

「洗い」に出しましたよ。

久しぶりにお店でシャンプーをしてもらいました♪

冬の間は家で洗っていたんですが

最近暖かくなってカイカイが激しくなり,小さなかさぶたがけっこうあるので

マイクロバブルもしてもらおうかなと。

(いや,割引券のついたチラシが入ったってのもあるんですけどね

それはシャンプーに出そうと思っていたときにちょうどタイミング良く

チラシが入っただけで,けっして割引券があるから頼んだ訳じゃ・・・・・)


で,帰ってきたらこんな感じですよ。

ほっといてくれ
(どうでもいいけど,肩幅ひろすぎるぞ,伊吹)

すっげ~,ふわふわで,いいにおいがするんですけど,

テンションがめっちゃ低い。。。

当然お店ではずっとハイテンション,迎えに行ってもハイテンション,

帰宅直後はスーパーハイテンションなんですが,落ち着くとどっと疲れがでるらしい。

毎度のことながら,この落差はすごいですね(笑)


話しかけても迷惑顔。

何か用?


のぞき込んでも相手をしてくれず

はぁ~。


こんだけ,愛想の悪い伊吹もめずらしいですねぇ。。。


ちなみに,マイクロバブルはもう,何回目かなんですが

美容カルテに

「マイクロバブルがびっくりしたのかものすごい慌てようでした」だって。

普通のシャンプーでもいつも騒いでいて,トリマーさんも慣れっこだと思うのですが

そのトリマーさんが「ものすごい慌てよう」って言うんだから

ほんま,ものすごかったんでしょうね(笑)


せっかくふわふわもふもふなのに,遊んでくれなくてちょっと消化不調のももんがです。。。。


やさぐれたわんこの写真だけではなんなので

伊吹の散歩道に咲いているビタミンカラーのお花の写真でも♪

お花

こいつはおそらく,八重山吹でしょうかね?

桜のほんわかした感じもいいけれど,黄色いお花は元気がでますよね♪

今日も張り切っていきましょ~!!

theme : 柴犬
genre : ペット

春らしい写真をもう少し

せっかく春らしくなってきたので,明るい感じの満開の桜♪

きれいだよ

ここはちょうど斜面になっているので,桜を背景にした写真が取り放題でした(笑)

でも伊吹は当然,花よりも山道(笑)

坂や階段を見ると上らないではいられないようです。

ひゃっほ~い

なんとかは高いところが好きってやつでしょうかね?

伊吹には人気がないようですが,桜の花には,次々とお客さんが♪

蜂かと思ったら,なんかふわふわの毛が生えた不思議ちゃん。

誰?

蜜を吸うのか,長い口があるようです。


こちらも蜜を吸うのかな?それとも大胆に花ごとお召し上がりになるのでしょうか?

シジュウカラ

シジュウカラさんでした。

この公園には何カ所か桜が楽しめる場所があるのですが・・・・

この日,伊吹さんの選んだコースは,しっかりシダの生い茂った薄暗い山道ばっかりでした。。。。。

登りますよ。

ま,しっかり歩いて,しっかり遊んで,元気でいてくれるのが一番です♪


東北にも暖かい春が訪れますように!

満開

theme : 柴犬
genre : ペット

またまたご無沙汰致しました。

更新が一ヶ月滞って広告がトップに表示されてしまいました(汗)

ご無沙汰しました。

緑がきれいだよ。


地震とは別の理由でなんやかんやとありましてPC離れしておりました。

メールをくれた方,ありがとうございます♪

ももんがも伊吹も元気です。

ご心配をおかけいたしました。


さて,東北では余震とも本震ともわからぬくらいの大きな地震も続き,

原発はいまだ非常に心配な状況ではありますが・・・。

関西の人間は自粛するよりむしろ元気に動き回れとの声もあり,

募金や献血,東北産のものを買うなど,できる範囲で応援ができればと思います。


伊吹地方では,各学校の入学式がここ数日で次々行われ

桜もちょうど満開という春一色です。

春です♪


ただ,いつもは3月中旬にはつばめくんと出会うのですが,今年は全然見かけず。。。

渡り鳥の持つ磁気のようなものにも地震の影響があるのかな?


さてさて,秋頃からお散歩以外ほとんど外で遊ばせていなかった伊吹を

4月になってようやく連れ出すことができました♪

(秋のおでかけ写真も残ったままですが,

ここはちょっとやっぱり春の雰囲気を出したいので最新のお出かけ写真など・・・。)

桜の丘

この日のお出かけは伊吹の庭(笑)とも言うべき,矢田山子どもの森です♪

こんな桜の丘を独り占めできますよ!

ほんとは桜の下でのんびりお昼寝をしたい気分だったのですが

伊吹さんにがっつり山歩きを強要されました。。。。。

さくらも

桜


つくしも
つくんこ


元気だよ。。。。。

ちなみに,自分で調整がきかず,山に行くとがんばり過ぎちゃう伊吹は

がんばりすぎて最後にはこんなことになってました(笑)

つかれたよ

theme : 柴犬
genre : ペット

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
