ただいま~!@携帯

先程伊吹を迎えに行き、無事帰宅いたしました。




今回伊吹の呪いは弱かったようで、雨は降らず、楽しみましたよ。


お迎えに行くと、伊吹は大鳴きの大騒ぎで、

トリマーさんがリードをつけようとするのに、早く出せ~とジタバタ、ジタバタ。

 

家に帰ると、水を一気飲みして、ガツガツ晩御飯を食べて、

かえるくん毛布を振り回してうろうろうろうろ

 

一時間程してやっと落ち着いたようです(笑)

 

今回、あんまり珍しいネタはないのですが、

明日からまた旅レポしたいと思います!

theme : 北海道
genre : 旅行

今年もついにこの季節が・・・

こんばんわん。伊吹です。

にっこり


今年の夏は暑かったわよね~。でも,もう8月の終わり・・・

ちょっと涼しくなるかしら・・・・。


ん?????

ん?


8月の終わり・・・っていうと,ちょっと悪い予感がするんですケド・・・



という訳でこんばんは,ももんがです。

確かにもう8末・・・,伊吹,いい勘してますね♪


7月,8月はももんがの仕事がけっこう忙しい時期。

しかも,普段はそれほど1日の労働時間は長くないのですが

この時期はなんにもできないくらいに毎日長時間労働です。


が!!


その日々は昨日午後10時を持ちまして,無事終了。

よくがんばったよ,自分。。。



で,夏の終わりの我が家のイベント,北の大地へ♪明日から行って参ります!

年に1度きりの旅行なので,伊吹も許してくれるよね・・・。

いつものお店でお泊まりしていてね。

が~ん


でも,もうすぐ(え?いつ?)宝くじが当たるハズなので(笑)

伊吹も連れて移住の野望を果たしてみせるからね。

お留守番,よろしく!

今年は初めて行く公園でイイコトもある予定♪楽しみだな。

のろい


毎年,伊吹の呪いのせいで,かなり悪天候の旅行が続いていたのですが

昨年あたりから呪いのパワーが落ちてきたようで

本当は明日のフライトを阻止すべく降らせたかったはずの集中豪雨と雷を

今日,しかも1人で留守番中にやっちまった伊吹さん・・・。

かわいそうに,買い物から帰ったらちょっと落ち着きがなかったです。。。

のろい2

ということでちょっとの間留守に致します。


夏中,ひたすら寝たおして,呪いの鋭気を養っていた伊吹さんに負けないように

応援していて下さいね。

あ!誰ですか!!伊吹の方を応援するなんてブラックなヒトは~!!!

theme : 柴犬
genre : ペット

珍しく

柴犬っぽく,かつ,笑顔の一枚。

珍しく

伊吹の写真て,だらけてたり,ネコみたいだったり,キツネみたいだったり・・・

ってのが,けっこう多いですからね。。。

theme : 柴犬
genre : ペット

ちょっぴり涼しかった日

また少し気温は上がるようですが,2,3日の間,少し過ごしやすい日がありましたね♪

連日の暑さにすっかりヤラレてしまい,ぐったりとしたおじいちゃん犬(え?)伊吹も

これで少しは元気が出るかな~?


夏中こんな感じの日々を過ごされた伊吹さん。

腹黒い女

アレルギーのせいか,もともとの腹黒さ(爆)の表れか

おかしな色のお腹を丸出しにして涼求めております・・・・・。


で,ちょっと涼しくなった日の夜・・・・



うっとり


ん?なんですか,そのうっとりした感じは?


人恋しかったのか,肌寒かったのか(え?)

リーダー犬に巻き付いておりました・・・・・。


巻き付き~

あんた,今からそれじゃ,冬はどーするんだよ・・・・・。

theme : 柴犬
genre : ペット

甘えるんでないぞ!

山歩きに行ったとき,

階段が続いた山道で,何故か最後の一段だけ上がれないと訴える伊吹さん。

山

いや,今まで何百段と上がってきたでしょ?

あと1段だよ?

かわいい顔しておねだりしても知りませんよ・・・

と,無視していたら,あっさり自力で上がってきた。

なんなんでしょね?

theme : 柴犬
genre : ペット

意味ないじゃん

冷え冷えボードに・・・・・


わざわざかえるくん毛布を敷き詰めて寝る犬。

へんなの


意味ないじゃん・・・。

theme : 柴犬
genre : ペット

あなどれない。。。

本日はまったくのももんがの独り言ですが(笑)

昨今の低金利では,我が家の雀の涙ほどの貯金は,ありんこの涙ほどの利子しかつきません。

かといって,北海道移住計画を掲げる身としては

あまりリスクを負った商品に手を出すわけにも行かず・・・

で,よくあるちょっとお得な金利の定期預金を物色していたところ・・・

めっちゃ引きつけられるものがありましたよ!!!

