カイカイ

最近アレルギーのカイカイが激しい伊吹さん

ちょっと目を離すと足をずうっと舐めていたり,歯でカミカミカミカミ・・・としていたり,

ダムダムダムダムと豪快に床を叩きながら,後ろ脚でお腹を掻いていたり・・・

一応,やっちゃダメということはわかっているらしく(たぶん)

注意すると止めるのですが。

「掻いてた?」って聞くと「掻いてないよ」としらばっくれることもしばしば。


この時も階段を下りてきたらしらばっくれていたんだけど・・・・

掻いてますよ



明らかに右前足の裏を舐めて,左前足のあたりをカミカミ・・・してただろ!

ってポーズしてますよね。。。


伊吹さんのうそつき。



theme : 柴犬
genre : ペット

お顔がへんですよ@携帯




ものすごい雷です。

家がビリビリ揺れてますよ。

雷が大嫌いな伊吹の顔のバランスも崩れてますね。

このあと、すがりつかれて激しく暑苦しく、犬臭が湧いてくるよ。

保護色

伊吹さんよ・・・・・

あんたの後ろ脚が長いってことはよくわかったから・・・・・

ちゅうか以前から後ろ脚が長いのは知ってたし,そんなに強調してくれんでもよいのだが


前足


あんたのちょっと短い前足はいったいどこにあるんだい?



よく寝ているな~とちらっとみたら,前足がほんまに見えなかった。

よくみるとベッドのシワだと思われた一本が伊吹さんの前足だった・・・・・。


眼鏡,そろそろ替えるかね・・・・・。

theme : 柴犬
genre : ペット

金環日食♪

日食,ご覧になりましたか?


前日まで天気予報とにらめっこして,雨が降っていたらどうしようかと思いましたが

奈良方面は曇り空で,なんとかセーフでした♪

家の前で眺めていると,ご近所さんが次々と。

みんなで仲良く観測いたしましたよ。

欠けていく間は晴れていたのでフィルターを通してもこの通り♪

フィルター

ところがちょうどわっかができる・・・というときになって

もくもくと雲が(泣)

フィルター越しには何にも見えなくなってしまいました。

ということで,こんどは雲越しのお日さま♪

ちょっといびつですが,わっか完成!

雲

うすぐら~くなって,なんかひんやりした感じのする

不思議な時間でした。

え?伊吹の様子に変化はなかったか?って?

伊吹は家の中にいたので,たぶん,くぅくぅ寝ていたと思います(笑)

柴犬を小脇に抱えてみる

前回伊吹は片手で持ち運び可と書きましたが・・・・

こんな感じです。

犬持ち

(ほんとは肘のあたりまで使って,下半身をもうちょっと支えてやります。)

伊吹がちょっとじたばたしたので腕がずれましたが

この状態でしばらく歩くこともできます。



ただ,これで歩いていると・・・・

後ろにいる女子高校生にウケます。


なんともなさけな~い,後ろ姿です。

なさけない



theme : 柴犬
genre : ペット

ぼよよ~ん。

とうてい柴には見えない,実家犬,さくらちゃん。

つちのこ
(食器棚に寄りかかるツチノコ)


基本的にはつちのこと呼んでおりますが

場合によってはチャウチャウに見えなくもないかな~と。

ちゃうちゃう
(イスの下に潜るチャウチャウ)

ところが,不思議&ありがたいことに,このさくらちゃん好きの方が多いですよね(笑)

写真からも温厚な性格が見えるんだろうか???


ちょっと,外でそのナイスバディを見せてもらおうと思って抱き上げようとしたら・・・・


持ち上がらなくて焦りました。え?なんで???って感じ。


なんかようかい?


めっちゃ気合いを入れて抱き上げて外に連れ出しましたが

すぐにおうちに入りたがるさくらちゃんでした・・・・・。


おうち入る~


ちなみに,我が家のおきつね様は片手で脇の下に抱えて持ち運べるので

なにかと便利です。

きつね


まだ冬毛なので若干ふっくらとは見えますが・・・・・

実家のもも父&もも母よ。

伊吹は食べさせてもらっていない子でも,やせっぽっちでもなくて

これがスタンダードの柴の姿というものなのだよ!!!


それなのに,さくらが持ち上げられない私に向かい

「そんなに力が弱くなったんか~(笑)」と,年寄り扱いですか・・・・・

まだ桜だよ

さてさて,引き続きお山の公園,矢田山遊びの森(子供の森)でございます。


ちょうど桜も満開だったので,この日は珍しく結構な人出でした。

といってもこんな感じだけど(笑)

満員

芝生広場が混んでいると,伊吹はその場から逃げたがるので(笑)

いつものお寺,「東明寺」まで軽くハイキング。

写真はないけど,お寺にはとても大きな桐の木があって

きれいな藤色の花を咲かせておりました♪


冬の間あまり運動をさせていなかった伊吹ですが,しっかり歩いてしっかり遊ぶ!!

ひゃっほう

花も,満足そうな伊吹も満喫して,のんびりとした休日になりました♪

さくら


お山の公園♪

我が心の故郷,北海道も桜の季節を迎えたので(笑)

四月中旬の桜の景色など。

さくら2


この日はあいにくの曇り空でしたが,いつも行く 矢田山遊びの森(こども森) の桜はちょうど満開♪

さくら

伊吹さんは大好きな芝生広場で・・・・

めずらしく持ってこい遊びを始めました。

構えて!

いくぞ

たぁ~!!!

がんばる

普段は追いかけても,そこまでいってガシガシかじるとか

拾わずに戻ってくることが多いのですが,この日は何度も遊んでいました。


持ってこい


さらに珍しく,こんな姿も。

一応飛んでます

立ち上がっているのではなく,一応(笑)飛んでます。

あまりジャンプとかしないので,足が浮いていることは非常に珍しい。

春が来たのは伊吹もうれしいのかな?でもカイカイの季節になりますよ・・・・・。

さしたるネタでもありませんが,次回に続く♪



心満ち足りた犬

さてさて,心細かった伊吹に,ライナスの毛布(わかるかな?)であるベッドが戻って来ましたよ。

極楽~

テントベッドは夏場は撤収しますのでこれが基本形。

夏でもけっこう暑そうなピンクベッドに埋もれて寝ていることもあります。

お顔を見ると~

ふ~

うすら笑いを浮かべております(笑)

こちらの寝方もなんかカワイイですよ。

すやすや

そしてお顔はというと・・・・・

にっこり


やっぱりうすら笑い(爆)

theme : 柴犬
genre : ペット

さらに心細い犬

前回の心細さから,ひよこちゃんおざぶも干したので

もっと心細くなりました。

あまりにかわいそうなので,かえるくんを渡してあげましたが・・・・

ベッド,どこいったんだろう


あまり心は癒されないようです・・・・(爆)。

なんだかなぁ

theme : 柴犬
genre : ペット

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索