スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとおでかけ

こちらにきて1週間ほどたったある日。


荷物がなかなか片付かないものの、お天気が良かったので、

ちょっと気分転換に近くのダムに行ってみました。

ダム付近の様子や公園がわんこ可かどうかがわからなかったので、

とりあえず伊吹さんはお留守番。


ダムのふちから見下ろすと


ダム,ど~ん!!




奥の方の山はまだ雪が残っていますが,ダム近辺の緑はずいぶんと鮮やかですね♪


そしてダムの反対側の公園を見下ろすと・・・・


公園,ど~ん!!!


スマホになれていないももんがの指がかすかに青空の邪魔してます(笑)


               ↓    ↓    ↓



軽く,熊よけの鈴を持っていないことに不安を覚えるほどでした(笑)

ここ,もちろん,わんこ規制はなさそうです。

桜がたくさん植えてあるので,休日はお花見の方も多いようですが,平日はがら~んとしていました。

この日の桜はこんなカンジ。

ももんがの指,邪魔すぎですが(汗)



そして,この日の伊吹さんは,こんなカンジ。

すねすぎですな・・・・・。



わんこも大丈夫そうなので,こんどは一緒に行こうね。

スポンサーサイト

ここはどこですか?

こちらは到着直後の伊吹さん。

室内がごちゃごちゃしていたので、ゲージの下だけにして、

デッキに出してみました。



非常に困った顔で、ゲージからでません(;つД`)
が、しばらくすると



倒れて寝ました。

疲れていたのでしょうね。

そして、前回の段ボール伊吹さん。



意図したわけではなく、ちょっと夏用ベッドが邪魔だったので、

空いた段ボールの中によけただけだったのですが、

ふと見たらこんな顔してちゃっかりはまっていたので

笑ってしまいました。

theme : 北海道
genre : 旅行

到着♪

ホテルの朝食開場が開くのを入口で待ち構えて,取り急ぎ朝ご飯♪

朝ご飯もけっこう充実してましたよ。

どれもおいしく頂きました。


重ね重ね,ありがとうございます,ハイパーホテル千歳さん♪


せっかくのかわいくゴージャスなお部屋も,滞在時間は非常に短く

ご飯を食べたら出発です♪

いざ,最終目的地へ♪


この日,引っ越しのトラックが朝8時にくるとのことで

7時半に家の鍵を受けとって,ちょっと説明などを聞いているうちに

トラックが到着。怒濤の荷入れ。

ま,積むより下ろす方が早いので10時には終了。

とっても見事な技で,タンスを搬入してもらいました。びっくりしたよ。


ところで,伊吹はどうしたのか?って。

伊吹は,ペットホテルで旅の疲れ(汚れ?)を洗い流してもらい(笑)

送迎サービスを利用して,シャンプーが終わったら連れてきてもらうという段取りでしたので

お昼ごろに到着しました。

しばらくは旅が辛かったの,ホテルが寂しかったの,洗われたのとひんひん訴えておりましたが

(注;ペットホテルのスタッフのかたはとっても感じの良いかたでしたよ。
単に伊吹がお泊まり&シャンプーが嫌いなだけで)

散歩して,おやつ食べたら,倒れて寝ました。




その後2日ほど,夜泣きをしてももんがのベッドのど真ん中で

コの字(犬が横倒れで寝るとコの字でしょ?)になって寝ており,

かなり邪魔なカンジでしたが(笑)

その後はリビングですやすや寝るようになりました。

ちなみに今年の北海道は非常に春が遅く,激寒でした。

着いた当初(5月中旬),桜が咲き始め,タンポポが一面に咲いている,関西では3月ぐらいの気候。



6月に入ってやっと昼間,日があたっているところでは半袖でもいいかな・・・というカンジ。

こりゃエアコンはいらんわな・・・・・たぶん・・・。

北の大地に上陸しましたよ。

伊吹家一大イベント、ひっそり進行中(≧∇≦)

