梅を愛でてみる赤い毛玉ちゃん 第2部

梅見3部作の第2部です。  (梅を愛でてみる赤い毛玉ちゃん ,第1部はこちらですよ。)

梅林がずいぶん気に入ったらしく,この日の赤い毛玉ちゃんは絶好調でしたよ。

これがかわいすぎてびっくり(←バカ?)な1枚。とても伊吹とは思えませんな(笑)

かわいいでしょ?

梅林では紅白,何種類かの梅があり,どの花にもたくさんのミツバチが♪

一生懸命お仕事中のところをのぞかせてもらいました。

飛んでいる蜂は難しいですね。
ミツバチ


ハチさんほどではありませんが,一生懸命山歩きをした伊吹もお腹がすいたかな。

この日はちゃんと伊吹のフード&ビスケットも持っていきましたよ。
フード一握りに,1日1枚しかもらえないはずのビスケットを3枚も持っていくという
ももんが,大盤振る舞い(笑)

おべんと,まいう~♪


あっというまに半分を完食。残りはあとでたべようね。というとこの顔。
おしまいですか

食べているときの顔といい,

食べ終わってしまったときの顔といい,ほんま,わかりやすい奴ですね。

外で食べるとどうしてこんなにおいしいのかな。

気持ちがいいからかな~。

気持ちのいい場所ではしっ○こするのも気持ちがいいらしい(笑)

あ,みてたのね?
(ちなみに伊吹は女の子ですが足をあげますよ;笑)

おやつも食べて,しっ○もすませて満足したら,あとは何ですか?
伊吹は梅を見ても楽しくないもんねぇ。。。

ってことで,突然スイッチが入って「ばかっ走り」開始!

ひゃっほ~い

ももんがとリーダー犬の間を行ったり来たり・・・・


ちなみにこうして手を出すと,ばびゅ~んと,手を目がけて飛んできます。

あた~っく!

が,その後,おおかたの予想通り(笑)

ごちん

ももんがの拳は痛かったけど,伊吹は平気なようで,
また,ばびゅ~んとUターンして飛んでいっちゃいました(笑)

ひとっ走りして満足したようなので,広い梅林を下まで降りてみることにしました。

梅を眺めるのはもちろんですが,
途中みつばちはっちを眺めたり,
みつばちはっち

梅や桜となると,どうしてもやってしまう(笑)
「無理矢理柴犬と梅の記念撮影」をしたり
花と伊吹

しながら,のんびり梅見を楽しむ一行の行く先に,なにやら不思議なものがみえてきました。

伊吹がかぶりつきで覗く,この柵の先には一体何が???
何??

次回,伊吹,未知との遭遇編,第3部に続きます♪

長い記事でしたが読んで下さってありがとうございます♪

赤い毛玉ばっかりで梅がないじゃんとお思いの方,ごめんなさい~。

今日もコメント欄は閉じさせて頂きます。明日,第3部をコメント欄ありでエントリーします。
第3部も是非ご覧下さいね。

theme : 柴犬
genre : ペット

梅を愛でてみる赤い毛玉ちゃん 第1部

さてさて,お出かけシリーズ,前回の予告通り,梅林レポートですよ。

奈良の梅の名所,月ヶ瀬は遠いし,渋滞するので,我が家から15分ほどのところにある梅の名所,
追分梅林に行って来ました。

梅林


って,ここ,実はいつもの公園にいく途中にあるんですよ(笑)

第二阪奈道路沿いにあり,中町ランプのすぐそばという立地なので,大阪からでもお手軽♪
駐車場は20台ということですが,今年は梅林のすぐそばで宅地造成中のところがあり,
そこが無料駐車場として開放されていましたので,車でも大丈夫だと思います。
もちろん,ワンコOKで,駐車場だけでなく入場も無料ですよ。

梅の数は2000本とか,3000本とか4000本とか(笑)どれがほんまかわかりませんが,
とにかくいっぱいあり,お団子や取れたて野菜,梅干しなどなど
売店もこの時期にはいくつか開きます。

ちなみに我が家は梅林の駐車場に停めずにいつもの公園まで行き,
伊吹の大好きな山歩きをしながら梅林に向かいました。

枯れ葉をカサカサいわせて歩くのが,伊吹のお気に入りです。

るんるん

お天気がいいといえどもこの寒い2月に,伊吹は川遊びも堪能♪
ごきげんです。

薄暗いのと,ご機嫌すぎて動きが激しいのとで,川の写真はすべてぼけぼけでしたよ(汗)

川だよ

軽い運動程度に山を歩いていくとなにやらにぎやかになってきましたよ♪

おっと,梅林到着ですね。


ついたよ!


