吸引力の変わってしまった○○

我が家にはダイ○ン並みの吸引力を誇る掃除機があります。

しかも,電源は不要!!

おまけに○ンバもびっくりの自動掃除機!!!



すごくないですか???






ダイソン



あ,呼んではないけど・・・・

伊吹の話はしてたよ・・・・・。



実は伊吹は,けっこうなんでも口に入れちゃう派。


しかも取り返そうとすると,明らかに食べられないものでも

えらい勢いで食べちゃおうとするのでかえって危険なことがあり,油断はできません。

さらに,物に対するこだわりがやたらと強いため

自分が手に入れた物は,ちょっとやそっとでは,離しません。

普段から気をつけてはいるのですが,先日,ももんが何をどうしちまったのか・・・・・



さぁ,焼こうと思った餃子を落としてしまいました(汗)


イメージ



しかも,ダイソ○のすぐ目の前に・・・・ですよ。


わくわく



さすがに焼く前の餃子はやばいですよね。(いや,焼いた後でもやばいけどさ・・・)


ここはたとえ流血の惨事が起ころうとも餃子を死守せねばと瞬時に意を決したももんが,

すごい勢いで餃子をつかみ取りました。



が・・・・・






意外なことに,○イソン,一瞬ボケっとしていたようです。




ももんがが餃子を無事確保し終えた後に,あわててそこいらのにおいをかぎまわっていました。



衰えたな・・・・ダ○ソン(笑)。


ふて寝

theme : 柴犬
genre : ペット

楽しいなぁ

前回の続きですよ。

公園の広場でひとしきり遊んだあと,

管理棟の横までもどると・・・・


またまたおかしな顔して,おかしなシルエットの柴わんこがいますよ。。。。。


おかしな犬


何がそんなにうれしいんだい?



管理棟の横に置き忘れのボールがありました!

きゃは1
きゃは2


きゃは3


めっちゃ気に入ったようで,なかなかその場を離れてくれませんでした。

なんか,。うれしそうなお顔をしているでしょ?

でもそれは遊べないから次に行こう!!


ということで,帰り道にある追分け梅林に寄りました。

さすがに3月末では梅もほとんど終わりかけ・・・でしたが・・・。

楽しいよ

この梅林は,広々として,下草もきれいなので,伊吹はお喜びのご様子。


ずだだだだ~っと梅林の中をダッシュして,

恒例の(?)ダチョウにびびる伊吹を撮影して(笑)

だちょう

梅の季節だけ開く直売所でタケノコとか,干し芋とかを仕入れて帰りました♪

久々の公園を満喫して,大喜びの伊吹さんでした!



3月下旬矢田山子どもの森&追分け梅林にて


theme : 柴犬
genre : ペット

山の公園

仕事が少しだけ落ち着いた3月末のある日,久しぶりに伊吹をいつもの山の公園に連れて行きましたよ。

ひさしぶりだわん

ここは伊吹が一番好きな(たぶん)公園,うちの近くの矢田山にある子どもの森です。

さっそく「小枝を投げて!」遊びを要求しております。

投げて投げて

いまいち,構え方が不細工で,柴犬とは違うシルエットになってはおりますが(笑)

これでも本犬,やる気は十分にあるんですよ。


小枝を投げてやると~

えいやっ!

きらり~ん


で,普通はここで,その小枝を持ってきて,また投げて投げて!って言いそうなもんなんですけど・・・




ええっと・・・・



伊吹?


話しかけないで


すっかり背中を向けて,小枝かじりにはいってますよ・・・。


もう,「小枝投げて!」遊びは,おしまいですか・・・・。

よくわからない奴ですね。

それがなにか?


まぁ,いいけどさ・・・。



山では,水分補給も大切です。

伊吹は外であまり水を飲まないので,欲しがったときはしっかり飲んでもらわないと。

水飲み


あれ?

普通に水を飲んでいると思ったら・・・・・


あれ?

