仲良し

うりぼうとおさるのみわちゃんの話題は,関西限定でしょうか?

京都の福知山市動物園で,ニホンザルのみわちゃんが猪の子どもウリ坊の背中に乗って

動物園の中をお散歩する愛らしい映像が人気を呼びましたよね。

で,うちでもやってみました。

仲良し

やっぱ,ちょっと迷惑ですかね?

みわちゃん

案外迷惑ってこともないみたいで,ぼけ~っとしたまま,イオンのワオンを背中にのっけてました。。。

ずいぶん性格が丸くなったんだね,伊吹。。。。。

theme : 柴犬
genre : ペット

なんか増えてる

伊吹がおもちゃ箱から次々とおもちゃをひっぱりだして散らかしていたので

とりあえず,隅っこに寄せて並べておいた。

(だって箱にしまってもすぐまたひっぱりだすから;笑)


おもちゃ

で,ちょっとしてから見てみると


なんだかならんでいるおもちゃの数が1つ,増えていた。。。。。




はて,こんなでっかいぬいぐるみはあったかね?




伊吹

theme : 柴犬
genre : ペット

2回目の雪の日

え~,本日は実に暖かく花粉も飛び交っているようですが(笑)

雪遊びの写真がもう一回あるので春になる前にアップしておこうと(汗)

3連休の初日に降った雪は,ももんが実家方面では翌日にはきれいになくなったそうですが

伊吹地方では山の斜面や建物の北側,車の上など・・・

ずっと残ったままでした。

で4日目の月曜日にまたまた雪♪

遊びますよ

そして火曜日の朝のお散歩です♪

この日も近くの空き地で遊ばせてもらいましたよ・・・・・。

わくわく

遊ぶ気満々の柴犬さんが一匹・・・・・。

よしこい

雪玉を投げてもらうのが楽しいらしく,うしろを向いて要求。

かまえて~・・・・・・

えいやぁ!!

かまえて~

と,写真を撮るのですが,なかなかタイミングがうまくいかない。

やっととれたのはこれでぎりぎりいっぱい・・・・・1枚だけでした。

とりゃ!


結局その後何日か雪が残って,伊吹地方では珍しく1週間雪がある・・・という日々でした♪

さすがに今年はもう降らないだろうな~。

つまんないな~。。。。。

らいよんちゃん

懸賞好きのももんが家に,ある日また何かが届きました。

なんかきました。

どこからかわからないけど,怪しいものじゃないかな?どう,伊吹。。。

伊吹が大丈夫だというので開封してみたところ・・・・・


お楽しみ袋的な

こんなんが届きました!

パソコンでラジオが聴ける radiko.jpの懸賞でした♪

FMCOCOLOのクリアファイルとステッカー,FMOSAKAのエコバッグ,

ABCラジオのカレンダーにラジオOSAKAのハンドタオル,

MBSラジオのらいよんちゃんクリアファイルに絵葉書におもちゃなど。

まぁ,ほんまお楽しみ袋みたいな感じでしたが,なんかいろいろあって楽しかったですよ。

ちなみに伊吹はらいよんちゃんがめっちゃ気に入ったらしく

らいよんちゃん

非常に興味深くご覧になられておりましたが,100%食いちぎるのがオチなので

伊吹には渡せませんよ。

(食いちぎるだけならまだしもお召し上がりになること間違いないので;汗)

ストレスなんとか・・・という,無限プチプチみたいにストレス解消ができるグッズのようで

ぶにゅぶにゅとした手触りがたまらない一品です。

くれよ!

ただ,どちらかというと,ストレス解消と言うより

リハビリにつかうボールのような・・・・という方が分かりやすいかもしれません(笑)

なんにしても,radiko.jpさん,ありがとう♪

雪ですよ

さて3連休,雪で予定を大幅に狂わされた方もいらっしゃったかもしれませんが・・・

ももんが的には連休でもなんでもなかったので,山遊びに伊吹を連れて行けない分

近場で雪遊びをしてあげられたのでちょうどよかったです♪

11日の朝,伊吹地方はこんな感じ。

このとおり

伊吹のおしっこスポットもこの通り。なんだかいつもと様子が違います。

ちめた~い。

伊吹は片足をあげてするので,膝が雪に埋まってます(笑)

雪が好きな伊吹はハイテンションのまま,う○こ爆弾を3回も投下していつも以上にお散歩を満喫♪

春には見事なさくらの花を見せてくれる大きな桜の木もこの通り。

さくら

散歩コースの田んぼもこの通り。

たんぼ


そして空き地に入って大興奮♪の伊吹さん。

ひゃっほう

伊吹さんの期待に応えて雪合戦?も致しましたが,あまりのテンションでブレぶれ写真しかとれませんわ(笑)

なにしてあそぶ?

かかってこい

何はともあれ,家の近所で雪遊びを堪能された伊吹さん。

朝の散歩から帰って,朝御飯を食べたら,また散歩に行くと言い張って,

まんまと再び雪遊びを楽しんだのでした・・・。

(ちなみに夕方もすげ~坂道ですっころばされそうになりながら散歩しましたよ。)


14日の朝になっても雪が残っていた伊吹地方では,現在(14日午後2時)また

雪が降ってきて,つもり始めておりますよ♪

夜の散歩まで残っているといいね,伊吹さん♪


theme : 柴犬
genre : ペット

要注意犬

伊吹はファンヒーターが大好き。

こんなとこですぐに寝てしまいます。

寝てないよ

が!しか~し!!!

