淡路オフ,ばばんとメンバー紹介

とりあえず,メンバー紹介です。。(あらためて数えると幹事を含めて39組41ワンコでした)

おそらく皆さん膨大な写真をかかえて途方に暮れていると思われますので(笑)


お名前間違いがあればお願いします。

ただし,とりあえずワンコ識別(笑)用に特徴をアップするための写真ですので
うちの子がかわいくないとかってクレームは受け付けませんよ。

カワイイ写真は後ほど,出るかも知れないし,でないかもしれない・・・うん。

ちなみに昨日のメンバー一覧ですが,きたちゃんの本名はきたろうくん!だそうです。。。
1年以上知らなかった驚愕の事実(汗)アキさん,すみません。

それからなっちゃんは,飼い主さんもなっちゃんとよんでいらっしゃるのでそのまま表記してありますが,本名は夏姫(なつき)ちゃん,クマ子ちゃんもハンドルネームで本名は内緒です♪



【続きを読んでみる?】

theme : 柴犬
genre : ペット

淡路オフ2009開催♪ 取り急ぎ御礼申し上げます

第4回淡路オフ会は,本日好天の中,幹事を含めて38組39ワンコのご参加を頂きまして,
無事開催することができました。
ご参加下さった皆様&応援して下さった皆様,ありがとうございます。

今年はゆるりと楽しもうというコンセプトで,イベントもタイムトライアルだけにしたのですが,たくさんの方々にご参加いただいて,けっきょくあっという間に3時間が過ぎてしまいました。

今回はいつも以上に写真がないので(汗)まともなオフレポができるかどうかわかりませんが,
明日からぼちぼちオフレポを作成いたします。

なお,今回ご参加の皆様はこちらの方々&ワンコ達です♪(順不同・飼い主さんはお一人のみ表記)

Glymaxさん&はるちゃん

柴犬広場アキさん&きたくん(愛称はきたちゃんですが男の子です♪)

ナナコママ&ナナコちゃん

こまめママ&こまめちゃん

淡路島の小春ちゃんさん&小春ちゃん

ケンちゃんパパさん&ケンちゃん(愛称はケンちゃんですが男の子です♪)

虎哲パパさん&虎哲くん

きよっぺさん&さすけくん

さんりなさん&ロックくん,ロールちゃん

りん母さん&りんちゃん

すだちさん&みかんちゃん

アヒル母さん&ポーちゃん

はるままさん&春ちゃん

MIYAKOさん&なっちゃん

やぎいぬさん&武蔵くん

りりさん&くるみちゃん

はやてのおかんさん&はやてくん

JUNKOさん&チコちゃん

ソラトウミさん&クロエちゃん

日和ママさん&日和ちゃん

モコ父さん&モコちゃん

りきのぱぱさん&リキくん

なるさん&りきくん

ウラン母の母さん&ウランちゃん

クマ子のカーチャンさん&クマ子ちゃん

温泉ちろべえさん

こむこむさん&こむぎくん

smileさん&蓮くん

ひじりさん&ジュニアくん

みぃすけさん&ねねちゃん

ミライの母さん&ミライちゃん

あみさん& たくくん

レオン姐さん&レオンくん

かおりんさん&あずきちゃん

まりこさん&トトくん・ディオくん

くりんの母さん&くりんちゃん

みらんママさん&哲くん・望蘭ちゃん

リンクミス,うちもブログやHPがあるよ,おいらの名前がないじゃないか!等ございましたら
申し訳ありません(汗)お申し出下さいませ。
なお,うちのリンクは,はずしてくれよぉ等のクレームも受け付けております(滝汗)

楽しい1日をどうもありがとうございました。

theme : 柴犬
genre : ペット

明石海峡(オフ会に向かう途中からモブログ更新)

20090429093034_20090429192811.jpg

渡りました
いつもより混んでいて
出発から一時間半かかりました!


追記:さきほど帰宅しました。

すげえでかい写真が横向きになっていてびっくりしました。

実は今年のお正月に携帯を買い換えて,初めてのモブログでしたので(汗)

あまりにでかい横向き写真は縮小いたしました!

オフレポはもうしばらくお待ち下さい。

明日決行します!

さてさてついに明日になりました

淡路わんわんぱらだいす!


