びだよねぇ。

にっこり


普段の散歩ではぐずぐずするのに,公園ではじっとしているときがありません。

そこらに繋いでお弁当を食べていても,うろうろうろうろ・・・一人で遊んでいました。

なにかな?



お花や,小さな虫が気になってしかたがないようです。。。

昔はハチを見ると,ぱくっ!ってしようとしていたので,気が気ではありませんでしたが,最近ではそういうこともなくなってきました。

たんぽぽ


ところで,この日の写真でちょっと気になったのが,次の1枚。

いや,先日から,変だ,変だとはおもっていましたけどね,どうも,冬毛のせいだけではなく・・・
伊吹・・・・ちょっと太っちゃったかな?

もともとこのくらいだったのが,しばらくやせていたので,まあいいっていやぁいいんですけど・・・。

むっちり?


やっぱり,むっちり???

夏毛になったら,毛のせいだ!と,ごまかすことができなくなるので,ぼちぼちダイエットをはじめなきゃいけませんよ,伊吹さん。

わかっているのかね?

楽しかったよ!


うん!だからまた公園連れてきてね!!

なんだか,胸板が分厚い・・・・・

なんだかお腹のきゅっとあがったとこの角度がゆるくなった・・・・

なんだかいつも以上に足が短い・・・・・

公園は楽しいね。

こんにちは!あちこちでお花見ネタがアップされて久しいですが
気にせず3月ネタをもってきちまったももんがです,あしからず。。。

忙しい時期は,なかなか伊吹と遊んでやることもできないのですが,
それでも3末と,4月初めに山へ行くことができました。

この日は伊吹が好きな山の中の公園,子どもの森です。

こうえん


めちゃめちゃ広いのですが,大変不便な場所にあるため,
一山まるごと貸し切り状態ということもある公園,
この日はさすがに人やワンコは何組かいましたが,あいかわらずのがらがらぶりでしたよ。


そしてもちろん,伊吹はこのとおり,超ごきげんさん☆

にっこり


うきゃ~っと走って丘を登り,そこらでじゃんぷ!して虫を追いかけ
ふんふんと臭いをかいで,テンション激高。

あげくのはてに,この日は暖かかったとはいえ,まだ3月なのに,
こんなことに(笑)

ちょっとちょっと



あれ?喜んで飛び降りて,うきゃうきゃ遊んでいたのに
急に浮かないお顔ですね?
どうかしたんですか?

こうなっているんです。


ひっかかって前に進めなくなったらしい(笑)
テンション,急降下。

この場所,以前,顔が蜘蛛の巣だらけになる!という惨劇に見舞われた水路なのです。
降りなきゃいいのにねぇ。。。

助けてよ。


困ったときの伊吹は,とたんに顔の表情がなくなり,死んだ魚のような目をして
動かなくなります(笑)

大笑いしたあと,一応救助してやりましたよ,しかたがないので,うん。。。


この日はあまりボール遊びなどはせず,お山をぐる~っとまわってハイキングを楽しみましたよ。

小さな休憩所もあります。

そこではどんぐりをばりばりと割っておりましたが・・・・

どんぐりあむあむ



基本的には足下が不安定な場所にはいたくない伊吹,
ウッドデッキや展望台の階段などは大嫌い。。。

ゆっくり休憩もさせてくれませんでした。

どこかいこうよ。



さてさて,数少ないお出かけネタですので,次回に続くとさせていただきます。
よろしくです。。。。。




淡路島,炎のオフ会(?)実施日時決定!!
参加者大募集中です

詳細はこちら! 

変な犬

こんにちは。

春の長時間労働週間,本日終了の予定です。

明日は久々にブログ散歩をしたいなと思っております。


ところで,本日のお題は,変な柴犬。

文字通り,変な柴犬・・・・。

たとえば,新聞を読んでいると,無理矢理視界に入り込んできて,かわいいふりをしつつ,
新聞を踏みつけにする柴犬とか・・・・・。

新聞



ただでさえ狭い部屋なのに,これみよがしに狭さをアピールして
居場所がないふりをする柴犬とか・・・・・。

はさまる




ちなみにこちらは居場所がないふりをする,変な柴犬の裏側・・・・・。

ちなみに



はたまた,妙にストレッチに興味がありげな柴犬とか・・・。

のびる




そういう変な柴犬は,あなたのそばにいませんか?

私のそばには・・・・・いますよ・・・・。



おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ検索