

いつものお山

川遊び中。

水場は薄暗いので,なかなか楽しそうな写真が撮れませんが

これは,いいお顔で写っていますね。

にっこにこ

今日はコメント欄閉じてるわん。見に来てくれてありがとう♪ by 伊吹

theme : 柴犬
genre : ペット

いじめているわけではありませんよ。

なんじゃこれは~?

虐待ではないのか!!!と,思った皆様・・・

いえいえ,違うんですよ。

ふみつけ?

これは,リーダー犬が足を組んで座っているところに

わざわざ伊吹が潜り込んできて,頭をはめ込んだだけでございます。

けっして足に力を入れて押しているわけではないんですよ~。

どちらかというと,

足を組んでぶらぶらさせていると伊吹がいちゃもんつけてからんでくるので

虐待されているのはリーダー犬の方です(笑)

でも,このふたりは実はとっても仲良しなんですよ。


なかよし


ほらね?

theme : 柴犬
genre : ペット

発見

伊吹の好きな山の公園にある川遊びができるハイキングコースは

小さな集落の民家や田畑のある道に続いています。

で,そこでふと発見。

巣箱

こわくてこれ以上は近づけませんが・・・・・

ミツバチの巣箱ですよ!

耳を澄ますと,ブ~ンという,あの特有の羽音の大合唱が聞こえるのです。

びっくりだよ。

えへ♪

ハチ苦手な伊吹は,この距離だと案外平気だったようです。

今日はコメント欄を閉じてるわん。見に来てくれてありがとう♪ by 伊吹

theme : 柴犬
genre : ペット

いつものお山でほっこり

昔はこの芝生広場を走り回ったものですが

最近はもっぱら

まったりと過ごしております。

にっこり
今日はコメント欄閉じてるわん。見に来てくれてありがとう♪ by 伊吹 

theme : 柴犬
genre : ペット

びっくりしたこと

夏の暑い盛りのお話です。

玄関周りを掃除していたときのこと・・・・・


何か耳慣れない,シャラシャラ・・・という音がしたので,あれ????

と思ってその音のした方を見てみると・・・・・



玄関のすぐ横に停まってる我が家の車に・・・・・

車


伊吹が・・・・



ではなく,別の生き物がおりました。。。。。


タイヤのホイールの内側に穴,あいてますよね?

穴

こんな感じの穴。



その穴から



シュルシュル・・・・と,かすかな音を立てて

長くてウロコに包まれた奴が~!!!!

明らかに1mはある奴が~!!!!



あまりのことに,凍り付きましたよ。。。もちろん,写真なんぞはありませんが。



大パニックで,2階にいたリーダー犬に報告。

ところが車のどこかでシャラシャラ~音だけは聞こえるものの,姿は見えず。

しばらく車の下やらガレージの奥やらを調べたのですが発見できません。


ものすごく暑い日だったので,そんなところでいつまでもいられないのはわかっていたので

人の気配がなくなったら,どこかに逃げるだろう・・・・



と,予測して,車から離れましたが,

その後しばらくは,車のどこかでミイラ化してたらどうしよう・・・

とかエンジンをかけたら・・・・・だったらどうしようとか。

怯えながら過ごしましたよ。。。。。


どこから来てどこに去っていったんだい。。。

山の公園からうちの車に乗ってついてきたわけじゃないよねぇ。


まさか,我が家にたくさん生息しているスズメが目当てだとか?

(スズメは毎日夕方になると,換気扇のところへ集団で帰ってきます;笑)



とりあえずは,無事にこの夏を生き延びていてくれたらいいんだけど。



ほんま,びっくりしたわ。


それはシマヘビさんだったよ

伊吹がいたらつかまえてあげたのにな。


絶対無理!!!

theme : 柴犬
genre : ペット

いつものお山

6月のある日(え?)

