心細い犬

テントを干したり,ベッドを洗ったりすると

心の安定が保てなくなってしまう伊吹さん。

普通は起きているときに寝床でじっとしていることはないのですが

ベッドがなくなるとこんな感じ。

ねぇ

軽く涙目で何かを訴えてきます。。。


あてもなくあたりを伺ってみたりしますが・・・

ないよ

ベッドは見つからず。

こういうときは「おいで」と呼んだって「あそぼ」と誘ったって,絶対に動きません。

やがて心が落ち着かないままに寝る体勢に入りますが・・・・・

どこなの?


どこか不満げで心細げな後ろ姿が,笑えます。

泣き寝入り




theme : 柴犬
genre : ペット

変な寝方だね。

伊吹は,基本的には床に転がって寝ているか・・・・

もしくはテントハウスかピンクベッドのどちらかに収まって寝ていることが多いです。

寝る

テントハウスで迷惑そうな顔をする伊吹さん。


先日,上でしばらく仕事をして降りてみると・・・・・。


テントハウス


おかしな恰好をして寝ていた!!!

それって,楽そうには見えないんだけど???

しばらく話しかけてみたが,あんまり反応もないので

再び仕事をしに上に上がって・・・・・しばらくしてまた降りてみたら・・・・。



やっぱりおかしな恰好をして寝ている!!!

ピンクベッド

別に降りてくる気配を感じて起き出した・・・ということではなく,

この状態で寝ていた模様・・・・。


何度も聞くけど・・・・それって楽なのかね?伊吹さん。


theme : 柴犬
genre : ペット

春の公園

ぽかぽかと暖かい公園を一周しても,まだまだ遊ぶ気満開の伊吹さん。

お花畑

公園をもう一周しそうな勢いでしたわ。。。

みつばちはっち

桜は来週かな~,でも雨が降るらしいから散っちゃうかもな~・・・・

という,なんとも中途半端なお花見でしたが

他のお花もいっぱいあったからよしとしましょう,うん。

ちなみに公園の入り口にこれまでいなかったヒトがいました。


ちょっと記念撮影。

おっきいひと

伊吹はおっきいヒトとおっきいワンコが苦手です。

おっきいワンコは見てみない振りをしてやり過ごし,

おっきいヒトはあからさまに逃げようとします(爆)

顔がひきつって,めっちゃ,のけぞっております・・・・・

ほんとはこの方に伊吹のリードを持ってもらって撮影しようとしましたが

せんとくん

どうしても無理でした・・・・。

無理だって



theme : 柴犬
genre : ペット

春ですね

さてさて,そろそろ桜が満開になってきたようだというころ(いつの話や;笑)

我が家も近くの公園まで出かけてみましたよ。

さくら

う~ん,桜はまだ蕾が多め・・・。

やっぱり奈良と大阪は少し違うな~と,思いつつ,園内を散策♪

でも,あちらこちらにお花がいっぱい♪

春ですね。

菜の花

ミツバチが飛んでいると伊吹は嫌がるのですが

この日はあまり気にならなかったようで,めずらしく花の香りをくんくんしてました。

スイセン

伊吹も久しぶりの公園にずっとご機嫌さんな感じで

ぐんぐん歩きます♪

うふ

花を愛でる心なども持ち合わせているのか???

と,ちらりと思いましたが・・・・

この日,伊吹が一番夢中になったのは

巨大まつぼっくり破壊遊びでした・・・・・。

ぼっくり



これ,どうもニガイらしいですわ(笑)

theme : 柴犬
genre : ペット

恐竜@携帯

太古の昔、絶滅したと思われていた首長竜、見つけた




最近この寝方がブームな伊吹さん。

このまま,プスー,ピスーと言いながら爆睡することもあります。

息,苦しくないのかね?

theme : 柴犬
genre : ペット

獣のくらし

先日テレビで見たのですが

肉食獣がよくやる,前足にあごをのせたポーズ・・・・

肉食獣
(参考画像;円山動物園のユキヒョウ)

これは生きていくために最も重要であるあごを保護するためだそうな・・・・。

獲物をしとめたり,肉を噛みちぎったりするあごに

擦り傷を負ったり,そこから傷が化膿したり・・・・なんてことがあると

致命的なので守っているんだって。



ええっと,



わんこも雑食とはいえ,一応肉食獣ですよね・・・・?


