

甘いもの

さて、結構な雨にみまわれた伊吹地方。

昨日も止んでいる間に伊吹の散歩と思ったら家まで200mほどのとこで、急にどしゃ降り。

いや~、走った、走った。

今日は雨も止んで、道産子いわく、蒸し暑い1日でした。ももんが的にはちょっと暑いくらいかな。

で、「20日、30日、5%オフ♪」の千歳イオンまで、買い物に。

ついでに、以前から気になっていた、ドレモルタオに行きました♪



ルタオと言えば小樽の本店が有名ですが、千歳にはケーキや焼き菓子、パンのお店とカフェがあるんです。



で、ルタオには3時に到着するように出発♪

おやつが3時だからってわけではありませんよ。

実は3時からケーキセットがちょっとだけお得になるのです。



ほんとは840円のケーキセットが飲み物の代金だけでOK!

ま、ももんが的にはコーヒーに630円といわれたら、

「マクドに行きます、おかまいなく」って感じですが、

ケーキもついてだったら、いいかな~( ・∇・)

で、頼んだのはこちら。



なんとかメロンと言うケーキ(笑)

もちろん、文句なしに美味しかったですよ。

一応、持ち帰りのケーキ屋さんとパン屋さんのほうものぞきましたが、

おいしそうやけど、高いわ(爆)

関西人としては、安くておいしいものを開拓せねばというのが基本ですんで(笑)

でもカフェはまた、行きたいです、午後3時以降限定で。

theme : スイーツ
genre : グルメ

おデート♪

さてさて・・土曜日。

ここが,集合場所の道の駅,花ロードえにわですよ。




うちは毎年,北海道に来ると必ずといって良いほどここに寄っていました。

次の日の朝ご飯のパンを買うとか,ひまわりの迷路に行くとか。

野菜や花苗の直売もしているので,観光客だけではなく地元の方々にも人気の道の駅です。


そしていよいよ,虎徹くんとのファーストコンタクト。

なのですが,なんか,どっちもあんまり興味なしなカンジ(笑)

さすがの○○王子(お好きな文字を入れてお楽しみ下さい;笑)も,

11歳の熟女には興味ないかね?

P1030957.jpg

伊吹が全然うがらないので,まぁOKかな~・・・と

しばらくそこでお話ししたり,他のわんこと交流したり,他のお客さんに

話しかけてもらったり・・・・


で,まずは2人の相性をみながら公園をお散歩してみましたよ。

P1030958.jpg

いや~それにしても,やっぱり虎徹君はかわいいわ~・・・。



道の駅の横はきれいに花が植えられた公園になっています♪





歩いているうちに,だんだん2人も慣れてきたようです。

なんか,まったく平気な様子・・・・。あれ~?

伊吹,わんこ苦手じゃなかったっけ????

P1030960.jpg
虎徹君がおだやかまったりなのは,彼のおおらかな性格からして当然ですが

伊吹までなんだかリラックスしていますね。

しかし,いくらなんでも,この距離で自分の遊びに入るのは,油断しすぎてませんかね?

P1030964.jpg


すると,虎徹君,「ねぇねぇ,なにしてんの~?」と,大接近。

P1030965.jpg

伊吹はびっくりしていますが,うなりも鼻に皺も寄せず,ん~?なに~?ってなカンジ。

あれあれ~????


あまりのことに驚きまくりですよ。さすがですね,王子!

P1030961.jpg

えへ。ぼくのこの笑顔で,どんな女の子もイチコロさ!!


P1030968.jpg

しかし,伊吹も負けませんよ。

「ふっ,まだまだおこちゃまよね(ニヤリ)背中,油断しまくりじゃないの」

P1030967.jpg


なんてことしながら,わんこのアレルギー談義などなどしつつ・・・・

この日は,結構,暑かったので(本州の皆様,すみません。)

公園から近くのカフェ,サンガーデンに移動♪

こちらはガーデニンググッズや花苗,グリーンのお店で,

素敵なお庭のあるカフェが併設されています。

P1030977.jpg

外の席はわんこOK♪

きれいに手入れされた芝のお庭にある,おしゃれなパラソルのついたテーブル席になります。

P1030975.jpg

「うむ,愛くるしいぼくにふさわしい,なかなか美しいところですね。」



そして,我々は花より団子(笑)

こちらが850円のプレートランチ(飲み物付き)


この写真はタマゴサンドですが他にも野菜やチキンなど5種類から選べます♪


パラソルで日射しが遮られ,涼しい風の吹く素敵なお庭でゆっくりランチを楽しみながら

楽しくくりふくさんご夫婦とお話。

これまで,オフ会というと,常に緊張して伊吹の動向を見張り,伊吹にお膝を提供し

へたするとだっこで延々歩かされ,お弁当など楽しむ余裕もなく過ごしてきましたが

なんということでしょうか。

伊吹はひんひんと鳴くこともうろつくこともなく,おとなし~く過ごしておりました。

当然,カフェ慣れしている虎徹くんは,堂々としたものです♪

そのうちパパさんに甘えだしましたよ~。

P1030969.jpg

「くるしゅうない,どこでもおさわり自由だぞ。」

彼はどこをさわっても何をしても怒らない,とっても穏やかな良い子です。

(伊吹と正反対だね・・・・・・。)