いつもの山の公園,矢田山子どもの森に行きました。

この日はなぜかめっちゃ笑顔の伊吹写真が量産されましたので

少しずつご紹介♪

水遊び

ハイキングコースの途中で川に降りられるところがあるのですが

伊吹はその場所をちゃんと記憶している・・・らしい・・・です(笑)

そこにくると一目散に降りていきますよ。

今日はコメント欄閉じてるわん。見に来てくれてありがとう♪ by 伊吹

theme : 柴犬
genre : ペット

「ム○○○」は突然に

我が家の「突然に」シリーズ,ご存じの方もいらっしゃると思いますが(笑)

基本的には懸賞ネタ・・・になりまして・・・・・


デジタル家電などの大物ゲットのときに,「突然に」が出てくることが多いですね。

こちらは我が家に突然のデジイチ生活をもたらしてくれた 「デ○○○」は突然に


そしてこちらは我が家にフォトプリンターをもたらしてくれた 「カ○○○」は突然に


そして,今回,我が家にやってきたのは・・・・・?



それは5月のある日(え???)の出来事でした。

宅配の車が前の道に入ってくると,必ず伊吹が教えてくれます。

この際,伊吹の横で寝ころんでいようものなら,非常に危険な目に会うこともある・・・

というのは余談ですが(笑)


とりあえず,伊吹が「なんか来た!」というのでほんまかいな?と思っていたら


ピンポーン♪



そして,そいつは我が家にやってきました。

あたったわん

伊吹のフードとかの買い物はしてないよ。

送り主は・・・おお!我が家に「デジイチ」をもたらしてくれたホンダではないですか!!

ちなみにホンダの懸賞は,ブログにはアップしていませんが,

大きなトートバッグとかアシモの形をした防犯ブザーなど,

小物の当選経験もある,非常に相性の良いところです。


箱の中身はこちら♪

食べられる


食べられません!!


我が家のデジタル家電「突然」シリーズ第3弾♪


サンヨームービーカメラ DMX-CS1が当たりましたぁ♪


2月に発売されたばかりの(いや,当選は5月だったもんで;汗)

サンヨーの新製品ですよ。(完全子会社化発表前の品ですよ)


携帯やコンデジとさほど変わらない,世界最小・最軽量・最薄(発売当時)でありながら,

フルハイビジョンだそうです。


イメージとしてはコンデジのムービー機能がぐっと高められた商品・・・という感じでしょうか。

動画も撮れるコンデジの反対で,写真も撮れるコンパクトムービー・・・みたいな。



ムービー見せて
ぐだぐだ説明はいいから,はやくそのムービーを見せてよ!


まぁ,まぁ,ちょっと待って,伊吹。

ホンダの懸賞は倍率が高そうなのに,案外狙い目なのでしょうか?

また,応募しようねぇ。


だから,ムービーは?



実は・・・・・

まだ,箱に収まったままです(汗)



いや,この夏,使おうと思っていたのですが,ほんとうに伊吹がこの夏まったく動かなくて。

散歩も途中で寝ころぶし,公園に行っても「家に帰る!」と駐車場に向かおうとするし。

家じゃ何時間も同じ所で倒れたままだし・・・あ~だ,こ~だ・・・・(←言い訳)



ええっと,涼しくなってきたから,この秋から使います♪

ごめんよ,ホンダさん&サンヨーさん。

そしてありがとうございます~♪

theme : 柴犬
genre : ペット

山城町森林公園

さてさて,本日より平常更新再開ですが・・・

ええっと,以前のお出かけレポはどこまでだっけ???と思ったら,GWだった(汗)

まぁ,夏場はお出かけも少なかったからそのうち追いつくでしょう・・・

ということで今日は,GW後,5月の休日ネタでございます。

この日は天気もいいし,GWが終わってすいているだろうと予測して

山城町森林公園にBBQをしにいきましたよ。

いきなり伊吹さんは川にIN♪

川

伊吹が川で遊んでくれていると,非常に食べやすい(笑)ので

この公園はお気に入りです。(駐車料金500円と協力金大人1人200円かかるけどさ。)