長くて退屈なフェリーが苫小牧東港に到着したのは午後8時半。

とりあえず、船を降りてすぐ、伊吹を少し歩かせてお仕事させて、出発です。

今年の北海道は春が遅かったのでめっちゃ寒かったですよ。

そして、走ること一時間。

千歳に到着。

この日はここでもう一泊。

早い時間について翌日もゆっくりできるのであればわんこも一緒に泊まれるお宿も良いのですか、時間も時間ですし、翌日も早いので、伊吹はもう一晩、頑張ってもらいました。

伊吹のお宿はペットサロン&ホテルのPiPiさん

空港近くということで、時間外料金は必要ですが、深夜、早朝の預けや迎えが可能なのです。

ヒトのお宿は千歳駅前のハイパーホテル千歳さん

楽天トラベルで非常にお安く泊まれるというのに、朝御飯ついててラッキー♪と、思っていたところ、あっと驚くことがありました。


よく,ホテル側の配慮でワンランク上のお部屋にしてくれること,ありますよね。

スタンダードツインが,なんとかツインになったり的な。


この日,フロントで,「本日こちらのお部屋をご用意しております。」

と,指さされた部屋の名前に??????

と,思いつつ,行ってみたところ・・・・・。

部屋に入るとど~んとリビング。当然テレビの反対側にはでっかいソファーがど~ん!ですよ。

fc2_2013-06-06_20-41-55-109.jpg

そして奥は豪華な主寝室。

fc2_2013-06-06_20-41-27-549.jpg

もちろん,お風呂,トイレ,洗面もかなり広々。

そしてホテルのお風呂には珍しく,ちゃんと洗い場のある普通のお風呂♪


が,これだけではないんですよ。


主寝室と反対側には4人分のベッドがあるキッズルーム♪

fc2_2013-06-06_20-42-21-113.jpg

fc2_2013-06-06_20-42-46-572.jpg


かなり子どもの心をわしづかみにしそうなかわいいお部屋。


ちなみに洗面やトイレも子ども用があり。

fc2_2013-06-06_20-43-06-086.jpg

という,6人泊まれるファミリースイートルームに,ええ年こいた2人で宿泊してしまいました。

翌朝の朝ごはん時になるほど~と思ったのは,

平日にもかかわらずけっこう宿泊客が多かったのですがほぼ全員がビジネスマン。

場所柄,家族利用や観光客の利用は少ないのでしょうね。

せっかくのかわいいお部屋も,あんまり出番はないのかもしれないと一人納得したももんがでした。

素敵なお部屋をありがとうございました♪


ほんとかわいいお部屋で,ゆったりと過ごせますので,家族が多い方は是非♪


さて次回,ついに目的地に到着です。

theme : 北海道
genre : 旅行

フェリーですよ。探検篇

伊吹家、一大イベント、ひっそり進行中(≧∇≦)

ほぼつながらないWiMAX生活が今日終わりました~("⌒∇⌒")ついに光開通です。

フェリー探検編でしたね。
出港してから到着まで、19時間半という長旅。
とりあえず、めっちゃ暇です( TДT)
ここしばらく、準備で怒濤のような日々を過ごしていたので寝る時間がたっぷりあるのはよいものの、やっぱり暇。
船内にはカラオケルームやゲームコーナー、卓球台などの遊戯施設、ルームランナーやエアロバイク、マッサージチェア、大浴場に露天風呂などもあります。







DVDの上映が順に3本。レストラン、カフェ、売店、自販機コーナーなどなどあるのですが、乗客の皆さん、やはり暇そうにあちこちでうろうろ。

ただ、混むシーズンではないので、ロビーやカフェ、展望スペースなど、静かでどこにいてものんびりできました。

こちらはフェリーからみた夕日。



そして晩ご飯。



あ、朝御飯の写真がないや。

次回は、いよいよ上陸します。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。