今日は病院でした。

伊吹はちょっとお疲れぎみのようですが,大丈夫です☆
あたたかい励ましのコメント,ほんとうにありがとうございます。

元気がでます♪
お返事,少し遅れますがお許しを。。。

うだうだと考えていてもしょうがないので,ももんがは明るい介護士生活を目指しますよ。



今日は病院に行って来ました。

病理検査の結果は1週間~10日くらいで出るそうです。
傷口は一部赤くなっているところがあり,前に怪我をしたときと同じように,足が腫れてしまいました。腫れているのはあんまりよくないようです。
伊吹はカラーを着けていても,ぎりぎり,下の方は舐めることができてしまうため,パンツをはかせて下さいといわれました。


とりあえず,ヒート用に買い置きしていた100円おこちゃまパンツにしっぽの穴を開けて・・・と。



おパンツ



そこのあなた!笑わない!!

ちょっと迷惑そうな顔して寝ていますね。



土曜日だったので,病院では待ち時間が1時間半!!!


途中からすっかりくたびれて,膝の上でぐったりとしていた伊吹は,帰ってから爆睡で,リーダー犬が帰ってくるまで,パンツも気にせず,舐めようともせずひたすら寝てました。
昼間はまた熱が出ていたようです。



昨日はちょっと元気になったせいか,寝ている時間が少なく,夜中でも起きて一心不乱に舐めていたので,ももんがは4時間もDVDを見ながら伊吹のカラーの端っこを押さえてました。
伊吹,ばかなので,頭の真上のところでちょっとだけ力をかけてカラーを押さえられていると,ももんがのせいだとわからないので,変だなあ,なんで首がまげられないんだろう???と,思ってあきらめるんですよね。
これががしっと首をおさえたりしていると,「ぶぐ~っ!!」とか言って怒るんですが。。。


で,今日は病院疲れでまったく動かないので,目を離しても大丈夫かな?と,ちょっと大急ぎでこんなの作ってみました。

着てみた





誰ですか!そこっ!!!笑わない!!!!


ミシン壊れてるんで,手縫い&ほつれ止めもなにも全く気にせず,とりあえず数日もてばいいか・・・と。


だって,パンツだと,傷の途中からしか保護できないし。寝ている間に脱げちゃうし。
寝ている間に脱げると,朝起きたとき絶対パンツくわえて「ぶぐ~っ!!」って怒っているのがわかりきっているので。。。。
(今日のブログ,絶対変態サイトの検索にひっかかりそうですよね。。。。。。)


上から見てみた



おこちゃま100円パンツとおこちゃま150円ランニングで作ってみましたよ。
赤と黄色でかわいいでしょ?(←無理矢理)

着せた後,しばらくこのままで固まっていました(笑)

伊吹,裸族で洋服着たことないもんねぇ。。。。。


でも,フードを2粒ほど出すと,動きましたよ。

いつ何時も食欲だけはなくならない奴です。。。。


その後,疲れているので,軽く迷惑そうにしながらも寝てしまいました。

軽く迷惑そう(笑)


肩にもう1本ヒモを着けないと,朝起きたら肩から脱げてそう。

ただ,これ着せるとき,だいぶ嫌がっていたので,明日また着せられるかどうかわかんないところがなんとも微妙なんですけどね。。。。。。。



早く裸族にもどれるように,がんばろうね。伊吹さん。


ええっと。。。

皆様,ちゃむちゃんのこと,温かいお気持ち,ほんとうにありがとうございました。

両親も元気にしております。ご心配いただき,ありがとうございます。




さてさて,若草山に上ったのはGWのことなので,現在ブログの進行がまたまた1ヶ月近くの遅れとなっておりますし,さらに,若草山後編をアップすると書いたのに,ちゃむちゃんのことなどがあり,アップしておりませんし。


ええっと。どうしましょう。


書こうか書くまいか迷いましたし,何をどう書けばいいのか整理が着かないままに書くとまた,すっげ~落ち込んだ記事になってご心配をおかけしてしまうので,ちょっと数日間,新記事を書かなかったんですが,このことを書かずに,5月のお気楽お出かけレポを続ける・・・・・ちゅうのもどうなんだろうと。。。。。

カラー



こちら,リアルタイム伊吹さんのご様子です。。。。。


昨年の恐怖の事件からちょうど1年。あのとき購入しましたミニチュアダックス用エリザベスカラー(体が柔らかいので普通の柴が使うサイズのカラーでは役に立ちません;泣)を,再び使用しております。ただし,今回は,襲われたわけではありませんよ。


