お利口わんこ

薬の袋をカサカサとさわり始めると,大喜びでやって来ます。


*注:声が出ます





どうも,おやつと薬の区別がつかないようです。

最後に,「もっとちょうだい!」って顔してますよ・・・・・。

ちゅうことはお利口わんこなのではなくおバカわんこなんだろうか?

いつもの公園,子供の森

初夏の長時間労働から,夏の長時間労働まで,2週間ほどの平常モードがありましたので,その間にせっせと伊吹を遊ばせておきましたよ。なにしろ,遊びがないと,だんだん悪い犬になりますので(笑)

まずは,7月6日,久々のお休み♪

いつもの子供の森へでかけました。

ここは,紫陽花がまだまだ蕾でした。

あじさい

伊吹さんは,そこらを歩く沢ガニにも気が付かないほどにご機嫌です。

暑さなんておかまいなしに,忙しく遊び回ります。

るんるん!

あまりのご機嫌さんのために,とんでもない写真も量産(笑)
(いや,腕に問題有りか?)

伊吹のご機嫌具合が,おわかり頂けるでしょうか。

ちゃぷん
(水路でびっくり耳して,フレームアウト!)

ぴょこん
(ぴょんこぴょんこキツネジャンプ!!)

伊吹がうれしそうだと,ももんがもうれしいよ,暑いけど(笑)

あれあれ?あんまり飛び回りすぎて,見えなくなってしまいました。


あれ?

「お~い!伊吹~!どこだぁ?」

ここだよ!

ふだんは,ビビリなので,自分の背丈より高い草むらには近づきませんし,私たちの姿が見えないところにはあまり,いかないのですが,ぴょんこぴょんこしているうちにこんなところまで。。。

びっくりして帰ってきましたよ,かわいい奴です♪

えへへ


この日はずっと,ご機嫌で,楽しそうに遊んでいました。

楽しいよ。


ただ,いつも書きますが,伊吹は楽しいと,全力で遊んでしまう奴なので(犬のくせに,そのへんのところ,自分で体調管理できないってどうなんだろう???)ほどほどのところで,引き上げなくてはなりません。

この水路から伊吹を引きずり出しては飛び込む,引きずり出しては飛び込む。。。。。。
という攻防を延々と繰り返してしまいましたよ。


また,遊びにこようね。

またこようね。

どこで寝ますか?

夏の長時間労働の日々がやってまいりました。またまた滞り気味の更新になり,皆様のブログにもなかなかコメント残せませんが,よろしくおつきあい下さいませ。

さてさて,現在伊吹が使っているベッドですが,思いっきり冬仕様です。

まだ半年ほどしか使っていませんが,時々,振り回したりひっぱったりするので,小さな穴もいくつかありますし,手術後も使っていたのでなんとなくうすよごれてきたし。。。。


夏仕様の涼しそうなベッドを探していたのですが,なかなかいいのに巡り会えず,伊吹は,ベッドからはみ出して,ひっくり返って暑さをしのぐように寝ているし。(そんなに暑いならベッドで寝なくてもいいんでは?と,思うのですが,やっぱりふかふかしたところで寝たいらしい。。。。。)

ペットショップでは,大きさ,生地,色柄,お値段・・・・どれもいまいちピンと来るものが見つかりません。


が,ある日,人間用のクッションを探していて,いいのに巡り会いましたよ。

ちょっと大きめの,平らなクッションかお座布団か微妙な一品♪

爽やかなグリーン,肌触りの良さそうな生地,クッション性も抜群。
そしてお値段は50%offの620円☆

さっそく投入!

前回のベッド交換の様子からして,もう,慣らし保育も必要ないでしょう。

いきなり,気に入ってくれたようです。

おにゅ~のベッド


新しい物への適応力,寛容さが乏しい伊吹にしてはかなり珍しい。

それでも,心の平穏を保つためには,オレンジベッドもまだまだ必要のご様子。

オレンジベッド


見る度に違うベッドで寝ていて,なかなかオレンジベッドが撤去できません。

どっちも


ここにベッドが並ぶと,伊吹のおもちゃ入れがはみ出すんだよね。
そうすると,そこに足の小指を引っかける犠牲者が続出するんだけど。


伊吹はそんなとこにひっかからないから,全然構わないもの。。。。。

ああ,そうですか。早く新しい方に馴染んでね。


ちなみに,伊吹はロフト(ダイニングテーブルのイス)もお気に入り。

あれ?伊吹どこだ・・・・・? と思うと,たいていここにいます。

ロフト



だけど一番のお気に入りは,あぐらをかいたももんがの膝の上だそうです。

さすがに写真は自主規制させていただきますが,くんにゃりと軟体動物のように膝の上で寝ている伊吹は,何ともいえず,とっても邪魔で,暑苦しいです(爆)

