いすの上

先日(と,いってももうずいぶんたってしまいました;汗)実家から家に戻ると,
やせっぽちで顔のとがった性格の悪い,甘えん坊の狐に,
さらに顔をとんがらせて,恨みがましい目で見つめられたももんがです。こんにちは。

やせっぽち


やせっぽっちの伊吹は実家のさくらちゃんと違って非常に身軽なので
簡単にテーブルのイスに上がることができます。

そこからテーブルには絶対に上がらないのでまあいいのですが・・・・

時々,テーブルで仕事をしているとこんなことになったりしてちょっと迷惑な場合もあります。

おじゃま虫

これ,腕をはずすと,無理矢理頭をねじ込んできて腕をぐいっと向こうにねじられます。

何回はずしてもぐいっとねじられてしまうんです・・・・・。


それに,雷だけでなくぽつぽつ・・・と雨が降り始める音がするだけで

こんなことにもなってしまいます。

雨


この蒸し暑い時期,雨が降ってとてつもなくじめじめしているというのに,
ぺったりはりつかれると,もう,なんともいえませんね・・・

しかも手元に新聞とか本があればいいですが,
なんにもないときは,もう,どうしようもなく無駄な時間が過ぎていくんですよ・・・・



時々,気になるものがあったりしても,すぐに上がってきてしまいます。

この日は「こんなとこにまでせんとくんがいるでぇ」・・・と,出してきたチケットをのぞきにやって来ました。

のぞき見

一時期,かなり不人気だったせんとくんですが
このごろはすっかり市民権を得て,そこいらじゅうに進出しております。

しかも,せんとくんとまんとくんのコラボですよ,コラボ(笑)

これは,この夏開催のまほろば総体を記念して出された商品券。

10000円払うと11000円分の商品券が買えます。

せんとくんチケット


何年か前にはやった(?)地域振興券のようなもので,
うちの最寄りのスーパーでも使えるので購入しましたよ♪

おまけの1000円で,伊吹のハーネスでも買ってあげようかね?
あ,でも1000円じゃ足がでちゃうから,やめておこうっと(笑)


余談ですが,大阪と奈良を結ぶ阪奈道路というものがありまして,
時々利用される方はご存じかも知れませんが,
学園前付近で,「ようこそ奈良へ」みたいな看板と一緒に大きな鹿の模型が2体立っている場所があります。

今そこに,ありえんサイズのせんとくんが,鹿とともに立っておりますので,
阪奈をご利用の際はお見のがしなく。

また,阪奈富雄付近に,ドッグカフェができました。

というか,半年くらい前からあったそうです;汗→ポコ ア ポコ さん

ちょっと道路がややこしくなっていて,入りにくいですが,ひろびろとした感じのようです。

うちのリポーターワンコ,ドッグカフェが怖いので(笑),行けるかどうかわかりませんが
行けたらレポしますね。




夏の長時間労働が8末ごろまで続きます。
この1,2週が一番きついところなのですが,なんとか無事に頑張っております。

ブログ巡りやコメントがあまりできませんし,更新もちょぼちょぼ・・・ですが
いつものことよね・・・と,広く優しいお気持ちで(笑)見守ってやって下さいませ(汗)

さくら(ちゃん)祭り

今になって花見のネタを出す訳じゃないですよ(笑)

桜祭りではなく,さくらちゃん祭りですからね!!

ご存じの方も多いと思いますが,我が家の実家には,
とてもかわいがられているミニぶたのさくらという生き物がいます。

普段は携帯カメラでしか写真を撮りませんが,
この日はたまたまコンデジを持っていったのでいろいろ激写しました。

ただ,さくらは古い人間ミニぶたなので,
写真を撮られると魂をぬかれると思っているふしがあります。
ですから,カメラを向けられるのはちょっぴり苦手なんです(笑)

この日,テーブルの下にもぐるさくらにカメラをむけてみると・・・


なんと,そこにいたのはミニぶたではなくアルビノのタヌキちゃんでした!!!
びっくりだよ。

たぬき



全体像はこんな感じ。なかなかの迫力ですな。。。うん。

どど~ん


あれ?よくみると,しっぽがふさふさしてお耳が立っていますね!!