5月20日,火曜日に,「なでんかい,ぼけ!」と,へそ天をする伊吹さんのお腹に妙なしこりを発見。
表面からの見た目はわかんないんですけど,さわるとね。。。。

5月22日,木曜日,病院へ。


乳腺腫瘍ということで。。。。。



5月27日,火曜日,深夜に手術。
(昼間は避妊や去勢といった手術の予約がけっこう入っているので,夜の診察後に手術。なんと10時頃からはじまり,麻酔から覚めましたと連絡が入ったのは1時過ぎでした。獣医さんて,大変なのね。。。)

右第4・第5乳頭間の乳腺の切除&避妊手術。。。


怪我の時も,傷口を縫えないために,えらい恐ろしげなことになっていましたが,今回はどうなんだろう。。。恐ろしさは前回を上回っているかも?なにしろ傷口が大きいので。

5月28日,水曜日,夕刻,退院して参りました。


またまた梅雨時の介護生活に入り,途方に暮れるももんが&テンション激低の伊吹ですが,案外元気ですよ。

昨年は,すげえ傷口&ぐったりする伊吹&筋肉の損傷とかって言葉に,かなり動揺して超根暗なブログをアップしてしまいましたが,今は普通の文体で書けていますしね。



乳腺の切除&避妊の手術の場合,数日の入院が必要な場合も多いそうです。

理由としては,かなりの傷みがあること,食事をとれない子が多いことなど。


エ?伊吹ですか?


深夜のオペにもかかわらず,翌日,朝からばっちり食欲もありありだったそうで。

さらには,超甘えん坊ぶりを発揮して,基本的には静かにしているものの,先生や看護士さんが入ってくると,「つい~!きゅい~!ひゃお~!!」と,甲高い声で鳴いていたようです。

水曜日,ももんがが病院に行くと,「後で,先生から説明があるので,それまでここにいてあげて下さいね。」と,入院室に通されたのですが,そのあと,鳴きっぱなし。きゅうきゅう,あんあんあんあん!!っと,必死に「痛かったの,怖かったの,お家に帰るの!」と,訴えておりました。

で,先生いわく

「この手術はかなりの傷みがあるので,食欲がなかなかもどらないのですが,伊吹ちゃんはしっかりとごはんも食べられました。食欲がでれば,もう大丈夫です。どうしても心配というのであれば,もう1日お預かりすることはできますが,伊吹ちゃんの性格からすると,おうちに連れて帰ってあげたほうがいいと思います。」と。

入院室でもまったく我関せずで寝ている子もいるのですが,伊吹の場合,ああいう場にいるとすごく緊張していますし,人が通ると「かまってかまってぇ~!」になっちゃうので,なかなか安静にはしていられないようでして。。。


どちらかといえば,もう1日といわず,後何日かでも預かって頂ける方が超安心なんですが・・・とは,さすがに言えず,退院してきました。



手術から20時間足らずとは思えないような逃げ足の速さで,車に向かい,ドアを開けるとなんと飛び乗ろうとしてましたわ,びっくりですよ。家に着いたときもドアを開けると,飛び降りようとするし。

まあ,部屋に入ってからは,すぐに寝ちゃいましたけど。。。

痛かったね。怖かったね。よくがんばりました。えらいぞ,伊吹。




そんなわけで,抜糸まで10日ほど,雨が少ないことを祈るばかりです。

腫瘍の方は病理検査に出しています。

結果はまだですが。。。。

結果がどうでるのかは,今あれこれと気にしても始まらないので,考えないことにしています。


カラー3




介護生活も2度目とあって,ももんがもずいぶん落ち着いていますよ。

あいかわらず,リーダー犬は傷口の部分をどう持っていいかわからんので
だっこができないとのたまいまして,散歩の往復はももんがの筋トレタイムになっています。

ほんとは土曜日まで,外に出すなといわれたのですが,「室内だと24時間でも我慢しちゃうんです」というと,だっこで往復のみならぎりぎりOK,歩かせないで下さいね。と言われました。



普通,歩かんやろ。。。と,思っていたら,ぴゅ~っと走るので,超焦ってます。なまじ,力を掛けて止める訳にもいかず。。。。走らないと,もよおさないんだからしょうがないかぁ。。。


しかも家と反対の方に必ず走るので,帰り道の長距離だっこは拷問ですよ。。。


水曜日はかなり熱があったように思うのですが,昨夜あたりからは下がってきたみたい。たぶん微熱でしょう。ぐったりと動かなかったのが,今朝辺りからちょっと活動的になってきました。

カラーを押しつけながら膝に乗ってきて座って寝てしまったり(正座しているからこれも拷問です),イスに飛び上がろうとして我々をあわてさせたり,相変わらずの柔軟な体を駆使して,傷口を舐めようとしたり,なかなか目が離せません。

