この冬の伊吹さん

さて,冬中仕事に追われて,あまりおでかけに連れて行ってもらえなかった伊吹さん。

もっぱら家で,こんな写真を撮るばかり(笑)

わさわさ伸びてきた豆苗と記念撮影とか。

豆苗

そんな,だらけた日々を送っていたために

秋頃,8キロ近くまで落ちていた体重は,しっかり9キロ超えに戻って来ました(笑)

ま,8キロは伊吹にしては少なすぎなので,ちょうどよいんですが。


で,少し前のことですが,伊吹のあごがはげてきました。

アレルギーあるからハゲはしょうがないよな~なんて思いながら観察をしておりましたところ・・・

ago.jpg

ハゲじゃなくて赤いできものでしたよ。

豆苗の写真も,よくみるとあごにちょっとでっぱりが写ってますよね。

この後,これが大きくふくらんできて,口の横にもう一つ出現したので

先日久々に病院へ。

「良性のものだと思うので,2,3ヶ月で小さくなると思いますよ♪」とのこと。

最近,なんかだんだんと縮んできました (^_^)v  さすが先生♪

ちなみに口の横のは現在ちょこっと成長中(笑)

theme : 柴犬
genre : ペット

だって好きなんだもん。

仕事の書類を送るために郵便局に行ったとき・・・

出会ってしまった1枚の切手・・・・

ラスカル

しばらく郵便局の窓口で迷ったあげくに買ってしまった・・・・・・


そして,その際,次回発売の予告がでていたのが・・・・・・



こちら。

買っちまったよ・・・。

ハイジ

だってすきなんだもん。しかたがないじゃないか!!


という,ももんがのだめっぷりをよく知る友人のAちゃんから

先日届いたものが・・・・

こちら。


名作劇場


「郵便局にいったら,窓口で売っていました。こんなの,あるのね~。

ももんがの名作劇場好きはよくしっているけど,ちょっと自分で買うのは微妙かと思って」


と,プレゼントしてくれました(泣)

Aちゃん,どうしてそんなにわかるの~!

私が,郵便局でこれを見つめて,でも,やっぱりこれを買うのは

ダメだよな~と,泣く泣くあきらめていたところを見ていたかのように(笑)

マルチケースということで,通帳なんかをいれて持ち歩くのに

ちょうど良い大きさ♪

Aちゃん,ありがと~!!

theme : お気に入り!
genre : 趣味・実用

ぼけ~っと

居酒屋のカウンターで,くだを巻きながら一杯ひっかけている親父のように・・・

居酒屋

なにやらぼけーっとする伊吹さん。


その前足は,ちょっと苦しそうに見えるけど

のせてる方がいいのかね?

などと言いつつ観察していると・・・・

居眠り


親父,酔っ払って寝ちまいやがったよ・・・。


もしもし,お客さん,困るよ,ここで寝られたんじゃ

商売あがったりじゃないか!


起きてますよ


わし,起きとるよ。


てなことをエンドレスで繰り返す,だらけた柴犬さんの日常でした。

theme : 柴犬
genre : ペット

オトナですから。

さて,伊吹の数々の武勇伝やら,狼藉やら,あるいは狂喜乱舞やらをご存じの方には

にわかに信じがたいかもしれませんが・・・。

あの,荒くれものの伊吹が,こんなこと,できるようになりました。

こんなことできます。

いや,世間的にはどってことない写真やけど,けっこう伊吹には大技なのよ,これ。

theme : 柴犬
genre : ペット

ご無沙汰しております

皆様,こんにちは。

世の中、春めいてきましたね。

今年は大雪やら突風やらおかしな天候に加えて、大量の花粉やら黄色い砂やら

小さい粒子やらが降り注いでおりますが、いかがお過ごしでしょうか。


伊吹さんはぽかぽかお日様が降り注ぐ、ベッドを独り占めしてご満悦のご様子です。




ベランダが南向きなので、こうして掛け布団をめくっておくとほかほかになるのですが、

そこに獣臭をつけるってどうなのかしら?

伊吹さん?


本来、立ち入り禁止区域だったのですが、昨年炊飯器を買い替えたところ、
炊飯器のシュシュシュシュ・・・・プッシュ~!!と、いう蒸気音で
パニックに陥るようになりまして、
「わらわはここにおると、いたって心穏かにすごせるぞ」と、のたまうもので、
なし崩しに炊飯タイムはこんなことになってしまいました。

さて、話はかわりますが、昨日で、
ももんがの一年で一番仕事追い込まれ期間が終了致しました。
毎年11月から3月中旬までは、えもいわれぬ(笑)苦行のような日々が続くのですが、
それも一段落♪
とりあえず、散らかり放題の部屋の掃除でもするかぁ。
(と、言いつつ、たまった録画を見る気がする。弱いぞ、自分;笑)

そんなわけで、春の訪れとともに、伊吹ブログもぼちぼち再開。

ブログ訪問もぼちぼち再開。

皆様、またよろしくお願い致します  m(._.)m
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ検索