洲本のお天気は晴れ時々曇り,最高気温は20度,最低気温は11度

昨年よりもちょっと肌寒いかんじかな?

お天気も大丈夫のようなので,決行いたします☆


参加予定の皆様は以下の「続きを読んでみる?」もご確認下さいね。

【続きを読んでみる?】

淡路オフ正式告知

淡路オフ会,正式告知です♪

超長文になりますので,続きは「続きを読んでみる?」からどうぞ。

【続きを読んでみる?】

お散歩

ももんが家のすぐ横には川があります。

交通量の多い道路が並行してあるのですが,それにもかかわらず,野生の宝庫(笑)

カモ,サギ,カワウ,カワセミ,セキレイ,シジュウカラなどの鳥さん,
巨大なフナに大量のカメ
数年前まではタヌキも出没していた不思議空間なのです。

3月のある日4月(になってたわ,そういえば;汗)のある日,桜と菜の花がキレイだったのでちょっと撮影会。

快晴


ただし,遊歩道が整備されているわけではなく
この右側,柵もなく数メートルも下に川が流れるちょっぴり危険な場所です。
「良い子は遊ばないでね♪」みたいな。

まぶしいよ

ほどよい位置に伊吹を配置(笑)しますが,

軽く迷惑そうですな(笑)

伊吹,いいお顔,してごらん?

これでいいかな?

うん,なかなか悪くないですよ。

でもこの日,ももんがが一番気に入った1枚はこれでした(爆)

カメラ小僧

カメラ小僧親父♪

この人,基本,わんこ撮影より,風景や草花,昆虫がメインですので,
伊吹はおいといてずんずん先に進んでましたわ(笑)

2枚目の写真をよくみると,はるか前方にカメラ親父が(笑)

ibu_20090424144710.jpg
我々をほったらかしにしてこんなとこまで進んでました。

ちなみに,ふと上を見上げると,はじめましての鳥さんもおりました。

イソヒヨドリ

ただのヒヨドリかと思ったら,イソヒヨドリですよ。
イソ・・・って,ここ,内陸県の奈良なんですが・・・・?

図鑑によりると,基本は海辺にいるそうですが,
たまに内陸にも姿を見せるとか・・・。
こんなとこでなにをしてるんだろうか?


theme : 柴犬
genre : ペット

なんかいいことありそうな

いつもの公園で,ジョウビタキの雌・・・と思ってなにげなく撮った写真。。。

ん?青いぞ。


よく見てみると,なんだか青っぽい???


ルリビタキ

ちょっとわかりにくいですが,おそらくこの子はルリビタキの雄の若鳥か雌と思われます。

たぶん,きっと。

青い鳥・・・ってあんまり見られないけれど,意外に近くにいるものなのですね。

なんかいいことありそうな♪気分にさせてくれませんか,青い鳥って(笑)

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

鳥さんシリーズ♪

大和民俗公園で桜を見た日,たくさんの鳥さんにも会いましたよ。

うちは鳥さんブログではありませんし,ワンコを連れての鳥フォトですので,
ださい写真ばかりですが,よかったらご覧下さいね。
この日も初めての子に遭遇できたのでうれしかったです♪

まずは,すっかりおなじみのツグミちゃん。
おなじみのツグちゃん
すっきりスリムですね。
春だからでしょうか。。。


そして,こちらも日本の野鳥代表選手,
言わずと知れたちゅんちゅん雀ちゃんです♪
やっぱり,瓦屋根がよく似合うわ(笑)
ちゅんちゅん


桜の蜜を吸うのに夢中だったのはメジロちゃん。
大群で蜜を吸いまくってました。
ぐいっと花の方に伸びているので,なんか妙な形です(笑)
めじろちゃん


おつぎはシジュウカラとヤマガラ
シジュウカラはももんがの家のそばにも大量に生息していますが,
ヤマガラは少し山に行かないと会えません。
シジュウカラ
ヤマガラ
ヤマガラのオレンジ色も鮮やかですが,ももんがはシジュウカラの方が好みです♪


この子はアオジでしょうか。
どうしてもワンコを連れて公園に行くときはお弁当持っての遠足になるので
木の上の鳥さんはすべて逆光(笑)
鳥さんの撮影はやはり朝か夕方ですね・・・。
修正しまくってやっと姿が見えるようになりましたよ。
アオジ