アレルギーの方もかゆいようですし,カミソリ負けしたのか,毛を剃っている部分もかゆいようす。
「掻いて!」って,甘えてくるので,あちこちかいてやると,気持ちがよくてひっくり返ってへそ天になろうとするので,「ひ~!やめてくれ~!!」って感じです。。。。。


カラー2





お気楽に書いてはおりますが,ちゃむちゃんが虹の橋へ行ったのとちょうど時を同じくして。。。のできごとでしたので,否応なしにわんにゃんの一生の短さを考えさせられました。
考えてみれば,ずいぶんとわがままで手を焼いた伊吹もすっかりおとなしくなって,もうおばちゃんですからね。今では伊吹の方がももんがよりちょっと年上だよ。。。

伊吹には,我々が北海道移住の野望を果たす日には(え?),一緒に北の大地へ向かってもらう予定でいるのですからまだまだ長生きしてもらわなくちゃいけないんだよ。
そのころには老犬になっているであろう伊吹を飛行機に乗せるのは忍びないので,車で仙台まで行って,フェリーで苫小牧に入り・・・と,緻密な計画までたてているんですからね。
(そんな計画よりも,もっと大きな計画をしっかり立てろよって話しもありますが;笑)

早く元気になってくれないと,困るんだからね。頼むよ,伊吹。



そんなわけで,5月のお出かけレポは,少し落ち着いてから再開させていただきます。ごめんなさい。

もう,こんだけ遅れちゃってたら,いいかぁと,開き直り。
それに,梅雨時でお出かけもできないので,6月中にはリアルタイムにおいつくのではないでしょうか。。。。
ああ,皆様,どうかこんな適当なももんがを見捨てないで下さいね。


ももんがはちょっと凹んではいますが,元気です!
伊吹は凹んでいて,元気もないけど,しっかり甘やかされておりますよ!!

ちゃむちゃんのこと

ももんが実家にいる,ミニブタもどきの柴犬,さくらちゃんは,ときどきこのブログにも登場しますが,長老ネコちゃむちゃんのことをあまり書いたことがなかったので,今日はちゃむちゃんのことを書こうと思います。

【続きを読んでみる?】

はいきんぐ♪若草山-その1

さあ!今日も元気に歩くよ!伊吹さん。

足


おや?どうして伊吹の足はそんなに細くて長いの?

ももんがにちゃんとついていくためさ。

耳


どうして伊吹のお耳はそんなに大きいの?


ももんがの声をしっかり聞くためさ。

目


どうして伊吹のお目目はそんなにくりくりなの?

ももんがをよ~く見るためさ。
(赤ずきんちゃん風???)


ってぇ!!

鹿さん


なあんだ,鹿さんじゃないですか。。。



というわけで(どういうわけ?)

この日は前日の疲れが残るよれよれ伊吹を置いて,若草山までハイキングに行きました。

我が家はふだん休日が少ないので(ちなみに次のお休みは3週間後だよ。。。),可能な限り,休みには伊吹を山か公園に連れて行ってやろうと思っているのですが,いっぱい遊んだ翌日には,1日疲れて爆睡していることも多く,あんまり疲れると朝晩の散歩を嫌がったりするので,遊びに行った翌日は,夕方まで爆睡が定番。

まあ,もともと週休1日で連休はめったにないので,同じことなんですけどね(笑)

散歩でしか,うんもし~もしないくせに,疲れると散歩を嫌がるという,どもならん奴です。

伊吹のいないハイキングの場合,急斜面ダッシュをさせられたり,崖から引きずりおろされそうになったり・・・ということがなく,結構しっかりと歩けるので,運動量も確保できます。


電車で奈良駅まで行き,まずは若草山の麓を目指しますが・・・・

ものすごい人,人,人・・・・・

東大寺を過ぎると,やっと空いてきました。


150円を払って入場☆大きな芝生の斜面が広がって,たくさんの人がレジャーシートを広げていました。
ここはワンコも入れますよ。

とりあえず,芝生の丘の横にある階段をひたすら上る・・・・・

斜面の山道よりも階段の方がきついですよね,ずうっと階段です。


階段を終えたところが一重目。

大仏殿


一重目から見下ろすと,大仏殿や奈良盆地がこんな感じです。


小学校の遠足などではここまでのことも多いかもしれませんが,
実は若草山は,一重目,二重目,三重目・・・と,3段の丘が連なって,
だんだんに高くなる形をしています。

若草山


手前に見えるのが二重目,左奥の方に見えるのが三重目です。


一重目でお弁当を食べて,シダやたんぽぽの綿毛を撮影♪
シダ

綿毛


綿毛の写真て,難しいですよね・・・・・。


休憩した後,人でにぎわう一重目を出て,頂上,三重目を目指しました。

ここ,結構高低差があり,不思議な形をしているのですが,
どこからそんなとこに道がつながってるねん???てなところにも人がいてびっくり。

人


赤丸が人ですよ。

土筆やヨモギ,わらびなどを採っているようです。。。


さらには,こんなに勇猛果敢なわんこ&飼い主さんも!!

