ヒヨドリの小ネタ

鳥の写真はやっぱり難しいですよね。

どうして顔が撮れないんだろう・・・・・。
(いつの写真だ?ってつっこみは,毎度のことながら受け付けてません)
まだまだ精進がたりませんな。

ヒヨドリ

しかし,別の日,食いしん坊な姿が撮れましたよ。

なんと,たんぽぽ丸ごとお召し上がり。

くわえてるなぁ・・・・と思ったら
もぐもぐ
次の瞬間。ふっとなくなる・・・・・


次から次へと手当たり次第・・・

そこらのたんぽぽを食べる,食べる。

びっくりしたよ。

ごっくん

上向いてごっくんする姿,なんかペンギンみたいじゃないですか(笑)



theme : 野鳥の写真
genre : 写真

春だ,山へ行こう!

柴犬伊吹家,本日より平常営業に戻ります~♪

3月のある日,暖かくなってきたので,ハイキングに出かけました。
(え?いつの話ってクレームは当然ですが受け付けておりませんよ。)

といっても行き先はいつもと同じ,矢田山遊びの森

たんぽぽ


何本もハイキングコースがあるので,ももんが家お気に入りの場所です♪

この日はなんだかご機嫌な伊吹。

斜面を降りて遊歩道からコースアウト。

はいは~い

おいていくよ~と呼ぶと,すっとんで帰ってきました。

う~ん,かわいいな♪


これはももんがが好きな「小さな森」
小さな森

(勝手に命名;笑。切り株や朽ちた木から生える苗木をそう呼んでいます。)

小さな森に夢中になっていると,フレームイン♪してきた伊吹。

おじゃましますよ。

ももんがが自分以外のものに夢中になっていると,必ず存在をアピールしに来るという,
自己主張の強い,変な奴です。

ぼけているにもかかわらず,なんだか目つきが怖い・・・気がする(笑)


ずんずん歩いている途中,伊吹がまたコースアウト。

何?



そっち,落ちないでよ!


妙に頑張るので見に行ってみると・・・・




穴?

穴?


何の?



ノネズミかなにかの穴でしょうか?

ヘビだったら怖いななどといいつつ,しばらく観察。
(うちの近所は住宅街でもけっこうマムシ注意の看板に出会いますので;汗)

結局何の穴かはわかりませんでしたが,伊吹はめっちゃ執着してましたわ。

もう行こうよといってもこの通り。
ガン見

だいぶかかってこの場からひっぺがしました。

去年はこの近くの民家の軒先で朝堀りタケノコを売っていたので,
今年もあるかな~?と,足を伸ばしましたが,少し時期が早かったのか,ありませんでした,残念。

そのかわり,こんなものに出会えました。

いたちっち1

カサカサという小さな音が近づいてきたと思ったら,斜面からぴょこんと茶色い物体が!

おお?!っと思ったら,ててててて・・・・と走り去って,最後にくるりとこっちを向いてくれました。

いたちっち

いたちだよ。

この公園,何年も通っていますが,小動物とは初めての遭遇でした。

ちなみに伊吹はイタチの出現には全く気付かず,ぼけっと休憩しておりました。

小動物の巣穴には執着するのに,気付かないって,どういうことでしょうね?
とりあえず,猟犬にはなれませんね。。。


ひとしきり山歩きを堪能して,芝生広場にもどりました。

ぴょんこぴょんこと前を歩く伊吹を呼び止めると

おいで1

おいで2

おいで3

おいで4


かわいすぎる!!!(←バカ?)


でも,たぶん,伊吹はおやつをもらえると思ってもどってきたんだろうな・・・。
ももんがは,悲しいぞ,伊吹・・・・・。

そんなこんなで,今年も山歩きの季節がやってきました♪



theme : 柴犬
genre : ペット

わんぱらフォトコン,結果発表だよ~♪

淡路柴オフ,最終プログラム,「フォトコンテスト」の結果がでました!

