それって・・・びみょ~

ある日,いつものように近所のスーパーの特売品をチェック中・・・・

ちらし

ふと目に止まった商品・・・・・。


え?と思って読み直してしまいましたよ。



どんな味?


かぼちゃとつぶあんのコロッケ・・・・・?????

この写真では字がつぶれて見えませんが,「優しい甘み広がる」というキャッチコピーも・・・・。



かぼちゃとつぶあん・・・・・のお菓子・・・・なら,わからなくはないですが

コロッケですか。

ちょっとびっくり。

どちらか選べといわれれば,普通のカボチャコロッケのほうでお願いしたいところです・・・・。

母の愛ですよ

あいかわらずの更新滞り具合&皆様のブログにご訪問できず心苦しい限りですが(汗)


さてさて・・・

夏は暑く冬は寒いという,低断熱低気密仕様の我が家のために・・・

もも母から「ステキプレゼント」が♪


ほっとカーペットですよ!!!わかりますか?伊吹さん??

保護色

なんか保護色ですね(笑)

新しい物とは一戦交えなければなじめない性格の伊吹さんですが

このふわふわ感が気に入ったのか案外あっさり認可されました(笑)


で,早速スイッチを入れてみましたよ・・・

伊吹の様子をうかがっていると・・・・

やっぱ保護色


気付いた?!


いい感じらしいですが・・・・・


いいかもしれん
でも実は,これ片面しか入れてないので,画面左側は暖かくないはず・・・・と,思って

さらに観察を続けると



???!!!


曲がった!!!!
ちょっとくるしいわよ。


この状態で落ち着いたようです・・・。へんなの・・・。


このほっとカーペット,ももんがも気に入っております♪

テレビを見るときや寒い朝にも活躍してくれそう♪

もも母♪ありがとう~!!!(未だスネかじりの自分てどうなんだというとこはおいといて)


しかもこれがあれば,伊吹専用床暖房という仕事からも解放されそうです♪

このゆかだんぼ,ちょっとでこぼこして寝にくいのよね・・・。

床暖房



文句言うなら降りてくれ・・・・,伊吹よ・・・・。

theme : 柴犬
genre : ペット

祝!!10歳♪

さてさて,本日12月5日は,伊吹の10歳の誕生日です♪

仕事柄,この時期は非常に忙しく,毎年特にイベントもなくスルーしておりますが(笑)

ぼけ~
*これといってやることもなく,だらけまくる伊吹さん。



まぁ,とにかく,元気でこの日を迎えられてなによりです!


伊吹,10歳になって,なにか感想は?

ふふふ

うん。これで名実ともに我が家のトップにたてたかな~って♪

うわ~,悪そうな顔して悪そうなこと,言うてるわ・・・。


伊吹さん,人間に換算すると,今年でリーダー犬を追い抜いて

我が家で最年長となりました。

(ももんがはすでに3年前から名実ともに我が家の最下位ですわ・・・・・。)


ま,常にリーダーの位置を狙って悪巧みを欠かさない伊吹さんですが

とりあえず,元気で健康に(あんまり医療費がかさまないように;笑)

過ごしてくれるとうれしいです♪


ブログの方は滞り気味ですが,遊びに来て下さる皆様,いつもありがとうございます♪

10歳になった伊吹と,仕事に追われて溺れかけのももんがですが

今後ともよろしくお願いします。

おすまし



theme : 柴犬
genre : ペット

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ検索