犬


すげえ斜面,降りてますよ!!!(ちゅうか落ちてますよね・・・)

犬2



驚きながらも三重目に到着。

奈良県民になって十数年,若草山の頂上に古墳があるとはしりませんでしたよ。

古墳


一応前方後円墳の2段構えのきちんとした古墳だそうです。

いや,びっくりがいっぱいですよ,若草山。

このあと,鹿の写真を撮りたいというリーダー犬の要望を受けて
鹿煎餅を購入し,すげえ怖かったこととか,反対側の春日山遊歩道が
とってもきれいだったことなど,次回にご報告させていただきますね。

ちょっくら仕事に追われて,皆様のブログにあまりおじゃまできず,ごめんなさい~(汗)



伊吹の休日

さてさて,忙しくしていてこれといってネタのない4月中旬をすっ飛ばして,なんとか5月に突入しましたよ。

1ヶ月半の遅れがなんとか半月の遅れにまで(汗)

リアルタイム更新にもうすぐ追いつけるでしょうか。。。。。。

ふだんは,休みが日曜しかない(それもないこともしばしば)伊吹家。

2連休でも大騒ぎですよ。

というわけで,まず,伊吹をしっかり疲れさせてあげようと(?),いつもの公園,子どもの森に行きました。

全景


いつもは反対側,芝生広場の上から池の方を見下ろす写真が多いのですが,今日は池から芝生広場を見上げてみました。この前後左右,全ての山の中にハイキングコースがあり,前回の矢田丘陵ハイキングコースの一部になっています。

まずは,小さな屋根のある休憩所を目指して,ハイキング開始!

こっちだよ。


あいかわらず,山では大張り切りです。

雷の音にびびって,がくがく震えている柴犬と同一犬とは思えませんな。。。

何年か前,男前だった頃(?)の伊吹の顔みたいだな・・・・・。

男前だった頃の伊吹  参考画像,男前だった頃の伊吹・当時2歳
(2歳なのにお口周りの泥棒の輪が消えていないってどういうことよ?)

あちこちにカナヘビ(ちっちゃなトカゲ)がいて,かさかさっ・・・っと枯れ葉をならすので,伊吹はそのたびに追いかけます。でもいつも逃げられて,捕まえたことはありません。。。。。狼なら飢え死にしますよ,伊吹さん。
かなへび



そんなことをしながら,てくてく歩いて,休憩所に到着!

にっこり


うれしそうだね,伊吹。

だってここでお弁当でしょ?

うん,今日は伊吹のお弁当もあるからね(フードとビスケットだけどね。)


という予定だったのですが・・・・・。


休憩所には先客が。

もちろんベンチはいくつかあるから全然いいけど・・・・・。



年輩のご婦人,お互いの娘と娘婿とその娘婿の実家と,息子とその嫁とその嫁の実家と,内孫と外孫と・・・・のなんやらかんやら,あーたらこーたら・・・・・・・・を,延々としゃべり続けているわけですわ。。。。

いや,すがすがしい山のハイキングに来て,そないな話をせんでも・・・ちゅうか,まあ,個人の自由なんですが,それを延々聞きながらお弁当にするんですか?ってことになって,ここでは水分補給と軽い休憩をして,別の休憩所を目指すことにしました(笑)


あちゃ。



伊吹もお腹空いていたのに~。。。。

いったん山を下りて芝生広場にもどり,反対側の山に登ってみました。

疲れたよ。


ちょっと疲れちゃったね。別の休憩所で本当のお昼休み♪

こちらではマウンテンバイクの方が休憩中。この辺りのハイキングコースでは必ず1人,2人,トレーニングをされている方とすれ違います。結構その筋の方には有名なのかもしれません。

お弁当を食べて休憩したら元気復活!


どんどん歩いて,広場のお花畑に(いや,ただ花が咲いてるだけですが;笑)
花


なんというお花なのかな?ものすごく花弁がツヤツヤピカピカしているんですよ。。。

伊吹もその中で記念撮影。

花と伊吹


誰ですか?ちょっと伊吹,迷惑そうな顔してんじゃないの?なんて言う人は。

えぇ,えぇ,確かに,伊吹が自分でここに入ったわけではありませんが,そんなことは気にしない,気にしない。


がんばってモデルをしたご褒美に,子どもの森恒例,水路遊びも思う存分させて上げましたよ。

水路


水は恐いくせに,なぜかここは大好き。

一人で笑いながら,何度でも行ったり来たり・・・を繰り返すのです。
上がっておいでといってもなかなか聞きません。

なにがそんなにおもしろいんだろう???