伊吹は,この日はわりと深いところでも遊んでいました。

深いといってもお腹は水につからない程度ですが(笑)


伊吹の定番の遊びは「葉っぱをつかまえよう遊び」か「泡を追いかけよう遊び」なので,

基本こんな感じです。

ごふごふがぶがぶ

別に豪快に水を飲んでいるわけではなく,泡を食べているだけですよ。。。


楽しく遊びつつも気がついたらちょっとだけ流れが急だったり,深かったりすると

ちょっと困ってしまうようです。

困った顔

おかしな奴ですね。

(うわっ!なんか春頃の伊吹ってまんまるだ・・・・・)


川にはいりっぱなしなので,ちょっと体を温めるために登山道を上ってみました。

なめてかかったら,案外きつかったです(笑)

ので,途中でリタイア・・・

丸太で休憩~。

おやつ

リーダー犬が小枝を投げて遊んでやろうと握っていますが

伊吹は休憩となれば「おやつ♪」のことしか頭にないので,

めっちゃうれしそうにこっちばっかり向いていました。


キャンプサイトに戻って,飛び石を渡ろうとしたら・・・・・

飛び石

しょっぱなからコースアウト(笑)

まぁ,予想通りの展開ですね,伊吹が飛び石を渡れるはずがないよ~。。。


てなかんじで,ひたすら川につかって過ごした伊吹でした。

楽しかったかな?

まぶしい

うん,満足です♪

それならまた,こようね。


ただし,川遊びをした日は,家に帰ったら・・・・・シャンプーだよ。。。。。(笑)

theme : 柴犬
genre : ペット

旅レポ最終回♪

さてさて,カワイイ動物写真はおいおいアップするとして・・・

動物園を後にして,駅前のマルヤマクラスに向かいました♪


昨年オープンした,地下鉄円山公園駅に直結する商業施設です。

公式サイトでは,

「円山地区を楽しむ人々が上質で健やかな「憩い」「出会い」「価値」を求めて集う場所

「レジデンツ・クラブハウス(暮らす人々のための施設)」として、

皆さまに愛される施設を目指します。


と,説明されており,なんか,確かに高級志向な感じのところでした。


関西の人にしかわからないかもしれませんが,マルヤマクラス内の「Dエー」が

「イカ○スーパー」のようで,普段奈良の「Dエー」を利用している我々はびっくりでしたよ(笑)


その高級志向の商業施設で向かった場所は,なんとも庶民的な(笑)

「円山 てつや」というラーメン屋さん。

てつやのラーメンは結構有名なのでご存じの方も多いのでは?

てつや

「醤油ラーメンに煮卵をトッピング♪」

スープだけで御飯が食べられそうな(いや,食べはしなかったけどさ)

なかなかのお味でした♪


そのあと,町村牧場でソフトクリームを食べて,

ハイソな店舗にはまったく近づくこともなく(笑)マルヤマクラスを後にしました。


そして,最後の目的地は,野幌森林公園です♪

ここは2000ha以上の面積がある道立自然公園です。

標識


いつかこのなかにいっぱいある散策路を完全制覇するんだい!!


たくさんの野鳥や昆虫に出会えましたよ。(野鳥の写真はないけどさ。)

とんぼくん


おもしろいカメムシくんにも会いました。

テレビでは見たことがあったのですが,実物は初めて見ましたよ。

「ナガメ」という寒い地方で見られるカメムシですが

ちょっと背中の模様が人の顔に似ていて面白いですよね。

かめむしくん

カメムシの仲間には背中に人面を背負っている子が何種類かいるので

興味のある方は探してみて下さいね。(興味ないか;笑)


そして,札幌の最後の夜は,

(ビールも飲まないのに)ビヤケラー札幌開拓使,サッポロファクトリー店でジンギスカン。

ビヤケラー札幌

ツアーチケットの関係で食べ放題コースでしたが

最初に出されたお肉も完食できなかった,小食夫婦です(笑)