伊吹,ついたのを教えてくれるのはいいんだけど,なんだか顔がおかしすぎるよ。


<拡大伊吹図>
おかしすぎ
表情も変だし,なんだかとってつけたような首も不気味ですよ。


梅林では,いろんな種類の梅が咲き始めていました。

ふわふわ

白

桃色

梅の美しさもさることながら,大活躍のミツバチ君達とか,
大ハッスルの赤い毛玉ちゃんとか,驚きの超大型○○との遭遇とか,
いろいろおもしろいものに出会えました♪

今回もコメント欄は閉じさせて頂きますね。(最終回にコメント欄を開けます♪)
いろいろおもしろいものが登場する(たぶん)であろう,第2弾,第3弾をお楽しみに。
読んで下さってありがとうございます♪

追分梅林,伊吹もお勧めしますわん♪
梅林だよ。

theme : 柴犬
genre : ペット

鳥さんシリーズですよ。

本日はまたまた鳥さんシリーズですよ♪

冬場は家の周りでいろんな鳥さんに出会えます。

伊吹のお散歩コースで比較的よく出会うのがこのジョウビタキ

ジョウビタキ雌

なんだか品のある雌がけっこうお気に入りです。

雄はカラフルですよ。

でも写真がうまくとれないんですよね~。

こんなんなっちゃったり
じょうびたきくん

雄の写真はいっぱいあるのですが,これが精一杯(汗)
じょうびたきくん

ほんとは綺麗でスマートな鳥なんですけどねぇ。。。。。

犬連れて,家の近所の道路で鳥を狙うっちゅうのがどだい無理な話なんでしょうが。


こちらはメジロ
メジロ

この子は車が多い道でも,木があれば平気みたい。

車道沿いのカフェの植え込みによくとまっています。


田んぼには超保護色状態(笑)ですが,ツグミちゃんもいましたよ。

ツグミちゃん

そいて,本日最後の鳥さんは,年中どこででも出会うこの子。
セキレイですよ。

尾をピコピコ動かしながらちょんちょんと川のそばを飛んでいます。

セグロセキレイ

セグロセキレイとハクセキレイって,いまいちどうちゃうねん?ってとこがわかんないのですが
たぶん頭部の感じからどっちもセグロセキレイ。。。。と,思われます,はい。
左がセグロセキレイ,右がハクセキレイだそうです♪
ありがとう,kawasemi577さん!

どれもブログにアップするような写真ではないのですが,伊吹の住む町はこんな町・・・
って紹介も兼ねての鳥さんシリーズ,笑って許してやってくださいませ。
どの子も家から歩いて5分~10分ほどの場所で出会えます。


そして,鳥の写真ばかりでは赤い毛玉がすねるので,<本日のおまけ画像>

気持ちがいいね♪

おじいちゃんのようにひなたぼっこをする伊吹。

お日さまが気持ちよかったんだって。


ということで,次回はお出かけ梅見レポです。お楽しみに♪




theme : 野鳥の写真
genre : 写真

山歩き 第3部

さてさて,山歩き3部作,最終回ですよ。→第1部はこちら / 第2部はこちら

この日のお弁当は桜の広場で食べたのですが
(桜の木がたくさんあります。春はお勧めですよ。)

がさがさ暴れる赤い毛玉がいるにも関わらず,お顔を見せてくれた鳥さんがいました。

じょうびたき

この子です♪ジョウビタキの女の子ですね。

この子はうちの近所でもよく会える子なので,
また雄,雌の写真を鳥さんシリーズでアップしようと思っています。

余談ですが,管理棟の前のホワイトボードには,「野鳥情報」みたいなコーナーがあって,
聞いたことのない鳥さんの名前も並んでいました。
う~ん,さすが山の公園,あなどれないわ・・・・・。
赤い毛玉連れでは,出会えないでしょうが(笑)


ところで,おべんとうをもらいたくてテーブルの周りをうろついていた伊吹は
ぐるぐるまわったためにこんなことになってしまいました。

助けて

テーブルとベンチの間でリードがまきついて,身動きがとれません。

なんか妙な顔して足を踏ん張っているの,わかりますか?