水路2


あんまりそっちに行くと,急斜面を滑って,深みに落ちるよ!!!


しっかり遊んで大満足な伊吹さん。

翌日には疲れて一日ぐうぐう寝る・・・というのがパターンなので,翌日は伊吹抜きのハイキングに行きました。我が家の休日って,どうしてこう,健康的でお金がかからないのかしらね。。。。。(笑)

春のハイキングスタート♪

明日香村は電車で出かけたので,お留守番だった伊吹。

かわいそうなので,久しぶりにハイキングに連れて行くことにしました(四月初めの話ですが,それが何か?←激しく遅いアップに開き直る自分・・・)

我が家の近くに矢田丘陵というのが広がっています。
(紫陽花で有名な矢田寺・・・もここにあります)

そこに何本ものハイキングコースがあり,ときどき,伊吹を連れて行っては,今日はいつものコース,今日は初めてのコース・・・・と,散策するんです。

真冬の間は公園近くの山歩きしかしていなかったので,ちょっと久々。

ハイキングコース近くのスーパーに車を止めて(止め逃げは申し訳ないので,お弁当を購入;笑),道路をしばらく歩くと畑の横からハイキングコースにつながります。

何見てるの?


水田は田植えの準備が始まっていて,耕して,水が引かれていました。

洗われるのは嫌いなくせに,水遊びには俄然興味がある伊吹。
用水路も大好き。

田んぼに飛び込むことはないとは思いますが,なんだか興味深げにのぞいていましたよ。

あ!こっちむいた♪


ご機嫌ですね。

最近,ぼけぼけの伊吹さん,しっかり歩くかどうかちょっと不安(笑)でしたが

やはりこういうところでは野生の血が騒ぐようです。

ハイキングコース


こんな感じの道をてくてくてくてく。。。。。

このコースは,初め平坦なのですが,途中けっこうきつい坂も。

久々のハイキングは伊吹だけでなく,我々も同じ事なので,ちょっときつかった(笑)


いったん山を抜けて小さな集落を横切るのですが,そこに朝掘り筍が♪

3本500円ですよ(安っ!!)。糠もつけてくれました。(写真はないけど;笑)
「今日の晩御飯は筍御飯だね~☆」などと話しつつ,少し重くなったリュックを背負って,さらにてくてくてく・・・・・。

伊吹もこの日はとてもよく歩いて,元気いっぱいでした。

お山はいいねぇ・・・。



休憩をすると,枯れ葉をがさがさいわせて一人遊び,それにあきたら早く行こうよと,おねだり。

ほんとは,伊吹も少し休ませたいのですが,山ではあまり休憩せず,ずっと動いていることが多い落ち着きのない奴です(笑)

ハイキングを楽しんで,コース終盤・・・・・,ふと,伊吹の顔を見ると・・・・・。あれれ???

はやく行こうよ。


んん?

顔



のわ~っ!!!!!

顔2



枯れ葉に顔をつっこんで遊んでいた伊吹のお目目の横に・・・・・
だーにーくんが!!!!

フロントラインはつけていたので,大事にはならなかったと思いますが,慌てて全身チェック!!

足にもう一匹発見!!!!

目に見える範囲にいた,だーにーくんは強制退去させましたが,それでもねぇ。。。。。


かわいそうですが,山の中からペットショップに電話をかけて,速攻でシャンプーを予約。

幸い伊吹がいつもお世話になるお店はこの山の近くなので,疲れた体にむち打って(笑)「洗い」に耐えてもらいました。


この後,「洗い」に出されるのがばれたのか,山を出るとぐずり出す伊吹。
もう歩けないの。


あぜ道で,「もう歩けな~い!」と,座り込んじゃいましたよ。


でも笑顔はばっちりよ。


いやいや,いくら笑顔をみせても,だーにーくんにつかれた伊吹をだっこなんてしてやらないよ~だ。



楽しい1日が「洗い」で締めくくられるという,ちょっと不運な伊吹さんでしたが,やっぱり山歩きはやめられないよね♪


4月はこの後,けっこう忙しかったから,次回からは,やっと5月のネタにはいれるかもしれません・・・。

時系列無視にもほどがあるケド・・・・・今更ながら明日香村番外編(汗)

さてさて,オフ会レポをはさんだためにすっかり????ですが
オフ会前にアップした明日香レポの番外編です。
笑って許してね。未だに桜の写真だよ(汗)

快晴


この日は晴れたり曇ったり,ちょっぴり雨がぱらついたり・・・と,妙なお天気でしたが,自転車で回るには暑くも寒くもなく,実に快適でしたよ。

明日香はほんと不思議なところですね。
亀石や酒船石,石舞台・・・・など不思議な遺跡も多いですし,

突然こんな人がいたり,
誰?



