

戦う伊吹

まだまだ11月写真ですよ,もうそんなことは気にせず出しますよ。

今日は文字通り,戦う伊吹です。

じつに機嫌良く戦っておりましたよ。

へへへん

うおう

とぁ!

どうだ!

こんなもん!

くわっ!



いつまでたってもやめないので,必死に枯れ葉プールからひっぱりだしました。

とっても楽しかったようです。

ある冬の日

しばらくは蔵出し写真を脈絡もなく使わせてもらいますよ~。ノークレームで頼みます!

とっても寒い朝,散歩に出かけると,田んぼが凍っていました。

たんぼ

おお~,こんなん久しぶり~と,ため池まで足を伸ばすと,ため池もばっちり凍っていましたよ。

もみじ

紅葉を埋め込んだお菓子のようですね。


綺麗な木の実や,
木の実

なんか謎の植物もあったりして,
誰?


伊吹の散歩道はなかなかにおもしろいのですが,
彼女の興味はいつもどんぐりあむあむにあるようです。

どんぐりあむあむあむ



軽くおくれてますが(汗)

あけましておめでとうございます♪

本年もマイペース更新なももんがと,
あいかわらずしょぼくていけてない伊吹を

よろしくお願いいたします。


あけましておめでとうございます


我が家は軽く世の中の流れについていけてない感が漂っておりますが,みなさまはお正月,いかがお過ごしでしょうか。

年末は30日まで仕事,新年は本日4日から仕事ということで,クリスマスも大掃除もお正月も,いったいどこに?ってな感じであっというまに休みが終わってしまいました。。。

ももんがは二十数年ぶりに,高校の部活の同窓会っちゅうかOB会っちゅうか,それに行って(というか,私が幹事でした)大笑いしてきましたが,今年は散歩コースの神社でお手軽初詣・・・くらいしか,お正月っぽいことをしませんでしたよ。

皆様のブログへの年末年始のご挨拶も今年は全然まわれずに,大変失礼を致しました。ちょびちょび訪問をさせていただきますので,愛想を尽かさないで下さいね。。。。。




さてさて,先日,リーダー犬に,これとこれとこれ,どの子が一番いい?って質問したときのこと。
3択クイズ

「青空のやつ。」と,答えました。

理由を聞くと,「なんかおだやか~な顔つきで,おおらかな子っぽいから。」


で,残りの2つだったらどの子がいい?って再度聞いてみましたよ。

「黄色い花のやつ。」

理由を聞くと,「にっこりしていて,明るい性格の子っぽいから。」


残ったこれ(実物)は?と聞くと

「・・・・・・・。」

理由は「性格がちょっとねぇ・・・・。」だって(笑)

ちょっと性格が悪くて,ちょっと乱暴者のくせに,すげぇびびりでだめだめちゃんなだけやんか(笑)


いやあ,写真に性格が写らないってのは詐欺ですよねぇ。


さてさて,ここ1ヶ月ほど,ほとんど遊びに連れて行ってもらえない伊吹は,ますますしょぼくなってきましたよ。留守番の気配を感じ取ると,とたんにしょぼしょぼしょぼ~っとなってしまいます。時間ができたら伊吹の好きな山歩きに行こうね。

ちなみにこちらは赤いちゃんちゃんこを着せられて,しょぼくれる伊吹

赤いちゃんちゃんこ


アレルギーで掻いちゃって,脇の下がちょっとかわいそうなことになっているので,今までのハーネスからやさしい胴輪にかえてみましたが,どうもいまいち,お気に召さないようで,ちょっと変な顔しています。

レインコートのときのように,歩かない,動かない・・ではなく,歩くときは非常に快適に歩いているようなのですが,着脱時の悪犬化問題解決には,時間がかかりそうです(笑)

そんなこんなで,まったくお正月らしからぬ2009年,第1弾ブログでしたが,まあ,ももんがと伊吹のすることっていえば,そんなもんやろと,どうか広い心で眺めてやって下さいませ。

本年もどうかよろしくお願いいたします。





おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ検索
