スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェリーですよ。わんこ篇

伊吹家、一大イベント、ひっそり進行中(≧∇≦)
ちょっとパソコン環境が整わないので、更新逃げですみません。

わんこ部屋は徒歩の人が乗船し、フロントなどがある四階フロア後方にあります。

この日のお客はかわいいトイプーぶんたくん、フレンドリーな柴たろうくん、金切り声をあげる柴♀(笑)です。
大型犬も安心の大きながっしりとしたゲージが8つと一坪ほどの床スペースがあり、二重扉になった部屋がペットスペースになります。




伊吹は入れるなり敷いてあった新聞とペットシーツをビリビリの刑に処し、ご不満なご様子で叫び声をあげて脱出を試みていましたが、持ち込んだペットキャリーが上下に分かれるタイプだったので、下だけを入れてやると少し落ち着きました。 いつも寝ているベッドなどを入れてあげれば、より良いかもですね。
朝8時から夕方4時まではデッキのドッグランに出してストレス発散!




伊吹はうにゃうにゃいいながら走りまわって、お仕事もちゃんとして、急に地面が流れている(海が後ろに飛びさって行く)のに気づいてびっくりしていました。
昼間ずっといてもいいのですが、なにしろ時速約50キロで日本海を航行するフェリーですので、防寒、暴風対策しても、ちょっと無理。


ペットスペースが殺風景だとか、一緒に入れる客室があればとか、欲を言えばきりがないですが、もし、次回フェリーか飛行機かと聞かれればフェリーにすると思います。自分で連れて乗り降りができ、深夜意外 はいつでも顔を見に行けますし、天気が良ければ運動もできます。
時間が短くても飛行機の離着陸のストレスや荷物室という空間、エンジン音、気圧の変化などを考えるとやはりフェリーですよ。

ちなみに、我々がペットスペースを出ていくときは激しく叫びますが、そうっと入っていくと、なんともリラックスして横だおれになって、入ってきたとにも気づかない始末。
たろうくんの飼い主さんたちもさっきのぞいたなときはぐっすり寝てて、おとなしかった
ですよ~♪と教えてくれましたので、案外大丈夫なのかも。
いないときに叫んでも無駄なので、無駄なことはしない計算高い、ヤな女(爆)

次回は船内探検篇です。はやく上陸せぇ
というクレーム処理は受け付けておりませんよ。
スポンサーサイト

フェリーですよ、乗船篇。

伊吹家、一大イベント、ひっそり進行中(≧∇≦)

我が家の19回目の結婚記念日に奈良を出発し、その翌日(実に中途半端という突っ込みはなしで)5月16日午前1時に敦賀港を出て、午後8時半に苫小牧東港に着く、新日本海フェリーの「すいせん」に乗りましたよ。
トイレと洗面、ベッド2つのステートツインAに車(フィット)、人が2人(ペア88という、年齢をたすと88歳以上の割引料金)、伊吹のペットゲージ代で、計44120円です。

乗船開始は前日の午後11時15分から。余談ですが、予約の際、乗船日を1日間違える方も時々いらっしゃるようです。自分の感覚では水曜日の深夜に乗るのですが、出港は木曜日未明ですので。

一晩なので身の回り品や貴重品だけなら荷物もそれほどないのですが、今回は車に残しておけない荷物も多くて大変でした。我が家のリーダー犬(だんなさま)が車を載せて大きな荷物2つとリュックを必死に持ち込み、ももんがが伊吹のキャリーを手で持ち、リュック、ショルダーバッグに伊吹のお散歩バッグなどを肩から右にも左にもかけてよろよろと徒歩で乗船。
ターミナルの三階から船に乗るまで大変でしたが、乗ると親切かつ男前(≧∇≦)な乗員さんが、キャリーを持ってくれたので助かりました(*´∇`*)

パブリックスペースは1時半に消灯するのでそれまではわんこ部屋にも入れます。

次回は気になるわんこ部屋ネタですよ。

日本海ですよ


敦賀港にて乗船待機中の伊吹さん。
ずっとピーピー鳴いています。
頑張れよ。

スヌーピー

現在賤ヶ岳サービスエリアです。
伊吹も元気ですよ。
さっき大津サービスエリアで
ポッキー買ったらスヌーピーのパッケージで
得した気分ですよ。



伊吹家、一大イベントがひっそり進行中(≧∇≦)

忙しいですよ

忙しくて、ばたばた。
階段を上り下りするたびに地雷を踏みそうになる。
昼寝ならよそでやっとくれな。




座って作業し始めたら地雷が魚雷となって寄ってきましたよ。
そこで寝るんですかね?
伊吹も箱に詰めちゃいますよ。
そんなわけで(え?)伊吹家、大イベントまでもう少しですね。




伊吹歩けばプチプチにあたる。
あんた、さっきからプチプチいわせてますよ、ストレスですかね?
プチプチはともかくとして、もも父に買ってもらった大事な絵を踏みつけるのだけはやめとくれよ。

地雷?

今、非常に忙しく、階段を上ったり下りたりしているのですが、
一番下の段に来る度に一時停止を強いられるの、どうにかならないかね?寝るとこは他にいくら
でもあるやろうに。

GWですかね?

おはようございます♪ 世の中GWですね。皆様いかがおすごしでしょうか?

昔はGWといえば,淡路わんわんパラダイスでしたが(笑)

犬づきあいの悪い(爆)伊吹さんですので,ここ数年はそのようなイベントもなく

ぼんやりしたGWを過ごしております。

(どっちにしても仕事でたいしてゴールデン感もなかったし)


そんな伊吹一家に今月,ビッグイベントが!!

(と,いってもこの放置ブログ,のぞいて下さる方がどのくらいいらっしゃるかわかりませんが;汗)


冬の間に激太りした伊吹のお披露目か?

ど~ん
<イメージ画像>


はたまた,おじいちゃん化して伊吹の性格が温厚になったというのか?

にっこり
<イメージ画像>


ついに伊吹がコーギーになってしまったのか?

呼んだ?
<イメージ画像>


乞うご期待♪

画像協力,実家のさくらちゃん♪


おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。