なんかちょっと別の生き物っぽいお顔になってたわ(笑)


3月下旬矢田山子どもの森にて

theme : 柴犬
genre : ペット

驚いたことに

驚いたことに1月末から3月末までの2ヶ月間

あんなに山が好きな伊吹を,一度も山遊びにつれていってやることができませんでした!

ごめんよ,伊吹。

そんなわけで,伊吹はその間・・・

じと~

遊んでよ光線を照射するも遊んでもらえず・・・。


しょうがないからひとりで次から次へとおもちゃをひっぱりだしてみたものの

おもちゃ

たいしておもしろくなかったのか散らかしっぱなしでぼけ~としていたり・・・・



あげくに大嫌いな玄関前日光浴を強要されたり・・・と,苦悩の日々を送ったらしいです(笑)

やだなぁ。




ついには,「新聞読む暇があるならおいらと遊べよ!」と,座り込みの抗議を始めたのに

座り込み


そのうち自分がなにをやっているんだかわからなくなって寝ちゃう・・・・

寝てやる

などという怠惰な日々を過ごす始末です。。。。

(ど~でもいいのですが,こうなると頑として動かないので,ひじょ~に邪魔です;笑)



そんなだらけた日々で,またもや体重がやばい(←ももんがでなく伊吹がだよ)ことになってきたので

せっせと山に連れて行かねばなりませんわ・・・・・。

theme : 柴犬
genre : ペット

いいお顔

ありえないくらいにいい子でかしこそうなお顔をしておりますが・・・・・。

かしこそう?


こんなことした後だってことをばらさないではいられない

ももんがなのでした。。。


こんなこと


まだ,読んでなかったのに・・・ブツブツブツ・・・・・

おちついてきた・・・ってのは撤回ですね。。。

theme : 柴犬
genre : ペット

踊る伊吹さん

めずらしく,はりきって遊んでいる姿が撮れました。

めずらしくはりきってます

なんだかうれしそうなお顔でジャンプしてます。。。




こちらは,また,はりきって遊んでいるんだけど・・・

お顔がちょっといただけませんねぇ・・・・・(爆)

そんなかおせんでも


1月下旬 大和民俗公園にて

theme : 柴犬
genre : ペット

伊吹もずいぶんおとなしくなりましたよ。。。

最近はすっかり縁側でひなたぼっこをするおじいちゃん(え?)のように過ごしています。

ぽよ~ん

昔は暴れん坊だったんだけどなぁ・・・

1月下旬 大和民俗公園にて

theme : 柴犬
genre : ペット

菜の花畑の伊吹さん

今更菜の花ですか?っていうつっこみはもちろん受け付けませんよ。

今更菜の花ですか?

まずは,ちょっとすました伊吹と菜の花です♪

最近は男の子と間違えられることがちょっと減ってきたような。。。

しょぼい顔しているからでしょうかね?



で,お次はちょっと凛々しい伊吹と菜の花♪

りりしい?

胸板の厚い柴犬・・・・ってどうなのよ?


~1月下旬,大和民俗公園にて~




theme : 柴犬
genre : ペット

もらっちゃいましたよ。

またまたご無沙汰致しました。

まじめに更新しなきゃ,いけませんねぇ(汗)

ということで,今回は頂き物をひとつ♪

なっちゃんとお気に入り」のMIYAKOさんのところで,

「カウンターの10000記念&ハルくんのお誕生日記念」のイベントがあったのですが

そのプレゼントに当選しちゃいました~。

つくずく,くじ運のいい奴と思われそうですが(笑)

届いたのは,なんとかわいらしい,こちら♪

これなんだ?

なんだかわかりますか~?

ファスナーを開けて,うにょにょ~んとひらいていくと・・・・・


ミニバッグ

めっちゃかわいい柴バッグですよん!

バッグの中に入れておくと,ちょっとした買い物をしたときに便利ですね♪

MIYAKOさん&抽選してくれたハルくん,

どうもありがとうございます~♪

ありがとう
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索