蘇我入鹿の首塚(ひぃ~!)が,ぽつんとあったりするんですから。
首塚

まったく,奥が深い・・・・・。



車道の横にもかかわらず,元気なつくし。
つくし



小さなお花もかわいいし,
花



町をあげてのお花いっぱいキャンペーン(そんな名前では決してなかったとは思うが;汗)とかで,公園,街角,お家の花壇・・・どこも花がいっぱい。

チューリップ


何の花?


イチゴ狩り園では,イチゴ狩り以外にもパック山盛りのイチゴが300円♪

無人直売所には,ハッサクなどもならびます。


これはどこのお寺の塔なのかな???
塔


菜の花と桜の中に建っていました。


そして,どこに行っても気になるのが・・・・・


わんこ(笑)
明日香柴


明日香柴2


この子達の他にも何頭か会いましたが,なんか柴比率が高い?

しかも外飼いなので,たくましさが全然違う!!!

このびっしりと生えた毛,どっしりとかまえた態度,他人には媚びないこの表情を見て下さいよ。
ああ,どっかのしょぼ柴やどっかの柴豚とは全く違う・・・・・。

柴豚さくら



突然のしょぼ柴伊吹の襲来に怯え
テーブル下に立てこもる柴豚さくら@実家
しょぼ柴伊吹

いつになったら家に帰れるのかと
不安いっぱいのしょぼ柴伊吹@実家



自転車で回りましたが,とても1日では明日香を見て回ることは不可能。。。。

季節をかえて,また行ってみたいところです。

ちなみに明日香に行かれた際には是非とも駅前にある「あすか夢販売所」に,お立ち寄り下さいね。

おいしい野菜や果物がとってもお安く手に入りますよ。
うちはいちごとはっさくを買って帰りました♪
おいしかったです☆


お☆ま☆け

今現在の伊吹さん

洗われたの(泣)


午前中に洗われたの・・・・・。

しかもサロンの優しいお姉さんじゃなくて,ももんがにお風呂場で・・・・・・。



おうち洗いは久しぶりでしたが,なぜかめちゃめちゃおとなしかったです。

超洗いやすい!!!

これなら2回に1回はおうち洗いで経費節減っだね♪


オフレポ番外編-伊吹 in 淡路島

さてさて,ええ加減通常営業に戻れって話ですが,いったい伊吹は淡路島で何をしていたのか?
を,番外編でお伝え致します。

ワンコが苦手な伊吹も年々パラダイスになれてきたようには思います。
でも,やはり最初の4,5ワンコくらいまでは,そこらで動き回る姿も見られましたが,オフ会が始まる頃にはすっかり引きこもってました(笑)



伊吹を見つけられない方も何人かいらっしゃったようで,受付前で皆様をお迎えするあきとくんとは対照的に
よく来てくれたわんね。

歓迎するわんよ。

受付のベンチ裏でお地蔵さんになっていましたよ。
ぽつ~ん。

何にも見えない,だあれもいない,何にも見えない,だあれもいない・・・・。ワンコがいっぱいいるように見えるけど,全部気のせいよ。ぶつぶつ・・・。

オフ会の間,ほとんどリーダー犬に伊吹を任せっぱなしだったのですが,「今年は伊吹,膝乗りしてないな・・・・。」なんて思っていたら,

こんなことや( ふぉと ばい まーく40さん )
20080502182234_20080504172555.jpg


こんなことに(ふぉと ばい 温泉ちろべえさん )
DSCF2961.jpg


なっていたということを,他の方のブログで知りましたよ(爆)

この状況で写真を撮り続けた,りーだー犬,ある意味ぐっじょぶです。


数少ない交流写真もありますが,どれも微妙なお顔ですね。

蜜柑,小春,伊吹

伊吹,目を細くしてみても,目の前にいるワンコは小さくはならないぞ。。。

伊吹は伊吹で,必死に見えないバリアを張って,自分の世界に入り込もうとしているし,

蜜柑,誰かにみられてますん?


いぶとの遭遇(ちいちゃん,お耳が警戒中です;笑)


蜜柑ちゃんやちいちゃんは,また,伊吹の変なオーラに怯えているのか,お耳が緊張(笑)

(伊吹のガニ股加減にも緊張が見えますな;笑)


そんな伊吹が,この日一番の笑顔を見せたのは・・・・・



オフ会終了後,駐車場にある我が家の車に駆け戻ったときでしたとさ。。。。。。

うちの車,みーつけたっ!


