アシリベツの滝


滝を見にきましたよ〓

快晴です〓

明日から


本日は10時~10時という夏の長時間労働最終日♪でございます。

いや,我ながら,夏はよく働きますわ・・・・・。

本職プラス副職プラスちょっぴり小遣い稼ぎ・・・・のため,

この夏は実にいそがしかったです,はい・・・。

というわけで,明日より恒例の北の大地ですが・・・

天気予報がちょっぴり好転しましたよ?

あれ?
初日のお天気

まぁ,初日は伊吹をいつもお世話になっているお店に預けて午後便出発のため

現地入りしたらもう夜なんですけど。

でも赤い太陽が見えるのはちょっとうれしいな。

びみょう?
こちら,残り3日のお天気

最終日についても,伊吹を夕方迎えに行けるように午前便出発なので

我々には実質,間の2日間が重要です。。。

まぁ,降水確率が50%ですから降るんでしょうけれど,

「時々」とのことですからその予報を信じましょう。


などと言っていると,横で伊吹さんがなんだか言いたいことがあるそうな。。。

満面の笑顔ですな。。。

にっこり

いつも伊吹の呪いで雨が。。。って言うけどさ,

ほんとは伊吹,4日間晴れますようにってお祈りしてあげてるのよ!

全精力を傾けてお祈りしてるの!!

ほんとなんだからぁ~!!!!



う~む,ほんとなんだろうか・・・・・?



とりあえず,伊吹さん,いいこでお留守番を頼むよ。

北の大地に移住するときには,ちゃんと君も連れていってあげるからね♪

theme : 柴犬
genre : ペット

この夏の伊吹さん

さてさて,あちこちで楽しいお出かけレポなどもございますが・・・・

この夏,伊吹さんはめっきりふけこんだようで(笑)

すっかりおじいちゃんになってしまいました。

(注;どうも伊吹はおばあちゃんぽくないので,我が家ではこう呼びます;爆)

もう毎日寝る,寝るひたすら寝てます。。。

寝る

散歩中でも道ばたで寝るし・・・

大好きな山にいっても寝るし・・・・

ほんま,よう寝るなぁ・・・と思っていたら,その理由がわかりましたよ・・・・・。

まだ寝る

いえいえ,夏ばてとかそういうことではなくて・・・・





我が家の年に一度のお楽しみ。

夏の終わりの北海道・・・・



この日に向けて,今年も強烈な呪いをかけるために

この夏,全精力をかたむけていたらしいです。。。。。

旅行日程


毎年,伊吹の呪いによってお天気に恵まれない北の大地ですが,

今年もがんばって行くんだい!!


うひひひひ
「うひひひひ。もっと雨を降らせてやる~!!!!!」

追記;などとちゃらけたことを書いていたら,

  北海道では豪雨で大変な被害が出ておりますね・・・。

   すみません,その豪雨は伊吹の呪いではございませんので;汗

   被害を受けた方々に,お見舞い申し上げます・・・・・




theme : 柴犬
genre : ペット

計算高い女

大変ご無沙汰しております(汗)

すっかり放置ですみません,心を入れ替えます(何度目だか;笑)


ということで,本日のお題・・・

伊吹は基本,お勉強が苦手な子ですが(笑)

けっこう計算高いところもあるんですよ・・・・。

例えば,どんな顔してたら,声をかけてもらえるか

わんこってそういうの,知ってますよね~,絶対。。。

たいくつだな~

こ~んなポーズで,「伊吹,退屈なの。。。」って顔をされると,

ついつい,声をかけちゃうんですよ~。

でもね,計算高い女も,油断するときがあるらしい・・・・



でも,これって,ちょっと油断し過ぎじゃないのかな~・・・・・。



柴犬として,どうなのよ?伊吹・・・・・。



だらけ~

注)アレルギーのためお肌の色が若干おかしくなっています


theme : 柴犬
genre : ペット

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索