まずは,エントリーして下さった皆様&投票にご参加下さった皆様に,厚く御礼申し上げます。

エントリー総数13点,投票者数 33名(票数:33×3=99票)と,大変多くの方々にご参加いただきました♪
本当にありがとうございました。

まずは,今回ご参加頂いた方々のお名前をエントリーNo.順に発表して,投票して下さった方のコメントを1つずつ,載せていきますね。

1.ウランの母の母さん 「穏やかな昼下がりin淡路島」
     落ち着き放った表情のウランちゃんに!

2.アヒル母さん 「ワクワク♪どんな味かな?」
     海と柴のプリプリおけつ。たまりません。
     
3.スマイルさん 「淡路島で齧る大好物」
     豪快な感じがたまらなく好き

4.glymaxさん「離さないで」
     伊吹ちゃんの表情にヤラレました(笑)

5.やぎいぬさん「アラフォーだって走るんだ」
     あと10年は走れそう~

6.温泉ちろべえさん「あたちら姉弟よ」
     ナイスコンビですね,ケイちゃんの成長も楽しみだわ

7.JUNKOさん「冬毛で爆走」
     冬毛の爆走笑いました,勢いが感じられる1枚ですね。

8.はやてのおかんさん「砂まみれの楽しさ」
     はやてくんが砂浜で遊んで楽しかった様子がつたわるので

9.みぃすけさん「頭隠して尻隠さず」
     穴掘りに興じる可愛いお尻が・・・

10.虎哲パパさん「真っ青な空と海と」
     あんなところにも上れるなんて・・・

11.りりさん「淡路島」
     なかなかの風情を感じますね,そこのお兄さん,振り向いてって感じ(笑)

今回惜しくも上位入賞を逃した方の写真にも,皆さんいろいろなコメントをつけて投票して下さっていました。誰かの心を動かすことのできたあなたの1枚を大切にして下さいね。


そして,最後の2点は,幹事の写真を紛れ込ませておりました。
ちょっと参加気分を味わいたかったので(笑)

12.ももんが「視線の先は?」     
13.まーく40さん「戦士達の休息」     

というわけで,結果の方は,まず10票以上を集めた,2番手争いの三人の方から発表いたします~。
(ごめんなさい,賞品はグランプリだけですが;汗)
ここ,かなりの接戦でしたよ。

第4位は・・・
「わくわく♪どんな味かな?」のアヒル母さん~!!おめでとうございます♪


2ワクワク♪どんな味かな?

10票獲得です♪

投票者のお声をいくつか抜粋~
ワンちゃんのうれしいような,怖いようなという気持ちが伝わってきます
プリケツが可愛い
ワクワクちょっとビビッてる感がよくでてます
おしりがプリチーでした
などなど,世の尻フェチのハートを鷲掴みにした,見事な一枚でした!


そして,第3位は・・・
「頭隠して尻隠さず!」のみぃすけさん!!おめでとうございます♪


9頭隠して尻隠さず!

11票獲得です!!

なんともいえないポーズにクラリです
ほとんどの柴ちゃん達が掘って掘って掘りまくってましたよね~♪
プリケツ&しっぽに1票~♪
おいおい,おめえさん,ケツががっぷり見えちまってどうしたもこうしたもないありさまだぜ!
このプリケツはおさえておかないとね!
などなど,偶然にもプリケツ写真が上位争いをするという,尻フェチぱらだいす状態でした。

ちなみに,2番,9番ともに投票しちゃったあなた♪しっかり尻フェチですよ(笑)


お次は惜しくも第2位
「戦士達の休息」でエントリーの我らが幹事,まーく40さん


13戦士たちの休息

さすが犬写真家まーく40さん,見事12票獲得でした♪

パパから離れず門番状態のケンちゃん。最高です♪
ボクが飼い主を守ってますって忠犬ぽいのが好き
この黒柴ちゃんが飼い主さんをしっかりガードしている姿がかわいくていじらしくて・・・
私もそんなんしたい~
休日の昼下がりのほのぼのした感じが・・・
それぞれ別の方を向いて寝てるのが可愛いです
まだまだ若い衆は元気いっぱいですぜ!
などなど,見る人に,つい,ストーリーを思い浮かばせる,そんな1枚でした。


というわけで,いよいよグランプリですよ。

ついにきましたよ・・・・・

見事21票もの得票で,堂々グランプリを獲得したのは???

