おいしい贈り物

さて,先日,伊吹がのほほんと午睡をむさぼっているとき,

突如宅配の舞を舞い始めましたよ。

届いたのはこちら。

これな~に?

いつものように伊吹チェック!

なんだか伊吹のもののような気がするわん!

さすが,伊吹。なんか犬みたいに鼻が効くじゃん。


中身はこちら♪


じゃ~ん!!

のぞきみ


伊吹が食べられる数少ないおやつ,ヒルズの低アレルゲントリーツ & ベジタルチュー♪


お友達のHANAMIZUママさんが,HANAちゃんとMIZUちゃんのおやつに用意されていたのですが

先日アレルギー検査をした結果,このおやつもNGになってしまったHANAちゃん。。。

そこでご親切に,これが大好きな伊吹にとプレゼントして下さったのです♪♪


HANAMIZUママさん & HANAちゃん & MIZUちゃん,ほんとうにありがとう!!!

顔つっこみ


閉所恐怖症のはずの伊吹が,箱に顔をつっこむ喜びようですよ♪

よかったねぇ。伊吹♪これでこの冬はおやつに困ることはないよね♪


ありがとう

うん!!ほんとにありがとう!!!!!

ちなみにHANAちゃん,昨日ちょうど避妊手術を受けたということで

今は,カラー生活・・・・・。

よく頑張ったね,HANAちゃん。早く元気になってね。

アレルギーの方は処方食への食いつきなどHANAMIZUママさんも

いろいろご苦労,ご心配もおありだったようなのですが

食べられるおやつも見つかり,おいしくて愛情たっぷりの手作り食で

アレルギーとは上手につきあっていけそうですね。

手作り食かぁ・・・。うちは・・・・無理だな。。。。伊吹・・・・・。

HANAちゃん,MIZUちゃん,HANAMIZUママさんちの子でよかったね♪


どうもありがとうございました!

theme : 柴犬
genre : ペット

お山の公園

少し前のことですが,久しぶりに,伊吹のホームグラウンドともいえる,矢田山遊びの森へ。

軽く山歩きを楽しんだ後,芝生広場で遊んで満足げなご様子です。

芝生広場


どうです?ちょっとうれしそうなお顔でしょ?

満足ですよ


伊吹,この公園大好きだもんねぇ。



でも,帰ったら・・・・・洗うからね・・・・・。



絶対だからね・・・・・。


ひっつきむし


全身に,ちょっとねばっとするひっつきむしつけた犬は,お断りだからね!!!




公園で遊んで,おうちでシャンプーして,すっかり疲れ切った柴犬さんは

夕方早いお時間からぐっすりお休みになりましたとさ,・・・・・。

すやすや

theme : 柴犬
genre : ペット

おかしいですよ

さて本日もちょっぴりおかしな寝方の伊吹さん。

その足の位置関係,なんだかおかしいですよ!!

おかしいですよ

本犬に言わせると,まったく自然な寝方で,違和感はないらしいです・・・。

theme : 柴犬
genre : ペット

カミカミカミ・・・・

3週間ほどカラーをつけていましたが

非常に神経質で心の小さい伊吹さんが,そろそろ限界ですと訴えるので・・・・

カラーをはずしてみました・・・・。

あれ?

何気ない顔してますけど,どこか不自然ですよ・・・。

何にもわるいこと,してませんでしたか?

しらんぷりを決め込む伊吹さん・・・・・。


ちょっと目を離すと・・・・。


不自然ですよ


おお~い!!

明らかに不自然なかっこしてるけど,ほんとに何にもしてなかったのか???

その前足,絶対不自然だよ~!!!



ほんとは,ちょっと隙があればこんなこととか・・・・

なめてますよ

こんなこととかしちゃっている

かんでますよ。

いけない伊吹さんなのでした。。。。。。

theme : 柴犬
genre : ペット

実家のさくらちゃん

さてさて,見方によっては,わりとスリムに見えなくもない実家柴のさくら。

スリム

この写真なんて,わりとスリムでしょ?


非常に性格が温厚で,物事にこだわらないおおらかな子という

伊吹とは正反対の性格の持ち主です(これは紛れもない事実)

体重の話なんぞをはじめると,すごすごとどこかに姿を隠してしまうという

繊細な心の持ち主であるらしい(もも母談)

さらに,道行く人が皆「かわいい~」と声をかけてくれるらしい(もも父談)



おすわりやふせといったしつけはいっさいしておらず,写真撮影にも慣れていないため

非常に写真を撮りにくいのですが,たまに,めっちゃかわいい表情で撮れることもある。

ほらね?

かわいいよ

が!しかし!!

お顔の小ささと背中の大きさのアンバランスなとこは,この2枚目の写真でも明白です。

見方によっては冬毛真っ盛りの秋田犬?かと思えなくもない貫禄。

秋田犬


次の写真にいたってはやはりボンレスハムとかつちのことか言いたくなってしまう

ももんがの気持ちもわかってもらえるかと・・・。

のっぺり


しかも,さくらって柴犬なのに,背中に巻き毛があるんですよ。

伊吹なんて,ばしばしの直毛なのに・・・。

巻き毛


みてくれはちょっと何なさくらちゃんですが

ほんと,性格や扱い易さ,安心感などは伊吹なんぞ足元にも及ばない

家庭犬の見本のようなよい子です♪

それだけによけいにみてくれの残念さが何ともいえないんだけど,

もも父&もも母は,いっこうに気にとめていないところが不思議です・・・・・。

theme : 柴犬
genre : ペット

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ検索