

ますますもってくじ運の良い我が家(笑)

こんにちは♪一家そろって,めっぽうくじ運がよいとちまたで噂のももんがです♪

昨秋のことですが,大阪府民の森でスタンプラリーが実施されました。

府民の森をいくつかまわってスタンプを集めてプレゼントに応募・・・ってやつですね。

山歩きの大好きな伊吹を連れて,ハイキングがてらスタンプを集めてまわったももんが家。

    スタンプ集めのハイキングの様子はこちらこちら

リーダー犬,ももんが,の2人と,ついでにギャグで○○(名字)伊吹・7歳と,3通応募したところ・・・・


あたっちゃいましたよ。。。伊吹が(笑)   大阪府のなんとか公社の方,犬でごめんなさい~(汗)

伊吹の

しかも,少量ながら,生駒市の棚田のお米という,けっこう上位っぽい景品が。

鼻水
(鼻水をつけられそうだったので,速攻撤収;笑)


いやぁ,頑張って山歩きした甲斐がありましたよ。
行者の修行みたいなとこも下らされて大変だったんだもん。



と,ひとしきり盛り上がった我が家でしたが・・・・・




その数日後・・・・・



ワイン

ももんがあてにこれが届きました♪

こちらは柏原ワイン,これもまぁまぁ上位っぽい景品♪
(柏原というのは大阪ではブドウの産地なんです。大阪の人しか知らないかも知れませんが)


さらに,同じ日,ポストにリーダー犬あてのこれが入っていました
綿手拭きタオル

「あまん」というゆるキャラ?(星の子だそうです)の綿手拭きタオル♪
(サラシのような感じの薄い生地です)

ただこちらは,笑えたのが,こんなチラシと短冊が入っていたので

チラシ

七夕祭りの残り物と考えられます(爆)抜いて送ればいいのにね(笑)

総勢500名に景品があたるというこのスタンプラリー・・・・

どうやら想像するに,応募者が500名以下だったのではないでしょうか。
じゃないと全員当選はしないですよね。

大阪府民でもないのに,全員当選とは,重ね重ね大阪なんとか公社の方,ごめんなさい。

おまけに,一人は犬でごめんなさい(汗)

でもありがとうございます♪

おいしくいただきますね♪

「あまん」タオルは・・・どうしようかな(爆)


もし,今年もスタンプラリーが開催されたら・・・大阪近郊の皆さん,

一緒にそろってスタンプ集めのハイキングオフ会でもしませんか?

こんなとこ,一緒に下ってくれる方,募集します(笑)

荒行?

またまた素敵な贈り物が届きましたよ♪

めっぽうくじ運が良いとちまたで評判の(笑)ももんが一家です,こんにちは。

現在,お仕事山積み期間につき,またまたプチ放置のブログですみません。

うれしいお届け物があったので,アップしますね。

うれしいお届け物はこちら。

郵便受けに届いておりました~!!

ラブリー

アニメの切手にラブリーなテープでとめてある封筒ですよ。

ももんがが送ると,ここは,ださいガムテープになりそうなところが

ラブリーうさちゃんテープ♪

う~ん,送り主さんの,ほんわかした温かさが伝わりますね!!

送り主さんは,ろみさん&とまとちゃんです♪

ブログ5周年記念イベントにエントリーさせて頂いたところ,

本抽選ははずれたのですが,敗者復活でみごとにふわふわタオルをゲット♪♪♪

楽しい企画をしてくださったろみさん&ももんがの名前をひいてくれたとまとちゃん,

ありがとうございます!!

ふわふわタオル

布フェチの伊吹には,タオルをこれ以上近づけることはできません(笑)

だって,とられたくないもん。

ハンカチよりもハンドタオル派のももんがにはうれしい一品でした♪

にっこにことまと

他にもにっこにこなとまとちゃんカードやメッセージカード

それからここには写っていませんが,フォトコンテストで賞をとられたろみさんの写真が表紙になっている

○○市のフォトコンの広報誌も入っていましたよ~!

とってもかわいい写真でした。

ろみさん,とまとちゃん,本当にありがとうございます!

ありがとう





theme : 柴犬
genre : ペット

うれしいお届け物♪

くじ運がよいとちまたでうわさの(笑)ももんがです。こんにちは♪

今日は,そんな我が家に届いたうれしいお届け物の話題を♪

これ,な~んだ?

