公園大好き

先におことわりしておきますが,11月の初めの写真です(汗)ノークレームで頼みますよ。

伊吹を連れて近所の公園に行って来ました。

夏場は結構にぎわっているのですが,寒くなってくると広場も貸し切り状態です。

まったり

この公園はぐる~っと一周回るとほどよい運動になります。

あちこち見ながら散策開始♪



古民家の写真を撮りながら,お互い勝手なことをしていたら,リーダー犬とはぐれましたよ。

古民家


まあ,よく知っている公園なのでどうってことないのですが,
そのことに気が付いた伊吹はちょっぴり不安げです(笑)

たよりない~

ほんま,しょぼい奴ですね。

無事再会を果たしたら,すべりだいをすべらされましたよ。

すべりだい

軽く迷惑そうですが(笑)上手に 歩き すべりました♪


この日はあまりお天気がよくなかったのですが,伊吹は終始ご機嫌さんで,最後には広場で狂ったように爆走して,笑ってましたわ。
ももんがはすげえ走らされて大変でしたよ。。。。。

走りながら撮る写真はこれが限界ですが(笑)まあ,なんだか妙にうれしそうな顔した伊吹が撮れたのでよかったです,はい。

爆走

関西人の血がさわいじゃいますな。

本日は犬ネタではありませんよ。

ももんがの疑問系の投稿です(笑)

UR都市機構ってご存じでしょうか。


H.16に,都市基盤整備公団と地域振興整備公団の地方都市開発整備部門がひとつになってできた独立行政法人都市再生機構のことです。

もともとはお役所の,とってもお堅い場所であろう・・・と思うのですが。


で,時々,新聞の折り込みチラシにUR賃貸の募集のチラシが入っているんですが・・・・。



以前からそのチラシがとっても謎だったんですが・・・・・。


これって,関西圏だけなのでしょうか?


それとも全国版?


UR賃貸秋バージョン♪

UR.jpg


何故,お目目がきらりと光る少女マンガチックなフルカラーのチラシなんでしょ?


UR賃貸春バージョン♪

URはる

なんといいますか,実につっこみどころが満載のこのちらし,関西人の血がさわいじゃいますよ♪

マダム伊吹は

タオル地の ビロード張りの肘掛けがお好きだそうな。

もんち

でもね,ないしょだけど,

伊吹の脇の下はけっこうナニなかほりがするので,

下にひかれている「もんち」は大変だと思うよ。

伊吹,7歳になりました♪

朝からめずらしく雷が鳴る中・・・・・

いやいや散歩に連れ出されて,腰を抜かした伊吹さんですが・・・・・

本日めでたく7歳の誕生日を迎えることができました♪


毎年のことながら,この時期仕事がきゅうきゅうのため,いつものように1日寝てすごすことになりますが,それでも元気にこの日が迎えられて,うれしいです♪

ほったらかしよ!
最近ずっとほったらかしにされていることをうらんですねたポーズをとる伊吹さん。
(ほんとは寒いから手足を縮めているだけなんじゃないか疑惑あり)


ワンコの7歳というと,そろそろシニアの仲間入りですか?
ももんがはついに伊吹に追い抜かれてしまいましたよ・・・・・。

とはいっても,公園では爆走をみせるくらいにまだまだ元気いっぱい♪

しかも7歳にして,ようやくほんの少し落ち着いてきたかもしれん?と,思える程度の落ち着き具合。
(普通は2歳くらいで落ち着いてきたね~と,言われるようですが;汗)

実家のさくぶうを見ていると,わんこってこんなに手の掛からないもんなんや!と,いつも驚かされます。ほんま伊吹って,実にいろいろと手の掛かる落ち着きのない奴ではありますが,それも,ま,個性ってことで(笑)認めてやりましょう,うん。

さてさて,7歳こそは,病気や怪我のない,元気で楽しい1年にして下さいよ。
あんたの医療費と処方食代ははバカにならない金額なんですからね。。。

ご機嫌わんこ

がってん!承知だわん!!



ほんとかね・・・・・。


というわけで(?)

いつも伊吹を見守って下さってありがとうございます。

時々放置ブログになってしまうこともありますが,
これからも7歳になった伊吹と,その下僕のももんがをどうかよろしくお願いいたします♪

くぅくぅ
よろしく・・・わん・・・・・むにゃ・・・むにゃ。。。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索