またもプチブログ放置(汗)

こんばんは♪旅からはあっという間に帰ってきて,またプチ放置してしまいました。

帰宅後,本業と副業その2に追われバタバタと過ごし,

一昨日,副業その2で人混みにちょっと出かけたら風邪を拾ってしまったももんがです。



北の国への旅は特に観光名所をまわったわけではなく

住宅地を2日間で3万歩以上歩くという雪中行軍でございました。

あちらはこんな感じです。

寒いよ

お魚のおいしそうなスーパーを発見したのは収穫かな(爆)



札幌には朝と晩しかいませんでしたので写真もあんまりないです。

こちらはツアーのおまけ,札幌駅,弁菜亭の駅弁

名前忘れた
鮭めし



こちらもツアーのおまけクーポンで食べた,ラーメン共和国白樺山荘の味噌ラーメン

味噌ラーメン

このほか,ツアーのおまけクーポンで回転寿司根室花まるのステラプレイス店でお寿司を食べて

ツアーのおまけのクーポンでJRタワーの展望台(ドリンクのおまけつき)から

夜景を眺めたり・・・・

JRタワー

地下通路でなぞのゆるキャラに遭遇したり・・・・

なぞのゆるきゃら

しましたよ。


という訳で,実によく歩いた旅でした。


ちなみに,こちらは,帰宅後,一通り文句を言った後爆睡する伊吹様。

寝るよ

お散歩もしっかりこなし,よい子で過ごしてくれました・・・・とのこと。

ホントにいい子にしてたのかな?

theme : 北海道
genre : 旅行

充電もしたので・・・

ももんがと・・・・・

リーダー犬の間に挟まって・・・・・

ぎゅ~

充電中です。


足がおかしなことになっていますが,それが何か・・・?

変な足


というわけで,充電も済みましたので

おめざめ

明日からちょっと旅に出ます・・・・。

探さないで下さい・・・・・。

にゃん

(服装が替わっても伊吹の位置はやっぱり真ん中ですよ・・・。

基本この場所がお気に入りという,ネコのような奴です。)



というわけで(え?)

本職も,副職1も,副職2も激しく追い込まれてはいるのですが

明日からちょっとだけ,旅に出ます。

無理矢理に休みをこじ開けましたよ・・・・・。


我が家は日曜日に休めればラッキーな方。

へたをすると休日は月2回・・・なんてこともざらにあるのですが

なんとか土曜日に無理して休みをゲット致しました。

すぐに帰ってくるけれど・・・。


探さないで下さい(爆)


え?伊吹ですか・・・。いつものように・・・お留守番・・・・

だーく伊吹

theme : 柴犬
genre : ペット

ご無沙汰いたしました

新年とっくにあけちゃってますが・・・・(汗)

あけましておめでとうございます。

本年もこんなペースのももんが&伊吹をよろしくお願いいたします。

例年,年末年始は非常に仕事のスケジュールが厳しいのですが,

今年はいつも以上に時間が長く,休みが少ないという2重苦を味わいました。

そんなわけで,伊吹はすっかりダメダメちゃんモードに。

我々が忙しいと,心の平穏が保てないらしく(笑),

夜泣き,新聞破り,悪態つきまくり・・・・・。

の,荒れ模様でございました。

ぐずぐず

こちらは散歩中,突然歩くのや~めた!と,座っちゃった伊吹さん。

このまましばらくおつきあい致しましたよ・・・。



そんな長時間労働もやっと,少し落ち着いてきて

しばらく伊吹のそばで昼寝をしてやると,奴も落ち着いてきました(笑)

(伊吹はいつでも横にぴったりとくっついていたいタイプの子なんですよ,

夏は大変だけど冬はあったかくて便利ですね・・・)

みなさまのブログには,またあらためてご挨拶に・・・・まわれると・・・

思います,はい・・・。

重ね重ね,こんなももんがですが,

どうか今年もよろしくお願いいたします。

theme : 柴犬
genre : ペット

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索