「離さないで」のglymaxさんでした~!!!

おめでとうございます♪♪♪

4離さないで

タイトル通りの表情!!たまりません!!
この表情は逃せません
優待離脱しそうな表情が可笑しいので
伊吹ちゃんの帰りたい!気持ちとリーダー犬さんと一緒にいたい気持ちのハザマでゆれている微妙な表情を捉えたところ
そのまんまの心情が表情に出ています
安心しきったお顔が可愛い
伊吹ちゃんの表情がいいですね。
憂いの表情がナイスっ!
てやんでいっ!物言わぬアンニュイな表情がおいらの心をわしづかみだぜ!
切なそうな目,最高です
などなど,しょぼ犬伊吹の微妙な表情を見事捉えた1枚に,皆さんヤラレてしまったようです(笑)


遠路はるばる三重から,しかも仕事を終えた後,夜中に車を走らせてご参加下さったglymaxさん
見事グランプリ,おめでとうございます♪
それに,気配を隠して,何しに来てるのかよくわからん状態の伊吹も,ひいてはあきとくんのように一人でおとなしく待っていられない伊吹のお世話係&撮影部員として動員されるリーダー犬も,これで参加した甲斐があるっちゅうもんです。ありがとうございます(笑)

というわけで,グランプリのglymaxさんには,素敵(かどうかはわかりませんが;爆)な賞品を差し上げますので,気長に(え?)お待ち下さいませ。


これにて,淡路わんわんぱらだいす,すべてのイベントプログラムが終了いたします。
ご参加下さった皆様,楽しみにブログを訪問して下さった皆様,ほんとうにありがとうございました。
どうか,今後ともよろしくお願いいたします。

また,お会いできる日を楽しみにしております。

theme : 柴犬
genre : ペット

オフレポ番外編ー淡路島での伊吹の様子とか。

淡路わんぱらフォトコンテスト

投票を締め切りました!!

発表までしばらくお待ち下さいませ。


ご参加,応援,ありがとうございました。

さてさて,オフ会前より,伊吹は気配を消してますよ・・・・と,予告しておりましたが,
当日,みごと気配を隠す伊吹を発見して下さった方もいらっしゃれば
どうしても見つけられなかった~!と,残念がって下さる方もいらっしゃって,
まぁ,あんな子なんですけど,伊吹をさがしてくださった皆様,本当にありがとうございました♪

さてさて,当日,伊吹はどんなかんじだったのかといいますと・・・。

実は,一応,受付で皆様をお迎えしておりましたのよ,しばらくの間は。

ほら・・・
いらっしゃいだわん。


ね?


あきとくんのおしりの向こうに,なんか茶色いのがいるでしょ?

あれ,伊吹だったんですよ。

まぁ,受付に来られた方がテーブルに向かうと,ちょうど見えない位置なので発見されませんが(笑い)

常にお客様の動向に注意を払い,笑顔でお迎えするあきとくんに対して,

お迎えの様子

限りなくやる気のない姿をして,独り言をつぶやいておりました。

運がいい(のかどうかはわかりませんが;汗)方は,あきとくんが席をはずしているときに,
1人で受け付け業務をこなす伊吹の姿を見ることができたかも?
受付嬢


受付業務があわただしくなってくると,お邪魔はいたしません・・・とばかりに
受付から逃亡した伊吹・・・。

しばらく浜辺のどまんなかで,リーダー犬とぽつんと座っておりました。

受付が一段落した12時40分頃・・・伊吹の様子を見に行くと,
12時40分ごろ
ももんがに憑依してきましたよ。

こうなると,もうまきついて離れません。
足がしびれようが,手がだるかろうが,お膝レンタルが続きます。
やってられへんなぁ。。。。


そして,記念撮影ですね。
重いっちゅうねん
当然,伊吹が1列目に自力で立てるはずもなく,だっこしての記念撮影ですが,
体重が増加傾向にあるので,重いですよ。
だんだんずり落ちてきます。。。。。。

記念撮影後,しばらくして,姿が見えなくなった伊吹とリーダー犬・・・・
1時30分頃,こんなとこにいました!
1時半ごろ
ひっそりと,「洲本城に上ろう」を決行(笑)
修行中の身である伊吹が
どうしても山にこもらねばならぬのじゃ・・・と言うたか言わんかったかはわかりませんが,
魂を取り戻すために森林浴にでかけたようです。

なめてかかってたら,意外にしっかり山道だったらしく,伊吹は大喜びだったそうな。
しかも上にはこないなものが!!
洲本城跡
天守閣が再現されているようです。

みごとですね!!