救難信号を送っているようです。

でも,そのままにしておくと,やけを起こして,ベンチの崩れたところの木くずを相手に
荒れ始めました(笑)

やけを起こす

お腹に入っても困りますので,しょうがないから(?)救助してやりましたよ。

こんどは広々桜の広場の方を向いて深呼吸♪

桜の広場

ぴょんこぴょんこと実に楽しそうに歩く伊吹は,やっぱり山が大好きのようです♪

久しぶりの山歩きはとっても楽しかったね。
今度は伊吹のおべんとうも忘れずに持って(汗)こようね。

ちょうど山では梅が咲き始めていました。
梅


お。次は梅林に行かねばなるまいな・・・・・。

奈良で有名な梅林と言えば月ヶ瀬村ですが,同じ奈良といえども我が家からはかなりの距離。
しかも有名すぎて梅の時期は大渋滞もあるとか。
ふふふ,しかし,我が家の近くにはマイナーながらも知る人ぞ知る梅林があるんですよ。

今度のお出かけレポは梅林編ですね♪

お出かけ3部作,おつきあい下さってありがとうございます♪
久しぶりに伊吹も大満足だったようです。


おまけ

なぜか,公園の池にいままでいなかったあひるちゃんがいました。

どこからきたんだろ?

あひるんるん





theme : 柴犬
genre : ペット

山歩き 第2部

前回の「山歩き 第1部」から続きですよ。

ももんがはブロックが固いと見た伊吹,こんどはリーダー犬の方に移動。

なにも足でブロックするほどやないやろとたかをくくっていたリーダー犬は

こんなんなって,(肘でブロック中♪)
おべんと


こんなんなって,
膝


あげくにこんなんなってました。
食いて~!

あんまりかわいそうなので,少しだけ,おにぎりの白い御飯を食べさせましたが,
ほんとは食べちゃだめなんだよなぁ。。。

くれるかな?
(首長竜の生き残り?)


もうないよ



もうないよと,手を見せられたときの,
なんともいえない表情が哀れをさそいます(笑←いや,笑うとこやないやろ,自分。)


次は必ず,伊吹のフードを忘れず持ってきます,ごめんなさい(汗)

もう1回続きます。本日もコメント欄閉じさせていただきます。
読んで下さってありがとうございます。
3部構成ですので,第3部もお楽しみに♪

ところで,以下はももんがのぼやきですので,すっとばして頂いてかまいませんよ・・・。

【続きを読んでみる?】

theme : 柴犬
genre : ペット

山歩き 第1部

またまた時系列を無視したアップですが(笑)

1ヶ月ぶりのお休みとなった,とある日曜日,お天気がよいので久しぶりに山歩きに行きました。

運動不足解消(←ヒト),ストレス解消(←犬),お金がかからない(笑)などなど,なにかとお助け行事の山歩きですが,ほんとに久しぶりだったので,軽くリハビリ(?)程度にがんばってきましたよ。

いつもの山の公園からハイキングコースへ。

スタート


この日は,何度かいったことのあるコースから,初めての道を通るコースに移動,いくつもルートがありますが,迷子になることはまずないので安心です♪

伊吹,ぐんぐんひっぱるひっぱる。

山にはいるとすごい勢いになるので,ついていくのが必死ですよ。

さくさく歩くよ



途中で柴くんを連れた年輩のご夫婦と出会ったり,周回コースでトレーニング中のマウンテンバイクのお兄さんに撫でてもらったり,うはうはの山歩きを堪能した伊吹さんですが,実は,ももんが,伊吹のおやつを持っていくのを忘れてしまいました。

こんなに歩いたのに水だけかよ(怒)
水だけですと?怒



この日は途中で購入したコンビニ弁当を持っていき(人間だけはちゃっかりと),桜の広場でお食事タイム♪

我々がお弁当を開き始めると,じと~っとした顔でこちらを見ていた伊吹さんですが,
じと~



しばらくすると,「お腹が空いてもう耐えられへん~!!」と,テーブルの横でジャンプ,ジャ~ンプ!!

猛アピールですよ(笑)

ちょうだいよぅ


常にもらえるかも,もらえるかもっちゅう期待に満ちた笑顔で飛び跳ねるのでなんだか笑えます。ほんま,ひどい飼い主やな,自分(笑)


ちょっとお行儀が悪いですが,ももんがは膝で伊吹をブロック!!