そんな甘えん坊こてっちゃんを見ていた伊吹は,自分から近づいていって

ねぇねぇ,なにしてんの~?なんて話しかけて(たぶん)おりました。

P1030971.jpg


いやいや,ほんと,この奇跡の体験をさせて下さった虎徹君ファミリーに大感謝ですよ♪


そして,カフェを出た後,やみくもに歩き出したお二人・・・。

P1030979.jpg

これも我が家としては奇跡的な写真ですね・・・。


なんか目的があるわけでもないのに,やけにすたすたと歩いておられましたが

さすがにわんこにはちょっと暑そうだったので,早めに解散となりました。

ご主人様,くりふくさん,虎徹くん,

ほんとうに楽しい休日,そして奇跡をありがとうございました。

また,是非,遊んでやって下さいませ。

今度こちらの方に来られたときは,是非,うちにも寄って下さいね。

ありがとうございました!!!


さて,その後の伊吹さんですが,家に帰ると,あっという間に,爆睡態勢に入りました(笑)

P1030981.jpg

theme : 柴犬
genre : ペット

奇跡ってあるんですねぇ。

さて,大げさなタイトルですが,そのぐらいに驚いた出来事がありました。

伊吹の犬嫌いはオフ会などでお会いした方には良く知られていることですよね。

テーブルの下で,ひたすら犬だらけの理不尽な世界に耐え

20060602214653.jpg

膝に上がってきて遠い目をして飼い主に巻き付き

20070502144631.jpg

ホストとして皆様をお迎えするという職務を


相方のあきとくんに丸投げして受け付け奥で暗い目をして

あきと


あげく見えないふりして会場から逃亡する

12時40分ごろ

そんな伊吹がですよ?

ほかのわんこを寄せ付けない,ダークなオーラを放つ伊吹が・・・・

なんと,札幌の○○王子(爆)と穏やかなひとときを過ごすという

奇跡の休日!!

P1030957.jpg
(あ,大昔から使っているバンダナ,今日も使っちゃった;笑)

並んでます

なんかね~,家に帰って改めて写真見てみたら,ちょっと驚いてしまいました。

というわけで♪

伊吹が北海道犬になって(いや,種類は柴だけどさ)初めてのお友達ができました♪

(北海道犬になる前もほとんどいなかったけど;爆)

いやぁ,犬って11歳になっても変われるんですねぇ。....



ブログを通してお知り合いになったくりふくさん&虎徹君と,旅行中にお会いしたのが

2年前。

こてっちゃん
(こてっちゃんもまだまだおこちゃま顔してましたね~,今もとってもかわいいけれど)

北海道民になったら絶対わんこどうしの対面も実現させましょうねとお約束をして別れました。

そして,この3連休の初日,ついに虎徹くんファミリーとお会いすることができました♪

ご主人様,くりふくさん,虎徹くん,ありがとうございます♪

伊吹が狼藉を働くのではないか,

いつものように気配を消して自分の世界に閉じこもるのではないかと

心配していたのですが,いや,ほんま,奇跡が起こったんですよ。

奇跡写真は次回に公開!!乞う,ご期待!!(前振り,長過ぎやで,自分)

追伸:くりふくさん,1枚目の伊吹の顔も脚も,白くないでしょ?これ4歳のころの写真です。

やっぱりこのころと比べるとだいぶ年をとってるな~と思います。

洗いましたよ

思う存分、汚れていいよと言われ
はしゃぐ伊吹さん。
理由はそのあと洗濯(笑)するから。

臭い女は嫌われちゃうからね~("⌒∇⌒")

ソフトな感じ

更新が滞っているのを順に追っていくといつまでもリアルタイムにならないので(笑)

そこはちょっと自由裁量なカンジで・・・



ちょっと夏らしくなってきたので,ここはソフトクリームでしょう。

ということで,



じゃ~ん♪

さっぱりとした牛乳ソフトクリームです~("⌒∇⌒")

おいしかったですよ~。

「ミルク通り」という小さなお店ですが,人気のあるソフトクリーム屋さんです。



ミニサイズとカップ入りは200円♪

ちょっと分かりにくい場所にありますが、機会があれば是非!行ってみて下さいね。

落ちるなよ

雨水タンク(ただのバケツというクレームは受け付けませんよ≧∇≦)にカエルくん。



落ちたら危ないよっちゅうか、どうやって登ったんでしょ?結構高いのに。

今日はこちらもちょっと暑かったので、初アイスクリーム、買いました♪
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索