いや,金利はまぁ,よくある上乗せ定期って感じなのですが・・・




超シュール(使い方あってる?)な感じです!!!


けっこう本気で口座開設しようかと思いましたよ~。

だまされたと思って一度のぞいて見て下さいね。


香川銀行○○○○○○支店


(決しておかしなサイトへのリンクではありませんし,私香川銀行の回し者でもございません;爆)


伊吹のビスケットも預けておいたらちょっぴり増えたりするとうれしいのにね。

びすけっと♪

でも,伊吹,持ってたらすぐ食べちゃうからムリか(爆)


theme : おすすめ商品案内
genre : ライフ

へんなイキモノ

道を歩いているときに・・・・

急にロングリードが伸びきって止まってしまった。

あれ?さっきまでちゃんと歩いていたはずなのに,と,振り返ると・・・・



得体の知れないまあるいイキモノがリードの先にくっついていた。

かゆいの

その微笑みはなんだい?そしてその視線は何をみているんだい・・・・?

theme : 柴犬
genre : ペット

ねむねむ

いつも家では手軽なのでコンデジを使っていますが

久しぶりにデジイチの単焦点レンズを使用♪

やっぱり明るくきれいに撮れますね。

といっても,実に動きも表情もなく寝てますが(笑)

ねむねむ

theme : 柴犬
genre : ペット

うまうま・・・

おすそわけを待つ伊吹さん。

じ~

りんごとかぼちゃというアンバランスな組み合わせだろうがなんだろうが

がっつり食べますよ・・・。

ちなみに伊吹は,たいていの野菜や果物は食べますが,どうも南方系の果物は苦手の模様。

theme : 柴犬
genre : ペット

もったいない・・・・のか?

仕事の空き時間にちょっと伊吹の様子を見に来ると・・・・?

あれ???

P1030095 (2)

隅にたたんであったはずのかえるくん毛布を引っ張り出して,なんか涙目・・・。


う~ん???なんか変だぞ,としばし,観察すると,突然,えづき出しましたよ(汗)


まぁ,伊吹はちょくちょくそんなことがあるんで,大丈夫なんですが

珍しくかなり苦しんでいるので,思わずそこらにあった紙を受け皿に差し出す(滝汗)


場所を移動しながらえづき続ける伊吹に,受け皿の紙を持ってついてまわりましたが・・・。


予想通り,よだれは垂れたものの,ブツはなし・・・・・。


牛のようにぎりぎりのところで反芻をしているようです。
(お食事中の方,すみません・・・って,いないか)

伊吹さんよ,だしちゃった方がすっきりするのに・・・・,もったいないのかい?

theme : 柴犬
genre : ペット

ソフトクリーム?

この間,イ○ンで,特価になっていたので(笑)

ちょっと前から狙っていたLED電球を購入いたしました♪

センサーつきで,明るい時は点灯しなくて,暗いときに人が近づくと点灯するという

人感センサーつきですよ♪

玄関にいいかなと思って。

で,新しいものはなんでも一応伊吹チェックを受けるんですが・・・


2

なんかソフトクリームみたいですね(笑)

theme : 柴犬
genre : ペット

怖かったんだね(爆)

先日,なんとなくテレビをつけたら,トランスフォーマー(何作目か知らんけど)

をやっていた。

なんか,ちょうど盛り上がってきて,死闘を繰り広げていたので

なんかしばらく見てしまったんだけど・・・。


あれ?さっきまで横にいた伊吹がいない・・・


と思ったら,なんか奥でしょぼくれていました(笑)

P1030083 (2)

実は伊吹は怖い映画,苦手なんですよね。

ホラーみたいなので音楽がおどろおどろしているような映画とか

ぎゃ~!ぐわっしゃ~ん!!!どご~ん!!!とかいう映画とか。


だいたい,そういうシーンになると,そっと机の下に隠れるか

もっと怖くなると突然だっこ!!!を要求してくる,ちょっとしょぼい奴ですよ(笑)

theme : 柴犬
genre : ペット

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索