クリスマスですよ。。。


こんにちわん。

世の中クリスマスらしいけど,ももんがは昨日も今日も10時~22時のお仕事らしいの。

びんぼ~暇なしってやつ?

ぼや~ん

そんなわけで今日は,リッチで暇ありの伊吹が更新するわん。

みんなのとこにはサンタさん,来た?

伊吹はかわいい弟わんこをお願いしていたのよ。。。

そしたら・・・・



来たわん。



こんな子が。。。。

クリスマス


う~ん,ちょっと思ってたのと違うんだけど・・・

まぁ,いいかぁ。

相棒

相棒として認めてやりました。

もちろん,教育的しど~も,かかせません。
えいっ!



ちゅうか,ほぼ,教育的しど~ばっかりのような気もするんですが。

まぁ,抽選であたったイ○ンのキャラクターわんこのぬいぐるみなんで

費用はかからないのに(笑)喜んでくれたのでよしとしましょう。


コメントのお返事遅くてごめんなさい。

もうちょっとお待ちを。

theme : 柴犬
genre : ペット

何を見てるんでしょうね?

お座りをさせてカメラを向けるとほぼ9割方はよそ見をします。

じ~。

場合によってはカメラの方を向いてくれることもありますが・・・

何か用事?



若干迷惑そうなお顔に見えるのは気のせいですかね?

theme : 柴犬
genre : ペット

遊ぼうぜ。

木の枝が飛んでくるのを待ちかまえる伊吹さん

遊ぼうか?

投げるとよろこんで拾いに行きますが

実際に拾うかどうかは微妙~

そばまで駆けていって何も拾わず戻ってくることもあります。

何をして遊んでいるんだろうね?

theme : 柴犬
genre : ペット

9歳になりました♪

9歳になりました♪

さてさて,我が家の赤い毛玉ちゃん,本日12月5日,めでたく9歳の誕生日を迎えました~♪


といっても,我が家ではバースデーディナーとかケーキとかはないんですけどね(笑)

いつものフードにいつもの果物,ビスケットぐらいのもんです。

9歳というと人間なら52歳だそうな。

まだまだ働き盛りですかね?それともちょっとよれっとしてきてますか(笑)

伊吹はケーキとか食べられないから花束花一輪プレゼントしよう。

コスモス

このコスモス,縁取りがきれいで気にいったんですよね~。

昔はピンクが濃いか薄いか位のもんでしたが,最近のコスモスはほんとにカラフルだよねぇ。

と,伊吹さんにもコスモスの前で記念撮影を・・・・・・

ちょっと無理がある?

う~んちょっと笑顔がぎこちないなぁ。じゃもう一枚いきますか~?


あっ!!

動いちゃった

モデル料に不満があったようです。


今年は夏中,寝たおしていた伊吹さんですが,涼しくなってからは

毎日の散歩も公園遊びも楽しんでいるようです。

昨日の朝の散歩なんか,何がうれしかったのか,家でてからほぼずっと走っていたので

こっちがまいりましたよ。。。

にこにこ

でも9歳で,元気いっぱいなんだから,いいことですよね。

今日の写真は10月に近所の大和民俗公園にいったときのものなのですが,

おっきなひょうたんがあったのでこれまた記念撮影。

ひょうたん

伊吹はけっこうひいています(笑)

こういうの,怖いみたいですが,ついついやっちゃうのよ。

9歳になって怖いものもいろいろ増えたし,元気といっても体力はやっぱり落ちているみたいで,

悪いことするのも減って,ずいぶん丸くなってきた伊吹さんですが,

本犬はまだまだイタズラもガウりも悪いこともするつもりで日々牙と爪を研いでいるようです。

へらへら

なんか,ごっつい悪巧みしてそうな不敵な笑みやないですか?


ま,不敵でもなんでも,元気ならそれでいいんです。。。。。

元気にこの日を迎えられて,うれしいねぇ,伊吹さん。

北の大地を一緒に踏むまで,しっかり元気に健康でいてくれよ!頼んだぞ!!


そして,最後になりましたが,テキトーな性格の毛玉ちゃんとテキトーな飼い主が

不定期更新している当ブログに遊びに来て下さる皆様,いつもありがとうございます♪

なんやかんや言いながらもライブドアから数えると間もなくこのブログも8年目に突入。

遊びに来て下さる皆様がいてくれるので続いているのだと思います!

どうかこれからも,伊吹&ももんがをよろしくお願いします。


theme : 柴犬
genre : ペット

昨日はすごい風でしたね@携帯

いやあ、昨日はほんとにすごい天候でしたね。

うちの家なんかぎょっぎょっと音を立てて揺れてましたよ。

夜中に雷が鳴って、弱虫毛玉ちゃんから呼び出され、朝までしっかりつきあわされました。

で、その後、昼間はつきまとい行為に悩まされるし。
まいったよ。


moblog_9c55b82c_20101204221158.jpg

毛玉ちゃんは雨とか風の音が苦手なので、そんな日はテンションだだ下がりで、

困ったさんになってしまいます。

雷とか気にしないおおらかな子がうらやましいです。

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索