

雨かぁ・・・。

皆様,こんにちわん。

本日よりお仕事スタートのももんがです。

さて,北の大地・・・しっかり雨でした(泣)


我が家では,これを伊吹の呪いと呼んでおり,昨年もほぼ全行程雨でしたが,

今年は「昨年の雨など,雨ではない!」というくらいに,しっかりぼとぼとに降ってました。


伊吹はペットホテル3泊までが限界の子なので,
北の大地に行くときはいつも,朝預けて午後便出発,
4日目お迎えに間に合うように午前中~午後一番出発という行程ですので,
実質動けるのは2日間。

その2日間がみごとに雨!!!びっくりだよ・・・。


到着直後,東の空はこんなに素敵な秋空♪
東

ですが,同時刻,西の空は?というと・・・
西

このとき,すでに17時頃でしたので,目星をつけておいた街を2つ,3つ見て回り,

札幌市内に向かいました。

豊平館

今年も中島公園を散歩して豊平館などを眺めた後,

キリンビール園でジンギスカン食べ放題の夕食♪
(中途半端な時刻のフライトを選んだので,おまけとしてついてきました♪)

翌日は,朝からしっかり活動しましたよ。

まずは,こちらもお気に入りの円山に登りました♪

円山とは札幌市内にある標高220mほどの小さな山なのですが,
原始林のまま大切に保護されてきた,れっきとした国の天然記念物なのですよ。

山頂からは札幌市内が見渡せます。

円山

明るく見えますが,このとき山頂では突風が吹き,すでに雨がぱらついておりました。


山神様

山頂付近には山神様が祭られ,
たくさんのお地蔵さんがならんでいる道や,
びっくりするような木がたくさんはえている道があります。

大木

お天気が良ければ,いろいろな野鳥や,しまりす,えぞりすもたくさんいる山なのですが・・・

なにしろ,あいにくの空模様・・・

こりゃだめだ・・・・と,思っていたら,最後にやっと会えました♪

しまりすくん

なかなかかわいいお顔をしているでしょう?

円山のしまりすくんです♪

この後,シロクマツインズとユキヒョウツインズに会うために

円山動物園に向かいました♪

続きはまた次回。

<おまけ・最新の伊吹さん>

昨日山の公園でいっぱい遊びました♪

しまりすより伊吹




夏の終わりの恒例行事

さてさて,長かった長時間労働の日々が本日最終日となります。

いや,今回はめっちゃ長かったわ(泣)

本日PM10:00に,夏の業務が終了する予定です・・・・。

そして,夏の長時間労働が終わると,毎年恒例のあれですよ,あれ。。。


「北の大地で心身共にリフレッシュ♪」 (?そんなネーミングはなかったような;笑)

というわけで,明日より少しの間,旅に出ます。(伊吹はお留守番です;汗)

我が家の北の大地行きは,ちょっと普通の観光旅行と違うので,

あまり楽しいレポはできませんが,いい写真が撮れたらアップしますね~。

(過去の北の大地レポはこちらのカテゴリーからご覧になれます。)
    (*リンクミス,修正しました)



さてさて,こちらは数日前の伊吹の様子。

水遊び

(注:水たまりではなく,一応わき水が流れる小川です)


近所の山を歩いて,水遊びをして,心地よい疲れに爆睡。。。。

寝る


この幸せそうな寝顔は,ちょっとかわいい(笑)


夏はあまり遊んでやれないのですが,更新が滞っている間に少しずつ写真がたまってきました。。。

また,ぼちぼちアップさせていただきますので,よろしくおつきあい下さいませ。

うがうが遊び

*注:すっげえ,声が出ますよ!

めっちゃ興奮しているように見えますが,こういうときの伊吹は,実はめっちゃ気を使っています。


[広告 ] VPS


絶対に歯があたらないように,かすりもしないように,気をつけて遊んでいるのです。


もっと,他の時に気を使ってくれるといいんだけど。



ふだんはテーブルの周りをぐるぐる回りながら,これを続けるんですが,この日は暑かったから手抜き?

何が楽しいのか,いまいち???な,うがうが遊び,

まぁ,本犬ご機嫌なのでいいかな。

theme : 柴犬
genre : ペット

きゅうり,サイコー♪

きゅうりを食らふ,妙なわんこをお楽しみ下さい。

*声が出ます。



[広告 ] VPS



「おしまい」と言われて

「え?」って固まるところが気に入っています(笑)

theme : 柴犬
genre : ペット

チラシ

ある日,ポストに珍しいチラシがはいっていました。

ここに住んで十数年,初めてですよ,こういうのが入ったのは。

ねぇねぇ,伊吹,こんなチラシが入っていたけど,伊吹どうかな?

なんですか

何々?どんなちらし?

これだよ,自衛官募集だって。

ふ~ん。。。。。そうねぇ,どうしようかな。

自衛官


でも,よく考えると,伊吹以前自衛隊の基地祭でとんでもないことになってたから

航空自衛隊は無理でしょう?

バスやトラックとすれ違うだけで,ふぐっ!!っとうめき声をもらして縮み上がるのに

戦車のある陸自も無理だよ・・・・・

あ!そうだ!!

あ!
海自は?海猿になれるかもしれないよ。









でも,伊吹,カナヅチじゃん。




・・・・・





もういいや,伊吹はニートのまんまで・・・・。

theme : 柴犬
genre : ペット

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索