ちょうだい♪



ブロックをしなかったために,あんなことになって,こんなことになって,さらにはそんなことになってしまったリーダー犬の様子は,第2弾に続きます♪久々のお出かけネタ,どどんと3部構成でひっぱらせてくださいな(笑)

3部構成ですので,今日はコメント欄閉じさせていただきます♪
読んで下さってありがとうございました。第2部,第3部までお楽しみに♪

theme : 柴犬
genre : ペット

めずらしい子にあいましたよ♪

本日はワンコネタでなく,最近マイブームの鳥さんシリーズ,怒濤の鳥写真連発ですよ♪

ももんが家のすぐそばに川があります。
川に沿って結構交通量の多い道路があるのですが,川面と道路にかなりの高低差があるため,いろんな鳥さんに出会えます。

かもちゃんず

以前はもっとたくさんいたのですが,この数年でずいぶん山を削ったので,サギのコロニーも激減,カモの種類も減っています。

さぎちゃん
この子はコサギかな。黒というよりは青っぽい嘴と脚をしています。

マガモ,コガモ,カルガモ,アオサギ,ゴイサギ,コサギ,チュウサギ・・・・・カモもサギもいっぱいいたんだけどなぁ。ほんとに種類が減っています。

かもちゃんず&あおさぎ
この子はカモちゃんズに激突しそうになりながら着水したアオサギちゃん。跳んでいる姿はなかなかに優雅でかっこいいのですが,着水直前の格好はちょっぴり不細工だったりして笑えます。


今,写真を撮りたいけどなかなか撮れないのがカワウ達。

動きが速い上に結構長いこと潜るのであっという間にいなくなってしまいます。


もう一種,どうしてもきれいに撮れないのはこの子。

かわせみ

かわせみ1


全然わけわかんない写真じゃん・・・と,お思いでしょうが,一応,「水辺の宝石」と言われるカワセミちゃんですよ!誰がなんといってもカワセミなんですから!!曇りの日の夕暮れ,偶然遭遇♪

とても見事なダイブを見せてくれるのですが,さすがにいつでも会える・・・・・というわけではないので,見かけるとなんだかラッキー♪って気持ちになります。


で,本日のお題の「めずらしい子」というのは,誰かというと,もちろんこのカワセミもかなり珍しくはあるのですが・・・。


ゴイサギって,ご存じでしょうか。

他のサギとはちょっと体の形が違っていて,サギというよりは,どっちかというとイワトビペンギンぽいっちゅうか。
何年か前に撮った写真がどっかにあるはずですが見あたらない(笑)

ここ数年,見かけなかったので,もうこの辺りにはいないのかな?と思っていたら・・・・・

じゃ~ん♪

ゴイサギ幼鳥

かわいいでしょう?

実はこの子,羽根の模様からホシゴイ(ホシサギという地域もあるとか?)と呼ばれているゴイサギの幼鳥です。

幼鳥がいるということは,まだゴイサギが生息しているのですね。

この場所からまったく動かず,もしかすると,「動かんかったらここにおんのばれへんのちゃうか?」と,気配を消しているようでしたわ(笑)

いやいや,ばっちり見えてますから!

薄青い水玉のような羽根がとってもかわいい子でした♪


鳥写真ばかりでは我が家の赤い毛玉ちゃんがすねるので最後に1枚(笑)

遊ぼう

土と枯れ葉さえあれば,どこでもにっこにこです♪

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

ほっこり過ごせますか?

珍しく,ためこんだ写真ではなく最新画像で更新ですよ。

先日,久々に仕事が4時間だけだったので,実家に行って来ました。

実家に行くと食ってしゃべって帰るという気ままなももんがですが,それが何か?

帰りにはもも母のお手製,ちらし寿司やら
ちらし
(自分じゃなかなか作れないよねぇ♪)
ももんが大好物のいちごちゃん♪やら
あまおう
(「あまおう」も自分じゃなかなか買えないよ;笑)

徳島土産のちくわにかまぼこ,和菓子などなど,いろいろお持ち帰り♪
ありがとう,もも父,もも母♪

で,もう一つ持ち帰ったものは・・・・

実家の柴豚さくぶぅが,あたたかいベッドを作ってもらったのを見て,うちもうちも~!と,おねだりして作ってもらった「いぶニューベッド」(誰ですか?そんくらい自分で作れって陰口をたたくのは!)