我が家に届く宅配便は,もれなく伊吹のチェックがはいりますが,今日は特に念入りですね。。。。

送り主は,りんくまさん&凛ちゃん♪♪

1月30日が凛ちゃんの6歳のお誕生日で,そのお誕生日おめでとうプレゼント企画に応募したところ

厳しい倍率をくぐり抜けて,当選♪しちゃいました~。

りんくまさん&凛ちゃん,ありがとう~!

豪華プレゼント♪

なぁんと,こんなに豪華な品々が~♪

あこがれの和んこ堂さんお散歩バッグもあるじゃないですか~!
(え?もちろん,伊吹のお散歩には使いませんよ,もったいなくって。私物化させていただきます;笑)

1回の散歩で3回もお仕事をすることもあるので,流せるティッシュは便利だし,

洗っても,すぐわんこ臭がし始めるので,シャンプータオルもいいですよね。

山歩きで便利なボトルホルダーに,おもちゃ,和んこ堂さんの柴の子雑巾(雑巾にはもったいないわ)

お出かけ大好きな伊吹には便利な品々がいっぱい♪


ちなみに処方食生活でおやつNGの伊吹のために,おやつのかわりに入れて下さったというあごまくら・・・

伊吹がめっちゃ興奮していました(笑)

あごまくら

聞けば,箱詰めをされているときに,凛ちゃんが「え?このあごまくら,あたしのじゃなかったの?」と

びっくりして見ていたとか。

ごめんね~,凛ちゃん!

伊吹が思う存分,はむはむあぐあぐさせてもらうわ~(←まくらの使い方,間違ってます)

リビングで写真を撮ろうとすると,興奮するわんこが非常にじゃまだったため,ちょっと廊下で・・・・・

撮影していたら,邪魔なわんこがのぞきに来てました(笑)

なにしてんのよ。

お散歩の時以外は,伊吹はカーペットから外には出られません(なぜだかわかりませんが???)ので

あの位置からあごまくらをガン見してました。

そして,人間用ですよ~と注意書きのついた(笑)こんな素敵な愛の告白まで(爆)

チョコ

チョコ♪大好きなんです~♪幸せやわぁ。。。。。

りんくまさん&凛ちゃん,ほんとうにありがとうございました♪

ありがとう



theme : 柴犬
genre : ペット

こんなこともできるようになったよ

もうええって!と,言われそうですが。

もういいってば!

このまま,とことこと歩いて水を飲んで,またとことこと帰ってくることもできますよ。

ほんと,大人だねぇ,伊吹♪

theme : 柴犬
genre : ペット

犬見知り激しい伊吹ですので

オフ会でお会いする方にはなかなか信じてはもらえないのですが(笑)

伊吹にもちゃんと個体認識のできているわんこがいるのです!

ご近所柴の太郎くん♪

たろうくん

ちょっとどうでもいいような顔して写ってはおりますが(笑)

太郎君となら遊べるんだよね♪伊吹。

今年の山歩きはじめ

一時は数ヶ月もリアルタイムより遅れていたこのブログですが(汗)

なんとか1月のネタまで追いつきましたよ。

リアルタイムまではもう少しかな・・・・。

ついておいで

さてさて,年を越して最初の山歩きは,伊吹が一番好きな子供の森コースです♪

はりきって歩く伊吹のかなり後ろにももんががおります(笑)

ま,山歩きといいましても,伊吹は他のことを楽しみます。

ひろった!

いつものように地味~な,石ころ遊びとか・・・

ちゃぷちゃぷ

氷点下なんてお構いなしだよの水路遊びとか・・・


ま,伊吹が楽しかったらそれでいいんだけど,見ているだけで寒いよ!

いちばんのお楽しみはやっぱりお弁当タイムですよね♪

わくわくと,見上げるお顔がかわいく・・・・

あれ?

あれ?

伊吹,左眼に眉毛がありますよ・・・・・?


って,え~!!!


はりはり

これまで見たことのないひっつきむしがお顔に満載でしたわ(笑)

2㎝くらいの針みたいなやつ・・・

結構痛いんだけど,あんたは平気なのかい?

やっぱ,ツラの皮が厚い・・・ってやつなんだろうか,これは?


じょうびたき

山のお寺では,かわいいジョウビタキも堪能できまして♪

なかなか楽しい山はじめになりました♪

でも,鳥さんを見ているのを,伊吹は待ってくれないんですよね~。

早く~

いつもこうしてせかされております(笑)


theme : 柴犬
genre : ペット

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログ検索