し・か・も・・・・

天守閣には上れるそうですよ。

どうしても上ります

階段を見ると上りたがる伊吹(降りるのは苦手です,なんとかは高いところが好きってやつですかね)

この,半分はしごのような階段にはりついて,どうしても動かなかったために
リーダー犬は伊吹を抱いて天守閣にのぼったそうです。

ほかにも観光客がいらっしゃるなかで,一人犬を抱いて天守閣に上るリーダー犬・・・
あまりに痛すぎて見られませんよ(爆)

でも,ま,おかげでリフレッシュして浜辺に戻った伊吹,
リーダー犬の膝の上で無事にタイムトライアルも切り抜けてくれました。
(伊吹を膝のせしたままトライアルの写真を撮り続けたリーダー犬,ある意味グッジョブ!!)

まぁ,もともとわんこがあまり得意ではなかったうえに,
いろいろあってすっかりダメ犬ですが,それでも少しずつ,がんばってくれているんですよ。

一応,あきとくんには話しかけたりもしていたようですし。。。

ちょっとだけ遊ぶ?
たぶん,この鉄の棒が伊吹的には安全バーだったらしく,
ここからだと,あきとくんにも近づけるようです(笑)
(あ!あきとくんが怖いということではなく,とっても紳士的なワンコなんですよ,
伊吹の心が弱いだけの話でして;汗)

レオンくん
このくらいのキョリなら2ショット撮影だってできるんです。

ワンコが少なければ,よその人にだって甘えますし,
えへ

多少へっぴり腰でも,慣れればこのくらいは(汗)
がにまた


そんなかんじの淡路わんぱら,
伊吹的にはこのくらいのキョリでなんとなくあたりの様子を眺めるのがほどほどのようです。
ぼんやり

そんな,愛想のない,はたまた存在感が限りなく薄い伊吹ですが,
どうか皆様,広い心で,これからもおつきあい下さいませ。。。
楽しいひとときをありがとうございました&長々続いた淡路レポも本日最終でございます。
読んで下さってありがとうございました♪

最後に,おまけ(笑)

まーく40さんのところで,たくさんのコメントが寄せられていましたが,

「まーく40氏による犬フォトワンポイントアドバイス」(そんな名前ではなかったかもしれませんが;笑)を
受け損ねてしまって残念!!とか,
レフ板を使った撮影は?とか,
受付に置いてあったの,まーくさんのレフ板ですよね・・・・等々のコメント。。。

え~,こちら,限りなくやる気のないモデル犬ですが,レフ板
レフ板を使った撮影も行われておりました。

しかも,このレフ板には,こんなお仕事もあったのです!!!!!

伊吹がどこにいるかわからなかったぁ!と残念に思って下さった皆様,ごめんなさい!

こんなとこにいましたわ。。。
20688868_org.jpg
photo by  「柴犬チコのおてんば日記」のJUNKOさん
お写真,ありがとうございます!


theme : 柴犬
genre : ペット

さてさてかわいい写真でオフレポ最終回♪

淡路わんぱらフォトコンテスト実施中!!

投票は5月22日まで!!

どなた様もばばんと投票よろしくお願いします!!





かわいいっていえば,僕のことだよね!!
きた
にっこり笑顔のかわいいきたちゃん。


あら,私のこのきりりとしたお顔を見てよ。
がんばるわん
タイムトライアル出走前のねねちゃん。


僕,走るからね!
おかん,見ててよ!
こちらもタイムトライアル出走前のはやてくん。


ねぇ,その手,はなしてくれないかしら。
あずき
ちょっぴり迷惑そうな(笑)出走前のあずきちゃん


この子は誰だろう???
出走前に,ママから引き離されて大変困ったお顔でした(笑)
放してよぅ!って訴えられましたよ。
はなして

やだったら
はるちゃん?なっちゃん?いや,,ポーちゃん??


