わくわく

普段の散歩はとぼとぼとつまらなさそうに歩いていますが

公園に散歩に行くとめちゃめちゃテンションが高くなって

ご機嫌になりますよ。

何して遊ぶの?

theme : 柴犬
genre : ペット

あっかんべ~

とりあえず,憎まれっ子,世にはばかっております。

ぺろん

うふ♪

めずらしく女の子のようなかわいらしい写真になりました。

うふ。

theme : 柴犬
genre : ペット

ハイキング

さてさて,4月の初めネタからいきなり4月の末ネタになりますよ。

例によって,しばらく仕事でわんこ孝行ができなかったので,

公園ハイキングに出かけました。

今年は長い間楽しめた桜も,このころにはもうすっかり散ってしまいました。

桜

でもみごとな桜の絨毯を見ることができましたよ。

この日のおでかけは,またまた民俗公園。

民俗公園からハイキングコースにでて,目指したのは・・・・・


邪馬台国だって。


以前,民俗公園から子供の森に向かうハイキングコースの途中に

「伝承邪馬台国想定地」って標識を見つけたので,そこに行ってみようということになりまして・・・。

行ってみたら,こんな石碑と「ここに邪馬台国があったと思うねん,たぶんさ」というような内容の

看板がありました(笑)


とりあえず,卑弥呼様に登場願って記念撮影を試みましたが,

え~っと。

どうも浮かないお顔で・・・。

怖いよ

怖かったようです(笑)

まじないに長けた卑弥呼様でも高いところは怖いのね。

仕返しに呪ったりしないで下さいよ・・・・・。


公園からすぐで,あんまりハイキングになりませんでしたが,まぁいいか。

再び公園に戻ります。

あやめ?

きれいなお花や

のんびりした里山風景を楽しみましたよ。

里山

てくてく歩くと卑弥呼様のご機嫌も麗しくなったようで

お喜び

公園の中もぐるりと一周してほどよい運動になりました♪

theme : 柴犬
genre : ペット

春の民俗公園

お日さま

お日さまをいっぱい浴びて,光合成中(え?)の伊吹。

4月のはじめ,再び近場の大和民俗公園までお花見に♪

もちろん,梅雨時にお花見ネタだからってクレームはなしでお願いしますよ。


さぁ,行きますよ。

では,元気に公園散策をはじめよう!!


ヤマツツジ

ツバキ

紅梅


この日も公園は花盛り♪

他にもたくさんのお花が咲いていましたよ。

古民家

古民家群でも,ソメイヨシノ,しだれ桜,ツツジ,水仙や名前の知らない花木などで

とっても賑やか。

伊吹もご機嫌でてくてく歩きます。

芝生広場はどこも人やわんこが遊んでいますが,

奥の方にたいてい誰も遊んでいない芝生の斜面があるんだよね。

ひろいね

ここも伊吹が遊ぶにはちょうどよい広さでお気に入りです。

しっかり歩いてあそんだら・・・

おや?疲れちゃいましたか(笑)

お疲れ

お弁当休憩をはさんで・・・

ぺろん

(いつものフードをいつもの勢いで食べて満足したご様子・・・)

次あっちいく?


もうひと歩きしていこうね。

この公園はぐるりとまわると,ちょっとお散歩には程良い広さ。

もっと歩きたいときは,公園からつながるハイキングコースで,矢田寺や子どもの森など,

好きな方に歩いていけます。

さくら

古民家と桜


しっかり歩いて,のんびり花見もできて,

ポカポカいい気分のお散歩をすることができました♪


theme : 柴犬
genre : ペット

春のお散歩


ほんわか

おや?伊吹さん,なんだかほんわかしたいいお顔をしていますね?

やっぱりお山は好きですか~。

ということで,冬の間虐げられた生活を送っていた伊吹さんですが,

やっと山にも連れて行ってもらえるようになりましたよ。



ん?

もみじ


もみじの若葉に・・・・・

菜の花

菜の花ですか???



えぇ,もちろん,これが3月末の写真だからって,クレームはいっさい受け付けていませんよ。



この日は,近所の大和民俗公園から,伊吹が一番好きな山の公園,矢田山遊びの森(子どもの森)まで

ぷちっとハイキングをしてきました。

(近いと思ってなめてかかったら,ものすごい上り坂でびっくりしましたよ・・・・。)


川?

途中の水路では,お決まりの「ここ入って遊べる?」が,始まって歩かなくなりました。

ちょっと狭いからやめておこうよ~と,ひっぺがしました。

だって蜘蛛の巣にまみれそうだったし・・・。


この日はお天気も良く,どちらの公園も花がたくさん♪

桜

ユキヤナギ

ヤマツツジ


ちょっと強烈な坂道にはやられちまいましたが(笑)

さわやか気分でおさんぽができました。

ま,伊吹さんは,うれしそうな顔して歩いているなぁ・・・・と思ったら

にこにこ2

にこにこ

いやん

すぐこんなことするんですけどね。

ちなみに女の子ですが足をあげます。もちろん,ここもノークレームでお願いしますよ。


「春の公園をはしごしようハイキング」楽しかったですか?伊吹さん?

また遊ぼうね

もちろん!また遊びにつれていってよね!!


よろこんでもらえてよかったです。


theme : 柴犬
genre : ペット

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ検索