はやく帰ろうよ!!


ひゃっほ~い!



ね,無表情で固まってたわんこでも,こないに走って,こないに笑うんですよ。びっくりしました?
私は,家に帰って写真を確認して,びっくりしましたよ。

余談ですが,こんなひょうきんなことをやってくれるとおいしいんだけど。

すたこらさっさ

すたこらさっさ

あら,見て他のね

あら!見てたのね。

にこやん・・・これもぐっじょぶ



次回は,長らく放置(ごめんなさい;汗)されていた,時系列無視の明日香村レポ番外編♪

こんなしょぼ犬伊吹と仕事の遅いももんがですが,今後ともよろしくお願い致します。。。。。。

淡路オフ会レポ最終回

 御礼  その1  その2  その3  その4  その5 に続く最終回です。

コメント返信,もうしばらくのご猶予を!

なお,5月3日に,その5の記事を追加変更致しました。
2つのコンテストの記事を追加しましたので,是非ご覧下さいませ。


ということで,なんとか3回目の淡路オフ会も無事に終了いたしました。

毎回,あっという間に時間が過ぎてしまいます。。。

もっとわんこわしゃわしゃしたかったなぁ。。。。


今日は遊ぶぞと張り切っていた子も
今日は遊ぶわんよ。



これからどうなるかちょっと不安だった子も
僕たちこれからどうなるんだろう・・・。



楽しく遊べたかな?
にゃは♪



お腹がすいていた子も
今,お腹が減って


機嫌がわるいんだわん!



だっこが好きな子も
このショット,よく見かけますよね!


楽しく遊べたかな?
ちいちゃん



エイリアンVSプレデターを見て
うがっ!



ちょっとびびった子も
ちょっと怖いの



ご挨拶の練習をしてた子もニコとの遭遇(あこちゃん,ひいてます;笑)


楽しく遊べたかな?
あっちはいかないよ~



初めてのゲームイベント参加はどうだった?
がんばったよ。


ぽち


りんちゃん



遊び道具もいろいろみつけたね。
はるちゃん



捜し物は見つかったかな?
こっちに何かあるよ!その1



柴になんて負けない強い男だよね。なんだよぉ!やる気かよぉ!



みんなが遊びに来てくれてうれしかったわん。ありがとうわん。
あきとくん



愛想なしだけど,ほんとは人が大好きなんだよ。。。来てくれてありがとう。
愛想なしで;汗




毎回,少しでも良いものを・・・と思いつつ,結局あわあわとしている間に時間が過ぎてしまうのですが,お祭り好きのももんがとしては,楽しい1日を過ごすことができました。

ほんとうにありがとうございます。

ご参加下さった皆様,主役のワンコ達も楽しんで頂けましたでしょうか。。。。。。
写真,どの子もまんべんなく・・・・撮せたらよかったのですが,少なくてごめんなさい。

また,淡路でみんなに会いたいなと,思って下さったらとってもうれしいです。

ほんとうにありがとうございました。

淡路オフ会レポその5-やっとこさイベントにこぎ着けましたよ♪

 御礼  その1  その2  その3  その4 に続き,その5です。

5月3日,この記事の下に2つのイベント内容を付け足してアップいたしました!

是非読んで下さいね。


コメントたくさんありがとうございます。返信はもう少しお待ち下さいませ。


さてさて,1回目のオフ会はなんとか全員写真を撮ったものの,イベントなしの歓談形式。

昨年は,タイムトライアル(飼い主さんまでの20mほどの距離を走るタイムを競います)を導入。

意外になんとかなったので,3回目の今年は,「タイムトライアル」,「うちの子自慢」,「待て!コンテスト」の3本を用意。

で,タイムトライアルですが・・・あちこちでアップされているように,写真が難しいのよ(汗)

ゴール付近でリーダー犬がカメラを構えておったわけですが,お地蔵さん状態のダメダメワンコのリードを握りつつ・・・撮ってはみるものの・・・・

お決まりのブレブレとか半切れとか・・・

これなんかは,お!いい感じだぞ?と,思ったら

ママ~!ちい,今行くからね♪



あっ(汗)

あっ(汗)


伊吹がいるのであまり前に出られず,その結果こんな写真も量産(笑)

なかなか難しいですね。ももんがだったら,もっと撮れてないとこだよ。。。



たったったった・・・っとがんばってたけど,
がんばってたのに

すたこらさっさ。

おおっと,途中でスタートの方向にUターンしちゃったね,ラブちゃん♪


とってもフレンドリーな性格ゆえ・・・・
ご挨拶にきてくれたゴンタくん
スターターのももんがにご挨拶に来てくれたゴンタくん,

いや,ゴンタくん,もうスタートの合図がでてるんだよぉ~。
走らなくてもいいのかい?