いや,おいしかったんだけど,お腹いっぱいになっちゃって。

普段は絶対に元が取れないので,バイキングと名の付くものには行きません(笑)



そんな感じで旅は終了。

翌日は,早めのフライトだったので,帰るだけでした(笑)


というわけで,長い旅レポに長おつきあいいただきありがとうございました。

次回より平常更新となります・・・

溜まっている伊吹のお出かけレポ,再開しなくっちゃ(汗)

今後ともよろしくお願いします。

うふ。


ほんと,これは伊吹のブログなのに,失礼しちゃうわよね(怒)

theme : 北海道
genre : 旅行

つちのこ狩り@携帯

昨日、実家に棲息するツチノコを見に行きました。




現地でツチノコの体重を調査したところ、

伊吹と違ってだっこが嫌いなツチノコに、嫌われちゃっいました(泣)

めっちゃ大歓迎で迎えてくれたのに、椅子の下に隠れて出てきません。

ちなみにツチノコの体重は・・・・・・・



機密事項らしいです(笑)



そして帰宅後、精神面の非常に弱い柴わんこさんが、

七時間も前に食べたはずの朝ごはんを大量にリバースしましたよ(驚)

しかも、ももんがの足にあごのせして甘えてる最中に!!!


さらに、いつもならリバースをえらい勢いで、えらい怒りながら吸引するのに、

昨日はその元気もなかったみたい。

(普段、リバースを取り上げるときはこっちも流血覚悟の戦いです)


それでも、夜にはちゃんと食欲のあったわんこさん、

少しだけ食べさせて様子を見ましたが、本日は、いたって普通のようです♪♪


留守中に降った雨で、パニックしてたのか、

それともツチノコのかほりをつけて帰ったことへの抗議かい?伊吹さん?

theme : 柴犬
genre : ペット

いつものお気に入りの場所

さてさて,北の大地3日目は,我が家の定番と化した2カ所を巡りました♪

まずは円山公園です。

ここ,頂上まで登ると軽い運動になっていいんですよ。

しまりすくん

こんなカワイ子ちゃんにもちょくちょく会えますし

ゴジュウカラ,ヒガラ,ヤマガラにも会えました(写真はダメダメだったけど;笑)。

サッポロ市内にありながら原始林を残しているところで,また桜の名所でもあります♪


この日はちょうど,外来種であるオオハンゴンソウの駆除作業が行われていて,

たくさんのボランティアの方が活動されていました!

オオハンゴンソウ
<これは昨年撮影した,円山のオオハンゴンソウです>

ちなみにオオハンゴンソウとは「大反魂草」と書くそうな・・・。

花言葉は「正義」だそうですが,

現在は特別な許可なしには販売や栽培が禁止され,特定外来生物に指定されています。


円山散策後,円山動物園へ♪

入園料は札幌まちめぐりパスのチケットを使用


昨年は,年末に生まれたシロクマツインズと

春に生まれたユキヨウツインズに会うのが主目的でしたが

(昨年の円山動物園レポはこちらです♪)

今年の主目的は,この春生まれたシンリンオオカミのルークに会うのが目的です(笑)


オオカミ舎はエゾジカ舎と隣あわせで,北海道の森をイメージした展示形態になっています。

ジェイ

こちらは超男前のお父さん,ジェイです。

ハスキー犬のようですね。

初めはジェイしか屋外獣舎におらず,あれ~???って感じでしたが

しばらくすると出てきましたよ。

お母さんキナコと,ちびっこルークが!!


キナコは毎年夏になるとアレルギーでハゲハゲになっちゃいます(伊吹といっしょです)。

今年は子育て疲れもあるのか,ますますヨレヨレっとしていましたが,元気そうでした。


そしてこちらが超カワイイ,ルークくん!

どうです,この笑顔!!