そして,この日,「はじめてまして♪」の鳥さんはシメでしょう,たぶん。
こちらも逆光な上に背中が見えないので???でしたが,お顔の模様からシメと判断致しました。
シメ

冬場はいろいろ珍しい鳥さんに会えましたが,
夏は夏で,また違う出会いを楽しめるといいなぁ。。。。


最後に,本日のおまけ
「とりさんよりも伊吹のほうがかわいいわん!」とと言い張るので
しかたなく(笑)伊吹さまの写真を一枚♪
楽しいよ

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

桜満開♪

3月のネタがまだあるのですが,桜のネタがあまりに時期はずれになるのもなんなので,
先にアップしちゃいますよ。

この日はお手軽コースの大和民俗公園に,お花見に行きました。

さくら

お天気もよく桜もちょうど満開でした♪

今年は花の時期に雨が少なかったから桜が長く楽しめますね。

ほんわか色のお花をバックに,穏やかなお顔の伊吹さん。
おだやかさん

この公園はぐるりと一周すると軽い運動になる,ちょうどよい広さ。

さぁ,今日も元気にいってみよ~!

伊吹は山道を歩くのも好きですが,ここでは広場でもよく遊びます。

広すぎず,狭すぎず,混んでいない・・・のがいいみたい。

広場には一面のたんぽぽが咲いていました。黄色い絨毯のようです。
たんぽぽ

たんぽぽを楽しんでいるのかと思ったら
お花を楽しんでいるの?


あっ!そっちでしたか(汗)
あ,違った(汗)


広場で遊んでいると,おっきなワンコがやって来ましたよ。

ごめんなさい,お顔がうつっていませんが(汗)

とってもおとなしい男の子。
ぐるぐる

普段,この大きさのワンコに会うと,伊吹は「だあれもいない,なんにも見えない。」と
自己暗示の世界(たぶん)に入り込んでしまうはずなのですが・・・・。
しっかり見えているようですね(笑)

ちょこんと座って,伊吹が動くのを待ってくれる
とってもおとなしい子だったので,
驚いたことに,きちんとご挨拶もできました!
こんにちは


遊んでくれてありがとう♪



この公園のことは何度かアップしていますが,古民家が移築された,野外博物館があります。

こんな,降るようなしだれ桜と
しだれ桜


移築された古民家の組み合わせがとても素敵です♪
古民家


ちょっと雑木林の遊歩道に入るとのらにゃんがいました。

この公園,数は減ったようですが,のらにゃんが暮らしています。

木陰の静かなところでお昼寝中にお邪魔しちゃいました。

ちょっと迷惑でしたか(汗)
にゃん

お耳はケンカしてやられたのかな?

ふにゃふにゃ伊吹よりもはるかにたくましそうなのらにゃんこ,

怒らせると怖いので,にゃんこコロニーからそそくさと撤退(笑)


この日は素敵な桜を堪能して,しっかり運動もできて,伊吹さんも大満足だったようです。
ごきげん


さくら2

theme : 柴犬
genre : ペット

ちょっとご無沙汰しました。

例によって,段取りの悪いももんが,仕事に埋もれておりました。

ちょっと息を吹き返しましたよ♪ご無沙汰いたしました。

さて,すこし前のことになりますが(汗)

黒柴とまと&ママの散歩道のろみさんが,ブログ4周年記念のクイズイベントをされていたのですが,
ももんが,クイズに正解してプレゼントを頂きました♪

なにかな?

伊吹もチェックにきましたよ。

伊吹のこと?

この FOR YOU のYOU って伊吹のこと?

いやいや,違うよ,これはももんがのことさ。

さけとば

でもなんかいいにおいがするよ?


これは,ワンコのおやつじゃなくて人間用ですってろみさんのお手紙に書いてあるよ(笑)

おすすめの一品だって♪

で,今回のプレゼントは,好きな写真をリクエストすると大きなサイズでプリントして下さる・・・
というものでしたので,ももんがは尾瀬の写真をリクエストしました♪

ありがとう♪

湖に映った感じがとても気に入った一枚です♪

尾瀬の写真はリビングに飾って,春爛漫なとまとちゃんの写真は,
ちょうど今の季節にぴったりなので玄関でお客様をお迎えしてくれています♪

ろみさん&とまとちゃん,どうもありがとう♪
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索