伊吹がこんな顔して,こんな寝相をして,ファンヒーターのそばに張り付いているときは

要注意ですよ!

9割方はタヌキ寝入りです。

全神経はファンヒーターのスイッチに向いているために,うっかりスイッチを切ろうとすれば

ウガられます。(耳にご注目,起きてるでしょ?;笑)

ま,最近はウガっても一応自制しているらしく(たぶん),あんまり迫力はないのですが

いちいち非常にめんどくさいです。

ちなみに昼間スイッチを切るときよりも夜スイッチを切るときの方が

ウガリ率はかなり高いようです。

寒くて暗くて,さみしくなっちゃうらしく(笑)毎晩ファンヒーターの前で

押し問答をしなければなりません。

ほんまいちいち非常にめんどくさいことです・・・・・。

theme : 柴犬
genre : ペット

いこ・ま・こい スタンプラリー

奈良と大阪の県境,生駒(いこま)山の近くには多くの公園や施設があります。

で,それらの地域をいろいろまわろうというスタンプラリーが2009年に行われました。

ももんが家も参戦し,いろいろな公園などをまわってスタンプを集めて

抽選に応募すると景品があたったので・・・・・(その時の様子はこちら♪

2010年度もいこ・ま・こい祭り2010 スタンプラリー に参戦いたしました。

いや,景品もいいけど,知らないとこに行くのがけっこう面白かったので。

スタンプ集めの様子はおいおいアップするとして(順序がおかしいぞというつっこみはなしで!)


今回も景品を頂きました♪

なにかな?

今回届いたのは2つ♪大きい方がリーダー犬,小さい方が伊吹です♪


中身はなにかな~?っと,まずリーダー犬の方をあけると・・・・


生駒山

「生駒山」という日本酒です♪

生駒山の麓にはいくつかの酒蔵があって,

今回それらのお店もスタンプラリーの参加店になっていました。

見学に行くと,聞き酒ができるとか,ちょっぴりプレゼントがもらえるとか特典があるんですよ。


で,伊吹のほうはというと・・・・・

「小動物手作りクラフト」だとか木工細工だとか書いてありますよ。

いい感じですね・・・・。


と,思いましたが・・・・



出てきた物は,非常に微妙な感じでした・・・・(汗)


こ,これは・・・・・。

ええっと・・・・・

羽根が少しひん曲がっていて,おまけにはみでたボンドのとこに髪の毛がくっついており・・・・。


で,翌日メール便で,ももんがにも景品が届きました。

大阪府みどりの公社様,2009年度に引き続き2010年度もどうもありがとうございました♪

大阪府民じゃないのにごめんなさい。

でも初めてのお寺とかに行ったのがとっても楽しかったので,

2011スタンプラリーにも参戦する予定です♪


え?ももんがに届いた景品は何だったのかって?


う~む・・・・・・

ええっと。。。。。

カンバッジと・・・・・左側のは何だろうか?

なんでかな?

リビングのキルティングのラグとか,伊吹の蛙くん毛布とかを洗濯しました。

こうして置いておくと,不思議なことがおこりますよ。


洗いました

何故か中央部が丸くくぼんだり・・・・・

蛙くん毛布が乱れたりするんですよ・・・・・

こんな真冬に,ポルターガイストですかね?

ねぇねぇ,伊吹,なんでそんなになるのか,知ってる?

なんのこと?

しらな~い。

なんか見なかった?

みてな~い。

なんにもみてな~い。



ふ~ん。。。。。ほんとかなぁ。。。。。

じゃぁ,あれとかこれとかはももんがの見間違いだったのかぁ。。。。。

何故ですか
あれ

知りませんよ
これ

ちなみに,丸いくぼみはなま暖かかったり,軽くしけってたりすることもありますよ(笑)



theme : 柴犬
genre : ペット

世の中2月ですね。。。

みなさま,お元気ですか?大変ご無沙汰致しました。ももんが&伊吹です。

なんとか無事に生活しておりますよ。。。。。

この時期,佳境を迎えた本職に一日の大半をつかい,

締切に追われる副職その1に泣かされつつ不定期単発の副職その2に手を焼きながら,

いつものように気管支炎でゼイゼイゲホゲホというてる間に

気がつけば今年もはや1ヶ月が過ぎてしまいました(汗)

さすがにいつまでも「クリスマス」ネタのままではいけませんので

ぼそぼそっと(笑)更新を再開させていただきます。

こんな我々ですが,どうか見捨てることなく,本年もどうかよろしくお願いいたします。

伊吹は,寒くなると非常に調子がいいらしく,毎日元気にしております。

夕べも室内干しのおパンツをくわえて走り回り,一騒動引き起こしておりました。。。。。

ま,基本的には家にいるときは,ストーブ前でまったりしていることが多いですけどね。

冬眠してますけどなにか?

(これはさすがに近づき過ぎなので,引き剥がすと,ウガウガ怒っておりました。)

最近はほとんど山歩きにいけないのですが,秋に撮った写真もまだ残っているので

なんとかがんばって更新していきたいと思います♪

また,少しずつ,皆様のブログにもお邪魔させていただきますね♪

冬眠中ものぞいて下さった皆様,ありがとうございます!!
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブログ検索