ちびっこ2


ちびっこ3

飛び出してくるとお父さんのところに突進していったルーク♪


やはり子犬と同じですね。

獣舎内を走り回り,イタズラして,ジェイやキナコに甘えて,やりたい放題でした。

一人っ子だしね(笑)

ちびっこ1

「えへ。次は何して遊ぼかな。」


しばらくオオカミ舎の前をはなれられませんでしたわ,いい大人が2人して(爆)


とってもおだやかなオオカミファミリーをみるにつけ

どう考えてもこっちのほうが凶暴に見えてしまう・・・

いや,錯覚なんだろうけど・・・・・

お願い。誰か,それは錯覚だよと言って・・・・・。

激怒

誰も言えんよな(爆)

今回の旅の移動手段

ももんが家の夏休みは,曜日に関係なく8月末の数日間と決まっています。

今年は,金曜出発となってしまったために,

目星をつけていたホテルは満室だし,旅行代金は割高だし・・・


ということで,費用を抑えるためにレンタカーは借りずに公共交通機関を利用することにしました。

もちろん,タクシーなどは使いませんよ(笑)


2日目,滝野にいった日にまず,札幌まちめぐりパスを購入(大人1人2500円♪)

これでこの日の全ての交通費と,滝野の有料ゾーンの入園料,テレビ塔の展望台観覧料

すべてをまかないました♪

まちめぐりパスには,地下鉄とバス(一部路線をのぞく)で使える1dayカードと,

観光スポット26カ所の入場・体験が選べる15枚綴りのポイント券がセットになっています。

machimeguripassimage.gif

ポイント券は翌日も使用したので14枚消費。

(残りもすすきののお土産やさんなどで1枚100円の金券として使えるのですが

今回は残っちゃいました。)

電車とバスで2280円。翌日も含めて入場料で1600円の合計3880円分使ったので

まぁ,良しとしましょう(このチケットがなかったら,テレビ塔には上ってないけどさ;笑)。

翌日は土日のみ地下鉄乗り放題というドニチカ(大人500円)をつかったので

バス代も含めて交通費は1260円の所が900円だったので,これも良しとしましょう♪

doni-a.jpg


ちなみにホテルにお泊まり中だった伊吹さんは,ぴゅ~っと喜んでお散歩に行くくせに

なかなかお仕事をせずにお姉さんを困らせていたそうです。

画像は北海道から持ち帰ったとうもろこしを見つめる図。

じと~。


とうもろしは伊吹さんの大好物なのですが

どうも食べるとそのあと数日間,カイカイが激しくなるようなので

アレルゲン疑惑の高い一品で,あまり食べさせられません。。。。。

theme : 北海道
genre : 旅行

まだ続いちゃってます,札幌レポ

前回「おまけ」と書いたので旅レポは終わりかな~と思われた方も多いと思いますが

ごめんなさい,まだ続きますよ。前回のは「滝野のおまけ」ということで(笑)


さてさて,滝野の森を出て札幌中心部の戻った我々はまず札幌スイーツカフェに向かいました。

さっぽろスイーツカフェというのは,

札幌市内及び近郊の5店以上の洋菓子店のケーキが毎月入れ替わる,

全国初めての洋菓子店アンテナショップなんですよ!

お昼御飯を食べずに森を歩いていたので,ちょっと甘いものでも♪

(すぐ食べちゃったから,写真はないけどね。)

持ち帰りもイートインもあるので,いろんなスイーツが楽しめます♪


その後,いつもは見上げるだけのテレビ塔に上ったり,

テレビ塔

札幌の知事公館見物をしたりしましたよ。

札幌といえば,道庁の旧庁舎である赤れんが庁舎はかなり有名ですが,

実は知事公館もなかなか素敵な建物なのです!