あ!!ミニぶたじゃなくて,柴犬だった!!

ちなみにうちの両親に言わせると,伊吹はちょっとガリガリすぎて,栄養失調だそうです(汗)
(伊吹ももう少しダイエットが必要なのに・・・)


さくらのマズルはこんなに短いんですよ。
(っていうか,首はどこにあるんだろう?)

まずる


これも両親に言わせると,伊吹はちょっととんがりすぎのお顔をしているそうです。
(伊吹でもスタンダードより短いのに・・・)

そして,「座れ」と言ってみると,なぜだかこんなことになりました(笑)

ごろん


そんなさくらですが,太っていることを除けば,
こんないいワンコはいないだろうというくらいに性格の良いワンコなのです。
(あ!盗み食いは悪い癖ですけどね・・・)

私はもちろんですが,毎日一緒にいる両親でも
さくらの鼻にしわがよったところすら見たことがないくらいに温厚な子なのです!


子犬のころは遊びたくて追っかけていた同居にゃんこのちゃむちゃんにも

大きくなってからはとてもやさしくしていましたし,

獣医さんではしっぽが垂れてしょぼんとするだけで,抗議の声すらあげません。

散歩中に引っ張ることもなければ,
伊吹のように膝乗りをしたり,かまって,かまって~とべったり甘えることも
反抗的な態度をとることも絶対にありません。

のんびり


「年寄りにはとっても飼いやすい,うちではとても伊吹のような子(え?どういう意味かな;汗)は,
飼えないもの。」と,母も言っております。

ほんと,太ってなかったら最高なんだけどなぁ・・・・。

いつも,少しダイエットすると,もう,このくらいでいいかぁ・・・と,なっちゃうようなのですが

さくらもそろそろいい年なので,健康のためにちゃんとダイエットさせて下さいね。


ちなみに,この日撮れたさくらの一番かっこいい写真がこちら。

きりり


こう見るとそれほど太ってませんねぇ。

そして,この日,私が一番気に入ったさくらのいいお顔がこちら。

にょ~ん♪


なかなかかわいいでしょう?




夏の長時間労働が8末近くまで続きます。
更新が滞ったり,なかなか皆様のブログにコメントが残せなかったりするかもしれませんが
ま,いつものことよね・・・って,許してやって下さいませ。
のんびり更新ですが,今後ともよろしくお願いします。    

                                     by ももんが & 伊吹

theme : 柴犬
genre : ペット

悪顔伊吹

ブログの伊吹をいつも見て下さっている方は,
伊吹について,だいたいこんなイメージをお持ちではないかと思います。

一日の大半はこんなかんじでぼけっとしております。

ぼけ~


で,オフ会とかわんこのいる空間で実物伊吹と対面した方はこんなイメージかな?

なかなかわんこ空間に慣れるのには時間がかかります。

哲学


逆にわんこのいない空間で伊吹と対面した方は
その,あまりに激しい歓迎の舞いと,テンションの高さにびっくりされたのではないでしょうか。


(テンションが高く,舞いが激しすぎるため画像の在庫はございません;笑)


しか~し!!


あまりよその人にはお見せしない顔がもう一つ,伊吹にはあるのですよ。




たまに,自分の祖先が狼だったことも思い出すらしく,悪顔になります。

あう~

悪そうな顔でしょ?

まぁ,まだこの顔なら全然平気ですが,
「なでろ!」と寄ってきておいて,こんな顔になることがあります。


ちなみに,非常にわかりにくくて恐縮ですが,これは気持ちがいいときの顔です。

気持ちがいいときの顔



ところが,また,ちょっと悪い顔になりますよ。


これ,悪い顔



めんどくさいので,なでるのをやめると・・・・


ちょいちょい

ちょいちょいと続きを要求されてしまいました。

ほんとうは,お耳の後ろがかゆい(んだと思う)ので,かいてほしいんだよね。。。。。


で,かいてあげると,これまた非常にわかりにくくて恐縮ではありますが,

お耳が気持ちよくてうれしいお顔です,いや,ほんとに。

これも気持ちがいい顔


こっちは微妙かな~・・・
これは簿妙な顔



想像するに,かゆいところを上手に掻いてあげないとイラッとするんでしょうね。

実にびみょ~な表情の変化を読みとらなければ,キケンです(笑)