その,あごをまったくもって保護しない寝姿は,けものとしてはどうなんですか,伊吹さん。

すやすや



さらに,だらけた脚をして寝ていると思われがちなカバですが(参考写真はなかった;笑)

実は身の危険が迫れば,すぐに立ち上がって逃げられる姿勢として,

あのだらけ脚をしているんだそうな・・・・・。



むきっ歯
(安眠妨害をされて,軽くむきっ歯な毛玉ちゃん)

その寝方じゃ,急には立ち上がれないよな・・・・・,伊吹さん。




雨のポツポツ音が少し大きくなっただけで

こんなになさけないお顔になってしまう獣って・・・・。

獣として,どうなんだろうか?


しゅん

伊吹,野生では1日と生き残れんな・・・・・。

theme : 柴犬
genre : ペット

新聞を読もう。

新聞を読んでいると,かなりの確率で赤い毛玉ちゃんが寄ってきます。



ええっと。

ちょっとじゃまなんだけど・・・・。

何?BMWを買ってくれるとでも言うのかい?


ちがうよ


ん~・・・・・

じゃあ,欧州危機とか中国経済の情勢とかに興味がおありなのでしょうか?


ちがうよ


ええっと,じゃあ,邪魔だからそこ,のいてくれないかな?



とことことこ・・・・・(去っていく)


・・・・・とことことこ(戻ってくる)




ぽと。



遊んで


こんな毛玉ちゃんはあなたのまわりにいませんか?


ちなみに,うっかり親切心を出して遊んでしまうと,絶対わざとやろ~!!と思うくらいに

確実に新聞の上で激しくステップを踏むので,穴だらけの新聞を読むハメに陥ります・・・

theme : 柴犬
genre : ペット

だらしないぞ~

伊吹はもともと,あまりきちんとお座りができない奴なのですが・・・


ふとみると,いつも以上にだらしない座り方をしている

赤い毛玉ちゃんを発見!!!


だら~ん

それは,だらけすぎでしょう(笑)

theme : 柴犬
genre : ペット

お散歩

やっと少し時間に余裕ができたので

久々にカメラを持って,近くの公園までお出かけ。

どっこいしょ

ぽかぽかしてるわねぇ。お○っこものんびりできちゃうわぁ・・・・。

(ちなみに,伊吹は足を上げる派です;笑)

普段の散歩では土がないので喜んでさくさくと歩いておりました。

桜はまだまだ蕾が堅い様子でしたが・・・・

お花

こういうのを見ると春だな~と♪

遊歩道を一番上まで上って,のんびり見下ろすと・・・気持ちがいいですか?

伊吹さん。

しゅっとしてる?

いつもは冬になると,むちむちのぱっつんぱっつんになっていましたが,

今年は体重が減っているので,なんかしゅっとした柴犬っぽい感じですね。


しかし,伊吹は後ろ脚が長いのか,前足が短いのかどっちだろうな???


と,ご機嫌で散歩していた伊吹さんですが,急にあせって車に向かい始めました。

とにかく,もう帰るんです!!!と。

それもそのはず。

とっても明るくてお天気だったのですが

怪しい雲

背後の雲は超危険(笑)

必死に車にたどりつくのと,雨が降り始めたのはほぼ同時でした。

伊吹,すごいな,なんか野性味あふれる犬みたいだぞ。。。。。

theme : 柴犬
genre : ペット

春ってびみょ~よね。

ども,こんにちは♪伊吹です♪

どんより

何,暗い顔してるのって?

だって,ほら,もう春よ,春。4月だもの。

え?それなら明るい顔をしているはずだって?まぁ,そうよね・・・。

暖かくなってきたし,山歩きの楽しい季節だし。

伊吹としてはうれしいこともいっぱいあるんだけど・・・。

何がダメって,雨よ,雨。

もう,ポツポツ・・・・音がしだしたら,とたんにこんなんなっちゃうのよ,伊吹。

だめ犬

それに,ほら,雨・・・といえば,セットなのは雷でしょ?

え?お耳がおかしな方向を向いているですって?

そんなこと,気にしている場合ではないのよ・・・・。

雷とか,突風とか,伊吹にはヤバイものも,春にはいろいろとあるのよ・・・・。

カイカイだってでてきちゃうしさ・・・。

あ~あ,だれか,伊吹に安心のお膝をかしてくれないかしら・・・・・



と,いうわけで,伊吹を膝に乗せて雷が去っていくのを待ったももんがなのでした。

やってらんね~。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ検索