前回のニューベッド,みどりのおざぶを投入して7ヶ月。未だにオレンジベッドも愛用中で,リビングはほとんど伊吹のベッドに占拠されつつありますが(笑)そこは気にせず投入♪
(だってグリーンベッド,伊吹がほりほりするのでだいぶ裂け目が増えてきたんだもん。)

例によって,ニューフェイス投入時の儀式が始まりましたよ?
(注:声が出ます&伊吹の鼻息もはげしいです;笑)



新しいベッド,おもちゃ,タオルなどなど,ありとあらゆるものがこの儀式を経て,伊吹のものと認識されなければならないそうです。。。。変なの。

しばらくすると,落ち着きました。ちょっと寄りかかってみました。どうでしょうか?
だいじょうぶ?


けっこう厚みがあるので,この感じがぴったりくるようですね。後ろ脚が楽なのかな?
まあまあかしら。


数時間後,いっちょあがり♪
いっちょあがり♪


けっこう気に入ったようで,さっきノートパソコンをさわるときにちょっと借りたら,それまであったところにないものだから,すっげえびっくりした顔して固まっていたので笑ってしまいました。

あったかベッドをありがとう♪

theme : 柴犬
genre : ペット

お散歩カメラ

伊吹は甘えん坊のへたれ犬のため,お留守番はあまり好きではありません。

買い物に行くときでも,一緒について来ようと身構えているのです。
(もちろん,容赦なくお留守番ですよ。)

ところが,へたれ犬ゆえ,お出かけは好きでもお散歩はあまり乗り気がしないことが多いようです。
(こちらも容赦なく強制連行ですよ。)

車が多い道路は少ししか歩かないのですが,それでも道路には怖いことがいっぱいあるようで,たいていビビリながらお散歩をこなしています。

そんなわけで,散歩にカメラを持っていっても,公園に行かない限りはあまりいい表情は見せてくれません。

tたよりな~い

道路の横がこんな斜面の道,超田舎道なんですが,やっぱりなんだかたよりな~い顔だったり,

あ,目つぶっちゃった!

こんなんなっちゃったり,

あげくのはてには,お前誰やねん?と,つっこみたくなるような妙なポーズをとったり

何のポーズですか?

足の位置にご注目♪

2本足だけで立ってますよ?野生動物にこんな奴,いませんよね・・・・・。

もしや,Wii fitか何かをやっている最中ですかね,伊吹さん?


どうも我が家の赤い獣は,基本的にはよい被写体とはお世辞にもいえませんな(笑)

theme : 柴犬
genre : ペット

公園だわん。

伊吹を病院に連れて行った帰り,久々に近所の公園まで遊びに行きました。なにしろ病院の後はご機嫌が悪いですからね,ごますっとかないと(笑)

しかも体重がまた,やばいことになってますからね,運動もさせとかないといけませんし(笑)

久々の土の感触を堪能して,ぐいぐい歩く伊吹さんですが,ちっちゃなつり橋は断固拒否。

おかしいなぁ,前は渡れたはずなんだけど・・・と思いつつ,回り道して広場へ。

お天気もよく,ぽかぽかです。。

ひなたぼっこ
(伊吹,めっちゃ肉厚になってますね・・・やばいわ,コレ)

暖かい斜面に来ると,枯れ葉遊びモードに入った伊吹さん。

始まりましたよ~。

枯れ葉1

どこからでもかかってこい!



枯れ葉2

おっと,危ない!やられてたまるか!(注:決してけ飛ばしているわけではございません;笑)


枯れ葉3

これでもくらえ!!(注:決して足を食っているわけではありません;笑)



枯れ葉4

最後はかなりやばい顔になってました。

もちょっとかわいい顔で遊んでくれないかな。


おすまし♪

あら,伊吹はいつもこんなふうにお上品にしているわよ♪(←大うそつきめ!)

遊歩道をぐるりと一周して,大満足な伊吹さんでした♪


そして,この日,遊歩道でであったかわいこちゃんは,こちら♪
最近ひそかにマイブームの鳥さんシリーズ(←勝手にシリーズ化?!)