めんどくさいのでかくのをやめると


ねえってば

再び,膝に手を伸ばしてきて,ちょいちょいと要求。


ああ,限りなくめんどくさい・・・・・・・

theme : 柴犬
genre : ペット

おやつ

伊吹はめったに間食をしませんし,基本的には人間の食事はもらえないもんとわかっているのですが・・・

時々,熱い目でキッチンを見上げていることがあります。

ください


本日のおやつは,こちら♪

インゲン&トマト


たとえ,横でステーキを焼いていたとしても(ま,そんなこと,年に1回くらいだけど,)

伊吹はお肉にはあまり興味をしめしません。

生野菜や温野菜が大好物なのです・・・・・。

ちなみに,「ビスケットいる?」・・・と聞くと,
あわててビスケットが置いてある階段に走っていき,
「伊吹,トマト食べる?」と聞くと,冷蔵庫の前に並ぶというお利口ぶりですよ(笑)


手で少しずつ与えながら写真を撮っていたので,全然ぶれぶれですが

あむあむ

とりあえず,ご機嫌でお召し上がり♪

(おいしい顔の時は耳が少し横に開きます;笑)

最後の1つを食べてしまうと,ちょっとびっくりした顔をして,そのあとちょっと落ち込みます(爆)

たべちゃった・・・。



この後,たま~に,「おまえ,わしのトマト食うたんとちゃうんかい(怒)!」と,

いちゃもんをつけられることがあります。

実にめんどくさい奴ですね。

theme : 柴犬
genre : ペット

伊吹も!

これまた5月のある日・・・・

今度休みがあったら,どこに行こうかとハイキングマップを眺めていたら・・・

どこ行くの?


伊吹も話に参加してきました。

わんこって,なにか相談とかしているとき,必ず顔を突っ込んできませんか?

別にのけものにしているわけじゃないけどさ・・・・・

リーダー犬,半分以上イスからはみだしています(笑)


リーダー犬が柳生街道に行ってみたいということで

車を留めるところがあれば伊吹も行けるけど,どうかなぁ,電車とバスならお留守番だよ・・・

などと話していると・・・・・

伊吹も行くもん


不満げです(笑)

さらにリーダー犬イスから押し出されております・・・・・。


相談が終わってハイキングマップを片づけると・・・・


めっちゃ前向きに参加のご意向(笑)
   (テーブルに郵便物が散らばっているのはつっこみなしですよ!)

何?


ええっと,一応我が家のルールでは,前足まではOKってことになってますけど,

それって前足だけですかね?

ちょっと全身のっかってるんじゃないですかね?


ちなみにこういう場合,伊吹はなんで自分がこんなとこでこんな格好をしているのか,

すぐに忘れてしまいます。

この表情はあきらかに,なんでこんなとこにいるのかわからない顔です。。。

theme : 柴犬
genre : ペット

ある日の伊吹

こんにちは,泣きながら(?)締切を乗り越えたあと,初夏の長時間労働期間に突入し,
泣きっぱなしのももんがです。。。。。
早く宝くじ,あたらないかな・・・・・。

さてさて,淀川河川敷に行った後,しばらく休みなしの生活だったももんが家,
伊吹はお昼寝三昧な日々を過ごしておりました。

というわけで,今日は5月のある日,お家でのんびりする伊吹をお見せいたします。

だらん

あまりにだらけた姿勢で寝ていたため,カメラを向けてみました。

顔が落ちかけてますよ。

それって楽なんですか?

などと,見ていると,お!起きました!

ふわ~!

すげえ不細工な顔で大あくび~。

・・・・・の後,

再び寝ましたよ。。。。。

ふたたび倒れる

うっすらと半開きの目が怖いわ。。。

それでも懲りずにカメラを向けていると


ぬぼん

あ!こっちむいてくれた♪

何,何?これってサービスかしら♪


サービスかもしれないけど・・・・


いいお顔をしてくれるほどのサービスは,無料ではやんないんだって。。。。。

ケチだね,伊吹。

どよん

ちなみに,今現在の伊吹は,あまりの暑さのため,廊下の板の間で行き倒れております・・・・




theme : 柴犬
genre : ペット

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索