めっちゃ男前のけんちゃん
お日さまがまぶしいよ。

僕ってジャニーズ系でしょ。
お日さまがとってもよく似合いますね。


元気に遊んでいたね。
小春と遊ぶ?


サッカーが得意です。
なにして遊ぶ?


あっちこっち,にぎやかで楽しそうだね。
楽しいね。


でもちょっと遊び疲れちゃった?

こまめ


そして,こちら,蓮君と一緒に写っているこの子!
唯一ももんがの写真の中から発見できたモコちゃんです。
ごめんなさい~,ついに写真を見つけました。
天使の羽根をつけた黒柴ちゃんがモコちゃんです!
蓮くん,モコちゃん

そして
しまうま?

いやいや,はるちゃん,しまうまじゃないんだよ(笑)

その子はね

あきと,この角度がけっこういけてるわんよ。

我らが幹事犬,あきとくんなのでした♪


というわけで,まだ在庫写真はあるのですが,そろそろ一ヶ月近くになりますので(笑)オフレポは終了です。

楽しい時間をほんとうにありがとういございました。

また,お会いできる日を楽しみにしていますね。

というわけで,次回は番外編,伊吹の淡路編で,ホントに終了だよ。

theme : 柴犬
genre : ペット

思い思いに淡路を味わう様子とか。

淡路わんぱらフォトコンテスト実施中!!

どなた様もばばんと投票よろしくお願いします!!





まさにわんわんぱらだいすと化したわんこあふれる大浜ですが,
結構まったり派も大勢いましたよ。

あっちでなんかやってるわ。
ねぇ,ねぇ,あっちがなんだかにぎやかそうね。


クマ子
ほんとね,なにをしているのかしら?


ぼくも見に行こうかな。
ぼくも見に行こうかな,ねぇ,武蔵君,いかない?


みんなげんきだよねぇ。
う~ん,僕はやめておくよ。


ね,まだおうちに帰れないの?僕。
それよりさ,僕たち,いつお家に帰れるの?


はるさん
もう,武蔵君たら,ちょっとは遊びましょうよぅ!


なんて,会話があったのかなかったのかはわかりませんが(いや,ないって!)


あまりの柴密度に,ややひき気味だったクロエちゃんも
どして,あんなにいっぱいわんこがいるのよ?

ジュニア君となら少しは遊べたかな♪
そんなの気にせず走ろうぜ!

あの日射しは,黒柴ちゃんや,クロエちゃん,ジュニアくんにはちょっときつかったかもしれませんね。

左の方に行きたい慶ちゃんがちょっとリードをひいています。
あっち,いくよ!
素直な良い子のチコさんが,軽く自己主張しているなと思ったら


絶対これ食べなきゃうごかないわん。
絶品の手作りおやつですね!これは焼き肉やさんglymaxさんお手製,牛タンジャーキーですよ。
私が食べたいくらいですから(笑),これは見逃せませんよね。
チコさんもめっちゃ踏ん張っていただいておりました。


あら?何をしているの?
ねえ,虎哲くん,何をしているの?


虎哲
今年はね,サンダースの呪いも解けて,優勝しなきゃいけないから,
足腰を鍛えているんでしゅよ。


けっこう深く掘ったこの穴は,お友達に横取り(笑)されちゃったとか。

がんばれ!虎哲くん!