知事公館

公館のお庭は公園になっていて,夕方はご近所ワンコのお散歩コースのようです。

公館でであったかわいこちゃん♪

かわいこちゃん


広い公園の中には小川が流れていて,1000年以上前の竪穴住居の跡なども残っている不思議空間。

さらに,知事公館は特別な場合をのぞいて,一般に公開されているんですよ。

公館内部

公館内部2

どのお部屋にも暖炉があり,重厚な感じが素敵です!!


このへんで時間もいい感じになってきたので,この日の夕食の目的地に移動♪


この日は,マジックスパイスでスープカレーだよ~。

マジックスパイス

ちょっとお店の外観はなんなので(笑)知らないとなかなかはいりにくいけれど

お味はとってもおいしかったですよ。

チキンカレー

こちらはリーダー犬のチキン(辛さは7段階の下から4番目)

けっこう辛かったです。

ももんがは角煮の下から2番目の辛さ。ほどよい辛さかな。でもあれ以上は無理だな・・・。


お店の中もなかなかに,なんな感じなんですが(笑)

とってもいい雰囲気でおいしかったので大満足です♪


こうして札幌の2日目は終了しました。

ちなみにこの日,奈良の伊吹地方は,にわかに暗雲が立ちこめたかと思うと

ありえんほどの豪雨だったらしいです・・・。

伊吹・・・なんて不憫な奴なんだ・・・(笑)



おまけの画像はロフトでくつろぐ伊吹さん。

ロフト

このままぐうぐう本気で寝ることもよくあるのですが,

いつかおっこちるんじゃないかね?君・・・。



*コメントのお返事,明日させてもらいますね,ごめんよ~!!

theme : 北海道
genre : 旅行

滝野すずらん丘陵公園 おまけ

暑い,暑いとはいえ,あちらではやはり夏ももう終わりかけ。。。

トンボやチョウなどがせっせと飛び交い,

木々はかわいい実を付けておりましたが・・・。

木の実


この子ももうすぐ成虫になるのかね?

あんた,誰だい?

誰だい?

注)クリックすると少し大きな画像になります。
  とってもきれいな子なので見て欲しいのですが,苦手な方はスルーしてね。


ごっついカラフルで,人差し指ぐらいの大きさの芋虫君が

オオバセンキュウにちょこんとくっついていました。

どうやらキアゲハの終齢幼虫と判明。セリ科の植物が好きなんだって。



ちなみにこちらは,柴犬ぐらいの大きさの芋虫くん。

起こさないで

なぜかイスの下で,イスの足に絡まるように寝るのが好き。

ちょっとでもイスを動かすと必ずひっかかるようになっていて,

しかも大げさにビクッとして,迷惑そうな顔をします。

それならそこで寝なくても・・・

と,思うのですが,

なんなんでしょうね?

theme : 北海道
genre : 旅行

滝野すずらん丘陵公園 その2

滝野すずらん丘陵公園には,

有料ゾーンにとっても素敵なガーデンや,広大な遊び場も広がっています。

花畑

子どもの遊び場には超デカイ溶岩すべりだいとか(笑)

超でかいあり塚とか

あり塚

アスレチックのような森のすみかとか

これまたそこだけで,子どもは1日遊べちゃうような遊具ゾーンもあります。



が,この日,私たちの目的はこの春オープンした「滝野の森西ゾーン」です。


と,いいつつ,

ほとんど写真がないんだけど(笑)

けっこう必死に歩きましたわ。。。

チョウ

チョウやトンボを眺めたり,野鳥の姿を目で追ったり(写真は撮れないよ;汗)

田んぼゾーンでは,「え~!これが田んぼかい?」とちょっといちゃもんをつけたりしながら(笑)

