わんこは知っている

わんこは,自分がどうすればかわいく見えるか知っている・・・とか,言いますよね。


たまたましたポーズや表情を見て,飼い主や周りの人が

喜んだり褒めてくれたりすると,それを覚えていてまた同じことをするんだとか。


ちなみに,今はぶさかわいくみえるポーズ中ですかね?伊吹さん。

ぶさかわいい



怒る

あ,こりゃ失敬。。。。


theme : 柴犬
genre : ペット

くだものだもの

世界にはフルーツコウモリといって

果物が大好きなコウモリがいるらしいですが・・・・・。

うっとり

ここで目をキラキラさせてうっとりと果物を見上げている子は誰かなぁ?


ちなみに朝のフルーツにはたいてい

なかなか飲み込んでくれないカイカイの薬が埋め込まれていることに

奴はあまり気がつきません(^_^)v

theme : 柴犬
genre : ペット

どんぐりの木

本日,昆虫ネタなので,苦手な方はスルーして下さいよ!!

ももんがの好きなどんぐりの木。



散歩中に拾ってきたどんぐりを発芽させて(これが案外難しいのですよ)

小さな苗木に育てたものが我が家には何本かあります。

【続きを読んでみる?】

入会しました

さて,このたび,伊吹は 「Buru Buru の会」 に入会いたしましたぁ♪

「幸せおバカなぐ~だライフ♪」のプリエッピさんと,

「豆柴小太郎と黒柴ハルの兄妹計画」のコタッペさんが始められた会です♪

雷や、雨の音、すべての大きな音に反応し

突然震え出し、何かに怖い思いをしている子(柴犬限定)を対象にした会です。

雷などに限らず,何かの理由でブルってるわんこを見ていると

大変ですし,ツライですが

そんなときに,あ,あそこの子もブルってるだろうな・・・

とか,あ,あの飼い主さんも今起きてわんこを撫でてるよな・・・

なぁんて思ってちょっとほっこりできるような,そんな会♪


こ~んなかわいいバナーを作っていただきました♪

8ブル~2

若干,伊吹の顔が年齢にサバよんだ感漂ってますが(笑)
(最近寝ている写真ばっかりで)

これで雷の日も心強く過ごせそうです♪

プリエッピさん&コタッペさん,ありがとうございます。

BuruBUru仲間の皆様,よろしくお願いします♪






theme : 柴犬
genre : ペット

眠いですよ。

昨日,仕事が一山越えました。

(でも目の前にまだ次の高い山が3つほど・・・・)

ちょっとゆっくり寝よ・・・・と思っていたのを狙ったかのような



雷ですか(泣)

暴風雨ですか(大泣)


伊吹さんに呼びつけられて一晩中お供をさせられました~。

雷が鳴ると,階段の下で,

小さな声でずうっと「わっ!・・・・・・わっ!・・・・・わっ!・・・・・」と

鳴き続ける伊吹さん。

降りて行くまでいくらでも呼びます。


で,降りると「はっはっはっはっ・・・・・」と機関車のように

うろうろしたり,だっこをせがんでは走り去ったり・・・・という意味のない動きを

繰り返します。

実にめんどくさい奴です。。。。。


一夜明けて,風雨も止み・・・・・


爆睡


ヤレヤレという顔で爆睡中の伊吹。

こっちがヤレヤレだよ。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索