アオジ

たぶん,アオジ・・・だと思うのですが。ちっとも逃げないでかわいかったですよ。

theme : 柴犬
genre : ペット

日本のすずめちゃん

コメント,ありがとうございます♪
お返事は明日,させていただきますね。

すずちゃんず

日本の雀の数が,50年前の1割程度まで激減しているそうです・・・。

食べるもの,寝るところ・・・どんどん減っているのでしょう。

今すぐ,朱鷺やコウノトリのようなことにはならないですが,雀ちゃんの暮らしやすい国であってほしいなぁ。。。と,思います。

ちなみに我が家の換気扇フード(キッチン以外の3カ所すべて)には毎晩,雀ちゃんが帰ってきます。
寝室の換気扇フードの中で,明け方,ぶるるるる・・・・っと,羽をふるわせられると,ちょっぴりうるさいゾ!なあんて思いますが,こんなところでも,雀のお宿になれるのなら,まあ,いいかぁ・・・・。




さてさて,前回に引き続き,走る伊吹の貴重(何が?)映像ですよ。

きょとん

公園ではぐいぐいと歩くものの,基本的にはこんな感じできょとんとしていることが多いのですが,何故かダッシュになるとやる気を見せます。

しかも普段外では,「おいで」なんてまるで無視しして,好きなところをふんふんかいだりしているのに,ダッシュの時だけは超敏感に「おいで!」に反応して,突進してくれるので,ちょっとおもろいです。

写真はちょっと露出オーバーですが,顔はいけてますよ(?)

走る1

走る2

走る3

はしる4

走る6


競走馬が走っているときも,舌が横からでろ~んと出ていることがありますよね。
伊吹もこんな顔するのね~と,ちょっとびっくり。

でもやっぱり,うさぎ跳びなんだなぁ,これが・・・・・。
競走馬みたいに,びしっと走ってみんかね,お前さん。。。。。。

みなさんのおうちのワンコもやっぱり走るときは変顔になるのでしょうか。
どっちかというとりりしいお顔の子が多いように思うのですが,まさかうちのだけ,変顔になるってわけじゃありませんよね。。。。

ちなみにもっとも変顔なのはこちらの1枚でした♪
もっとも変顔

すごく一生懸命走っているのはわかるけど,左のほっぺにみえる,こぶとりじいさんのこぶのようなお肉のかたまりは,いったいどこのお肉がはみだしてるんでしょうかね,伊吹さんよ。。。。

theme : 柴犬
genre : ペット

新年は旧正月からってことで・・・(汗)

にこにこ

皆様,たいへんご無沙汰致しました。。。

なんとか仕事のアリ地獄から,はいずりだしてきましたももんがです。

年末年始のご挨拶にも伺わず,早1ヶ月が過ぎ去って,もうどうにでもなれ~ってかんじですが,ぼちぼちと再開していきますのでよろしくお願いします。

ここ2,3ヶ月ほど,普段の2倍の本職+いつもは仕事の少ない時期のはずの副職が1月末〆で4本+その他もろもろのじじょ~により,まったく身動きのとれない毎日を送っておりまして,やっとそれが少し緩和されました(汗)

現在本職は普段の1.5倍+副職は2月末〆4本・・・という状態でございます。

ももんがが忙しいと,伊吹もじつに退屈な毎日を送っているらしく,日毎に性格が悪くなってきておりますので,ここいらでなんとかご機嫌を直してもらわんといかんなとは,思っているのですが(笑)

ちなみに上の「にこにこ写真」は,まだ11月写真ですよ(笑)




さてさて・・・・・
走る伊吹の写真がいろいろ撮れたので,何度かにわけてアップしようと思っております。

走る伊吹って,意外に見かけないんですよね~。基本的には欽ちゃん走りか早足しかしない奴なので。

うさぎ跳び

ウサギ跳びだって。

犬らしく

ちゃんと

走れないもんかね?


走ると,顔がおかしなことになっているってのもまぁ,おかしいといえば十分おかしな話なんですが(笑)
変だなぁ・・・と,前々から思っていることがもう一つ。

どうしてもうさぎ跳びしている感が拭えないことですな。

後ろ脚が飛行犬写真のように,ぴんと伸びるような全力疾走って,見ないんですよねぇ。
基本,登りも下りも平坦地も,み~んなうさぎ跳び。

もちろん,真横から見ててもうさぎ跳び。

何回跳んでもうさぎ跳び(笑)

公園では走るのが大好きなようなので,せっせと走らせていますが,走っても走っても,うさぎ跳び。


それでもそこそこスピードは出るので,ももんがはいつも1回はすっころばされています。。。。

伊吹のうさぎ跳びをどうにかするより,自分の運動不足をどうにかせぇよって声が聞こえそうですね(笑)





おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログ検索