動きのあるのも・・・やっぱ変ですよ。

犬ヨガ,のせもの・・・・と,「静」の写真が続きましたので

ちょっと動きのある写真でも・・・・

と,思いましたが,

動いていても,やっぱ妙だよ,伊吹さん。。。。

おりゃ~!

投げた小枝をキャッチしようとつっこむ伊吹さんです。

当然ながら,この後,小枝はぽとりと落ちて,キャッチはできませんでしたよ(笑)

でも,前向きな気持ちだけはくんでやってくださいな。。。

theme : 柴犬
genre : ペット

かぶりもの,再び!

これもかぶりもの・・・だよ!

これでどうだ

伊吹の友だち,にょろへびくんです。

これはもんちほど親友ではないそうです。

なぜかというと,くわえても引きずるので歩きにくいから・・・だって。

theme : 柴犬
genre : ペット

微妙に

耳,目,口元・・・・

ありとあらゆる顔のパーツがそれぞれ微妙に変ですよ,伊吹さん。

変顔

それに右の後ろ脚がそこにそうなっているのも微妙に変だし,

いったい右の前足はどこにあるんですか・・・。

theme : 柴犬
genre : ペット

冬のお寺

2009年もあと少し・・・・というころ,

またまたお留守番伊吹が不憫なので,近所の山のお寺まで散歩に行きました。

空

この日はため池が凍る寒さでしたが,お天気はとってもよかったです♪

家の近くには,こういう道しるべがけっこうたくさんあります。


道しるべ

やっぱり奈良ですね・・・。

お寺までの道は,ゴルフ場の真ん中を通る道路を通るのですが

ゴルフ場がのぞけます。

遊べる?

伊吹はこの光景を見て,びっくりした顔をして

ここはお山の公園かな?と思ったらしく,めっちゃうれしい顔で中をのぞいていたのですが,

キャディーさんの動かすカートが,うい~んて近づいてきたら

めっちゃこわかったらしく(笑)凹んでました。

無理っぽい

お寺の中には入れないので,伊吹はちょっと休憩。

お地蔵様

王龍寺

なんだかちょっと不思議ワールドですよ。

このお寺までは山を登っていくので,ちょうどよい運動ができます♪

帰り道,伊吹はなんと栗のイガを発見して遊び始めました!

栗

落ちてしばらくたっているとは思いますが,いたくないのかね?

この場合,無理に引き離そうとすると意固地になって,前足で押さえつけたり丸ごとくわえようとするので

めっちゃ危険です(笑)

まつぼっくりとかだといいんだけど,栗のイガはちょっとやばいですよね。

なだめながら,そっと引き離して,帰りました♪






theme : 柴犬
genre : ペット

もんち

これまで,かぶりものはいっさいNGだった伊吹ですが

なんか急にできるようになりました。

もんち

親友もんちを頭に載せています♪

theme : 柴犬
genre : ペット

別の意味で落ち着いています(笑)

実家のさくらちゃんです。

伊吹じゃないよ。

さく

これもまた,別の意味で,めっちゃどっしりと落ち着いたわんこです♪

theme : 柴犬
genre : ペット

おだやかなお顔

こういうお顔を見ると

伊吹もずいぶんおちついたよな~としみじみと思います。

おだやかさん

ちょっと普通の子より落ち着くのに時間がかかったけどね(笑)


theme : 柴犬
genre : ペット

冬の公園

仕事に追われているうちに,気がつけば冬になっていた(笑)

お留守番続きの伊吹がちょっと不憫だったので近所の公園まで連れて行きましたよ。

どこにいこうか?

さて,どこで何して遊びますか?伊吹さん。

といっても,伊吹の遊びは案外地味です(笑)

ぷりっ♪

ぷりっとおしりをふって,お喜びポーズですが,

その目的は地味~な,石ころ遊びですよ(笑)

よくばり




しかもよくばって2つですか。

それは無理でしょう!


お次は,家政婦は見た!ごっこですか。。。

家政婦は見た!

ちゅうか,家政婦ではなくてストーカーですね?

ちょっと木に繋いで4,5m離れると,置いて行かれるとおもって必死です♪

待って~

なんかめっちゃ四肢に力が入っている。。。

いや,おいていかんて。

おいていかないで

こんなお顔で見つめられるとうれしくなっちゃいますよね♪


でも後ろ姿はちょっと貧粗だったりします(笑)

貧粗なおケツ


この日は,大好きな枯れ葉カサカサ(これもまた地味な遊び;笑)を満喫して

ご機嫌な伊吹さんでした♪

さて,伊吹はどこかな?

どこだ?



theme : 柴犬
genre : ペット

すましたお顔

基本的には間の抜けたお顔をしていることが多いんですが(笑)

たまに,ちょっとかっこよく見えることがありますよ。

すましたお顔

ごくたまに・・・・・,なんですけどね。

theme : 柴犬
genre : ペット

甘えたお顔

元気に遊んでいるのに,時々急に何かが怖くなって

しゅるるる~と,すり寄ってくることがあります。

見えないはずの何かが見えているんだったら,怖いな(笑)

甘えたお顔

theme : 柴犬
genre : ペット

秋の公園

だらけ~

いきなりめっちゃだらけた写真ですが(笑)

こんなゆるさも,いいかなと。

山の公園に行くといつもごきげんです♪


おやつないかな

休憩中におやつを物色しにきた伊吹さん

このあといつものようにちょこんと膝乗りしてきたのですが・・・・・

実はその直前

こんなことしてました。

べちょ

べっちょりと寝そべって遊んでます。


くんくん

ご機嫌で遊んでいたのはいいんですけどね・・・・


あんよがえらいことになってますよ。。。。

どろんちょ

そして,このあと膝乗りをされたももんががどうなったか・・・

ご想像にお任せいたします。


伊吹さんは,めっちゃごきげんな一日だったそうです。。。

まったく・・・(ぶつぶつ・・・・・)

とびっきりのお顔




theme : 柴犬
genre : ペット

新年とっくに明けちゃってますが(汗)

新年が明けてすでに数日が経過しておりますが(汗)

そこは気にせず(笑)

あけましておめでとうございます。

あいかわらずこんなええかげんなブログで申し訳ありませんが

今年も見捨てずにおつきあいくださるとうれしいです♪



さて,ももんがは年末年始,恒例のように風邪をひいて鼻水を垂らしたりもしていたわけですが,

今日から頑張って働いております。

例によってあいかわらず,締切間近で追い込まれておりまして

コメント返しや年末年始のご挨拶も廻りきれず・・・お許し下さい。


伊吹は,あいかわらず,家ではぼけた顔して寝倒しておりますが,

寒い方が好きなので,毎日はりきってお散歩をして,元気にしております。

この寒いのに,用水路遊びをしようとするので,困ることがしばしばですよ。。。。。


そんなぼやや~んとした毎日ですが

頑張って生きておりますので(笑)どうか今年も温かい目で見守ってやってくださいませ。

2010年,明るく幸せな年でありますように。

どうか今年もよろしくお願いいたします。

よろしく 
下のコメントのお返事も書けないままですので,本日はコメント欄を閉じさせていただきますね。

読んで下さって,ありがとうございます♪


theme : 柴犬
genre : ペット

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ検索