気になるあいつ。

天気の良い日に,ももんがのお気に入り,カンガルーのスージーちゃんをベランダで日光浴させました♪

スージー

すると,さっそく茶色い毛玉ちゃんがやってきましたよ。

実は伊吹,興味はあるものの,このサイズになるとちょっと怖いらしいです(笑)

近づくものの,絶対に触りませんよ。。。

スージー2

そして,大型犬と出会ったときの必殺技,「見えないふり!」

だあれもいない,なんにもみえない・・・と,自分に暗示をかけております・・・・・。

そんなに怖いんなら,別にここにいなくてもいいんだけど?

興味も少しあるので,なかなかスージーちゃんのそばを離れません・・・・。

スージー3

何をやってるんでしょうね?

theme : 柴犬
genre : ペット

コテコテな大阪♪

さてさて,先週の土曜日,お天気がよければ大阪城の観梅オフ会が開かれるハズだったのですが・・・

あいにくのお天気でしたので,観梅は中止に。

で,コテコテな大阪を楽しもうということで,スマイルさん主催のコテコテ大阪オフに参加しました。

メンバーは主催者のスマイルさん,温泉ちろべえさん,葵ちゃんとと棗ちゃんのパパさん&ママさん。

大阪出身大阪育ちのももんがですが,北摂育ちなのであまりミナミの方になじみがなく

天王寺といえば動物園ぐらいしか(笑)

初めて降りる駅,新今宮で集合です♪

まずは,行列のできるお店に,並ばないうちに入ろうということで,ちょっとはやいお昼御飯。

なんかけっこうディープな商店街を抜けて,通天閣のそばの串カツ屋さんにいきましたよ。

テレビでよく見る,タレの二度づけ禁止ってやつです。

カウンターのお店ばかりだと思っていたのですが,テーブル席もあるのですね・・・。

串カツ

なかなかおいしくて,お値段もリーズナブル♪

わんこのお話をしながら1時間ほど串カツを堪能♪

お店をでると,行列ができていて1時間待ち。。。。と言われていました。人気のお店なのですね。

で,目の前の通天閣に上ってみました。

通天閣

「これ,触ったらなんなんだったっけ?」といいながら(笑),とりあえず,ビリケンさんの足の裏をさわって,

(ちなみに売店の方によると,願いが叶うのだそうです♪)


ビリケンさん

天気が良ければ神戸の方まで見えるらしいのですが,あいにくの雨・・・・。

それにもめげず,展望デッキで,3時間近くもすごしましたよ。

長話をしたり,巨大あみぐるみのビリケンさんを眺めたり・・・・・

あみぐるみ

と,とっても楽しいひとときでした♪

こんなお土産も頂いて(てぶらですみません;汗)

頂き物
(もみじまんじゅうは4こありましたが,撮影時には何故か(笑)すでに2こになっていました)

コテコテ大阪を堪能して帰りました。

スマイルさん,みなさん,ありがとうございました!


で,おまけ。。。

通天閣のパンフについていたペーパークラフト(550分の1サイズの通天閣)を作ってみました。

めっちゃ狙われています・・・・・。

いぶごん







theme : 柴犬
genre : ペット

最近ますますくじ運がいいんです♪・・・・・が

突然ですが,「ゆめぴりか」というお米をご存じでしょうか?

平成20年度に採用された,北海道の新しいブランド米です。

きらら,ほしのゆめ,あきほを祖父母に持つ(?)次世代エースとの呼び声の高い

ものすご~くおいしいお米だそうです。。。

「道内最高峰の極良食味品種」

「満を持して登場」

などといわれております。。。。。

で,そのお米がどうしたのかといいますと,

年が明けて,なんとなくくじ運がよいももんが家♪

我が家のバイブルとも言える,北海道生活の読者プレゼントに,リーダー犬が当選いたしました~♪

お知らせ

ゆめぴりかの無洗米,2㎏♪

買いたくてもなかなか買えないお米なので,大喜び・・・・・



ってはず・・・・なんですが・・・・・


え?



え?賞品の変更ですと??


今年は量が少なくて,早々に販売が終了してしまったのは知っていましたし

まさか当たるとは思っていなかったので,最初からゆめぴりかは食べられないものと思っていたのですが

こうなっちゃうと,びみょ~に悔しいような(笑)


結果として賞品はこちら♪

ギフト券

2㎏だったのが3㎏になったから,お得?

う~ん・・・・・びみょ~・・・・。

お米券はもちろん,それはそれでうれしいのですが

どうせなら幻のゆめぴりかを味わってみたかったです・・・・・

これも道民になってからのお楽しみにとっておけ!ということなのでしょうか。

びみょ~

あんたのぼやけたお顔もびみょ~やわ(笑)

theme : 北海道
genre : 旅行

煙花三月

気がつけば,もう3月ですね♪
3月と言えばあれですか?
あれの季節じゃないですか??

と,ちょっぴり待っていて下さった皆様・・・

1


3月って言えばそういやなんかあったよな・・・
と,大して待っていらっしゃらなかった皆様

2


3月だからなんなんだい?
と,さっぱりわからない皆様・・・・

3


まずは・・・・


ごめんなさい!!!

あきとくん

ibuki_20100227140520.jpg



毎年GWに開催して参りました「関西・四国犬ブログ合同オフ会in淡路島」ですが・・・・・


今年も開催に向けて,

四国・関西両幹事の間で鋭意協議を重ねておったわけですが・・・・・

日程の調整がつかず・・・・・

定期開催・・・ということではなく,

またほどよい時期に延期させていただくこととなりました。


そろそろ告知があがるんやないかと待っていて下さった皆様も

別に大してそんなにあてにしていなかった皆様も,

ごめんなさい!!

え~っと

「ほがーに頼りん人なら,あしがかわりにやるぜよ!」(←・・・龍馬?)とか,

「企画力にかけては誰にも負けなくってよ,ワタクシ」(←何キャラ?)とか,

頼もしいお方がいらっしゃいましたら,どうかこんなふがいない我々にかわって

淡路オフを開催してやってくださいませ。


「えぇ~,淡路オフはぁ~,行きたいけどぉ~,幹事はぁ~,ヤダなぁ~」(←これまた,何キャラ?)

って方は,申し訳ありませんが

忘れた頃に,打ち出されるかもしれない告知を,あてにせずにお待ち下さいませ。。。。。

待つわん

え~,ちなみにまーく40さんもあきとくんも,とってもお元気にされておりますし,

もちろん,ももんがも伊吹もなぐっても死なないぐらいに,しっかりばっちりと生きております(爆)

ちょっと都合がつかなくって~・・・という,テキトーな我々をどうか許してやってくださいませ。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索