かなへびくん

これまでに何度かカナヘビのことを書いたことがありますが,カナヘビって意外に知られていないのでしょうか。


(ちっちゃなとかげ君の写真があります,苦手な方はスルーしてね!)

【続きを読んでみる?】

お買い物

先日新聞のチラシを見て,ジョーシンへ行きました。

小さめの店舗,しかも開店前ですが,数人の列が・・・。

前から順番に購入目的の品を聞いていた店員さんが我々のところに来たので,「③番のエアコン(4万円,5台限り)を!」と,言うと,ラッキーなことに最後の一台をゲットすることができました(笑)

すぐ後ろに並んでいた人,ごめんなさい(汗)

ということで,伊吹の生息するリビングのエアコンが新しくなりました。我が家ではあまりエアコンを使わず,家の中でどわ~っと大汗をかいていることが多いのですが,今年の夏はちょっとくらい使ってもいいよね。。。。。



などという人間の買い物の話ではなくて(爆)


かなり遅ればせながら我が家でも シェッドバスターを導入しました!!

伊吹はうすらハゲにもかかわらず,(←ひどい言われようですな;笑)換毛だけは一人前。

しかも,おうちワンコの宿命なのでしょうか,いつまでもだらだらだらだらだらと抜け続けるのでいい加減なんとかならんだろうか・・・と思っていたので。
ファーミネーターにするか迷ったのですが,ファーミネーターは値段にばらつきがありすぎて,なんだか何が本当なのかわからないので,シェッドバスターにしました。

買ってみましたよ。


とりあえず,食べられるものかどうかは関係なく,一応のチェックをしないと気が済まない伊吹さんに届いたシェッドバスターを検閲してもらいました(笑)


あちこちのブログで見かけるようなこんもり山積みの毛・・・をご紹介したいのはやまやまですが,伊吹は新しい物に対する適応力というか,寛容さというか,そういうものに欠けておりまして,慣れるまではほんの少しづつしか利用できません(笑)

それと,気は強いけれどお肌は弱い,というほんまたちの悪い奴なので,(←なぜか今日はひどい言われよう連発;笑)気を遣ってちょびっと,使用してみました。

こんな感じ


首周りなどは抜け毛のかたまりがぶわっと浮いてとれるので,かなりびっくりでしたよ!

こちらとしては満足な買い物でしたが,伊吹さんはちょっと迷惑だったみたいです(笑)

なんなの?




伊吹さんの野望

皆様,こんにちは。

すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。「初夏の長時間労働の日々」が続き,やっと一段落致しました。「真夏の長時間労働の日々」がくるまで,2週間ほど,通常業務にもどりますので,よろしくおつきあい下さいませ。

さてさて,ももんがが忙しいと,とってもおとなしい伊吹。

でもちょっとずつストレスがたまっていくらしく,だんだん悪犬になっていくので困ったものです。

休みにはしっかり走らせないと・・・・・。

で,あいかわらず,こんな感じですごしているので,ボケボケ~かと思っていたら。
あいかわらず



なんか,野望を抱いていたらしいです。。。。。


「伊吹ね,お医者さんになる!!!」


野望





は?





「伊吹ね,お医者さんになるんだから!!!!」

大まじめですが?



なんですと?



「とりあえず,この先生でお願いするわ!!」

この先生でお願いします!



医学部受験の家庭教師ですか。。。。。

ごっつい授業料高そうなんですけど?

ちゅうか,伊吹,理数系はどう考えても苦手そうやけど?(まあ,文系も明らかに無理なんだが・・・)


我が家には伊吹を医学部に通わせてやるような経済的余裕はないので,登山家か冒険家を志望してくれるとありがたいな。。。。あ,でも自転車や大型の車が怖い冒険家とか,水深3㎝以上の水辺には入れない登山家なんて,きっと大成しないよなぁ。。。。。。。。。。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索