「いけず」をしてみる

「いけず」って大阪弁,知っていますか?

語源にはいろいろな説があるらしいですが,現在は「意地が悪い」というような意味で使われます。

使用例1)  そんないけずばっかりいいなさんな。
        (そんなに意地の悪いことばかり言ってはいけませんよ。)

使用例2)  あいつすぐいけずしよんねん。
        (あの人,すぐにいじわるをするの。)                  などなど。


で,いつもいけずなことばかりする(?)伊吹に,ちょっといけずをしてみました(笑)

スティッチ

伊吹のお友達,スティッチ。。。

伊吹はスティッチが好きで,よく頭の毛をむしったり,くわえてつまずきながら走ったりもするのですが,実はちょっぴり怖いんですよ(笑)
他のおもちゃと比べると少し大きくて扱いにくいし,なんか形が妙だから・・・だと思うのですが。

ですから,お気に入りのベッドにスティッチが入り込んでも,決して追っ払ったりはしません。


なんだか


そこにスティッチがいることに気が付かないふりをして,あくまでも自分は自分の都合で,ベッド以外の場所で寝ているふうを装います。

つらいの

ちょっとくわえれば押し出せるのにねぇ。
なんでかなぁ?

どうして

必死に耐えています。

こんな目に会うの(泣)

最後には涙目で,訴えていました。

へんなの~。


さてさて,昨日(26日)午後10時,ついに長かった夏の長時間労働月間が終わりを告げました!
ふだんは1日5~6時間労働なのですが,この2ヶ月ほど,12時間労働の日が多くすっかり仕事の虫になっておりました。

そして本日まもなく・・・・・・
ももんが,年に一度の北の大地の旅に旅立ちます(笑)

ということで,皆様のブログにまた訪問させていただけるようになるのはもうちょっと先になります。
どうか,ご容赦を。

え?伊吹?いつものようにお留守番で!
雨マークの並ぶ天気予報に,間違いなく伊吹の怨念を感じつつも行って参ります!!

おねだりわんこ

さてさて,仕事に追われていっぱいいっぱいのももんがです。こんにちは。
さすがに2週間放置は不味いので,動く伊吹でごまかしちゃおう(汗)

お題の通りのおねだりわんこ動画です。

アレルギーのためしょっちゅうあちこちカキカキポリポリしているので,時々手伝ってやります。





自分でお腹を掻いているように足を動かすことがあるため,
下手をすると,手をガシガシにひっかかれて,真っ赤になったりします。。。。。
なんてむくわれない飼い主なんでしょう。。。。。

日曜日。

毎日暑いですねぇ。
お仕事&締切で身動きがとれないももんがです。みなさん,こんにちは。
雨と雷に怯える伊吹を放置して,ちょっとかわいそうかな?と,思いつつ,一生懸命働いておりますよ。
みなさまのブログにもなかなかお伺いできず,ごめんなさい。

さてさて,またもや,1ヶ月ほどの遅れが生じておりますが,気にせず7月上旬の公園遊びをアップしちゃいます。

前の週に子供の森まで行って遊ばせたので,この日はちょっと大きな散歩程度でいいでしょう・・・ということで,伊吹が通っている病院裏の公園に行きました。

今,ここでは,山を一つ開いて,新しい住宅地が売り出されています。

近鉄の駅が近くにできたので,ここ2年ほどで,ずいぶん住宅も増えました。

その住宅地と,既存の住宅地の間に新しい公園ができていたので,ちょっと寄ってみました。

公園というより,小さなグラウンドかな。ぴっかぴかですよ。

新しい公園

しまった!これならボールを持ってくれば良かったね。

ボールを忘れたので,とりあえず,石ころででも遊ぼうか(笑)

伊吹はおもちゃがなくても,喜んでうろうろしていました。きれいなベンチもあって,いいですね。
住宅が建つまではあまり,使う人もいないだろうし。。。

いいねぇ。

また,こようねぇ。

屋根のあるテーブルとベンチがあるのですが,伊吹は休憩なんて大嫌い。

がんがん陽の当たるところに出ていってしまいます。

あっついねぇ

超お日様あたりまくりなので,山の公園の方にあがっていくことにしました・・・が・・・・。


お水ちょうだい!

ふだんは,割と手入れがされていて,きれいな芝やクローバーのある公園なのですが,この時期急激に伸びたのか,斜面は草ぼうぼう!!とても上れないような状態!!!
しかも草の中は異常な湿気,さすがの伊吹もちょっとまいったんか?

軽く首がろくろっくびのように伸びています(笑)

(余談ではありますが,最近手足のハゲは進んでいるのですが,それとは逆に首周りのたてがみがふさふさになってきたような・・・・)


ぐびぐび


もともとこの日はちょっとお散歩のつもりで出てきたので,早めに退散することにしました。

伊吹は帰ってから,倒れ込んで寝てしまいました。

こいつ,いつかはしゃぎすぎで熱中症になるな・・・・・・。


おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ検索