森の情報館まで行きました。

【続きを読んでみる?】

theme : 北海道
genre : 旅行

滝野すずらん丘陵公園

芸術の森から移動した先は滝野すずらん丘陵公園です♪


こちらも広大な敷地面積を誇り,1日いてもまわれないほどの広さです。

有料ゾーンと無料ゾーンにわかれていて,

無料ゾーンなら駐車料金やバス代のみで,1日のんびり過ごせます。

BBQコーナー(あちらではジンギスカンコーナーかな;笑)も道具持参なら無料で使えますし,

道具のレンタルや食材の販売をしているロッジがあるので手ぶらででかけてもOK♪

さらに焼き肉ガーデンではもっとお手軽に,

野外テーブルでジンギスカンを楽しんじゃうってこともできますよ。


我々はまず,無料ゾーンにいくつかある滝を見て回ることにしました♪

アシリベツの滝

これがアシリベツの滝。

どの滝もそれほど大きくないのですが,これはなかなかの絶景でした♪

スケッチに来ている方も何人かいらっしゃいましたよ。



あちらでは今,トンボがありえんぐらいに飛び回る季節です。

滝に行く途中でも大量のトンボと遭遇。

トンボ

こ~んなところに,10匹くらい並んでいます♪

狙ってたら・・・

こんなことに(笑)

あらら!

のいてくれなきゃ写真撮れないよ・・・・・。


てくてく歩いているとさすがに汗は出てくるのですが

なんと午前10時半で,気温は23.7度。

伊吹地方ではその時間,すでに30度越えてるし(笑)

涼しい

かわいいお花(キツリフネ)なども眺めながらどんどん歩きました♪

花2


自分の記録用(笑)のようなレポ(汗)

まだまだ続きますので,どうか広い心で,適当におつきあい下さいませ。



北海道をもっと知るにはこちらがお勧め♪

theme : 北海道
genre : 旅行

芸術の森

2日目は朝から南区へ向かいました♪

ちょっと芸術の森で寄り道。

ここは3度目なのと,この日の目的地は別にあったのとで,入り口付近を散策しただけですが(笑)

有島邸

こちらの建物はなんだかわかりますか?

札幌にゆかりの深い作家,有島武郎氏の旧邸を移築したものです。

札幌農学校(あのクラーク博士の)に進んだのに,好きな科目は「文学と歴史」なんて

おちゃめな青年だったのですね(笑)

横から見ても,とってもかわいいおうちですよ。

有島邸側面


ちなみに有島氏の別のおうちは,厚別の「開拓の村」にも移築されています♪


この公園には,たくさんの工房や美術館,ホールや野外ステージがあり,1日遊べますよ。

この日はちょうど,「スタジオジブリ・レイアウト展」の最終日で,たくさんの人が訪れていました。

ジブリといえばトトロですが,「芸術の森」のバス停は,トトロがいそうなかわいいバス停です。

バス停


ちなみにももんがはジブリ作品も大好きなのですが,どちらかというと9月7日~開催される

北方神獣展」のほうが見たいかな。。。

アニマル柄の服やアクセサリーを身に付けていくと

入場料が割引というアニマルワリもあるそうなので,

興味のある方は是非アニマルを身にまとっておでかけくださいませ。(笑)


ちょびちょび更新ですが,のぞいて下さってありがとうございます♪

theme : 北海道
genre : 旅行

さてさて札幌

年に一度の我が家の北海道旅行は,毎年書いておりますが,

ちょっと普通の観光旅行とは違います。

数年後に移住という野望を持って,現地に入るのですが・・・




初日は着いたら夜だったので,

JRタワーステラプレイスの「花まる」さんでお寿司を食べて終了。



今年はお天気も悪いし,あまりうろつかずにそこらで遊んでいようか・・・

なんて考えていたら!2日目・・・・・

快晴

あっと驚きの快晴でしたよ。

まったく驚きましたわ・・・・。

これも伊吹さんのおかげ・・・?なのか・・・?



というわけで,ちょっくら仕事に追われる身ですので札幌レポは少しずつ・・・・(汗)



ちなみに伊吹さんは,帰宅後,あっさりと寝てました。

おいらは寝るよ


あいかわらず,おかしな寝姿ですが,まぁいいかぁ・・・・・。





かわいいわんこの服屋さん♪

 


theme : 北海道
genre : 旅行

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索