なんて感じで,それぞれの大浜をそれぞれ楽しんでいたようです♪たぶんだけど・・・・・。


あと1回,カワイイ写真をアップしてオフレポ終了です。

そのあと,も一回,番外編,今年の伊吹 in 淡路島で,オフ会中,
目撃情報の少なかった伊吹の様子をお知らせいたします(笑)

て,どんだけひっぱるねんちゅう話ですが,
まぁ,かわいい写真はできるだけアップした方がいいですよね。

平常営業に戻っても,まだ3月ネタとかありますが,適当におつきあいくださいませ♪

theme : 柴犬
genre : ペット

淡路ふぉとこんてすと,開催~♪

お待たせいたしました。 
2009年淡路島柴犬ブログオフ会,ラストプログラム『フォトコンテスト』を開催したいと思います♪
 エントリー数は全部で13点。以下の13枚の写真の中から,コンテストをご覧の皆様方がお好きな写真に投票していただくだけの,いたってシンプルな内容です。

 
さてさて,投票のルールですが

応募者の投票もOKです♪ 

・このブログをご覧くださった方なら誰でも投票していただいてOKです。
 (オフ会参加者でなくてもブログを持っていなくてもOK。)
さあさあ,そこのあなた!是非ともご参加下さいませ!!

・好きな写真を3点選んで,コメント欄へその番号(3つ)を記入して投票してください。
お一人様期間中1回限りの投票でお願いします。 
HNを替えて投票し直すとか,親せきのおっちゃんの代筆で投票するとか・・・はだめですよん(笑)

・最も得票数が多かった写真をグランプリとし,グランプリ受賞者には,後日賞品を贈らせていただきます。

投票がばらけると,また,手間なので,こちらで一括受け付けとさせていただきましたが,普段,あきとくんブログをご覧の皆様,「どいつやねん,ももんがっちゅうのは?」って方も,「おいら,江戸っ子だから伊吹なんてぇやつぁしらねぇな。」って方も,どうか,お気軽に,ばばばんと,投票をしていって下さいませ。

さらには,あきとくんも伊吹もちょっとのぞいたことある程度だけどさって方も,リンクをたどって漂着された方も,どうかご遠慮なく投票して下さいね。


【続きを読んでみる?】

theme : 柴犬
genre : ペット

タイムトライアルの写真とか

ぼんやりとオフレポは続きますよ。

タイムトライアルの写真,カッコイイのは,ばばんとまーく40さんのところにありますので,
うちでは何枚かだけご紹介。

ちなみにリーダー犬がゴールでかまえておりましたが,
どうしても膝の上に乗せてくれなきゃ困ります!と伊吹が主張したため
なかなか大変だったようです(笑)

こちらはみごと1位のぽーちゃん。

まさに爆走でした!

ポー1

ポー2


あとは順不同で,なんとなく使えそうな写真を♪リーダー犬,ご苦労であった!(←上から目線)

走るはる


ウラン


走るなな

走るなな2


くるみ


なっちゃん


走るこまめ


みかん


どうだ!


蓮1

蓮2

このまま行くか?と思ったら,おしい!

蓮3
ちょっとよそ見をしてしまった!

が,最後は,笑顔でゴール!
蓮ゴール


ひゃっほ~


今いくよ~

みんなとっても頑張ってはしってましたよ。

淡路のカワイイ写真とか,レポとか。。。

皆様,こんにちは。

GWが終わりましたね。。。

やる気のなさげなタイトルですみませんね(←開き直り?)

いやいや,やる気はありますよん!

だんどりのできないももんがはせっかくのGW中,本日7日締切の仕事が3本も(泣)あったために,ぐずぐず,ぶつぶつぼやきながら,あくせくと働いておりました。。。

結局淡路島以外の遠出はせず,近場で過ごす連休でした。まぁ,あの渋滞を見ると,あんまり遠出もしたくないですが(笑)

などといいながら,まだまだぽちぽちと,オフの写真はアップしますよ。



あっという間にワンコと人があふれる浜辺になった大浜海岸に
浜辺


突如新種の生物が出現!
新種?

【続きを読んでみる?】

theme : 柴犬
genre : ペット

オフレポ,困ったな(笑)&フォトコンのご案内

さてさて,使えそうな写真を拾い集めて,なんとかオフレポっぽいことをやってみましょうと思いましたが,とりあえず,ももんがは,またおろおろうろうろとしている間に終わってしまった感が強く,なかなか使える写真がありませんよ(汗)

【続きを読んでみる?】

theme : 柴犬
genre : ペット

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ検索