ちょっとあっちで遊んじゃった♪



ワンコが苦手なチロちゃんも参戦!がんばってくれましたよ♪
わんこは苦手だけどがんばってね,チロちゃん



かっこよくスタートラインで構える蓮くん,ね,笑顔が素敵でしょ。
ママ~,僕走るから待っててね。
ああ,でもごめんなさい,走っている写真が全然撮れてなかったの。


入賞は逃したけれど,きれいな走りのウランちゃん。
軽やかでしょ♪



こちらも,惜しくも3位に0.6秒差,がんばったねの蜜柑ちゃん。
爆走ですん。



そして,3位入賞は,チコちゃん。次こそ1位を目指せ☆
去年の雪辱戦よ♪

(余談ですがやっぱりチコちゃんとウランちゃんの見分けが難しい;汗)


トップに0.2秒届かなかったけれど,堂々2位は,雷君!
こんなの軽い軽い~。



そして,今年第1位を獲得したのは!!!
モモちゃんでしたぁ~!!!



モモちゃん・・・・

モモママさん・・・・・・



ごめんちょ。。。。。。



モモちゃんの爆走写真が・・・・・・

ということで,こちらのかわいいショットでお許しを(汗)

おみごとモモちゃん



その後,「うちの子一番」芸達者なワンコ,芸達者な飼い主さんが次々登場☆

ごめんなさい~,全ての写真はないのですが(汗)

バレリーナ
バレリーナもいれば,
メイドさん
萌え~なメイドさんや


お姫様?
お姫様も登場


鰹(鮪だっけ?)がつれたよ。
淡路の海で,鰹(鮪だっけ?)が釣れるとは!


キャッチ!
見事なキャッチで観客を魅了するワンコも入れば,

ちくわ口?
萌え萌え~なちくわ星人まで現れて,

淡路の浜は大騒ぎでしたよ。

うちの子自慢の入賞者は,チコちゃん,繭ちゃん,凛ちゃんでした☆
おめでとうございます。


そして最後のイベント,待て,ウエイトコンテスト!


みんな不安そうです。


自信ありげな飼い主さん達に反して,ワンコはみんなちょっぴり不安そうですが・・・


お座りかふせで,長く待てた子の勝ちですよ。よ~いドン!!



みんなとってもお利口にマテができるので,びっくり。伊吹にはあの中で待てするの,無理だろうな。

でも,飼い主さんが後ろに下がると一緒に着いていく子や,隣の子が動いたら一緒に動いちゃった子・・・だんだん減ってきましたよ。

最後まで頑張ったのがこの3ワンコ。手前から,凛ちゃん,蜜柑ちゃん,武蔵君の順に並んでおりました。

待つりんちゃん


耐える蜜柑ちゃん


無我の境地の武蔵君



勝負がつかないので,妨害工作を開始。

24DSC_5438_20080503213537.jpg


ふぉとばいまーく40さん・・・まーく40さんのブログからお借りしました。

やさしい皆様は,どのブログでも触れられませんでしたが


先ずボールを中央に投げ込んだももんが・・・・



3ワンコとも無反応。

2,3度投げて,蜜柑ちゃんのすぐそばに落下するも・・・・・無反応。


ならばもっと近くに投げてやろう!




えい!!



あっ(汗)


ももんが,武蔵君にボールを当ててしまいました(大汗)

当然,びっくりして辺りをきょろきょろしながら立ち上がった武蔵君!
びっくりさせてごめんなさい~!

(子供用の軽いビニールボールだったので,まだよかったですが,ほんと,びっくりしちゃったよね。ごめんね)

で,蜜柑ちゃんと凛ちゃんの勝負はそのままつかず,武蔵君もくわえて3ワンコ同点優勝となりました~。
妨害工作ではなく,イベントをほんとの意味で妨害する幹事って(汗)
大変反省しております。。。



ええ~っと,ちなみに当日皆様に賞状をお渡しできなかったのは,おまぬけももんががタイムトライアルとウエイトの賞状を間違えて名前を書き込んじゃう・・・・・という失態を犯したためです(大汗)

ちなみに,もうしばらく,オフレポにかかりっきりですので(いや,一応仕事もしてますって),賞状は忘れた頃に到着する・・・くらいに思っておいて下さいませ。


ちゅうことで,やっと終わりが近づいたかも・・・・しれません・・・・・。

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ検索